Entries



コメント

[C861] ウシのヒヅメ~っ!!

まっく君、やったね~!! 
ヒヅメといい、ケーキといい、御馳走♪ゲットしてますね!

噂を聞いて、レナにあげたことがあるのですが、匂いがきつくて、断念しました(^_^;)
最近のは、大丈夫なんでしょうか??^^

教えていただいた、中にフードを入れるコングが、活躍しています^^v
しかし! 調子に乗って、服や靴下を、手や足と一緒に、あまりに噛みまくるので、
「ロンちゃん!おっきいお兄ちゃん達に、
どんだけ噛んだら痛いか、教えてもらいんさい!」と言っています。

昨日、ワクチンを打ってくれた獣医師さんも、
「びびりなので、わんちゃんや人に、たくさん触れ合って、
慣れさせてあげてください」って、言われたし。

月末のお散歩デビューが、待ち遠しいです。

これから、もっと、表情が可愛くなるんですね。写真や動画、撮っとかなくちゃ。

まっく君は、いっぱい魅力的な写真を撮ってもらっていて、
幸せだね♡

[C862] 世界のお友達

まっく、ひづめデビューですか~。
ちょっと大人になったって感じですね(^_-)-☆
ノエルはアキレス止まりです。
我が家のホワイトデイはアイスだったので
今日ノエルにもペットショップで苺のアイスを買ってきました。

私が写真をアップしている
photostreamですが、ノーリッチグループ
というのがあって、世界のノーリッチ君たちの
写真が見れるんですよ。
http://www.flickr.com/groups/norwichterriers/pool/
時々しか更新されないようなのですが
私も本日グループメンバに登録致しました♪
写真をスライドショーで見ると楽しいですよ。
  • 2012-03-17 22:51
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C863] ロンかあさん、こんばんは

そう、ひづめの匂い
与えてから気づきました・・・
なんか、動物園の匂いがします・・・
たしかに気になりますねこれは(汗)


ロンくん、今まさに
噛み噛みが激しい時期ですからねぇ、

獣医さんのいうとおり、いろんな人やワンコに触れ合わせて
社会勉強させるのがいいと思います!

マー公は小さい頃から極度の人好き・犬好きで
予防接種などで行きつけの病院に連れてったら
大喜びで獣医さんに愛想振りまくわ、
診察台でウレションするわで大変です。

今月末に外出デビューですか?

ロンくんが外出に慣れてきたころに
もしよければご連絡いただければと思います。

どこかよさげな場所で、会いましょう!
  • 2012-03-17 22:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C864] こんばんは^^

v-22まっく君、ひづめ美味しかったかな^^

ぱーるは…野生化しそうなのでe-330あげてませーん!(笑)
ケーキも貰えてよかったねe-266

まっくパパさんの・・・
落ち着け、落ち着くのだ。
考えるのではない、感じるのだマー公・・・

気に入りましたe-319ウフッ♪

  • 2012-03-17 23:04
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C865] Noel+Family さん

こんばんはです。

ちなみに、ノエルちゃんに
ひづめ与えたことありますか?
もしまだであれば・・・
匂いが若干きついのでお気をつけください。

ロンかあさんへのコメントにも書きましたが
なんか動物園の匂いがします(汗)

ところで!
世界のノーリッチグループ、早速見ました!
これすごいです!さっそくお気に入りに追加しました。
まっく日和のリンクにも追加しちゃおうと思います。

ノエルちゃんの2枚目のイラスト、
もうすぐ色塗りに取り掛かります♪
  • 2012-03-17 23:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C866] ぱーるママ さん♪

こんばんは!

ひづめですが、
ロンかあさんとNoelママさんへのコメントにも書きましたが
匂いがけっこう気になります・・・
ぱーるちゃんのような、きれいなお姉さん系の女の子には
与えないほうがよいかも(汗)

長持ちはしますが・・・

余談ですが、
ぱーるママさん・Noelママさん・ロンかあさん、のお3方から
ほぼ同時に、連続してコメントが書き込まれました(笑)

ああ、みなさん
この時間はパソコンに向かってネットを楽しまれているんだなぁ・・・
なんて思っちゃいました。




  • 2012-03-17 23:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C867] ひづめいいね!

