Entries



コメント

[C801]

私は何故ノーリッチにしたかと言うとずっとヨーキーを飼っていたんですが最近は余りに小さく改良しすぎてたよりなくて嫌だったんです
お星様になった子が忘れられなくて違う犬種探してた時に出会ったのが山本ブリーダーのHPでした(^_^)v
その人柄にひかれてこの方なら大丈夫と飼いました
ヨーキーはいまだに好きで5.5キロぐらいなる子がいたら二頭飼いしたいです(^_^)v
一回は二頭飼いしたくて夢なんです
甘えっ子けんたがもう少し大人にならないと無理ですけど
今はノーリッチとても可愛く好きです
(^_^)v
  • 2012-03-10 04:51
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C802]

まっく君もブラッキングは難しい毛質って感じがしますね。。。

桃太は カリスマトリマーがカットしてます 
100均の先が丸くなってるハサミでですがv-39
  • 2012-03-10 08:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C803] けんたママさん

2頭飼い、我が家も興味ありです!

が、しかし同じく、
うちの小僧が落ち着かないコトには・・・(汗)

  • 2012-03-10 09:00
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C804] 桃太と~ちゃん

>桃太は カリスマトリマーがカットしてます 
>100均の先が丸くなってるハサミでですが

つまりこれは・・・
カリスマトリマー:モモタト~チャン自ら、100均のハサミで・・・
ということでしょうか?

我が家も、ボクがマー公のプラッキング&カット、やってます。
ハサミは・・・100均ではないのですが、ペット用すきバサミで。


  • 2012-03-10 09:07
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C809] もちろん…

ウフッ!もちろんプリプリのお尻です(^O^)
でもやはり小型犬なのに大型犬なみのパワーがあり活発で成長していくほどに可愛い愛くるしいノーリッチに一目惚れでした!想い続けること約6年やっと迎えることができたんです。
毛質はプラッキングして抜いてあげると硬くなりますね。皮膚も強くなります(*^o^*)私も最近は自分でもちょくちょく抜いたりしてます♪

いやぁ~イラストすごいです!ずらっと並べて展示したいです!!
  • 2012-03-10 12:13
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C810] ありがとうございます(*^_^*)

v-22わぁ~e-451すごい!すごいv-424

ぱーるも…あーさも…可愛く書けてますね!
色が付いたら、もっといい感じなんだろうなぁ♪
まっくパパさん、忙しいのにありがとうございますv-435楽しみにしています^^

ノーリッチのいいところ… 大きくなっても、いつまでもチャーミングで、
そしてあの毛並み、味のある短足とかわいい短い尻尾、そして大きな瞳と耳などなど…
ん?e-450結局ぜ~んぶ好きってこと?(笑)
  • 2012-03-10 15:03
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C811] なんとなくベンジーみたい

 パパさん我家も色々探しましたよ、図鑑を見てあれこれと、ノーリッチテリアを見つけた時、これだと、か~ちゃんも賛成、なんとなく昔の映画ベンジーに似ていて愛嬌のある容姿、癒されます。ファンキーノーリッチにたどり着くまで時間がかかり、会いに行ったらもう見るだけじゃなく即決、でも、頑固なところを持ってますね。男の子、これくらいじゃないととあきらめてます。我家は甘やかしすぎです。(か~ちゃんが)内緒ですよ。
 この度、リッチの故郷に近況報告をしました。ブログに載せてもらってますから男前のリッチ見てください。
  • 2012-03-10 19:21
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C812]

マー坊久しぶり!!!
元気だったかな?
マー坊はいろいろな表情をしますね。
あどけない顔だったり、今回の写真のように何かに警戒しているお顔だったりv-286
見ていて面白いです。

ミッキーがきたいきさつは正直な話、はじめは犬種にこだわりはありませんでした。モサモサ犬がかわいいかなと思い、たまたまミッキーをネットで見つけた!!!といった感じです。

ミッキーは右耳が怪我で半分しかなかったためちょっとお安く迎えることができました。
そんな出会いでしたが今ではこの”陽気!陽気!陽気!そしてめげない!ノーリッチ”
が大好きです。

それにしてもパパさんの絵すごいです!!!
パパさんは絵描きさんなんですか?
  • 2012-03-10 20:56
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C813]

私も犬を飼いたいと思い、ヒットしたノーリッチに一目ぼれでした。
ネットでどんな犬種なのかとかいろいろ調べて検討。

後は、実家に見学に行かせていただいて、即決めました。
そして、10週くらいで引き取りに行きました。

私はいつまでもパピーのような顔が好きです。
明るくて優しい性格も…
旦那は、ぷりぷりのおちりが好きみたいです)^o^(
  • 2012-03-10 23:13
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C814] DOBOCHITEママさん

6年も思い続けましたか!!
念願かないましたね・・・!

我が家は、ノーリッチという犬種を知って
5日~6日後にマー公がウチにいました(笑)

これも縁だと思っています。
この縁に、ほんと感謝です・・・
  • 2012-03-11 08:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C815] ぱーるママ さん♪

意外なことに、ぱーるちゃんより
あーさちゃんのほうが若干、難しかったかもです。
カオのバランス取るのがなかなか手こずって・・・
でも、描き甲斐がありました。
気に入っていただけたようでよかったです!

