Entries



コメント

[C907] マック君ドックラン楽しかったね

マック君皆と楽しそうな写真可愛いですね
マック君に会いたいです
ノエルちゃんのけんたはパールママさんにもって貰ってトイレに行った時の写真です
けんたは私がいないかったり姿がみえないと泣いていたみたいなんです
甘えっ子さんで困ります((+_+))
  • 2012-03-26 08:20
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C908]

まっく家もランに行かれたんですかv-237
我が家 桃太が最近。。。ランで暴れん坊将軍になってしまいましてv-164
まっく君 上手に遊べてる感じですね

けんたママより聞いたのですが
近日 関東に来られるのでしょうか?
  • 2012-03-26 09:51
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C909]

ファミリー集合楽しんできましたよ♪
マックファミリー早く会いたいです!お待ちしてますよ~(^O^)

マー坊もドッグラン楽しんだんですね♪大きいワンコでも平気でフレンドリーなマー坊いいですね!!あれっ、柴犬だっ!我が家のコロそっくり(*^o^*)そりゃそうか柴ですから。じゃあマー坊コロも大丈夫かなo(^-^)o
それにしてもこのお洋服よく似合ってますね☆
  • 2012-03-26 14:59
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C910] 僕も行きたいな~

 速谷の上の方ですか?
行ってみようとは思うのですが、なかなか連れてってくれません(とうちゃん頼むよ)。
 もっく君ファミリーは時々行かれるみたいですね。まっく君も良く行かれるんですか?
うらやましいです。
 一度、黒瀬へ行ったのですが遠かったですね、着くまで大変でしたが満足しました。もう少し暖かくなったら近場へ連れてってもらいます。
  • 2012-03-26 20:37
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C911] 夢のドッグラン

まっく君、おっきいワンちゃんちゃんとも、上手に遊べるのね~。すごいです。いいなあ。めっちゃ、楽しそう♪

関東ノーリッチ連合も、心配されていたけれど、皆、仲良く遊べたみたいですね。すごい、楽しそう!!

昨日、またまた、リッチ君とパパさんを発見! 車を道路脇に止めて、ロンとうさんもごあいさつしたんですよ。
「見事な毛やなあ。」と、感心しておりました。

今日は、ロンの散歩用の服とリードを買ってきました。散歩デビューに向けて、
家で練習はじめよっと。
首輪は抜けやすくないですか?胴輪は、どうですか?

[C912]

まっくはもっく君と一緒に遊んできたんですね☆
こちらもおかげさまで楽しいオフ会でした。
今回初めて会ったアンちゃんが、かなりまっくに似た性格でした。
人もワンコも大好きで、そばに来ては
お腹をゴロンをみせてくれるんです。
とっても可愛い女の子でした。
全員に挨拶に行っていたのでは?
明るい性格というはとっても良いことですね。
皆早くまっくに会いたいと言っていましたよ。
  • 2012-03-26 22:48
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C913] けんたママさん

けんちゃんと写ってたのは
ぱーるママさんでしたか!

でも、姿が見えないと泣いてたなんて、
我が家からしてみればうらやましい・・・

マー公はたぶん平気です(笑)

  • 2012-03-26 23:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C914] 桃太と~ちゃん

きのうのオフ会の様子は、
Noelママさんの photostream の画像と、
ナツエママさんのブログで見させていただきましたよ!

楽しげな様子が伝わってきて
おもわず、画像をぜんぶパソコンに保存しちゃいました。

>近日 関東に来られるのでしょうか?

実はですね、中国地方のファミリーとは
カンタンに会えますが、
関東方面のファミリーとはなかなか会う機会が無い、
でも会ってみたい、
そんな思いがありまして、
ぼくの仕事が落ち着きそうな5月以降に
東京方面のファミリーの皆さんに会いにいけないかと
考えているところなんです。

以前からお互いのブログでやりとりしていた
DOBOCHITEママさんやけんたママさん、ぱーるママさん、
Noelママさんにはその旨お伝えしたことがあります。

ただ、お会いしたいファミリーの皆さんがたくさんおられるし、
どの場所にどうやって皆さんと集まるのがいいのか・・・と
思ってるんですが、
宴会部長(?)の桃太と~ちゃんさま、
相談にのっていただければ幸いです♪
  • 2012-03-26 23:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C915] DOBOCHITEママさん

