Entries



コメント

[C1003]

中国支部 いい天気で何よりですたねv-237

みな 表情違うから ワンコは面白い

ロン君。。。凄く JOHNと似てる
なんか 関係有りそう。
  • 2012-04-15 10:12
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1005] 桃太と~ちゃん

リッチの顔は、
これまた今まで見たこと無い雰囲気の表情でした。
優しくて穏やかな感じの顔立ちでしたよ。

ほんと、同じ犬種でもいろいろな顔がありますねぇ。
  • 2012-04-15 11:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1006]

みんなそれぞれが可愛い(^_^)v
けんたのきた時思いだしました
もうすぐ一歳大人になってきました
マック君パパさんママさんお待ちしてますo(^-^)o
  • 2012-04-15 12:34
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1007] うらやまし~

こんにちは!
第一回広島市内ミーティング、お天気にも恵まれてとっても楽しそうですね。
ぜひとも次回中国支部ミーティングには、参加したいものです。

今回はみんな男の子だったのかな。
ロン君まだちっちゃくて毛も短くて可愛いですねぇ。
マック君とリッチ君、立派なお兄ちゃんに見えますよ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
  • 2012-04-15 12:46
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1008] けんたママさん

ウチも、マー坊が来た当時のことを
思い出しましたよ。

物怖じしない、元気な弟でした。
将来が楽しみです~

  • 2012-04-15 19:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1009] モカママさん

今回、みんな男の子でした~

ロンくん、物怖じしない元気なコでした。

噛み噛みが激しくてちょっと大変、と
ロンかあさんが言われてましたけど、
まあこれはノーリッチファミリーみんなが通る道、
しばらくの辛抱ですね!
  • 2012-04-15 19:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1010]

『仲良し~』の写真とってもいいですね~。
確かに、ロン君とジョン似てます!

東京訪問は何泊なんですか?
何かお手伝いできることがあれば
なんなりと言ってくださいねv-14
  • 2012-04-15 20:46
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1011] Noel+Family さん

>東京訪問は何泊なんですか?

桃太と~ちゃんのブログにあるとおり、
5月26日(土)に訪問するんですが、
前日の金曜日午後から休みを取って前日に関東入りする予定です。
広島へ帰るのは27日(日曜)の予定です。

ちなみに、きのう桃太と~ちゃんへお願いメール送ったときに
NoelママさんのPCメールのアドレスへもccでお送りしましたので
ごらんいただければと思います!

  • 2012-04-15 21:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1012] ありがとうございました!

まっく&リッチ君 ファミリーの皆様

昨日は、念願の初対面が叶い、とても楽しい時をご一緒できて、本当に嬉しかったですv-238

それに、こんなに素敵にアップしていただいて、感激ですv-22
まっくパパさん、さすがです!!

また、一緒に遊んでくださいね。
モカちゃん、チャッピーちゃんとも、是非お会いしたいですねv-252

この場をお借りし、、、
桃太と~ちゃんさま、初めまして。
ブログを拝見しました。
本当に、ジョン君とロン、似ていますね~。
首をかしげるところなんか、そっくり!
親戚でしょうか^^

ロンは、今日、留守中に、トレイを外して、シートをぐちゃぐちゃにして、食べていたんです;
慌てて、近くの獣医師さんに診てもらいました(--〆)

まっくファミリーを初め、先輩方が、
この超可愛い、カミカミ大魔神を、
無事に育ててこられたことを、
改めて、心から尊敬いたします(*^_^*)

[C1013]

ロンかあさん

こんにちはv-237

ですよね 凄く似てると思います

月齢ですと 兄弟では無いので

父犬が同じ感じです

ロン君は 後少ししたら 歯が抜ける時期ですねv-218

ブログにも 書き込みして下さい

あっ 読み逃げも全然OKです。
  • 2012-04-16 13:55
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1014]

土曜日は福岡もお天気が良かったですよーー^^
暑いくらいでした。

まっく君地方でもぷっちんオフ会だったのですね♪
皆ワンそれぞれ個性があって可愛いですねっ^^

[C1015] 楽しそう♪

v-21いいお天気で、楽しいプチオフ会でしたね♪
関東組オフ会は、残念ながら雨i-229
室内でも楽しいオフ会でしたが…
やっぱりノーリッチは芝生の上が似合いそうi-179
また晴れた日にドックランへ行こうと思っていますi-203

本当にロン君とジョン君って、よく似てます!
そしてリッチ兄さん、ダンディだわぁe-266(笑)

5月26日楽しみにしていまーす(^^)/
まっく君、ぱーるお姉ちゃんがガウガウe-329しても遊んでねe-343
  • 2012-04-17 11:34
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1016] ロンかあさんへ

けんたもチーシート食べましたよ
粉をかけると食べないというのでやったけど効果なしでしした
家はチーシート止めて何回でも洗って使えるシートにしました
そうしたら食べなくなりました
シートはゴミがでますけど何回もお洗濯出来るから経済的です
犬用品のお店に売ってますよ
試してみて下さい(*^。^*)

[C1017] けんたママさま

そんなスグレものがあるのですか?!

