Entries



コメント

[C819] ノーリッチの好きな所ねえ♡

毛並みと、むっちり体型、短い足、負けるか おらぁ! ね、なるほどなるほど。

まっくパパさんのブログは、ほんと、面白くて、ためになります(*^_^*)

今日、何度もくしゃみが出ませんでしたか?
岡山方面から、噂の花粉が、大量に飛んできたでしょう?(*^^)v


まっくにいちゃんへ  ロンより

ボクは、かあちゃんのぷよぷよお腹で寝ながら、広島に来たんだよ。
ボクが暴れまわると、かあちゃんは、「なんやねん!このテンションの高さ!!」
って、笑い転げるんだよ。
とうちゃんは、「ロンちゃん、可愛過ぎやろ~」って。
まっくにいちゃんちも、そう?

[C820]

短い足なのにダッシュは素晴らしいですよね~
あと…素晴らしき復活力も!爆睡してたかと思うとムクッと突然起き上がりホリホリ(^_^;)
数え切れない魅力☆たまらないボディ☆に夢中です!マックパパさんをはじめファミリーの皆さんのブログにも夢中です♪オモチャ振り回しブンブンやりますね!当たったら痛そうなくらい(*^o^*)
  • 2012-03-11 23:48
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C821]

おぉ~素晴らしいv-237
ありがとうございますv-237

桃太の後ろ。。。畳の線は消して頂けたらと
で。。。背景は緑系の色でお願い出来ないでしょうか。。。注文多くてスイマセン
  • 2012-03-12 07:30
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C822] 短いあんよ大好き

短いあんよ可愛いですよね
短いあんよでねんねしてるとお腹いつも撫でてしまいます
お腹に全然毛がなくつるつるで気持ちいいです
けんたはおもちゃよりサイダーのペットボトルが大好き
サイダー飲んでるとボトルを早くほしいと大騒ぎ
噛みつきながら部屋中ガウガウいって走りまわるからテレビが聞こえなくって
(;一_一)
ノーリッチの可愛さにどんどんはまってます(*^^)v
そろそろ一歳に近ずいてきたせいか大分こちらの話がわかるようになってきました(*^_^*)
少しずつおりこうさんになってきた気がします
アハ 親バカですね(^◇^)
  • 2012-03-12 08:29
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C823] ノーリッチはとにかく元気

 いつも楽しく見てます。
マック君、パワー全開?、ハーフスロットル?
本当にノーリッチは元気だなと思います。時によればどちらが散歩させてるのかわからない時がありますから、リッチも同じようにボール持て来てはガウガウ言いながら引っ張りっこしてます。こちらが遊ばないと、今度は熊さん持ってきてブンブン振り回しては、獲物を捕獲した時の習性か、やつあたりか、背中スリスリもしませんか、遊び疲れたらべったりくっついてねんねです。わがままなやつです。
 ロン君も広島入り、よろしくネ、全員集合になったら楽しいでしょうね。
私は、パパと言うよりとうちゃんが似合います。リッチが言ってます。パパじゃないだろ っと
  • 2012-03-12 20:27
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C824] ロンかあさん

土曜日くらいから花粉がひどかったようで
市内に出たとたんムズムズしてきました・・・

ナツエママさんのブログ見ました。
ロンくんとの3ショット、
楽しそうな様子が伝わってきました!

ぼくらも去年、同じような3ショットを
ブログに載せてもらいました・・・思い出すなぁ~・・・

  • 2012-03-12 21:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C825] DOBOCHITEママさん

ダッシュが素早すぎて捕獲に一苦労です。

やはり・・・呼び戻しのトレーニングを
徹底するしか無いか・・!!!

わんぱくでもいい、
呼んだらこっち来るコに育って欲しい・・・
  • 2012-03-12 21:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C826] 桃太と~ちゃん

>背景は緑系の色でお願い出来ないでしょうか

がってんです桃太と~ちゃん!

