Entries



コメント

[C973] リトルティーポットいいですねぇ~♪

まっくの動画みましたよ~(~o~)
やっぱりカジカジする時は後ろ足
伸ばしポーズなんですね~。
ふふふ。

おぉ、にんにく注射とはそうゆうものですか!
昔、よくブドウ糖系の点滴を打ってもらっていましたが、
即効性ありましたよ。にんにく注射もパワーありそうですね!!

iPAD興味あるのですが、接続料金が気になって~。

まっく、爽やかな水色が似合いますね。
まっくのお洋服いつもどれも好きです。
まーママさんセンスいいですもんね。
みなみが将来は、まっくファミリーみたいなセンスがいいうちに
住みたいって言ってますよ~。 
  • 2012-04-08 07:18
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C974]

パパさん大丈夫ですか?ニンニク注射は私も打ったことがあります。私はニンニク注射にビタミンも入れて週一で点滴をやった時期がありました。すぐにパッと効果はわからなかったですが徐々に効いてる感じがありました。じゅうぶんな休息と食事管理も必要なのでゆっくりのんびりしてくださいね。早く元気に復活されますように!

マー坊出たいよ~オーラ全開で可愛い(*^o^*)
畳はホリホリしちゃいたくなりそう。
  • 2012-04-08 10:04
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C975] マック君の動画可愛い

ひずめに夢中になってる時はこんな感じですよね
大人しくていいでけどちょっと寂しい
体調どうですか
余り忙しくて無理しないでくださいね
マック君籠でて遊びたいオーラ全開で可愛い(^_-)-☆

[C976] Noel+Family さん

まっくの服はですね
オーダーで作ってもらったり
ネットで探したり、のパターンが多いです。
でも、ペットショップでいいのがあったら買うこともあります。
マー公の服はほとんど奥さんが探して買ってますね~
ボクも、たま~にですが、
パーカー系やジャージっぽいのを
ネットで探して買ったりします。

みなみちゃんへ:
うちの家を褒めてくれてどうもありがとう♪
みなみちゃんが家を買うのは
まだ、だいぶ先の話だと思うけど、
どんな家に住みたいか、今からいろいろ
イメージを膨らませておくといいと思うよ!

ノーリッチを飼う事を夢見て数年後に
実現させたみなみちゃんならきっと
家も実現できるよ~

  • 2012-04-08 22:38
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C977] DOBOCHITEママさん

にんにくの効果、未だ実感できず・・・(悲)

今日はゆっくり静養しました。
マー坊とベッドでごろごろしたり
ラグスの絵描いたり・・・

にんにく注射にビタミンですか~
参考にさせていただきます!!

  • 2012-04-08 22:43
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C978] けんたママさん

マー坊、ひづめは少し飽きてきたようです・・・

でも少しづつ、かじられて
小さくなっています(笑)

初日は生臭かったけど、けんたママさんのおっしゃってたとおり
すぐに臭みがなくなりました!

さいきんの、おやつチョイスのポイントは
とにかく、長持ちしそうな堅いオヤツ!です。

  • 2012-04-08 22:47
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C979] お久しぶりです

パパさん大丈夫ですか?
いそがしぃっておっしゃってましたもんね。ニンニク注射なんか効きそうなネーミング。。。
ステキなお店ですね☆今度連れてってくださ~いなっ。
まっくくん、お利口に『ハウス』してるんですね。もっくはすぐ飛び出てるハズです。
そうそう今日近所の公園に行ったら、桜満開でしたよ~
  • 2012-04-09 20:44
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C980] もっくははさん

疲れが取れにくい・・・やはりトシですかね(苦笑)

リトルティーポット、安佐南区の大塚にあります。
ぜひごいっしょに♪
手作り感あふれるカフェですよ。

さいきん、あちこちで桜が咲き始めてるのが
見られますね。
まっく連れてあちこち外出したくなります・・・
  • 2012-04-09 22:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C981] いい感じ^^

v-22味のある素敵なお店ですね^^
今度広島に行った時…
妹とお邪魔しちゃおうかなぁe-343(笑)

まっく君の出して~出して~と言う
叫びが聞こえてきそうe-330

まっくパパさん、体調はどうですか?
ゆっくり休んでくださいねe-261
  • 2012-04-10 13:48
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C982] ぱーるママ さん

ぜひ行ってみてください!
いろんなワンコに出会えるかもしれません♪

体調は、だいぶ回復してきました~
にんにく注射は効きませんでしたが
同僚と奥さんが勧めてくれた
ユンケル(1本1000円!)が効いてるかもです。
  • 2012-04-10 23:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/238-91028aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうもティーポット

ブログにも書きましたが今週の水曜日の朝、疲労から(?)体調を崩したということで
以前から職場の同僚に勧められていた『 にんにく注射 』を、ついに打つことに・・・

さっそく今日の午前中、家の近くの病院で一本、そこそこ大きな注射器で打ってもらいました!