早速、買いに行かなくては!

さすが!!ですね♪

朗報を、ありがとうございます(*^^)v

[C1018] ロンかあさん

お返事遅くなりましたが
先日はお疲れ様でした!

また遊びましょう。
近いので、ちょっと集まって1~2時間
いっしょにあそぶ、とかでもいいですよね~

ちなみに、けんたママさんが書いてる
何回も使える吸収シート、ウチも3枚くらい持ってます。

3~4回おしっこしたら、
シートに水をかけると、中に吸い込まれてたおしっこが流れ出て、あとは乾かせば何度でも使えます。

一度お試しあれ~


  • 2012-04-17 20:02
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1019] 黒ぺこさん

福岡ビビオ地方、暑かったですか。

ちなみにG.W.に、日帰りで
数ヶ月ぶりに福岡行こうかと思ってるんですが・・・

ビビオくんに会えないかなぁ~??
  • 2012-04-17 20:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1020] ぱーるママ さん

リッチ兄さん、ほんとにダンディなんです。
あの、『ニカッ』てかんじのスマイルが
なんともいえない味を出してる(笑)
3歳近いだけあって、落ち着きも感じられましたし。

ほんとにお会いするの楽しみにしてます!
ぱーるお姉さん、待っててねっ from まっく
  • 2012-04-17 20:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1021]

まっくファミリー様
 先日は本当にありがとうございました。
広島もこれから多く集まれるとすばらしいでしょうね。まっく君、ロン君、異母兄弟、似ているはずですね。
 リッチもパパさんのおかげで全国区かな?
 ファンキーノーリッチファミリー皆さんの
ブログ、読み逃げが多いリッチパパですが
お許しください。リッチの兄弟ってどうしてるかな?
 
  • 2012-04-17 21:09
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C1024] 次回は是非

いつもニアミスですね、ぜひ今度集まりの時は誘ってください。
いつもブログは拝見してます。
宜しくお願いします。

[C1025]

おおっ、こちらでもミニ集いだったんですね!

しかもお天気よく、うらやましいお写真がいっぱいです(o^_^o)

これってデジイチで撮ってるんですか!?
きれいですね~。

たくさんお話できましたか?
ワンズ話って、尽きないですよね。

もうすぐ関東にいらっしゃるそうで!
楽しみにしています♪
  • 2012-04-18 17:52
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1026] リッチパパさん


たぶん、すでにもう全国区ですよリッチくん。

チャッピー家と連絡が取れそうですので
次回は少なくとも4ファミリーで会いましょう!

  • 2012-04-18 19:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1027] チャッピーファミリーさん

コメントあろがとうございます!
あと、アドレスも教えていただいて。

先ほど、メールお送りさせていただきました。

次回はぜひ!

  • 2012-04-18 19:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1028] ジャンボママさま

のーりっちトークに花が咲きましたよ~

ちなみに撮影は、デジイチじゃなくて
3年前くらいに買ったフツーのデジカメです。

光学12倍ズームに惹かれて買いました。

来月、お会いするの楽しみにしております!!


  • 2012-04-18 19:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/241-24498356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム広島市内(の一部メンバー)、集結


昨日4月14日(土)、念願の集結が実現しました 

広島市内のFunky Norwich ファミリーである
リッチ、ロンくん、マー坊の3ファミリーで小規模ながら
チーム広島市内が集結しました・・・!

他にも市内在住のハズのチャッピーファミリーは連絡先がわからず・・・
同県内では福山市のモカちゃんファミリーがおられますが14日は都合が合わず。

とりあえず今回は、我らのふるさと・岡山のFunky Norwich犬舎から
広島にやってきて間もない、散歩デビューしたての ロンくん と以前から
約束してたとおり、リッチパパさんもいっしょに
チーム広島市内ということで集まりました!