おはようございます!
まっく君ひづめデビューですね。
うちもちょうど昨日ペットショップで見つけ、買おうか迷いましたが、
中〇産だったのでやめちゃいました(^_^メ)
いつか買ってみようと思います。
ひづめはかじるおもちゃのようなもの?それともかじっているうちに
ガムみたいに食べてなくなるものなんですかね。
また教えてくださいませ~。

「あ!」のポロリ写真が焦りや色んな感情が現れてて可愛い~ですv-238
  • 2012-03-18 09:32
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C868] モカママさん

おはようございます~

ひづめですが、
他のみなさんへのコメントにも書いたんですが
匂いが少し気になるかも・・・です。

最初に匂いに気づいたときの印象はまさに
動物園の匂い!でした。

マー公は、少しづつかじって食べてるみたいです。
でもかなり硬いものなので、しばらくは
なくならないと思います。

中〇産ですか・・・
食べ物なのでやめときましょう・・・
  • 2012-03-18 10:54
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C869] マック君ひずめデビューですか

マック君ひずめどうだったかな
おいしかった?
けんたはいつもひずめ噛んでます
ひずめはアメリカ産でスモークがいいですよ(*^。^*)
スモークだと余り匂いがしません
もし余り匂いが気になるようなら少し外にだしておくと匂いが抜けます
けんたが好きなのでたびたび買うからよく知ってます
桃太君ジョン君可愛い絵が出来ましたね パパさんは器用です(*^。^*)

[C870] けんたママさん

スモークですか、それはいいこと聞きました!

しかしワンコがひづめ好きなんて
誰が発見したんでしょうね。
最初に商品化を思いついた人はすごい!

  • 2012-03-18 18:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C871]

もう 完成ですかv-237
ありがとうございます
着払いにて発送して下さい
楽しみにしてます。

  • 2012-03-19 07:51
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C872]

あっ
作者のサインも入れて下さいv-237
  • 2012-03-19 07:53
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C873] う~ん(^^ゞ

v-22桃太くん&ジョンくん…春らしくていい感じ^^

まっくパパさんのe-450
ぱーるちゃんのような、きれいなお姉さん系の女の子には
与えないほうがよいかも(汗)

e-327ぱーる^_^;きれいじゃないし…お姉さん系でもないですよ~e-330
最近、毛の色も黒っぽい毛が混じってきちゃっているようだしi-201
小さい子や気に入らない子には、ガウガウしたりするしi-201

ちょっとわがままで、困っているi-229ぱーるママなんですe-452
  • 2012-03-19 15:42
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C874]

『ひづめ』ついに時間をかせげるものを購入ですね(*^o^*)
我が家はまだです…
臭いですか?どうなんでしょ…マー坊の必死さが伝わってきます!
でもポロッと落とした時の写真が可愛い!
  • 2012-03-19 21:09
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C875] 桃太と~ちゃん

では、なるべく早めにお送りしますので
しばしお待ちを!

サイン、ぼくのでよければ入れときます。

  • 2012-03-19 23:04
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C876] DOBOCHITEママさん

ひづめ、若干くさいです。

なんか動物園の匂いがします。

でもけんたママ情報によると、
屋外にしばらく置いとくと
匂いが取れるみたいです♪

ひづめを与えると野性化するという説があるようですが
ホントなんでしょうかねぇ・・・?
  • 2012-03-19 23:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/228-fa670272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くいしんぼう、万歳

ファミリーのみなさんのブログにもたびたび登場する
キーワードのひとつ、

『 牛のひづめ 』

実は我が家の小僧には、まだ与えたことがありませんでした

『 ひづめ 』・・・
『 牛の 』、ひづめ・・・


聞いただけで、いかにガジガジしても長持ちしそうな、そして
ノーリッチがガッツリ食い付きそうな、その言葉の響き。

とうとう、今日買って帰りました。
土曜日ですが、朝から昼3時頃まで仕事に出てたので
その帰りにホームセンターのペットショップにて♪

①ひづめ[1]

ほう、”アメリカ産”なんだ。安かったけど。

②どれどれ[1]

③やろぉ![1]

にくきゅうでたたいてみたところで、
どうにもならんぞマー公・・・

落ち着け、落ち着くのだ。
考えるのではない、感じるのだマー公・・・

④じっくり[1]

じっくり観察し、コツをつかむがよい

脳細胞を活性化させるのだマー公!!