病院のセンセイによると、
・にんにく注射を打ったら、鼻の奥でにんにくの匂いがし始める
・匂いは自分の鼻の奥で感じるだけなので、周囲の人に気づかれることはない
・疲れのたまっている部分(肩、腰など)が温かくなる
・デスクワークの場合、10日くらいは効果が持続する

などなど・・・

がしかし、夕べから今朝にかけて睡眠が十分取れてないうえに
早起きして病院にいったせいか、眠気とだるさばかり感じて
今のところ注射の効果を感じることができず・・・

スイマセン、話をマー公に戻しマス 

先週の土曜日にブログで取り上げた、知人がオープンさせたカフェ
今日も行っておりました~

①クレートで[1]

我が家には無い、畳の部屋にて。

畳にキズ付けちゃいかんので、クレートから出さずこのまま放置。


②ポットにて[1]

マークが昨日購入したばかりのNew iPADをいじるマークと奥さんを遠目に見つめ、

『 お~い、ボクも仲間に入れておくれよ~・・・ 』

③[1]

店の庭であそぶ子供たちの声が気になる 

『 お~い、いっしょに遊びませんかぁ~  』


④オーナー[1]

オーナーさんが飲み物を出してくださいました・・・ありがとう 


⑤pero[1]

マークに、顔ペロ攻撃 

桜が徐々に咲き始めてますね。

店の庭のしだれ桜も、少し咲きかけてるかんじでした。

マー公を花見に連れて行かねば。
どこに行こうかな・・・?


おしまい





コメント

[C973] リトルティーポットいいですねぇ~♪

まっくの動画みましたよ~(~o~)
やっぱりカジカジする時は後ろ足
伸ばしポーズなんですね~。
ふふふ。

おぉ、にんにく注射とはそうゆうものですか!
昔、よくブドウ糖系の点滴を打ってもらっていましたが、
即効性ありましたよ。にんにく注射もパワーありそうですね!!

iPAD興味あるのですが、接続料金が気になって~。

まっく、爽やかな水色が似合いますね。
まっくのお洋服いつもどれも好きです。
まーママさんセンスいいですもんね。
みなみが将来は、まっくファミリーみたいなセンスがいいうちに
住みたいって言ってますよ~。 
  • 2012-04-08 07:18
  • Noel+Family
  • URL
  • 編集

[C974]

パパさん大丈夫ですか?ニンニク注射は私も打ったことがあります。私はニンニク注射にビタミンも入れて週一で点滴をやった時期がありました。すぐにパッと効果はわからなかったですが徐々に効いてる感じがありました。じゅうぶんな休息と食事管理も必要なのでゆっくりのんびりしてくださいね。早く元気に復活されますように!

マー坊出たいよ~オーラ全開で可愛い(*^o^*)
畳はホリホリしちゃいたくなりそう。
  • 2012-04-08 10:04
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C975] マック君の動画可愛い

ひずめに夢中になってる時はこんな感じですよね
大人しくていいでけどちょっと寂しい
体調どうですか
余り忙しくて無理しないでくださいね
マック君籠でて遊びたいオーラ全開で可愛い(^_-)-☆

[C976] Noel+Family さん

まっくの服はですね
オーダーで作ってもらったり
ネットで探したり、のパターンが多いです。
でも、ペットショップでいいのがあったら買うこともあります。
マー公の服はほとんど奥さんが探して買ってますね~
ボクも、たま~にですが、
パーカー系やジャージっぽいのを
ネットで探して買ったりします。

みなみちゃんへ:
うちの家を褒めてくれてどうもありがとう♪
みなみちゃんが家を買うのは
まだ、だいぶ先の話だと思うけど、
どんな家に住みたいか、今からいろいろ
イメージを膨らませておくといいと思うよ!

ノーリッチを飼う事を夢見て数年後に
実現させたみなみちゃんならきっと
家も実現できるよ~

  • 2012-04-08 22:38
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C977] DOBOCHITEママさん

にんにくの効果、未だ実感できず・・・(悲)

今日はゆっくり静養しました。
マー坊とベッドでごろごろしたり
ラグスの絵描いたり・・・

にんにく注射にビタミンですか~
参考にさせていただきます!!

  • 2012-04-08 22:43
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C978] けんたママさん

マー坊、ひづめは少し飽きてきたようです・・・

でも少しづつ、かじられて
小さくなっています(笑)

初日は生臭かったけど、けんたママさんのおっしゃってたとおり
すぐに臭みがなくなりました!

さいきんの、おやつチョイスのポイントは
とにかく、長持ちしそうな堅いオヤツ!です。

  • 2012-04-08 22:47
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C979] お久しぶりです

パパさん大丈夫ですか?
いそがしぃっておっしゃってましたもんね。ニンニク注射なんか効きそうなネーミング。。。
ステキなお店ですね☆今度連れてってくださ~いなっ。
まっくくん、お利口に『ハウス』してるんですね。もっくはすぐ飛び出てるハズです。
そうそう今日近所の公園に行ったら、桜満開でしたよ~
  • 2012-04-09 20:44
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C980] もっくははさん

疲れが取れにくい・・・やはりトシですかね(苦笑)

リトルティーポット、安佐南区の大塚にあります。
ぜひごいっしょに♪
手作り感あふれるカフェですよ。

さいきん、あちこちで桜が咲き始めてるのが
見られますね。
まっく連れてあちこち外出したくなります・・・
  • 2012-04-09 22:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C981] いい感じ^^

v-22味のある素敵なお店ですね^^
今度広島に行った時…
妹とお邪魔しちゃおうかなぁe-343(笑)

まっく君の出して~出して~と言う
叫びが聞こえてきそうe-330

まっくパパさん、体調はどうですか?
ゆっくり休んでくださいねe-261
  • 2012-04-10 13:48
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C982] ぱーるママ さん

ぜひ行ってみてください!
いろんなワンコに出会えるかもしれません♪

体調は、だいぶ回復してきました~
にんにく注射は効きませんでしたが
同僚と奥さんが勧めてくれた
ユンケル(1本1000円!)が効いてるかもです。
  • 2012-04-10 23:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/238-91028aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