緑は、薄い緑と濃い緑、どちらがいいですか?
芝生のイメージですかね?
  • 2012-03-12 21:16
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C827] けんたママさん

ペットボトルですか~・・・
マー公はいまだにティッシュ・紙くず・ハンカチ・靴下など・・・

小さいものがネズミにでも見えるんでしょうかね?
ネズミを捕まえてたご先祖から受け継いだDNAが
思わず反応するんでしょうね~

  • 2012-03-12 21:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C828] リッチパパさん

広島のファミリー、じわじわと増えつつありますね!

ロン君が落ち着いた頃に、広島チーム集合したいです。

ノーリッチーズを遊ばせつつ、飼い主ズもゆっくり話でも出来ればと。

広島はなかなかいい場所が無くて
悩ましいですねぇ。

  • 2012-03-12 21:28
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C829] こんばんは

いつも素敵な絵をありがとうございます。
まっくパパ=3  イイネ! イイネ! イイネ!

と、エリーとうさんが言ってます。
  • 2012-03-12 22:27
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C830] もしかしたら・・・(まっくパパさんこの場お借りします(^_^;))

v-22まっくパパさんの…
レナかあさん、いや、今日からロンかあちゃん!という方は
広島に来た、ナツエママさんのブログの方ですか?^^

私にメール頂いた方かな?ウフフ♪とうとう迎え入れたんですネ!
今日から楽しいノーリッチとの生活(*^^)v楽しく子育て頑張ってください!

まっくパパさんのコメント欄をお借りしちゃってすみませんe-330
ロンかあちゃん(と、私も呼ばせてもらっちゃいます)メールのお返事送りますね!
  • 2012-03-12 22:36
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C831] エリーママさん

>まっくパパ=3  イイネ! イイネ! イイネ!

コレは・・・クレイジー・ケンバンドのヒトのマネでしょうか?

ノリノリですねパパさん♪

エリーちゃんの画像ストックがまだいくつかあるので、
忘れた頃にさりげなく、イラストをアップするかもです。
  • 2012-03-13 00:44
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C832] ぱーるママ さん

そうそう、きのうナツエさんがアップしてた方々がロン君ファミリーの元・レナかあさん、現・ロンかあちゃんです。
お顔を拝見したのは、ボクも初めてです。

マー坊の異母兄弟なんですよ、ロン君。
落ち着いたら、ロン君とマー坊を会わせたいと思います~

広島のファミリー、ジワジワと増殖中です・・・(ニヤリ)
  • 2012-03-13 00:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C833]

この
まっく日和のトップ写真
まっく君の背景の芝と れんげ草?
みたいな感じで オネガイシマス。。。
  • 2012-03-13 07:20
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/224-c6e32458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・ノーリッチの好きなところ・・・

木漏れ日の中、すやすや・・・

①あさ[1]

天気がよかったのは朝までで、昼から雨が降り、夕方からは雪がちらつくという
今日の慌しい天気・・・

②これであそんで[1]

今日も、『 コレ引っ張って~ 』という眼差しで近づいてくるマー公。

前回、ノーリッチの好きなところについて
『毛並み』をあげましたが、コメントたくさんいただいたとおり
『むっちり体形+短い足』も、ノーリッチの魅力ですね 

③おらぁ3[1]
『 負けるか おらぁ!!  』

何と闘っているのか・・・マー公。
すっきりしない、この天気が気にくわないのか・・・
わかる、わかるよマー公

④うさ晴らし[1]
足、短し・・・

⑤おらぁ[1]
⑥おらぁ2[1]
おもちゃをブンまわす、この暴れっぷり 

むっちり体形に見えるけど、実は
ネズミハンターとしての筋肉質&ガッシリ体型、運動量も豊富、
おもちゃの引っ張り合いの相手をしてやると、負けん気の強さが
発揮されます。
『ガウガウ~』言いながら引っ張ります!


