Entries



コメント

[C1033] 神奈川の地酒ですか

日本酒は苦手ですけど初めての銘柄ですね
日本酒は昔ひどい目にあって余り飲まなくてでも先日竹酒を飲んでおいしかったです(^_-)-☆
マック君も何か貰いたがりますかけんたもそうで困ります
マック君大人になりましたか
けんたもマック君のようになりますかね
ティッシュとかまだすぐ持ち歩いてぐちゃぐちゃ追いかけるだけで大変です
(*^。^*)

[C1034] けんたママさん

けんたくんも、きっと大人になるにつれて落ち着きますよ!

でも、落ち着きすぎてもつまんないかもです。
少しは、やんちゃな一面も残して・・・
くらいがちょうどいいですよね~


  • 2012-04-22 19:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1035] ついに・・・

まっくファミリーさん、ついに関東支部の皆さんにご対面~~~ですね(^^ゞ
すっごく楽しみですね。

桃太と~ちゃんをはじめ、皆さんフランクであったかい方々ですよね。
ファンキーノーリッチから広がる『輪』が、どんどん広がって…素敵です。

我が家の分まで、エンジョイしてきてくださいね。
お土産話、楽しみに待っておりまする(^_^)/~

日本酒…美味しそう…
実はお二人とも結構いける口なのでは??
  • 2012-04-22 21:08
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1036] エリーママさん

二人とも普段はほとんど飲まないんですが、
飲みやすいお酒をちょっとづつ・・・なら
ほどよく気持ちよくなれて、いいかもです♪

エリーちゃん元気してますか~って、
マー坊が気にしております(笑)
  • 2012-04-22 21:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1037]

まっく君の寝ぼけた顔もまたキュート(≧∇≦)

いよいよですね~待ってますよ(^O^)
横浜賑やかにお迎えになりそうで楽しみです♪

まっく君デブって横浜に来ても大丈夫だよ~
『余分なお肉が取れるくらいあたちが体当たりしてあげまちゅ byドボチテ』
  • 2012-04-23 09:06
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1038]

はい(*^。^*) 待ってますよ♪
まっくはお顔の毛がフワフワMAXですね!
ノエルは久しぶりにお顔のカットしたので
今は意外とシャキーン顔かも!
まっくに会う頃にはフワフワに戻ってるといいな~。

見覚えがある!と思ったら、
この間のオフ会で皆で食事をしたお店の
日本酒ですね。 名前が格好いいですよね~。

GWには福岡にもいかれるんですね!
ビビオはノエルの『山』の先輩です!
会えるなんてうらやまし~!!

  • 2012-04-23 10:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1039] 桃太と~ちゃん

まだ その酒。。。あったんですかv-237
我が家ぢゃ 
数時間で消える量ですよ(爆)

気を付けて来て下さい

ちなみに 横浜でなく

茅ヶ崎在住ですv-352
  • 2012-04-23 12:08
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1040] DOBOCHITEママさん

みんなに会えるまで
あと、約1ヶ月・・・ドキドキです・・・

まーちんともども、ぼくも
それまでに少しは痩せてたらいいんですが・・・(汗)

  • 2012-04-23 21:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1041] Noel+Family さん

あのお酒
オフ会の会場で売ってたんですね~

お酒って、少量なら体にいいっていいますしね。

おちょこ一杯だけ飲んでみたら、
気のせいか、体がほてって
ちょっと元気になった気がしました。

来月の3日か4日に、
ビビオくん&黒ぺこさんに会う予定です!
せっかくなのでと思って声をおかけしたら、あっさりOKしてくださって・・・
言ってみるもんですねぇ~♪

我が家、福岡好きで
年に何度かはクルマで行くんです!
  • 2012-04-23 21:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1042] 桃太と~ちゃん

数時間ですか・・・(汗)
我が家じゃあぜったいムリです(笑)

ちなみに、横浜は誤りでしたね
大変失礼しました!
ブログの本文、訂正しときましたので!

横浜と茅ヶ崎が区別できてないとは・・・
イナカ者がバレバレですね・・・

  • 2012-04-23 21:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1043] うふふ♪

v-343まっく君~待ってるよぉ~(*^^)v

道中、気をつけて来てね!
最近(?)の新幹線って早いんですよi-229 
私は妹が広島なので、よく使わせてもらっていますe-217(笑)

まっく君の移動中は狭くて、ちょっと可哀想だけど…
意外と早く着いちゃうから頑張ってネ♪

少しお兄ちゃんになった、まっく君に会えるの楽しみにしていまーす(^^)/
  • 2012-04-24 16:56
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1044] ぱーるママ さん

