Entries



コメント

[C945] あら、素敵!

なんて素敵なお店!
近くだったら常連になっちゃいます。
アルバイトでやとってほしいくらい!
プロの「おもてなし」の心構え、
学びたいものです。

お会いしたことありませんが、
ミカさん、開店おめでとうございます(~o~)

アウトレットの建物と撮ってる写真の
アングルいいですね!
私も今度このアングル使わさせて
頂きます!!

またまた可愛い絵ありがとうございま~す(~o~)
  • 2012-04-01 17:36
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C946] Noel+Family さん

あのアングル、ぼくよく使います(笑)

奥さんにマー公抱っこしてもらって
顔が建物や看板といっしょに写るように。

  • 2012-04-01 22:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C950] なんかいい雰囲気

お散歩楽しそうだね
そして素敵なお店いいな
のえるちゃんの絵が可愛い(*^_^*)
  • 2012-04-02 08:21
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C951]

のえるちゃんではなくエリーちゃんの絵でしたごめんなさい((+_+))
  • 2012-04-02 08:22
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C953]

よく見たらえりーちゃんノエルちゃん2人の絵だったですね
朝からぼけてる私今日は忙しいのにしっかりしないと駄目です(;一_一)
まだ半分ねてる
  • 2012-04-02 08:32
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C958] けんたママさん

>よく見たらえりーちゃんノエルちゃん2人の絵だったですね

けんたママさん、なかなかの天然キャラですね(笑)
ますますお会いしたくなりました!

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます!
  • 2012-04-03 23:00
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/234-c83f6f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトル ティーポット

このブログに何度か登場した、友人のマーク(from England, U.K.)

知り合って6年弱、今たしか32か33歳くらい。
20代中頃からずっと広島で生活している。
何が彼をそうさせるのか??
でも、僕らにとっては
イギリスには帰らず、ずっと広島にいてほしい存在。

0 mac  marc[1]
【 まっく、マークを舐めるの図 】

そんな彼の友人であり、僕らも面識のあるミカさんがカフェをOPENすることになり
今日、土曜日がそのプレ・オープンイベントでした!


2 外観[1]

カフェの外観。築90年の古民家を改装してカフェとして生まれ変わりました~

3 little teapot[1]

入り口。そのすぐ横に

4 the sign of little teapot[1]

看板。手作り感満載♪

1 でる~[1]
『 出してくれぇ~  』 たくさんのゲストに、愛想振りまきの血が騒ぐマー坊・・・

7 まーくぅ~[1]
いつもどおり、ハグであいさつ~

8 周りの風景[1]

カフェの周りの風景・・・地元広島市民なら、どこなのか
おわかりいただけるかも・・・アストラムラインの高架が見えますね~

9 まっく号[1]

店のそばの道路にはゲスト達のクルマの列。その中に我が家のまっく号も

そう、おでかけネタのときなどに使ってた青いクルマの自作の絵文字 (  )
は、この、まっく号だったんですねぇ~

1号車(  )は、まっくパパ号。

さて、お店の雰囲気は・・・

10 店内の様子[1]
13 店内[1][1]

11 メニュー[1]

みなさん、マーマイトってご存知ですか?

イギリスで一般的に食べられている食品で、
おもにパンに塗って食べたりするみたいなんですが
コレ単品で食べるとマズイ・・・とまでは言いませんがかなりへんな味です。
数年前、マークに食べさせられたことがあります・・・

でもなぜか、焼いた食パンに塗って食べると意外とウマいんです。

12 おもてなし[1]
14 様子[1]

店の敷地内にて、マー公の行動

15 マー坊の行動[1]

16 さんぽ[1]
『 イイ天気じゃあ~サンポ日和じゃあ~  』

広島弁を使いこなすノーリッチテリア・マー公 

17 おやつおねだり[1]

おやつの前では完全に言いなり

18 店内散策[1]

座敷に上がろうとするマー公。マークはいいよ、と言ってくれたけど
ほかのゲストもたくさんいたので今日は遠慮しておきました。

19 厨房[1]

厨房は、『おもてなし』という名の戦場と化していました。




2時間ほどカフェのオープンをお祝いし、その後まっく号で東へと大移動 




20 kurashiki[1]

むむ!ここは・・・

岡山県倉敷市にできた三井アウトレットパークに到着!

アウトレット好きの我が家としては、チェックせねば!ということでやってきました!

21 いすのした[1]
チビ助、かくれんぼか?

22 看板犬とあいさつ[1]
ペット系のお店にいた看板犬の女の子とごあいさつ♪

三井アウトレットは何箇所か行ったことありますが、ここのはかなり小規模で
全体をまわり終わるまでにそう時間はかからず。

23 帰りますか[1]

夕日が差し込んでまいりました・・・そろそろ帰るかね・・・?

ここまできて、マー坊のお里・ファンキーノーリッチ犬舎や
エリーちゃんファミリーに会わずに帰るのも口惜しいが・・・
とつぜんお邪魔するわけにいかんので、撤収!!!


<犬絵師のつぶやき>

ellie[1]

えりーちゃんです。

Noel2 blog[1]

先日の関東組集会のときのNoelちゃんです。




おしまい









コメント

[C945] あら、素敵!

なんて素敵なお店!
近くだったら常連になっちゃいます。
アルバイトでやとってほしいくらい!
プロの「おもてなし」の心構え、
学びたいものです。

お会いしたことありませんが、
ミカさん、開店おめでとうございます(~o~)

アウトレットの建物と撮ってる写真の
アングルいいですね!
私も今度このアングル使わさせて
頂きます!!

またまた可愛い絵ありがとうございま~す(~o~)
  • 2012-04-01 17:36
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C946] Noel+Family さん

あのアングル、ぼくよく使います(笑)

奥さんにマー公抱っこしてもらって
顔が建物や看板といっしょに写るように。

  • 2012-04-01 22:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C950] なんかいい雰囲気

お散歩楽しそうだね
そして素敵なお店いいな
のえるちゃんの絵が可愛い(*^_^*)
  • 2012-04-02 08:21
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C951]

のえるちゃんではなくエリーちゃんの絵でしたごめんなさい((+_+))
  • 2012-04-02 08:22
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C953]

よく見たらえりーちゃんノエルちゃん2人の絵だったですね
朝からぼけてる私今日は忙しいのにしっかりしないと駄目です(;一_一)
まだ半分ねてる
  • 2012-04-02 08:32
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C958] けんたママさん

>よく見たらえりーちゃんノエルちゃん2人の絵だったですね

けんたママさん、なかなかの天然キャラですね(笑)
ますますお会いしたくなりました!

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます!
  • 2012-04-03 23:00
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/234-c83f6f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