⑦横[1]

おとなになってもこの愛くるしい体形をキープ。
歩く姿を上から見ると、カピパラそのもの・・・

⑧おちり[1]

でかいおしりをふりふりしながら歩くのも特徴的かも。

⑨おもちゃ[1]
⑩これで[1]

『 なにぶつぶついってんの?それよりも引っ張てコレ~  』


話は変わりますが今日は、マー公の異母兄弟であるロンくん(たしか去年の12月生まれ)が
我が家と同じ地元のファミリー宅に旅立つ日。

いまごろ、新しい家に迎えられてにぎやかに過ごしていることと思います・・・

レナかあさん、いや、今日からロンかあちゃん、
どんな様子か、また教えてくださいね!

マー公が言ってます。

『 ぼくの弟・ロンちん、会える日を楽しみにしとくよ~待っちょれよ! 』

なに?最後の ”待っちょれよ” は。

岸和田弁のつもりか?

飼い主といっしょにNHKの朝ドラ見てた影響か??



<犬絵コーナー>

徐々にワンコの描き方のコツが掴めつつある今日この頃。

momo+john[1]

神奈川の 桃太と~ちゃん、
桃太&ジョン、今のところこんな感じです!


えりーたん[1]

エリーちゃん第2段・・・

furumiru-1[1]
furumiru-2[1]

近所のトリマーさん:QunQunの看板犬 ふるる&みるる、
フレンチブルの親子(母娘)です。
ゆかりさん、次回の来店時に持って行きますので!!



おしまい





コメント

[C819] ノーリッチの好きな所ねえ♡

毛並みと、むっちり体型、短い足、負けるか おらぁ! ね、なるほどなるほど。

まっくパパさんのブログは、ほんと、面白くて、ためになります(*^_^*)

今日、何度もくしゃみが出ませんでしたか?
岡山方面から、噂の花粉が、大量に飛んできたでしょう?(*^^)v


まっくにいちゃんへ  ロンより

ボクは、かあちゃんのぷよぷよお腹で寝ながら、広島に来たんだよ。
ボクが暴れまわると、かあちゃんは、「なんやねん!このテンションの高さ!!」
って、笑い転げるんだよ。
とうちゃんは、「ロンちゃん、可愛過ぎやろ~」って。
まっくにいちゃんちも、そう?

[C820]

短い足なのにダッシュは素晴らしいですよね~
あと…素晴らしき復活力も!爆睡してたかと思うとムクッと突然起き上がりホリホリ(^_^;)
数え切れない魅力☆たまらないボディ☆に夢中です!マックパパさんをはじめファミリーの皆さんのブログにも夢中です♪オモチャ振り回しブンブンやりますね!当たったら痛そうなくらい(*^o^*)
  • 2012-03-11 23:48
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C821]

おぉ~素晴らしいv-237
ありがとうございますv-237

桃太の後ろ。。。畳の線は消して頂けたらと
で。。。背景は緑系の色でお願い出来ないでしょうか。。。注文多くてスイマセン
  • 2012-03-12 07:30
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C822] 短いあんよ大好き

短いあんよ可愛いですよね
短いあんよでねんねしてるとお腹いつも撫でてしまいます
お腹に全然毛がなくつるつるで気持ちいいです
けんたはおもちゃよりサイダーのペットボトルが大好き
サイダー飲んでるとボトルを早くほしいと大騒ぎ
噛みつきながら部屋中ガウガウいって走りまわるからテレビが聞こえなくって
(;一_一)
ノーリッチの可愛さにどんどんはまってます(*^^)v
そろそろ一歳に近ずいてきたせいか大分こちらの話がわかるようになってきました(*^_^*)
少しずつおりこうさんになってきた気がします
アハ 親バカですね(^◇^)
  • 2012-03-12 08:29
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C823] ノーリッチはとにかく元気

