Entries



コメント

[C789] 同じく戻らない!

先ずは…先日はパソコンの方にイラストありがとうございました!
パパにも見せたらスゴく喜んでました~嬉しかったです。本当にありがとうございました(^O^)

呼んでも戻らない…ドボチテも戻りません!
以前よりはちょっと来るようになったかな~ですが確実ではないので駄目です(T_T)
トレーナーの方には家の中でもずっとリードをつけてくださいと言われましたが最近はトレーニングも中止して家でもフリー好き勝手でやりたい放題にさせちゃってるので私…(^_^;)でも以前より落ち着いてはきたかな?ドッグランで爆走してて呼び戻しができないのはキツいです(∋_∈)
  • 2012-03-09 01:07
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C790] 家もしつけは駄目です

おあずけとぶかっこうなおすわりしかできません
もっとちゃんやらないといけないんですが甘やかしていけませんね
言う事ききませんよ(;一_一)
絵大分ふえてきましたね
どれもうまくて特徴とらえてます
出来た絵見せて下さい
見るのも楽しいですお願いします
(*^_^*)
  • 2012-03-09 08:20
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C791]

絵の候補 ありがとうございますv-237
贅沢ですが。。。原画を頂きたく思いまして。。。

地獄の特訓ですね。。。我が家と同じだ

まっく君 一緒に頑張ろうね。

  • 2012-03-09 10:42
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C792]

たびたびで。。。スイマセン
書いて頂きたい写真
桃太ブログに掲載しますので お願いします

桃太とジョンを1枚に入れてもらえればと思います(写真は別々なんですが)
桃太が5ヶ月の時の写真で
ジョンも5ヶ月の写真なんです。
  • 2012-03-09 11:01
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C793] うれしいです!

まっくパパさん、エリーのイラスト第2弾、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
笑顔いっぱいで、とってもいいです)^o^(
今回は、パパさんのサイン?もよろしくですm(__)m

躾けですか・・・我が家も今一つです。
お座り、お手、伏せ、待て、ゴロン・・・
くらいはするのですが、エリーも呼び戻しができないんです。
『おいで!』が一番大切なのに…
改めて、練習させないといけないかな~?って考えちゃいます。
  • 2012-03-09 20:39
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C794] DOBOCHITEママさん

>トレーナーの方には家の中でもずっとリードをつけてくださいと言われましたが

へぇ~、そうなんですか!
トレーニングの手法でもあるんですね。
ウチの場合は、ただ単に捕獲のために
リードつけてますが・・・

自由奔放なノーリッチに呼び戻しを教えるのは
なかなかハードル高そうだ・・・(汗)
  • 2012-03-09 22:04
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C795] けんたママさん

ウチも、オスワリがなぜか
オネエサン座りみたいにクネッとした感じです・・・

数がそろったら、
犬絵の個展でもやりますかねぇ・・・なんて。
  • 2012-03-09 22:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C796] 桃太と~ちゃん

原画、もちろんOKですよ!

コメントに住所など書いていただいて
『 管理者だけ表示を許可する 』
にチェック入れていただければ公開はされませんので!

ご希望の画像、アップされたら教えてくださいね~。

とりあえず、我が家の特訓は
長めのリード購入から始まります・・・!
  • 2012-03-09 22:15
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C797] エリーママさん

>今回は、パパさんのサイン?もよろしくですm(__)m

なんか、おしゃれなサイン
考えようかなー・・・

呼び戻し、けっこう同じ悩み(?)を抱えてる方、多いですねぇ。

でも、呼び戻しはやはり
できるとできないとではぜんぜん違いますしね。

どのくらい信頼関係が確立できてるかが、
試されるのかも・・・(汗)


  • 2012-03-09 22:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C798] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C799] 楽しみ^^

v-22まっくパパさん、ありがとうございますv-435

ぱーるもあーさも…
まっくパパさんの書きやすいのでお任せします^^
楽しみに待っていまーす(^O^)/

ぱーるも呼び戻し駄目ですe-464
反対に、からかうように逃げるかもe-330
リード繋げて・・・ってところ、わかるわかる^_^; うちもそうだから(笑)
  • 2012-03-09 22:54
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C800] ぱーるママ さん

ぱーる&あーさ、下書きがさっき完成しましたよ!
あとでアップしますので。

呼び出し、だめですかぁ・・・
ケンイチロウさんに、
トレーニングのコツを教えてもらおうかなぁ~・・・

  • 2012-03-09 23:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C805]

早速ですが お言葉に甘えさせて頂きます
〒253-0082
神奈川県茅ヶ崎市香川5-12-26-8
年永五千郎(としながいちろう)
℡090-1663-3897
PCアドレス ichiro03291414@yahoo.co.jp

以上となります
お時間のある時で構いませんので。。。
楽しみにしていますv-237

まっく君も訓練 始められるのでしょうか?