場所はいつもの大学跡地・ドッグカフェ。

ちなみにロンくんは、マー坊の異母兄弟です♪

①着いた[1]

②かふぇ到着[1]

③小春ちゃんにあいさつ[1]
小春ちゃん、こんにちは~

我が家は少し早めに着いて、かるくランチしました。

その後・・・


④チーム集合[1]

⑤兄弟対面![1]

⑥ロン撮影[1]

⑦きょうだい[1]

⑧きょうだい[1]


⑨リッチ[1]

⑩集合写真[1]

⑪給水[1]


⑫よこどりまーちん[1]

⑬原っぱで[1]

まだ小さいロンくん、何もかもが好奇心の対象で
地面に落ちてる木の実や落ち葉などを見つけるたびに
口に入れようとしちゃいます。

マー坊もそうだったなぁ・・・

⑭ロンの行動[1]


⑮ろん[1]

ロンくん、これから生後半年~1年くらいのあいだに
顔つきもだいぶ変わってもっと可愛さが増していくに違いないです、
マー坊がそうであったように・・・

噛みグセも徐々に減っていきますよ。
落ち葉や木の実にも、そのうち興味無くすと思いますし(笑)

ただしうちの小僧は、いまだに
くつした、ハンカチ、ティッシュ、紙くず等等・・・見つけ次第
ダッシュで持ち逃げしますが

⑯ろん2[1]

ロンかあさん、楽しみですね~
これからいろんな楽しいことが待ってますよ。
いろんなとこに連れてってあげてくださいね~

ときどき、また近場で集まって
いっしょに遊ばせましょう!

⑰帰路[1]

そろそろ、解散の時間だねぇ~

⑱お疲れ![1]

ということで第一回、チーム広島市内ミーティング(という名の遊びの会)終了!

『 お疲れ様でしたぁ!! 』


おしまい








コメント

[C1003]

中国支部 いい天気で何よりですたねv-237

みな 表情違うから ワンコは面白い

ロン君。。。凄く JOHNと似てる
なんか 関係有りそう。
  • 2012-04-15 10:12
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1005] 桃太と~ちゃん

リッチの顔は、
これまた今まで見たこと無い雰囲気の表情でした。
優しくて穏やかな感じの顔立ちでしたよ。

ほんと、同じ犬種でもいろいろな顔がありますねぇ。
  • 2012-04-15 11:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1006]

みんなそれぞれが可愛い(^_^)v
けんたのきた時思いだしました
もうすぐ一歳大人になってきました
マック君パパさんママさんお待ちしてますo(^-^)o
  • 2012-04-15 12:34
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1007] うらやまし~

こんにちは!
第一回広島市内ミーティング、お天気にも恵まれてとっても楽しそうですね。
ぜひとも次回中国支部ミーティングには、参加したいものです。

今回はみんな男の子だったのかな。
ロン君まだちっちゃくて毛も短くて可愛いですねぇ。
マック君とリッチ君、立派なお兄ちゃんに見えますよ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
  • 2012-04-15 12:46
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1008] けんたママさん

ウチも、マー坊が来た当時のことを
思い出しましたよ。

物怖じしない、元気な弟でした。
将来が楽しみです~

  • 2012-04-15 19:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1009] モカママさん

今回、みんな男の子でした~

ロンくん、物怖じしない元気なコでした。

噛み噛みが激しくてちょっと大変、と
ロンかあさんが言われてましたけど、
まあこれはノーリッチファミリーみんなが通る道、
しばらくの辛抱ですね!
  • 2012-04-15 19:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1010]

『仲良し~』の写真とってもいいですね~。
確かに、ロン君とジョン似てます!

東京訪問は何泊なんですか?
何かお手伝いできることがあれば
なんなりと言ってくださいねv-14
  • 2012-04-15 20:46
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1011] Noel+Family さん

>東京訪問は何泊なんですか?

桃太と~ちゃんのブログにあるとおり、
5月26日(土)に訪問するんですが、
前日の金曜日午後から休みを取って前日に関東入りする予定です。
広島へ帰るのは27日(日曜)の予定です。

ちなみに、きのう桃太と~ちゃんへお願いメール送ったときに
NoelママさんのPCメールのアドレスへもccでお送りしましたので
ごらんいただければと思います!

  • 2012-04-15 21:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1012] ありがとうございました!

まっく&リッチ君 ファミリーの皆様

昨日は、念願の初対面が叶い、とても楽しい時をご一緒できて、本当に嬉しかったですv-238

それに、こんなに素敵にアップしていただいて、感激ですv-22
まっくパパさん、さすがです!!