昨晩Noelママさんがアップしてた画像と
今日のFunky Norwichブログで
きのうの様子、見させてもらいました。

東京行き、最初はクルマで!と思ってましたが、
さすがにしんどいので飛行機&羽田からはレンタカー移動、
になるかも・・・

でもまだ仕事が落ち着いてなくて
具体的なプランはぜんぜんできてないんです~・・・
  • 2012-03-26 23:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C916] リッチパパさん

そう、速谷神社を通り過ぎて
もう少し山の方面に上がっていったところにあります。

ところどころに小さな看板が出てるので
なんとか迷わずにたどり着くと思いますよ。

ウチはこないだが4回目くらいです。
こないだの日曜日は、悪天候にもかかわらず
たくさん集まってました。
でもやっぱし天気がいいほうが楽しめます。

黒瀬とかより、行きやすいと思いますよ!
舟入からなら、すぐバイパスに上がれますしね。

都合が合えば、現地で待ち合わせて
ごいっしょするのもいいな~と思ってます。
ロン君が外出になれた頃にでも・・・

  • 2012-03-26 23:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C917] ロンかあさん

きのうもだいぶはしゃいでましたよ。
昨日は、レトリバーとか、
けっこう大きいワンコが多かったです。

ドッグラン、楽しいですよ、
ロン君もデビューが楽しみですね!

以前、手作りの首輪がスポッと抜けたことがありましたが、
幸いドッグカフェの店内だったので大事にはいたらず・・・

まあ、買うときにサイズに気をつけて選ばれたらそうそう
抜けることはないと思います。
胴輪って、ハーネスか何かのことですかね?
マー坊は使ったことないんです。

小型犬でハーネス使ってるコはあまり
見かけないですね。
でも、ハーネスなら首輪より抜けにくそうですよね~


  • 2012-03-26 23:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C918] Noel+Family さん

昨晩、いちはやく
photostreamに賀層アップしてくださって感謝です!

たのしそうな様子が伝わってきました。
画像は全部、パソコンに保存させていただきましたよ!

こちらこそ、はやくみなさんにお会いしたいです。
まだ仕事が落ち着かないのですが
計画立てたいと思います。

たぶん5月に入ったら仕事が落ち着くと思うんですが
6月だと天気が不安ですよね・・・

宴会部長(?)の桃太と~ちゃんに相談しようかな。
  • 2012-03-26 23:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C919]

部長。。。登場(笑)
了解しました

思いつきでですが
折角 こちらに来られてですから
横浜中華街あたりで食事などでどうでしょうか?
ワンコOKの店もありますし

横浜市中区 あたりでワンコOKの宿を
見てみましょうか

多分 関東組 フットワークいいから
場所さえ決まれば 集まれますよv-237

お時間ある時に メール下さい

私も そちらに行きたいんですよ

憲一郎さん、エリーパパさんと酒呑まなきゃいけないし
まっくパパさんとも お会いしたいと思ってましたし
宴会したくてv-237

[C920] 桃太とーちゃん中華街賛成

中華街賛成です
おいしいですものアハハ(*^^)v
会話に参加てしまいました
マック君お待ちしてますよ(*^。^*)
  • 2012-03-27 08:27
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C921]

わたしも「そちらの宴会」行きたいです!
桃太と~ちゃん、「そちら」に行くときは声かけて下さい!

  • 2012-03-27 20:23
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C922] 桃太と~ちゃん

>横浜中華街あたりで食事などでどうでしょうか?
>ワンコOKの店もありますし
>横浜市中区 あたりでワンコOKの宿を 見てみましょうか

さすが・・・頼れる宴会部長ですね!
まだ時期は未定ですが、ぜひお願いします!
にしても、横浜中華街にワンコOKの店があるとは・・・

いずれにしても、まずは上京の候補日をいくつか
確定させなければいけませんね!

しばしお時間ください。


  • 2012-03-27 22:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C923] けんたママさん

待っててくださるんですね・・・!
うれしゅうございます!

お会いできる日を楽しみにしてます!
  • 2012-03-27 22:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C924] Noel+Family さん

こちらの宴会、来ちゃいますかNoelママさん!?