⑤なに?[1]

『 ん?なに見てんの??  』

⑥ぽろ[1]

『 あ! 』 
ひづめが、ぽろり!


⑦おっとっと[1]

『 やろう!逃すかぁ!! 』


このあと、1時間以上にわたり
ひづめを堪能し続けたマー公。

恐るべき集中力。

その集中力を・・・
しつけの時にはナゼ発揮してくれんのだ、マー公(泣)


<犬絵コーナー>

⑧MJ_0001[1]

桃太と~ちゃんどの、ご依頼のお花畑・・・こんな感じになりました。
これでよろしければ、郵送しましょうか?


おしまい






コメント

[C861] ウシのヒヅメ~っ!!

まっく君、やったね~!! 
ヒヅメといい、ケーキといい、御馳走♪ゲットしてますね!

噂を聞いて、レナにあげたことがあるのですが、匂いがきつくて、断念しました(^_^;)
最近のは、大丈夫なんでしょうか??^^

教えていただいた、中にフードを入れるコングが、活躍しています^^v
しかし! 調子に乗って、服や靴下を、手や足と一緒に、あまりに噛みまくるので、
「ロンちゃん!おっきいお兄ちゃん達に、
どんだけ噛んだら痛いか、教えてもらいんさい!」と言っています。

昨日、ワクチンを打ってくれた獣医師さんも、
「びびりなので、わんちゃんや人に、たくさん触れ合って、
慣れさせてあげてください」って、言われたし。

月末のお散歩デビューが、待ち遠しいです。

これから、もっと、表情が可愛くなるんですね。写真や動画、撮っとかなくちゃ。

まっく君は、いっぱい魅力的な写真を撮ってもらっていて、
幸せだね♡

[C862] 世界のお友達

まっく、ひづめデビューですか~。
ちょっと大人になったって感じですね(^_-)-☆
ノエルはアキレス止まりです。
我が家のホワイトデイはアイスだったので
今日ノエルにもペットショップで苺のアイスを買ってきました。

私が写真をアップしている
photostreamですが、ノーリッチグループ
というのがあって、世界のノーリッチ君たちの
写真が見れるんですよ。
http://www.flickr.com/groups/norwichterriers/pool/
時々しか更新されないようなのですが
私も本日グループメンバに登録致しました♪
写真をスライドショーで見ると楽しいですよ。
  • 2012-03-17 22:51
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C863] ロンかあさん、こんばんは

そう、ひづめの匂い
与えてから気づきました・・・
なんか、動物園の匂いがします・・・
たしかに気になりますねこれは(汗)


ロンくん、今まさに
噛み噛みが激しい時期ですからねぇ、

獣医さんのいうとおり、いろんな人やワンコに触れ合わせて
社会勉強させるのがいいと思います!

マー公は小さい頃から極度の人好き・犬好きで
予防接種などで行きつけの病院に連れてったら
大喜びで獣医さんに愛想振りまくわ、
診察台でウレションするわで大変です。

今月末に外出デビューですか?

ロンくんが外出に慣れてきたころに
もしよければご連絡いただければと思います。

どこかよさげな場所で、会いましょう!
  • 2012-03-17 22:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C864] こんばんは^^

v-22まっく君、ひづめ美味しかったかな^^

ぱーるは…野生化しそうなのでe-330あげてませーん!(笑)
ケーキも貰えてよかったねe-266

まっくパパさんの・・・
落ち着け、落ち着くのだ。
考えるのではない、感じるのだマー公・・・

気に入りましたe-319ウフッ♪

  • 2012-03-17 23:04
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C865] Noel+Family さん

こんばんはです。

ちなみに、ノエルちゃんに
ひづめ与えたことありますか?
もしまだであれば・・・
匂いが若干きついのでお気をつけください。

ロンかあさんへのコメントにも書きましたが
なんか動物園の匂いがします(汗)

ところで!
世界のノーリッチグループ、早速見ました!
これすごいです!さっそくお気に入りに追加しました。
まっく日和のリンクにも追加しちゃおうと思います。

ノエルちゃんの2枚目のイラスト、
もうすぐ色塗りに取り掛かります♪
  • 2012-03-17 23:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C866] ぱーるママ さん♪

こんばんは!