 いつも楽しく見てます。
マック君、パワー全開?、ハーフスロットル?
本当にノーリッチは元気だなと思います。時によればどちらが散歩させてるのかわからない時がありますから、リッチも同じようにボール持て来てはガウガウ言いながら引っ張りっこしてます。こちらが遊ばないと、今度は熊さん持ってきてブンブン振り回しては、獲物を捕獲した時の習性か、やつあたりか、背中スリスリもしませんか、遊び疲れたらべったりくっついてねんねです。わがままなやつです。
 ロン君も広島入り、よろしくネ、全員集合になったら楽しいでしょうね。
私は、パパと言うよりとうちゃんが似合います。リッチが言ってます。パパじゃないだろ っと
  • 2012-03-12 20:27
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C824] ロンかあさん

土曜日くらいから花粉がひどかったようで
市内に出たとたんムズムズしてきました・・・

ナツエママさんのブログ見ました。
ロンくんとの3ショット、
楽しそうな様子が伝わってきました!

ぼくらも去年、同じような3ショットを
ブログに載せてもらいました・・・思い出すなぁ~・・・

  • 2012-03-12 21:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C825] DOBOCHITEママさん

ダッシュが素早すぎて捕獲に一苦労です。

やはり・・・呼び戻しのトレーニングを
徹底するしか無いか・・!!!

わんぱくでもいい、
呼んだらこっち来るコに育って欲しい・・・
  • 2012-03-12 21:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C826] 桃太と~ちゃん

>背景は緑系の色でお願い出来ないでしょうか

がってんです桃太と~ちゃん!

緑は、薄い緑と濃い緑、どちらがいいですか?
芝生のイメージですかね?
  • 2012-03-12 21:16
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C827] けんたママさん

ペットボトルですか~・・・
マー公はいまだにティッシュ・紙くず・ハンカチ・靴下など・・・

小さいものがネズミにでも見えるんでしょうかね?
ネズミを捕まえてたご先祖から受け継いだDNAが
思わず反応するんでしょうね~

  • 2012-03-12 21:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C828] リッチパパさん

広島のファミリー、じわじわと増えつつありますね!

ロン君が落ち着いた頃に、広島チーム集合したいです。

ノーリッチーズを遊ばせつつ、飼い主ズもゆっくり話でも出来ればと。

広島はなかなかいい場所が無くて
悩ましいですねぇ。

  • 2012-03-12 21:28
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C829] こんばんは

いつも素敵な絵をありがとうございます。
まっくパパ=3  イイネ! イイネ! イイネ!

と、エリーとうさんが言ってます。
  • 2012-03-12 22:27
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C830] もしかしたら・・・(まっくパパさんこの場お借りします(^_^;))

v-22まっくパパさんの…
レナかあさん、いや、今日からロンかあちゃん!という方は
広島に来た、ナツエママさんのブログの方ですか?^^

私にメール頂いた方かな?ウフフ♪とうとう迎え入れたんですネ!
今日から楽しいノーリッチとの生活(*^^)v楽しく子育て頑張ってください!

まっくパパさんのコメント欄をお借りしちゃってすみませんe-330
ロンかあちゃん(と、私も呼ばせてもらっちゃいます)メールのお返事送りますね!
  • 2012-03-12 22:36
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C831] エリーママさん

>まっくパパ=3  イイネ! イイネ! イイネ!

コレは・・・クレイジー・ケンバンドのヒトのマネでしょうか?

ノリノリですねパパさん♪

エリーちゃんの画像ストックがまだいくつかあるので、
忘れた頃にさりげなく、イラストをアップするかもです。
  • 2012-03-13 00:44
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C832] ぱーるママ さん

そうそう、きのうナツエさんがアップしてた方々がロン君ファミリーの元・レナかあさん、現・ロンかあちゃんです。
お顔を拝見したのは、ボクも初めてです。

マー坊の異母兄弟なんですよ、ロン君。
落ち着いたら、ロン君とマー坊を会わせたいと思います~

広島のファミリー、ジワジワと増殖中です・・・(ニヤリ)
  • 2012-03-13 00:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C833]

この
まっく日和のトップ写真
まっく君の背景の芝と れんげ草?
みたいな感じで オネガイシマス。。。
  • 2012-03-13 07:20
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/224-c6e32458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
