Entries



コメント

[C887] 後ろ姿可愛いです

後ろ姿カピパラそのものですよね
むっちりしたお尻正面からみると全然違います
マック君可愛い(*^。^*)
私はへそ天大好きです
短いあんよ可愛いですよね
エリーちゃんの絵可愛いですけど
又一段と腕が上がった気がします
(*^^)v
  • 2012-03-22 08:17
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C888]

ムッチリお尻に夢中でたまりません(≧∇≦)
マー坊ゴメンよぉ~もちろん正面のお顔も可愛いけどムッチリ体型にお尻がまた可愛いんですよ!本当にカピバラに似てますよね~
この短い足で結構走るし飛ぶし面白い犬種です♪
  • 2012-03-22 13:05
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C889]

本当にノーリッチの『おちり』かわいくて、大好きです(*^_^*)
男の子も女の子もおんなじですね。

まっく君はシャンプーするとガリガリになりますか?
エリーは…お顔は貧相になるんですけど、
体は水に濡れてもガッチリボディのままなんですけど…(^_^;)

またまたエリーのイラストありがとうございます。
お忙しい中、とってもかわいく書いて下さってうれしい!!
この写真の笑顔、私も好きだったんですよ~
  • 2012-03-22 20:53
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C890] けんたママさん

そもそも、マー坊を我が家に連れて帰った日には
すでにカピパラっぽかったです。

あの日以来ずっと
カピパラっぽさを残したまま、大きくなりました~

  • 2012-03-22 22:38
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C891] DOBOCHITEママさん

あくまでも個人的な意見なんですが、
あまりにも愛玩犬化しすぎた犬種よりも、
ノーリッチのように、多少やんちゃでも
元々の野性的な部分も残しているワンコが好きです。

ノーリッチは、野生的な面も残しつつ
なおかつ見た目も動作もかわいいという
お得なワンコだと思います♪
  • 2012-03-22 22:43
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C892] エリーママさん

そう、おちりがいいですよね。

こんなに愛らしいのに
世間であまり知られてないのがフシギ・・・
といいつつ
僕自身もマー公迎え入れる1週間前に
ノーリッチを知ったわけですが・・・

一方で、あまりメジャーになりすぎないで欲しいと思う
自分もいたりします(笑)
  • 2012-03-22 22:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C893]

まっく、脳の活性化頑張ってるね~!
「待て」の練習も頑張ってるんでしょ!
ふぁいと~!!公園での「待て」はかなりハードル高いよ~。。。
ノエルは最近、「抱っこ!」とコマンドかけると
私を「ぴょ~ん」とよじのぼってくる練習をしてるんだよ~。
ちょっと腰にはよくないけどね。
ごはんもらえるわけじゃないから気分次第なんだ~。

まっく、東京に来るとき飛行機にのるかもしれないと聞いて
ちょっと心配。ノエルはすっごくこわかったみたいなので。
まっくは怖がりじゃないから大丈夫かな?
パパに早くお仕事片付けてもらって遊びにきてね~。
どんな予定になるんでしょうね~。 楽しみ♪楽しみ♪
  • 2012-03-23 21:58
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C894] Noel+Family さん

自由奔放に育てすぎたのですが
やっぱし、呼んだら戻ってくる、くらいのことは習得させたいですねぇ。

自由気ままのマー公ですが、
オヤツやフードの『待て』は、なぜか
『よし』、というまできっちり待ちます。

まあ、根気良く教えるしかないですね。

東京近辺のファミリーでぼくがぱっと思いつくのは・・・
Noel、DOBOCHITE、けんた、桃太&ジョン、ぱーる、ジャンボ、ミッキー・・・
できるだけたくさんのファミリーにお会いできればと思ってます!



  • 2012-03-24 07:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C895] 好き(*^-^)ニコ

v-22ノーリッチの体形好きv-343

あのピンとした耳、クリクリのお目目、胴長、短足、短い尻尾!
そしてあの表情が…なんとも言えませんi-179
そうそうi-201むっちり感もいいですよねぇ~(笑)
  • 2012-03-24 13:58
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C896] ぱーるママ さん

お互い、いいワンコと出会うことが
できましたね♪

明日のノーリッチの集まりには
参加されるのですか?

もしそうであれば
ブログでの報告、楽しみにしてます!
  • 2012-03-24 19:02
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/230-cec79f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムチり気味です


むち5[1]

まさに、『むっちり』という形容詞(?)がぴったり当てはまる
この体形 

でも、ノーリッチファミリーならご存知かと思いますが
シャンプー時などに水浸しになると、違う犬かと見紛うくらいに
ガリガリ犬に早変わり・・・

むち1[1]

歩いてるところを上から見下ろすと、まさにカピパラだし。

むち2[1]

見る角度によって、印象が違って見えるのも
フシギです。

真横や正面から見ると、そうでもないですが
高い位置から見下ろすと、むっちりノーリッチが楽しめます♪

むち4[1]

『 あの・・・今回はボク、うしろ姿だけっすか  』

むち3[1]

『 いいもんね!知育玩具で脳細胞活性化させるもんね!  』

そうか・・・こうして脳が活性化されることで、
悪知恵ばかり発達していったのか・・・ 

なんすか[1]

『 ん?なんかボクの悪口言ってない?  
ボクそういうのに敏感なんだよね 』

いつからそんなに繊細になった?まーちん・・・
ドッグランで吼えられても踏まれても、いつもアホヅラで近づいて行くクセに 

<犬絵コーナー>

ゆうべ、寝る前に一筆描いたエリーちゃんです。

いぬえ(えりーちゃん)[1]

こうして遠目で見ると
少しバランスが崩れてるのが丸分かり・・・ちょっと修正します!

