Entries



コメント

[C1045]

キャペツも好きですよ
けんたもあげるとイスの下でたべます
誰もとらないんですけどね
なかなか去勢したわんこは痩せないだそうです
けんたもなかなかやせません
そろそろお医者に行かないとならないんだけど恐ろしいです
カリスマトレーナーが運動不足のわんこは台車をつけて歩かせるとダイエットになると言ってました
でも虐待してますと通報されそうですね
(;一_一)
  • 2012-04-26 08:24
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1046]

やっぱり奪ってテーブルの下などに行きますか~同じです!ドボチテも同じ行動です(^_^;)

えっ、そんなに太ってるんですか?ノーリッチウエストはないはずだし…体格に合った体重だから難しいですね。ムッチリが可愛いんですよね~ノーリッチって☆
横浜でマック君に会えるの楽しみだなぁ♪
あっ、そうか!痩せないとキャリーが狭くなるんだった…よね(^_^;)
  • 2012-04-26 08:53
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1047]

 先日、会った時はそんなに太ってなかったですよ。
 私もノーリッチはポチャぐらいが似合っているように思いますが、我家のリッチは食がほそいしとにかく遊びながらでないと食べません、困ったやつです。
 関東へは気をつけて行ってください。
ファミリー皆さんに宜しくお願いします。
  • 2012-04-26 19:12
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C1048]

エリーも野菜大好きです。
キャベツ、キュウリ、トマト、大根、イモ類・・・
なんでも食べますね。
特にキュウリを食べる時の、『ポリッポリッ。。。』が、
とてもおいしそうに聞こえます(*^_^*)
最近オートミールや魚なんかも、フードに混ぜたりして…

でも・・・
まっく君、太ってるようには見えんのですが・・・
      (ちょっと方言、混ぜてみました(笑))
  • 2012-04-26 22:28
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1049] けんたママさん

隠れて食べるのも
ノーリッチ、なんですかね。

台車ですか・・・?
ワンコ用の、ダイエット用具かなにかですか?
  • 2012-04-26 22:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1050] DOBOCHITEママさん

だれも取らないのに
なぜ隠れて食べるのか・・・って感じですよね(笑)

けんたくんところもそうみたいだし・・・
やはりノーリッチの習性か(汗)

こちらこそ、お会いするの楽しみで楽しみで・・・!

あと1ヶ月!!

  • 2012-04-26 22:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1051] リッチパパさん

リッチ、食細いんですか??

豪快に食べそうなイメージでしたが・・・

そういえば、こないだ抱っこしたときは
7kgもあるわりに、すごく軽かったです。

6.8kgのマー公のほうが
はるかに重く感じます。

  • 2012-04-26 23:02
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1052] エリーママさん

おお!
トマトもですか!!

同じ間食でも
野菜のほうが絶対、体に良いですよね。

ところで
次の日曜日に、犬トモのモックファミリーといっしょに
広島県神石郡の仙養ヶ原ふれあいの里のドッグランに行ってきます。
(行かれたことあります?)

前に、モカちゃんのママさんもメールに書いてたし、
ちょっと下見も兼ねてしっかり見て来ます。

時機を見て、
いっしょに行きませんか?


  • 2012-04-26 23:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1053]

カリスマトレーナーがひっぱらせていたのは小さい子がひっぱって遊ぶ台車みたいなものでした
お庭でだったらいいかもしれないですね
(*^^)v
  • 2012-04-27 08:23
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1054]

おはようさんです!
美味しそうに食べてるねぇ、まっくくん~
もっくも大のレタス好き。冷蔵庫の野菜室開けると、ダッシュです(笑)
明日はお天気よさそうでよかった☆
  • 2012-04-28 07:06
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1055]

あれ~?そんなにポッチャリにも見えないんだけどな~?
写真うつりがいいのかな(^u^)?

ノエルもキャベツを初め、野菜好きです。
パピーの時はおやつをあげてなかったので、
待ての練習などはゆでキャベツでやっていました。
懐かしい~(*^。^*)
今はなんでも食べちゃいます♪ 

ノエルはそんなに体重変わらないのですが、
なんか胸板が厚くなってきて、
たくましくなってきましたよ(^^ゞ

  • 2012-04-28 10:22
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1056] もっくははさん

休日なのに、
朝早いですね(笑)

そして、お天気サイコーですね~
明日もこんな感じになるでしょう!

ベジタリアン・マー公も
きっと明日ははしゃぎまわること間違いなし・・・
  • 2012-04-28 10:38
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1057] Noel+Family さん

見る角度によって、
ぽっちゃりに見えたりそうでもなかったりしますね。

でもまあ、野菜よろこんで食べてるので
しばらくは野菜をオヤツにしようかなと思います~

ちなみにこちらは、
連休はこうでなくちゃ!って感じの快晴です!