新幹線の中で
マー坊、キャリーから出してたら怒られますかねぇ・・・

キャリーが狭いので、
できれば出してやるか、最悪でもキャリーのフタを開けといてやるか・・・

こちらこそ、
ぱーるママさんはもちろんですが、
実物のぱーるちゃんに会うの、楽しみにしています!!
  • 2012-04-25 20:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/243-5eff0a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何気ない週末のあれこれ

夜、まーちんといっしょに寝るようになって
はや半年近く。

ねぼけがお[1]

寝ぼけ顔で、いっしょに朝を迎える毎日 


ちょっと前まで、フードへの食いつきが悪くなって
おやつは夢中で食べるのにフードは残す、といった状況だったんですけど・・・

完食[1]

最近はこのとおり、与えたらすぐ食いついて完食。

あの、食いつきが悪かった約1ヶ月は
いったいなんだったんだろう・・・

ちなみに、1歳4ヶ月になるこのやんちゃ犬が
最近、少しづつオトナになりつつありようです。

ハンカチやティッシュ、紙くずなどについてはまだ持ち逃げするんですが
スリッパや観葉植物の鉢の石ころには飽きたのか、あまり興味を示さなくなりました。

あと
以前は、わざと嫌がらせのように床の上などに粗相することが時々あったけど、
ここ1~2ヶ月は全く無く、トレイの上でしか用を足さなくなってます。

雰囲気的にも、若干ですが落ち着いてきたような・・・

でも、ドッグランなどで他のワンコと遊ぶときなどは別。
興奮度MAXで、はしゃぎまわるのなんの 
そこは以前と変わらず・・・


話は変わりますが、
5月下旬に、マー公連れて、横浜へ2泊3日で行ってきます。

目的は、『 いざ、関東のファンキーノーリッチファミリーへ会いに!! 』

お互いのブログを通じて知り合ったファンキーノーリッチファミリーの皆さん・・・
マー坊と同じく、
ファンキーノーリッチ犬舎(岡山にあるノーリッチテリアのブリーダーさん)から
巣立っていったノーリッチテリアとそのご家族。

居住の地はさまざまで、
岡山、福岡、東京、神奈川、茨城など・・・
もちろん我が地元・広島にも。

以前から、
『 マー坊と同じくファンキーノーリッチ犬舎から巣立っていった
ノーリッチとそのファミリーに会いたい!せっかく知り合えたんだし・・・ 』
という思いがあり、思い切って決めたんです・・・!

というわけで、

キャリー[1]

新幹線での移動の間、マー公の居住スペースとなる
『 まっくキャリー 』が、
本日、Amazon から届きました~

がしかし、意外と小さいっ・・・

ためしにマー坊入れてみたけど・・・
一応、入るには入るけどやはり若干狭いと思われ 

すまん、マー坊。
移動の間だけ、辛抱してくれ・・・
新幹線に乗車したら、ひざの上にでも乗っけててやるからさ。


そして・・・

晩酌[1]

普段、自宅で晩酌なんてぜんぜんしない我が家。
がしかし、そんな我が家の食卓に晩酌セットが・・・?

コレ、
ファンキーノーリッチ犬舎出身のノーリッチテリア:桃太とジョンのファミリーである
桃太と~ちゃん(横浜市 茅ヶ崎市在住)からいただいたお酒、なんです。


ちょっとづつ、ちびちびいただこう!ということで
今晩、奥さんと1杯づついただきました~

桃太と~ちゃん、ありがとうございます!!

晩酌2[1]

飲みやすくて、いいお酒ですコレは!

晩酌3[1]


『 むむっ??何ですかなコレは?  』

まーちんのは、無いぞ。お酒だからね・・・

この、
『 まーちんのは、無いぞ 』
が、我が家の中だけで流行っているコトバ。

というのも、
食い意地のはったマー坊、なんかくれ~と言わんばかりに
しょっちゅう、キッチンをウロウロ~
連続ジャンプしてパンなどをおねだり~

そんなとき言い放つフレーズ、それが

『 まーちんのは、無いぞ 』

だって、欲しがるままに与えてたら
ブクブク太る一方だし・・・そう、ボクのように・・・

まーちんのは、無いぞ[1]

『 食わせろ~飲ませろ~  』


耐えろ、耐えるのだマー公・・・
太るのはカンタン、でも痩せるのはムズいんだぞ・・・
自制するのだマーよ・・
(自分にも言い聞かせるボク

デブったら、横浜行ってから
女の子たちから笑われちゃうかもよ・・・

ぱーるちゃん、ノエルちゃん、DOBOCHITEちゃんが
まーちんを待っててくれてる(?)かもよ。



おしまい






コメント

[C1033] 神奈川の地酒ですか

日本酒は苦手ですけど初めての銘柄ですね
日本酒は昔ひどい目にあって余り飲まなくてでも先日竹酒を飲んでおいしかったです(^_-)-☆
マック君も何か貰いたがりますかけんたもそうで困ります
マック君大人になりましたか
けんたもマック君のようになりますかね
ティッシュとかまだすぐ持ち歩いてぐちゃぐちゃ追いかけるだけで大変です
(*^。^*)

[C1034] けんたママさん

けんたくんも、きっと大人になるにつれて落ち着きますよ!