ひづめですが、
ロンかあさんとNoelママさんへのコメントにも書きましたが
匂いがけっこう気になります・・・
ぱーるちゃんのような、きれいなお姉さん系の女の子には
与えないほうがよいかも(汗)

長持ちはしますが・・・

余談ですが、
ぱーるママさん・Noelママさん・ロンかあさん、のお3方から
ほぼ同時に、連続してコメントが書き込まれました(笑)

ああ、みなさん
この時間はパソコンに向かってネットを楽しまれているんだなぁ・・・
なんて思っちゃいました。




  • 2012-03-17 23:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C867] ひづめいいね!

おはようございます!
まっく君ひづめデビューですね。
うちもちょうど昨日ペットショップで見つけ、買おうか迷いましたが、
中〇産だったのでやめちゃいました(^_^メ)
いつか買ってみようと思います。
ひづめはかじるおもちゃのようなもの?それともかじっているうちに
ガムみたいに食べてなくなるものなんですかね。
また教えてくださいませ~。

「あ!」のポロリ写真が焦りや色んな感情が現れてて可愛い~ですv-238
  • 2012-03-18 09:32
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C868] モカママさん

おはようございます~

ひづめですが、
他のみなさんへのコメントにも書いたんですが
匂いが少し気になるかも・・・です。

最初に匂いに気づいたときの印象はまさに
動物園の匂い!でした。

マー公は、少しづつかじって食べてるみたいです。
でもかなり硬いものなので、しばらくは
なくならないと思います。

中〇産ですか・・・
食べ物なのでやめときましょう・・・
  • 2012-03-18 10:54
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C869] マック君ひずめデビューですか

マック君ひずめどうだったかな
おいしかった?
けんたはいつもひずめ噛んでます
ひずめはアメリカ産でスモークがいいですよ(*^。^*)
スモークだと余り匂いがしません
もし余り匂いが気になるようなら少し外にだしておくと匂いが抜けます
けんたが好きなのでたびたび買うからよく知ってます
桃太君ジョン君可愛い絵が出来ましたね パパさんは器用です(*^。^*)

[C870] けんたママさん

スモークですか、それはいいこと聞きました!

しかしワンコがひづめ好きなんて
誰が発見したんでしょうね。
最初に商品化を思いついた人はすごい!

  • 2012-03-18 18:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C871]

もう 完成ですかv-237
ありがとうございます
着払いにて発送して下さい
楽しみにしてます。

  • 2012-03-19 07:51
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C872]

あっ
作者のサインも入れて下さいv-237
  • 2012-03-19 07:53
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C873] う~ん(^^ゞ

v-22桃太くん&ジョンくん…春らしくていい感じ^^

まっくパパさんのe-450
ぱーるちゃんのような、きれいなお姉さん系の女の子には
与えないほうがよいかも(汗)

e-327ぱーる^_^;きれいじゃないし…お姉さん系でもないですよ~e-330
最近、毛の色も黒っぽい毛が混じってきちゃっているようだしi-201
小さい子や気に入らない子には、ガウガウしたりするしi-201

ちょっとわがままで、困っているi-229ぱーるママなんですe-452
  • 2012-03-19 15:42
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C874]

『ひづめ』ついに時間をかせげるものを購入ですね(*^o^*)
我が家はまだです…
臭いですか?どうなんでしょ…マー坊の必死さが伝わってきます!
でもポロッと落とした時の写真が可愛い!
  • 2012-03-19 21:09
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C875] 桃太と~ちゃん

では、なるべく早めにお送りしますので
しばしお待ちを!

サイン、ぼくのでよければ入れときます。

  • 2012-03-19 23:04
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C876] DOBOCHITEママさん

ひづめ、若干くさいです。

なんか動物園の匂いがします。

でもけんたママ情報によると、
屋外にしばらく置いとくと
匂いが取れるみたいです♪

ひづめを与えると野性化するという説があるようですが
ホントなんでしょうかねぇ・・・?
  • 2012-03-19 23:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/228-fa670272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