桃太と~ちゃん、こちらの宴会は
岡山ですか?どちらにしても、参加します!
  • 2012-03-27 22:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C925]

すいません
連絡先が こちらしか分からないので

昨日 絵が届きましたv-237
喜んでおります

申し訳ないのですが。。。そちらのご住所
教えて頂けないでしょうか?
(書いてあったのですが、枝番号が読めなくてv-164

来られる日にち 決まったら連絡下さい

ノエル家もフットワークいいなv-218

私共も岡山行き検討しますのでv-221
実家の都合も聞かないとダメですし
岡山なら宿で宴会してから泊まらないで帰れる方もいるだろうし

横浜の中区で素泊まり8000/人位のホテルは確かありますよ
当然、ワンコ共にです。

[C926] 桃太と~ちゃん

イラスト、無事届いて何よりです!

メールをお送りしましたので、
住所はそちらをごらんいただければと思います。

  • 2012-03-28 21:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/232-e093b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっくとまっく ep.2 ~大型犬たちとの午後・・・~



今日3月25日、関東のファンキーノーリッチファミリー10組が楽しくOFF会を開催しているのを
うらやましく思う我が家、まっくファミリー・・・

そんなぼくたち、今日は
今年の1月15日に近場のドッグランで知り合ったもっくファミリー
マックとモック』 をご参照あれ)
と、13時に同じドッグランで待ち合わせ♪

天気がビミョウだけど・・・いざ現地へ 

到着すると、もっくファミリーはまだ来てなかったのでお先に入場!

すると、たろークンと呼ばれてた柴犬の男の子とのアソビ開始!!

①もっく登場前[1]

けんかすることもなく、なかよくはしゃぎまわっていました。
そうこうしてると・・・

②もっく参上[1]

もっくさん参上!

『 ごぶさたです、マー坊っすぅ!!  』


③もっくさん[1]

『 マー坊、元気してたぁ? 』

そこに、たろークン乱入!!

④トリオ[1]

⑤ついていく[1]

⑥休憩[1]

ちょっと休憩・・・水分補給も忘れずに 

⑦もっくと[1]

⑧愛想ふりまき[1]

きょうは、なぜか大型犬が多かったです。
レトリバーがたくさん!
大きめのボーダーコリーっぽいコもいたし、以前も見たことのあるドーベルマンも。

正直、マー坊ともっくは完全にちびっ子チーム 

⑨ちびコンビ[1]

そんなとき、ちびっ子チームに新たなメンバーが!!

⑩3匹目のちびっこ[1]

⑪あぶないぞ[1]
お~い、危ないぞマー公・・・落ちるなよ 

2時間ほど楽しんで、おひらきの時間がきました。

⑫おひらき[1]

今日は曇りときどきミゾレ&雪&雨ときどき晴れ、という感じで
寒かったけど、楽しかった♪

もっくもまっくも、雨やミゾレでびしょびしょになってしまった・・・
帰ってお風呂じゃマー坊 

もっくたん、今日はありがとう!

もっくパパさんママさん、また遊んでくださいね!

マー公、いまぼくらの背後でいびきかいて寝ています・・・ZZZ

※本日の<犬絵師のつぶやき>はお休みさせていただきますです。


おしまい






コメント

[C907] マック君ドックラン楽しかったね

マック君皆と楽しそうな写真可愛いですね
マック君に会いたいです
ノエルちゃんのけんたはパールママさんにもって貰ってトイレに行った時の写真です
けんたは私がいないかったり姿がみえないと泣いていたみたいなんです
甘えっ子さんで困ります((+_+))
  • 2012-03-26 08:20
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C908]

まっく家もランに行かれたんですかv-237
我が家 桃太が最近。。。ランで暴れん坊将軍になってしまいましてv-164
まっく君 上手に遊べてる感じですね

けんたママより聞いたのですが
近日 関東に来られるのでしょうか?
  • 2012-03-26 09:51
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C909]

ファミリー集合楽しんできましたよ♪
マックファミリー早く会いたいです!お待ちしてますよ~(^O^)