ご存じかもしれませんが
ベストワン・インターナショナル
http://bestone.dreamblog.jp/

ここは チョークカラーなどの躾用品を販売してます

先日 岡山の実家に行った時ですが
憲一郎さんに指導してもらいました

オーナー様の考え方でしょうが
チョークカラーなどは いけない事したら 首を締め付けるもの
それで犬に伝えるので 嫌う方もいると思います

躾。。。外に出て散歩なども 犬が飼い主を理解して 飼い主を見ないと 始まらない感じです
桃太など こちらも見ないでワシワシ桃太が先行で歩く散歩をしてましたが

チョークカラーを使い訓練始めたら
少しずつ理解してきた感じです
(感じだけかもしれませんが)

たえず犬には声を掛ける事も私自身が注意して訓練してます

少しでも 参考になればと思いまして

長々とすいませんでした。
  • 2012-03-10 09:13
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C806] 桃太と~ちゃん

チョークカラー、知らなかったです!!

さっき、ベストワン・インターナショナル のサイトで
使い方見てみましたが、これはいいかも・・・

ナイスな情報、感謝です!
  • 2012-03-10 10:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C807] 実は私も~・・・

2枚目のノエル!
いつも遊んでいる時の笑顔でとてもうれしいです。
まー坊と激似ですか?
かわいいまー坊と激似とは光栄です♪

実は私も原画を頂きたく・・・。
送付作業などを考えるとお手数で申し訳ないのですが。
印刷より原画はやっぱり暖かみがあっていいな~と。
本当に何から何まで申し訳ありませんv-356

ノエルは山では戻ってきてくれます。
山に行くと自分の方が山が得意とわかっているのか、
『私にまかせなさい!』
みたいな感じで、とても頼もしいです。

でも自分の家の庭や公園ではまちまちかな?
外で離すときは一応いつもお菓子のカケラや
お菓子入れを見せてから離してます。

まっくのブログの写真をみて、ノエルも1歳前くらいまでは
家の中でリードつけていた時ありました!
(ひそかにお世話になってます)
捕まえやすくてとっても助かりました。
でも女の子だからかな?
おしっこの時にリードにかかっちゃう時があるんですよ。
だから、いらないリボンの紐なんかをつけてました。 
絶対に使わないだろう、と思いつつとってあったリボンが役に立ちました!
  • 2012-03-10 10:49
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C808] Noel+Family さん

原画、もちろんOKですよ!
メールで住所教えていただければ!

2枚目ができたら、まとめて送ります。

ちなみにぼくの場合、作業手順は

①鉛筆で下書き
②それができたら、画用紙にコピー
③そのコピーに、色塗り

です。

色塗り失敗してもやり直しが利くのでこのようにしてます。
なので、お送りする原画というのは、
鉛筆描きのコピーに水彩絵の具で色づけしたものになります。

では住所のほう、ヨロシクお願いします!
  • 2012-03-10 11:04
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/222-b9b14dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひも付き まーちん

ひも2[1]

フリーが大好きな、まーちん・・・

いったんフリーにすると、捕獲されまいと逃げ回り
サークルに戻すのに一苦労することしばしば 

そこで、ときどきこのように

ひも1[1]

リード繋いだまま、フリーにさせます。
捕獲がラクチンなので。

いたずら犬[1]

いままでけっこう好きにさせ過ぎてたので、
基本的なしつけがいまいち身についていないまーちん。

おすわりやお手などのキホン動作は、まあ一応できます。
おやつを与えるとき、マテもできます。
イタズラしたら、コラァ!と一喝すれば一応、やめます。

逆に、コレ出来ないのはマズいでしょ・・・と普段から思ってるのは

★フリーになって夢中で遊んでるときは、呼んでもこっちに戻って来ない・・・

いやぁ、ちょっといままで甘やかし過ぎたかな~そろそろ
ホンキでトレーニングしなきゃな~

ということで、トレーニング用に使えそうな5~10mくらいの
長めのリードの購入を検討中・・・

待ってろマー坊、もうすぐ地獄の特訓が始まる(かも)よ 


<犬絵コーナー>

ぱーるままさん、

ぱーる&あーさの素材を選定中です。

ぱーるたん[1][1]