でも、落ち着きすぎてもつまんないかもです。
少しは、やんちゃな一面も残して・・・
くらいがちょうどいいですよね~


  • 2012-04-22 19:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1035] ついに・・・

まっくファミリーさん、ついに関東支部の皆さんにご対面~~~ですね(^^ゞ
すっごく楽しみですね。

桃太と~ちゃんをはじめ、皆さんフランクであったかい方々ですよね。
ファンキーノーリッチから広がる『輪』が、どんどん広がって…素敵です。

我が家の分まで、エンジョイしてきてくださいね。
お土産話、楽しみに待っておりまする(^_^)/~

日本酒…美味しそう…
実はお二人とも結構いける口なのでは??
  • 2012-04-22 21:08
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1036] エリーママさん

二人とも普段はほとんど飲まないんですが、
飲みやすいお酒をちょっとづつ・・・なら
ほどよく気持ちよくなれて、いいかもです♪

エリーちゃん元気してますか~って、
マー坊が気にしております(笑)
  • 2012-04-22 21:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1037]

まっく君の寝ぼけた顔もまたキュート(≧∇≦)

いよいよですね~待ってますよ(^O^)
横浜賑やかにお迎えになりそうで楽しみです♪

まっく君デブって横浜に来ても大丈夫だよ~
『余分なお肉が取れるくらいあたちが体当たりしてあげまちゅ byドボチテ』
  • 2012-04-23 09:06
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1038]

はい(*^。^*) 待ってますよ♪
まっくはお顔の毛がフワフワMAXですね!
ノエルは久しぶりにお顔のカットしたので
今は意外とシャキーン顔かも!
まっくに会う頃にはフワフワに戻ってるといいな~。

見覚えがある!と思ったら、
この間のオフ会で皆で食事をしたお店の
日本酒ですね。 名前が格好いいですよね~。

GWには福岡にもいかれるんですね!
ビビオはノエルの『山』の先輩です!
会えるなんてうらやまし~!!

  • 2012-04-23 10:13
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1039] 桃太と~ちゃん

まだ その酒。。。あったんですかv-237
我が家ぢゃ 
数時間で消える量ですよ(爆)

気を付けて来て下さい

ちなみに 横浜でなく

茅ヶ崎在住ですv-352
  • 2012-04-23 12:08
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1040] DOBOCHITEママさん

みんなに会えるまで
あと、約1ヶ月・・・ドキドキです・・・

まーちんともども、ぼくも
それまでに少しは痩せてたらいいんですが・・・(汗)

  • 2012-04-23 21:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1041] Noel+Family さん

あのお酒
オフ会の会場で売ってたんですね~

お酒って、少量なら体にいいっていいますしね。

おちょこ一杯だけ飲んでみたら、
気のせいか、体がほてって
ちょっと元気になった気がしました。

来月の3日か4日に、
ビビオくん&黒ぺこさんに会う予定です!
せっかくなのでと思って声をおかけしたら、あっさりOKしてくださって・・・
言ってみるもんですねぇ~♪

我が家、福岡好きで
年に何度かはクルマで行くんです!
  • 2012-04-23 21:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1042] 桃太と~ちゃん

数時間ですか・・・(汗)
我が家じゃあぜったいムリです(笑)

ちなみに、横浜は誤りでしたね
大変失礼しました!
ブログの本文、訂正しときましたので!

横浜と茅ヶ崎が区別できてないとは・・・
イナカ者がバレバレですね・・・

  • 2012-04-23 21:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1043] うふふ♪

v-343まっく君~待ってるよぉ~(*^^)v

道中、気をつけて来てね!
最近(?)の新幹線って早いんですよi-229 
私は妹が広島なので、よく使わせてもらっていますe-217(笑)

まっく君の移動中は狭くて、ちょっと可哀想だけど…
意外と早く着いちゃうから頑張ってネ♪

少しお兄ちゃんになった、まっく君に会えるの楽しみにしていまーす(^^)/
  • 2012-04-24 16:56
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1044] ぱーるママ さん

新幹線の中で
マー坊、キャリーから出してたら怒られますかねぇ・・・

キャリーが狭いので、
できれば出してやるか、最悪でもキャリーのフタを開けといてやるか・・・

こちらこそ、
ぱーるママさんはもちろんですが、
実物のぱーるちゃんに会うの、楽しみにしています!!
  • 2012-04-25 20:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/243-5eff0a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