マー坊もドッグラン楽しんだんですね♪大きいワンコでも平気でフレンドリーなマー坊いいですね!!あれっ、柴犬だっ!我が家のコロそっくり(*^o^*)そりゃそうか柴ですから。じゃあマー坊コロも大丈夫かなo(^-^)o
それにしてもこのお洋服よく似合ってますね☆
  • 2012-03-26 14:59
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C910] 僕も行きたいな~

 速谷の上の方ですか?
行ってみようとは思うのですが、なかなか連れてってくれません(とうちゃん頼むよ)。
 もっく君ファミリーは時々行かれるみたいですね。まっく君も良く行かれるんですか?
うらやましいです。
 一度、黒瀬へ行ったのですが遠かったですね、着くまで大変でしたが満足しました。もう少し暖かくなったら近場へ連れてってもらいます。
  • 2012-03-26 20:37
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C911] 夢のドッグラン

まっく君、おっきいワンちゃんちゃんとも、上手に遊べるのね~。すごいです。いいなあ。めっちゃ、楽しそう♪

関東ノーリッチ連合も、心配されていたけれど、皆、仲良く遊べたみたいですね。すごい、楽しそう!!

昨日、またまた、リッチ君とパパさんを発見! 車を道路脇に止めて、ロンとうさんもごあいさつしたんですよ。
「見事な毛やなあ。」と、感心しておりました。

今日は、ロンの散歩用の服とリードを買ってきました。散歩デビューに向けて、
家で練習はじめよっと。
首輪は抜けやすくないですか?胴輪は、どうですか?

[C912]

まっくはもっく君と一緒に遊んできたんですね☆
こちらもおかげさまで楽しいオフ会でした。
今回初めて会ったアンちゃんが、かなりまっくに似た性格でした。
人もワンコも大好きで、そばに来ては
お腹をゴロンをみせてくれるんです。
とっても可愛い女の子でした。
全員に挨拶に行っていたのでは?
明るい性格というはとっても良いことですね。
皆早くまっくに会いたいと言っていましたよ。
  • 2012-03-26 22:48
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C913] けんたママさん

けんちゃんと写ってたのは
ぱーるママさんでしたか!

でも、姿が見えないと泣いてたなんて、
我が家からしてみればうらやましい・・・

マー公はたぶん平気です(笑)

  • 2012-03-26 23:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C914] 桃太と~ちゃん

きのうのオフ会の様子は、
Noelママさんの photostream の画像と、
ナツエママさんのブログで見させていただきましたよ!

楽しげな様子が伝わってきて
おもわず、画像をぜんぶパソコンに保存しちゃいました。

>近日 関東に来られるのでしょうか?

実はですね、中国地方のファミリーとは
カンタンに会えますが、
関東方面のファミリーとはなかなか会う機会が無い、
でも会ってみたい、
そんな思いがありまして、
ぼくの仕事が落ち着きそうな5月以降に
東京方面のファミリーの皆さんに会いにいけないかと
考えているところなんです。

以前からお互いのブログでやりとりしていた
DOBOCHITEママさんやけんたママさん、ぱーるママさん、
Noelママさんにはその旨お伝えしたことがあります。

ただ、お会いしたいファミリーの皆さんがたくさんおられるし、
どの場所にどうやって皆さんと集まるのがいいのか・・・と
思ってるんですが、
宴会部長(?)の桃太と~ちゃんさま、
相談にのっていただければ幸いです♪
  • 2012-03-26 23:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C915] DOBOCHITEママさん

昨晩Noelママさんがアップしてた画像と
今日のFunky Norwichブログで
きのうの様子、見させてもらいました。

東京行き、最初はクルマで!と思ってましたが、
さすがにしんどいので飛行機&羽田からはレンタカー移動、
になるかも・・・

でもまだ仕事が落ち着いてなくて
具体的なプランはぜんぜんできてないんです~・・・
  • 2012-03-26 23:36
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C916] リッチパパさん

そう、速谷神社を通り過ぎて
もう少し山の方面に上がっていったところにあります。

ところどころに小さな看板が出てるので
なんとか迷わずにたどり着くと思いますよ。

ウチはこないだが4回目くらいです。
こないだの日曜日は、悪天候にもかかわらず
たくさん集まってました。
でもやっぱし天気がいいほうが楽しめます。

黒瀬とかより、行きやすいと思いますよ!
舟入からなら、すぐバイパスに上がれますしね。

都合が合えば、現地で待ち合わせて
ごいっしょするのもいいな~と思ってます。
ロン君が外出になれた頃にでも・・・

  • 2012-03-26 23:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C917] ロンかあさん

きのうもだいぶはしゃいでましたよ。
昨日は、レトリバーとか、
けっこう大きいワンコが多かったです。

ドッグラン、楽しいですよ、
ロン君もデビューが楽しみですね!