短足・むちむち体形、いいですよね~

  • 2012-03-11 08:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C816] リッチパパさん

ベンジー、知りませんでした・・・ので、ググってみました。
1970年代の映画なんですね~
ネットの情報によると、ケアンテリアと何かのミックスとのこと。
たしかにノーリッチっぽいですね~

リッチくんの画像、ナツエママさんのブログからいただきました。
描けたらアップしますね。
  • 2012-03-11 10:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C817] ミッキーねえさん

お久しぶりです!
いつも、『mickyのブログ』 読み逃げばかりですみません~

ミッキー、3歳になったんですね!
さすがノーリッチ、3歳になっても仔犬のようなラブリーさ♪

ちなみに、絵描きさんではなくて
しがないサラリーマンなんですよ・・・(笑)

  • 2012-03-11 10:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C818] エリーママさん

お互い、ノーリッチとの出会いに感謝、ですね♪

そして、
ファミリー同士もこうして交流が持てるというおまけつき!

ところで気が付けばもう3月、
エリーちゃんのヒートの様子を気にしつつ、
ぼちぼち中国支部の集合の件、プラン考えようかなと。

またご連絡します!
  • 2012-03-11 10:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/223-ac97fd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーリッチの好きなところ・・・

昨年の2月初めに、犬を飼おうと突然決めたとき
ネットで『人気の犬種ランキング』みたいなのを見たりして、
どんな犬種がいいか、いろいろ調べてました。

自分が今まで知らなかった、かわいい犬種がいないかと・・・

そこで見つけて、目が釘付けになったのが
ノーリッチとノーフォーク。

成犬になっても愛嬌たっぷりのルックス、ヘンに愛玩動物へと改良されてなくて
ネズミハンターとしての野性味を残した雰囲気、この時点で、飼うなら犬種は
ノーリッチかノーフォーク、と決めてました。

そして、隣の岡山にファンキーノーリッチ犬舎があることを知り
マー坊と出会い、現在に至る・・・

ファミリーの皆さんは、ノーリッチのどんなところが好きですか?

ボクはですね・・・たくさんありますがたとえば、

マー①[1]

この、毛並みですね!

マズル部分のふさふさ感、視界を覆うようにツンツンとがった毛、
長い眉毛(伸ばし過ぎるとおじいちゃん化しますが

マー②[1]

耳毛は、あんまし伸びすぎないよう適当に抜いてます。

ぼくが耳毛を抜こうとすると、その予感を感じてか、逃げようとしますが
逃がしはしませんよ  

マー③[1]

そういえば、ノーリッチって
うまくプラッキングしてやれば、毛が硬くなるんですよね~すっかり忘れてた・・・

マー坊はいまだにやわらかヘアです。いいのだろうか・・・?

マー④[1]

う~ん、ちょっとまゆげが伸びてきたかな。
まゆげは抜くと痛そうだからいつも、すきバサミでカットしてます。

マー⑥[1]

『 う・・・父ちゃんがボクの毛並みをさわさわしてる・・・てことはもしや
またブチブチ抜かれるのだろうか・・・  』


気のせいだよまーちん、気のせい・・・・ 


<犬絵コーナー>

今日も・・・やっちゃいます犬絵コーナー。


PearlAhsa[1]

ぱーるママさん。
ぱーるちゃん&あーさちゃんです。
色づけしたらお送りします!


らぐす絵[1]

ケンイチロウさん、ナツエママさん!
ラグス描きました。色づけしたら送りますので!


おしまい



コメント

[C801]

私は何故ノーリッチにしたかと言うとずっとヨーキーを飼っていたんですが最近は余りに小さく改良しすぎてたよりなくて嫌だったんです
お星様になった子が忘れられなくて違う犬種探してた時に出会ったのが山本ブリーダーのHPでした(^_^)v
その人柄にひかれてこの方なら大丈夫と飼いました
ヨーキーはいまだに好きで5.5キロぐらいなる子がいたら二頭飼いしたいです(^_^)v
一回は二頭飼いしたくて夢なんです
甘えっ子けんたがもう少し大人にならないと無理ですけど
今はノーリッチとても可愛く好きです
(^_^)v
  • 2012-03-10 04:51
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C802]

まっく君もブラッキングは難しい毛質って感じがしますね。。。

桃太は カリスマトリマーがカットしてます 
100均の先が丸くなってるハサミでですがv-39
  • 2012-03-10 08:52
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C803] けんたママさん

2頭飼い、我が家も興味ありです!

が、しかし同じく、
うちの小僧が落ち着かないコトには・・・(汗)

  • 2012-03-10 09:00
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C804] 桃太と~ちゃん

>桃太は カリスマトリマーがカットしてます 
>100均の先が丸くなってるハサミでですが

つまりこれは・・・
カリスマトリマー:モモタト~チャン自ら、100均のハサミで・・・
ということでしょうか?