犬絵、奥深し・・・


おしまい










コメント

[C887] 後ろ姿可愛いです

後ろ姿カピパラそのものですよね
むっちりしたお尻正面からみると全然違います
マック君可愛い(*^。^*)
私はへそ天大好きです
短いあんよ可愛いですよね
エリーちゃんの絵可愛いですけど
又一段と腕が上がった気がします
(*^^)v
  • 2012-03-22 08:17
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C888]

ムッチリお尻に夢中でたまりません(≧∇≦)
マー坊ゴメンよぉ~もちろん正面のお顔も可愛いけどムッチリ体型にお尻がまた可愛いんですよ!本当にカピバラに似てますよね~
この短い足で結構走るし飛ぶし面白い犬種です♪
  • 2012-03-22 13:05
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C889]

本当にノーリッチの『おちり』かわいくて、大好きです(*^_^*)
男の子も女の子もおんなじですね。

まっく君はシャンプーするとガリガリになりますか?
エリーは…お顔は貧相になるんですけど、
体は水に濡れてもガッチリボディのままなんですけど…(^_^;)

またまたエリーのイラストありがとうございます。
お忙しい中、とってもかわいく書いて下さってうれしい!!
この写真の笑顔、私も好きだったんですよ~
  • 2012-03-22 20:53
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C890] けんたママさん

そもそも、マー坊を我が家に連れて帰った日には
すでにカピパラっぽかったです。

あの日以来ずっと
カピパラっぽさを残したまま、大きくなりました~

  • 2012-03-22 22:38
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C891] DOBOCHITEママさん

あくまでも個人的な意見なんですが、
あまりにも愛玩犬化しすぎた犬種よりも、
ノーリッチのように、多少やんちゃでも
元々の野性的な部分も残しているワンコが好きです。

ノーリッチは、野生的な面も残しつつ
なおかつ見た目も動作もかわいいという
お得なワンコだと思います♪
  • 2012-03-22 22:43
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C892] エリーママさん

そう、おちりがいいですよね。

こんなに愛らしいのに
世間であまり知られてないのがフシギ・・・
といいつつ
僕自身もマー公迎え入れる1週間前に
ノーリッチを知ったわけですが・・・

一方で、あまりメジャーになりすぎないで欲しいと思う
自分もいたりします(笑)
  • 2012-03-22 22:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C893]

まっく、脳の活性化頑張ってるね~!
「待て」の練習も頑張ってるんでしょ!
ふぁいと~!!公園での「待て」はかなりハードル高いよ~。。。
ノエルは最近、「抱っこ!」とコマンドかけると
私を「ぴょ~ん」とよじのぼってくる練習をしてるんだよ~。
ちょっと腰にはよくないけどね。
ごはんもらえるわけじゃないから気分次第なんだ~。

まっく、東京に来るとき飛行機にのるかもしれないと聞いて
ちょっと心配。ノエルはすっごくこわかったみたいなので。
まっくは怖がりじゃないから大丈夫かな?
パパに早くお仕事片付けてもらって遊びにきてね~。
どんな予定になるんでしょうね~。 楽しみ♪楽しみ♪
  • 2012-03-23 21:58
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C894] Noel+Family さん

自由奔放に育てすぎたのですが
やっぱし、呼んだら戻ってくる、くらいのことは習得させたいですねぇ。

自由気ままのマー公ですが、
オヤツやフードの『待て』は、なぜか
『よし』、というまできっちり待ちます。

まあ、根気良く教えるしかないですね。

東京近辺のファミリーでぼくがぱっと思いつくのは・・・
Noel、DOBOCHITE、けんた、桃太&ジョン、ぱーる、ジャンボ、ミッキー・・・
できるだけたくさんのファミリーにお会いできればと思ってます!



  • 2012-03-24 07:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C895] 好き(*^-^)ニコ

v-22ノーリッチの体形好きv-343

あのピンとした耳、クリクリのお目目、胴長、短足、短い尻尾!
そしてあの表情が…なんとも言えませんi-179
そうそうi-201むっちり感もいいですよねぇ~(笑)
  • 2012-03-24 13:58
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C896] ぱーるママ さん

お互い、いいワンコと出会うことが
できましたね♪

明日のノーリッチの集まりには
参加されるのですか?

もしそうであれば
ブログでの報告、楽しみにしてます!
  • 2012-03-24 19:02
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/230-cec79f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