以前、手作りの首輪がスポッと抜けたことがありましたが、
幸いドッグカフェの店内だったので大事にはいたらず・・・

まあ、買うときにサイズに気をつけて選ばれたらそうそう
抜けることはないと思います。
胴輪って、ハーネスか何かのことですかね?
マー坊は使ったことないんです。

小型犬でハーネス使ってるコはあまり
見かけないですね。
でも、ハーネスなら首輪より抜けにくそうですよね~


  • 2012-03-26 23:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C918] Noel+Family さん

昨晩、いちはやく
photostreamに賀層アップしてくださって感謝です!

たのしそうな様子が伝わってきました。
画像は全部、パソコンに保存させていただきましたよ!

こちらこそ、はやくみなさんにお会いしたいです。
まだ仕事が落ち着かないのですが
計画立てたいと思います。

たぶん5月に入ったら仕事が落ち着くと思うんですが
6月だと天気が不安ですよね・・・

宴会部長(?)の桃太と~ちゃんに相談しようかな。
  • 2012-03-26 23:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C919]

部長。。。登場(笑)
了解しました

思いつきでですが
折角 こちらに来られてですから
横浜中華街あたりで食事などでどうでしょうか?
ワンコOKの店もありますし

横浜市中区 あたりでワンコOKの宿を
見てみましょうか

多分 関東組 フットワークいいから
場所さえ決まれば 集まれますよv-237

お時間ある時に メール下さい

私も そちらに行きたいんですよ

憲一郎さん、エリーパパさんと酒呑まなきゃいけないし
まっくパパさんとも お会いしたいと思ってましたし
宴会したくてv-237

[C920] 桃太とーちゃん中華街賛成

中華街賛成です
おいしいですものアハハ(*^^)v
会話に参加てしまいました
マック君お待ちしてますよ(*^。^*)
  • 2012-03-27 08:27
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C921]

わたしも「そちらの宴会」行きたいです!
桃太と~ちゃん、「そちら」に行くときは声かけて下さい!

  • 2012-03-27 20:23
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C922] 桃太と~ちゃん

>横浜中華街あたりで食事などでどうでしょうか?
>ワンコOKの店もありますし
>横浜市中区 あたりでワンコOKの宿を 見てみましょうか

さすが・・・頼れる宴会部長ですね!
まだ時期は未定ですが、ぜひお願いします!
にしても、横浜中華街にワンコOKの店があるとは・・・

いずれにしても、まずは上京の候補日をいくつか
確定させなければいけませんね!

しばしお時間ください。


  • 2012-03-27 22:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C923] けんたママさん

待っててくださるんですね・・・!
うれしゅうございます!

お会いできる日を楽しみにしてます!
  • 2012-03-27 22:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C924] Noel+Family さん

こちらの宴会、来ちゃいますかNoelママさん!?

桃太と~ちゃん、こちらの宴会は
岡山ですか?どちらにしても、参加します!
  • 2012-03-27 22:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C925]

すいません
連絡先が こちらしか分からないので

昨日 絵が届きましたv-237
喜んでおります

申し訳ないのですが。。。そちらのご住所
教えて頂けないでしょうか?
(書いてあったのですが、枝番号が読めなくてv-164

来られる日にち 決まったら連絡下さい

ノエル家もフットワークいいなv-218

私共も岡山行き検討しますのでv-221
実家の都合も聞かないとダメですし
岡山なら宿で宴会してから泊まらないで帰れる方もいるだろうし

横浜の中区で素泊まり8000/人位のホテルは確かありますよ
当然、ワンコ共にです。

[C926] 桃太と~ちゃん

イラスト、無事届いて何よりです!

メールをお送りしましたので、
住所はそちらをごらんいただければと思います。

  • 2012-03-28 21:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/232-e093b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