我が家も、ボクがマー公のプラッキング&カット、やってます。
ハサミは・・・100均ではないのですが、ペット用すきバサミで。


  • 2012-03-10 09:07
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C809] もちろん…

ウフッ!もちろんプリプリのお尻です(^O^)
でもやはり小型犬なのに大型犬なみのパワーがあり活発で成長していくほどに可愛い愛くるしいノーリッチに一目惚れでした!想い続けること約6年やっと迎えることができたんです。
毛質はプラッキングして抜いてあげると硬くなりますね。皮膚も強くなります(*^o^*)私も最近は自分でもちょくちょく抜いたりしてます♪

いやぁ~イラストすごいです!ずらっと並べて展示したいです!!
  • 2012-03-10 12:13
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C810] ありがとうございます(*^_^*)

v-22わぁ~e-451すごい!すごいv-424

ぱーるも…あーさも…可愛く書けてますね!
色が付いたら、もっといい感じなんだろうなぁ♪
まっくパパさん、忙しいのにありがとうございますv-435楽しみにしています^^

ノーリッチのいいところ… 大きくなっても、いつまでもチャーミングで、
そしてあの毛並み、味のある短足とかわいい短い尻尾、そして大きな瞳と耳などなど…
ん?e-450結局ぜ~んぶ好きってこと?(笑)
  • 2012-03-10 15:03
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C811] なんとなくベンジーみたい

 パパさん我家も色々探しましたよ、図鑑を見てあれこれと、ノーリッチテリアを見つけた時、これだと、か~ちゃんも賛成、なんとなく昔の映画ベンジーに似ていて愛嬌のある容姿、癒されます。ファンキーノーリッチにたどり着くまで時間がかかり、会いに行ったらもう見るだけじゃなく即決、でも、頑固なところを持ってますね。男の子、これくらいじゃないととあきらめてます。我家は甘やかしすぎです。(か~ちゃんが)内緒ですよ。
 この度、リッチの故郷に近況報告をしました。ブログに載せてもらってますから男前のリッチ見てください。
  • 2012-03-10 19:21
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C812]

マー坊久しぶり!!!
元気だったかな?
マー坊はいろいろな表情をしますね。
あどけない顔だったり、今回の写真のように何かに警戒しているお顔だったりv-286
見ていて面白いです。

ミッキーがきたいきさつは正直な話、はじめは犬種にこだわりはありませんでした。モサモサ犬がかわいいかなと思い、たまたまミッキーをネットで見つけた!!!といった感じです。

ミッキーは右耳が怪我で半分しかなかったためちょっとお安く迎えることができました。
そんな出会いでしたが今ではこの”陽気!陽気!陽気!そしてめげない!ノーリッチ”
が大好きです。

それにしてもパパさんの絵すごいです!!!
パパさんは絵描きさんなんですか?
  • 2012-03-10 20:56
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C813]

私も犬を飼いたいと思い、ヒットしたノーリッチに一目ぼれでした。
ネットでどんな犬種なのかとかいろいろ調べて検討。

後は、実家に見学に行かせていただいて、即決めました。
そして、10週くらいで引き取りに行きました。

私はいつまでもパピーのような顔が好きです。
明るくて優しい性格も…
旦那は、ぷりぷりのおちりが好きみたいです)^o^(
  • 2012-03-10 23:13
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C814] DOBOCHITEママさん

6年も思い続けましたか!!
念願かないましたね・・・!

我が家は、ノーリッチという犬種を知って
5日~6日後にマー公がウチにいました(笑)

これも縁だと思っています。
この縁に、ほんと感謝です・・・
  • 2012-03-11 08:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C815] ぱーるママ さん♪

意外なことに、ぱーるちゃんより
あーさちゃんのほうが若干、難しかったかもです。
カオのバランス取るのがなかなか手こずって・・・
でも、描き甲斐がありました。
気に入っていただけたようでよかったです!

短足・むちむち体形、いいですよね~

  • 2012-03-11 08:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C816] リッチパパさん

ベンジー、知りませんでした・・・ので、ググってみました。
1970年代の映画なんですね~
ネットの情報によると、ケアンテリアと何かのミックスとのこと。
たしかにノーリッチっぽいですね~

リッチくんの画像、ナツエママさんのブログからいただきました。
描けたらアップしますね。
  • 2012-03-11 10:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C817] ミッキーねえさん

お久しぶりです!
いつも、『mickyのブログ』 読み逃げばかりですみません~

ミッキー、3歳になったんですね!
さすがノーリッチ、3歳になっても仔犬のようなラブリーさ♪

ちなみに、絵描きさんではなくて
しがないサラリーマンなんですよ・・・(笑)

  • 2012-03-11 10:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C818] エリーママさん

お互い、ノーリッチとの出会いに感謝、ですね♪

そして、
ファミリー同士もこうして交流が持てるというおまけつき!

ところで気が付けばもう3月、
エリーちゃんのヒートの様子を気にしつつ、
ぼちぼち中国支部の集合の件、プラン考えようかなと。

またご連絡します!
  • 2012-03-11 10:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/223-ac97fd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