また、一緒に遊んでくださいね。
モカちゃん、チャッピーちゃんとも、是非お会いしたいですねv-252

この場をお借りし、、、
桃太と~ちゃんさま、初めまして。
ブログを拝見しました。
本当に、ジョン君とロン、似ていますね~。
首をかしげるところなんか、そっくり!
親戚でしょうか^^

ロンは、今日、留守中に、トレイを外して、シートをぐちゃぐちゃにして、食べていたんです;
慌てて、近くの獣医師さんに診てもらいました(--〆)

まっくファミリーを初め、先輩方が、
この超可愛い、カミカミ大魔神を、
無事に育ててこられたことを、
改めて、心から尊敬いたします(*^_^*)

[C1013]

ロンかあさん

こんにちはv-237

ですよね 凄く似てると思います

月齢ですと 兄弟では無いので

父犬が同じ感じです

ロン君は 後少ししたら 歯が抜ける時期ですねv-218

ブログにも 書き込みして下さい

あっ 読み逃げも全然OKです。
  • 2012-04-16 13:55
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1014]

土曜日は福岡もお天気が良かったですよーー^^
暑いくらいでした。

まっく君地方でもぷっちんオフ会だったのですね♪
皆ワンそれぞれ個性があって可愛いですねっ^^

[C1015] 楽しそう♪

v-21いいお天気で、楽しいプチオフ会でしたね♪
関東組オフ会は、残念ながら雨i-229
室内でも楽しいオフ会でしたが…
やっぱりノーリッチは芝生の上が似合いそうi-179
また晴れた日にドックランへ行こうと思っていますi-203

本当にロン君とジョン君って、よく似てます!
そしてリッチ兄さん、ダンディだわぁe-266(笑)

5月26日楽しみにしていまーす(^^)/
まっく君、ぱーるお姉ちゃんがガウガウe-329しても遊んでねe-343
  • 2012-04-17 11:34
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1016] ロンかあさんへ

けんたもチーシート食べましたよ
粉をかけると食べないというのでやったけど効果なしでしした
家はチーシート止めて何回でも洗って使えるシートにしました
そうしたら食べなくなりました
シートはゴミがでますけど何回もお洗濯出来るから経済的です
犬用品のお店に売ってますよ
試してみて下さい(*^。^*)

[C1017] けんたママさま

そんなスグレものがあるのですか?!

早速、買いに行かなくては!

さすが!!ですね♪

朗報を、ありがとうございます(*^^)v

[C1018] ロンかあさん

お返事遅くなりましたが
先日はお疲れ様でした!

また遊びましょう。
近いので、ちょっと集まって1~2時間
いっしょにあそぶ、とかでもいいですよね~

ちなみに、けんたママさんが書いてる
何回も使える吸収シート、ウチも3枚くらい持ってます。

3~4回おしっこしたら、
シートに水をかけると、中に吸い込まれてたおしっこが流れ出て、あとは乾かせば何度でも使えます。

一度お試しあれ~


  • 2012-04-17 20:02
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1019] 黒ぺこさん

福岡ビビオ地方、暑かったですか。

ちなみにG.W.に、日帰りで
数ヶ月ぶりに福岡行こうかと思ってるんですが・・・

ビビオくんに会えないかなぁ~??
  • 2012-04-17 20:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1020] ぱーるママ さん

リッチ兄さん、ほんとにダンディなんです。
あの、『ニカッ』てかんじのスマイルが
なんともいえない味を出してる(笑)
3歳近いだけあって、落ち着きも感じられましたし。

ほんとにお会いするの楽しみにしてます!
ぱーるお姉さん、待っててねっ from まっく
  • 2012-04-17 20:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1021]

まっくファミリー様
 先日は本当にありがとうございました。
広島もこれから多く集まれるとすばらしいでしょうね。まっく君、ロン君、異母兄弟、似ているはずですね。
 リッチもパパさんのおかげで全国区かな?
 ファンキーノーリッチファミリー皆さんの
ブログ、読み逃げが多いリッチパパですが
お許しください。リッチの兄弟ってどうしてるかな?
 
  • 2012-04-17 21:09
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C1024] 次回は是非

いつもニアミスですね、ぜひ今度集まりの時は誘ってください。
いつもブログは拝見してます。
宜しくお願いします。

[C1025]

おおっ、こちらでもミニ集いだったんですね!

しかもお天気よく、うらやましいお写真がいっぱいです(o^_^o)

これってデジイチで撮ってるんですか!?
きれいですね~。

たくさんお話できましたか?
ワンズ話って、尽きないですよね。

もうすぐ関東にいらっしゃるそうで!
楽しみにしています♪
  • 2012-04-18 17:52
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1026] リッチパパさん


たぶん、すでにもう全国区ですよリッチくん。

チャッピー家と連絡が取れそうですので
次回は少なくとも4ファミリーで会いましょう!

  • 2012-04-18 19:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1027] チャッピーファミリーさん

コメントあろがとうございます!
あと、アドレスも教えていただいて。

先ほど、メールお送りさせていただきました。

次回はぜひ!

  • 2012-04-18 19:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1028] ジャンボママさま

のーりっちトークに花が咲きましたよ~

ちなみに撮影は、デジイチじゃなくて
3年前くらいに買ったフツーのデジカメです。

光学12倍ズームに惹かれて買いました。

来月、お会いするの楽しみにしております!!


  • 2012-04-18 19:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/241-24498356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