ナツエママさん、桃太と~ちゃん、同じく選定中です~

らぐす&桃太[1]

エリーママさん、
こないだファンキーノーリッチのブログにアップされてた画像使わせてもらいました。

えりーちゃん[1]

色塗ったらまたお送りします!

Noelママさん、photostream にアップされてた画像から
かわいいの使わせていただきました。(コレ、マー公に激似です)

Noelちゃん[1]

色塗ったらお送りします!



おしまい







コメント

[C789] 同じく戻らない!

先ずは…先日はパソコンの方にイラストありがとうございました!
パパにも見せたらスゴく喜んでました~嬉しかったです。本当にありがとうございました(^O^)

呼んでも戻らない…ドボチテも戻りません!
以前よりはちょっと来るようになったかな~ですが確実ではないので駄目です(T_T)
トレーナーの方には家の中でもずっとリードをつけてくださいと言われましたが最近はトレーニングも中止して家でもフリー好き勝手でやりたい放題にさせちゃってるので私…(^_^;)でも以前より落ち着いてはきたかな?ドッグランで爆走してて呼び戻しができないのはキツいです(∋_∈)
  • 2012-03-09 01:07
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C790] 家もしつけは駄目です

おあずけとぶかっこうなおすわりしかできません
もっとちゃんやらないといけないんですが甘やかしていけませんね
言う事ききませんよ(;一_一)
絵大分ふえてきましたね
どれもうまくて特徴とらえてます
出来た絵見せて下さい
見るのも楽しいですお願いします
(*^_^*)
  • 2012-03-09 08:20
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C791]

絵の候補 ありがとうございますv-237
贅沢ですが。。。原画を頂きたく思いまして。。。

地獄の特訓ですね。。。我が家と同じだ

まっく君 一緒に頑張ろうね。

  • 2012-03-09 10:42
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C792]

たびたびで。。。スイマセン
書いて頂きたい写真
桃太ブログに掲載しますので お願いします

桃太とジョンを1枚に入れてもらえればと思います(写真は別々なんですが)
桃太が5ヶ月の時の写真で
ジョンも5ヶ月の写真なんです。
  • 2012-03-09 11:01
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C793] うれしいです!

まっくパパさん、エリーのイラスト第2弾、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
笑顔いっぱいで、とってもいいです)^o^(
今回は、パパさんのサイン?もよろしくですm(__)m

躾けですか・・・我が家も今一つです。
お座り、お手、伏せ、待て、ゴロン・・・
くらいはするのですが、エリーも呼び戻しができないんです。
『おいで!』が一番大切なのに…
改めて、練習させないといけないかな~?って考えちゃいます。
  • 2012-03-09 20:39
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C794] DOBOCHITEママさん

>トレーナーの方には家の中でもずっとリードをつけてくださいと言われましたが

へぇ~、そうなんですか!
トレーニングの手法でもあるんですね。
ウチの場合は、ただ単に捕獲のために
リードつけてますが・・・

自由奔放なノーリッチに呼び戻しを教えるのは
なかなかハードル高そうだ・・・(汗)
  • 2012-03-09 22:04
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C795] けんたママさん

ウチも、オスワリがなぜか
オネエサン座りみたいにクネッとした感じです・・・

数がそろったら、
犬絵の個展でもやりますかねぇ・・・なんて。
  • 2012-03-09 22:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C796] 桃太と~ちゃん

原画、もちろんOKですよ!

コメントに住所など書いていただいて
『 管理者だけ表示を許可する 』
にチェック入れていただければ公開はされませんので!

ご希望の画像、アップされたら教えてくださいね~。

とりあえず、我が家の特訓は
長めのリード購入から始まります・・・!
  • 2012-03-09 22:15
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C797] エリーママさん

>今回は、パパさんのサイン?もよろしくですm(__)m

なんか、おしゃれなサイン
考えようかなー・・・

呼び戻し、けっこう同じ悩み(?)を抱えてる方、多いですねぇ。

でも、呼び戻しはやはり
できるとできないとではぜんぜん違いますしね。

どのくらい信頼関係が確立できてるかが、
試されるのかも・・・(汗)


  • 2012-03-09 22:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C798] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C799] 楽しみ^^

v-22まっくパパさん、ありがとうございますv-435

ぱーるもあーさも…
まっくパパさんの書きやすいのでお任せします^^
楽しみに待っていまーす(^O^)/

ぱーるも呼び戻し駄目ですe-464
反対に、からかうように逃げるかもe-330
リード繋げて・・・ってところ、わかるわかる^_^; うちもそうだから(笑)
  • 2012-03-09 22:54
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C800] ぱーるママ さん

ぱーる&あーさ、下書きがさっき完成しましたよ!
あとでアップしますので。

呼び出し、だめですかぁ・・・
ケンイチロウさんに、
トレーニングのコツを教えてもらおうかなぁ~・・・

  • 2012-03-09 23:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C805]

早速ですが お言葉に甘えさせて頂きます
〒253-0082
神奈川県茅ヶ崎市香川5-12-26-8
年永五千郎(としながいちろう)
℡090-1663-3897
PCアドレス ichiro03291414@yahoo.co.jp

以上となります
お時間のある時で構いませんので。。。
楽しみにしていますv-237

まっく君も訓練 始められるのでしょうか?

ご存じかもしれませんが
ベストワン・インターナショナル
http://bestone.dreamblog.jp/

ここは チョークカラーなどの躾用品を販売してます

先日 岡山の実家に行った時ですが
憲一郎さんに指導してもらいました

オーナー様の考え方でしょうが
チョークカラーなどは いけない事したら 首を締め付けるもの
それで犬に伝えるので 嫌う方もいると思います

躾。。。外に出て散歩なども 犬が飼い主を理解して 飼い主を見ないと 始まらない感じです
桃太など こちらも見ないでワシワシ桃太が先行で歩く散歩をしてましたが

チョークカラーを使い訓練始めたら
少しずつ理解してきた感じです
(感じだけかもしれませんが)

たえず犬には声を掛ける事も私自身が注意して訓練してます

少しでも 参考になればと思いまして

長々とすいませんでした。
  • 2012-03-10 09:13
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C806] 桃太と~ちゃん

チョークカラー、知らなかったです!!

さっき、ベストワン・インターナショナル のサイトで
使い方見てみましたが、これはいいかも・・・

ナイスな情報、感謝です!
  • 2012-03-10 10:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C807] 実は私も~・・・

2枚目のノエル!
いつも遊んでいる時の笑顔でとてもうれしいです。
まー坊と激似ですか?
かわいいまー坊と激似とは光栄です♪

実は私も原画を頂きたく・・・。
送付作業などを考えるとお手数で申し訳ないのですが。
印刷より原画はやっぱり暖かみがあっていいな~と。
本当に何から何まで申し訳ありませんv-356

ノエルは山では戻ってきてくれます。
山に行くと自分の方が山が得意とわかっているのか、
『私にまかせなさい!』
みたいな感じで、とても頼もしいです。

でも自分の家の庭や公園ではまちまちかな?
外で離すときは一応いつもお菓子のカケラや
お菓子入れを見せてから離してます。

まっくのブログの写真をみて、ノエルも1歳前くらいまでは
家の中でリードつけていた時ありました!
(ひそかにお世話になってます)
捕まえやすくてとっても助かりました。
でも女の子だからかな?
おしっこの時にリードにかかっちゃう時があるんですよ。
だから、いらないリボンの紐なんかをつけてました。 
絶対に使わないだろう、と思いつつとってあったリボンが役に立ちました!
  • 2012-03-10 10:49
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C808] Noel+Family さん

原画、もちろんOKですよ!
メールで住所教えていただければ!

2枚目ができたら、まとめて送ります。

ちなみにぼくの場合、作業手順は

①鉛筆で下書き
②それができたら、画用紙にコピー
③そのコピーに、色塗り

です。

色塗り失敗してもやり直しが利くのでこのようにしてます。
なので、お送りする原画というのは、
鉛筆描きのコピーに水彩絵の具で色づけしたものになります。

では住所のほう、ヨロシクお願いします!
  • 2012-03-10 11:04
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/222-b9b14dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