連休終わるまでこのままいい天気
続いて欲しいですね~

  • 2012-04-28 10:42
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/244-6592452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜だいすき


先日、年に一度のワクチン接種で
行きつけの動物病院へ行ったとき、センセイに言われたこと。

『 う~ん、ちょっと太り気味かな~ 』
『 犬種がわかんなくなっちゃうよね 』
『 せめて6kgちょうどくらいかな~ 』

この日、診察台に付いた体重計を見ると
6.75kg。

ここ数ヶ月の、まーちんの体重はこのくらいを維持。

とはいえやっぱし、見た目ちょっとポチャリ気味・・・
ええ、わかっていましたよ前から

原因はやっぱし・・・間食だろうな~

合間合間で、パンの切れ端とか与えてたし・・・

というわけで


れたす[1]

同じ食べさせるなら、野菜なら
体にも良さげだし~

実は最近、食材で余ったキャベツの芯などを与えてはいたんですが
けっこうウマそうに食べてます。

れたすほしい[1]

目を輝かせてレタスを見つめる 

大きめの芯の部分など与えた瞬間、テーブルの下に持ち逃げ 

持ち逃げ[1]

『 うめぇ~  』


しゃきしゃきと音を立てながら
おいしそうに野菜を食らうまーちん。

体型[1]

もう少し、胴回りが細くなるといいねえ 

でも痩せすぎには気をつけよう、
ノーリッチっぽくなくなるから・・・




おしまい









コメント

[C1045]

キャペツも好きですよ
けんたもあげるとイスの下でたべます
誰もとらないんですけどね
なかなか去勢したわんこは痩せないだそうです
けんたもなかなかやせません
そろそろお医者に行かないとならないんだけど恐ろしいです
カリスマトレーナーが運動不足のわんこは台車をつけて歩かせるとダイエットになると言ってました
でも虐待してますと通報されそうですね
(;一_一)
  • 2012-04-26 08:24
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1046]

やっぱり奪ってテーブルの下などに行きますか~同じです!ドボチテも同じ行動です(^_^;)

えっ、そんなに太ってるんですか?ノーリッチウエストはないはずだし…体格に合った体重だから難しいですね。ムッチリが可愛いんですよね~ノーリッチって☆
横浜でマック君に会えるの楽しみだなぁ♪
あっ、そうか!痩せないとキャリーが狭くなるんだった…よね(^_^;)
  • 2012-04-26 08:53
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1047]

 先日、会った時はそんなに太ってなかったですよ。
 私もノーリッチはポチャぐらいが似合っているように思いますが、我家のリッチは食がほそいしとにかく遊びながらでないと食べません、困ったやつです。
 関東へは気をつけて行ってください。
ファミリー皆さんに宜しくお願いします。
  • 2012-04-26 19:12
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C1048]

エリーも野菜大好きです。
キャベツ、キュウリ、トマト、大根、イモ類・・・
なんでも食べますね。
特にキュウリを食べる時の、『ポリッポリッ。。。』が、
とてもおいしそうに聞こえます(*^_^*)
最近オートミールや魚なんかも、フードに混ぜたりして…

でも・・・
まっく君、太ってるようには見えんのですが・・・
      (ちょっと方言、混ぜてみました(笑))
  • 2012-04-26 22:28
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1049] けんたママさん

隠れて食べるのも
ノーリッチ、なんですかね。

台車ですか・・・?
ワンコ用の、ダイエット用具かなにかですか?
  • 2012-04-26 22:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1050] DOBOCHITEママさん

だれも取らないのに
なぜ隠れて食べるのか・・・って感じですよね(笑)

けんたくんところもそうみたいだし・・・
やはりノーリッチの習性か(汗)

こちらこそ、お会いするの楽しみで楽しみで・・・!

あと1ヶ月!!

  • 2012-04-26 22:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1051] リッチパパさん

リッチ、食細いんですか??

豪快に食べそうなイメージでしたが・・・

そういえば、こないだ抱っこしたときは
7kgもあるわりに、すごく軽かったです。

6.8kgのマー公のほうが
はるかに重く感じます。

  • 2012-04-26 23:02
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1052] エリーママさん

おお!
トマトもですか!!

同じ間食でも
野菜のほうが絶対、体に良いですよね。

ところで
次の日曜日に、犬トモのモックファミリーといっしょに
広島県神石郡の仙養ヶ原ふれあいの里のドッグランに行ってきます。
(行かれたことあります?)

前に、モカちゃんのママさんもメールに書いてたし、
ちょっと下見も兼ねてしっかり見て来ます。

時機を見て、
いっしょに行きませんか?


  • 2012-04-26 23:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1053]

カリスマトレーナーがひっぱらせていたのは小さい子がひっぱって遊ぶ台車みたいなものでした
お庭でだったらいいかもしれないですね
(*^^)v
  • 2012-04-27 08:23
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1054]

おはようさんです!
美味しそうに食べてるねぇ、まっくくん~
もっくも大のレタス好き。冷蔵庫の野菜室開けると、ダッシュです(笑)
明日はお天気よさそうでよかった☆
  • 2012-04-28 07:06
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1055]

あれ~?そんなにポッチャリにも見えないんだけどな~?
写真うつりがいいのかな(^u^)?

ノエルもキャベツを初め、野菜好きです。
パピーの時はおやつをあげてなかったので、
待ての練習などはゆでキャベツでやっていました。
懐かしい~(*^。^*)
今はなんでも食べちゃいます♪ 

ノエルはそんなに体重変わらないのですが、
なんか胸板が厚くなってきて、
たくましくなってきましたよ(^^ゞ

  • 2012-04-28 10:22
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1056] もっくははさん

休日なのに、
朝早いですね(笑)

そして、お天気サイコーですね~
明日もこんな感じになるでしょう!

ベジタリアン・マー公も
きっと明日ははしゃぎまわること間違いなし・・・
  • 2012-04-28 10:38
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1057] Noel+Family さん

見る角度によって、
ぽっちゃりに見えたりそうでもなかったりしますね。

でもまあ、野菜よろこんで食べてるので
しばらくは野菜をオヤツにしようかなと思います~

ちなみにこちらは、
連休はこうでなくちゃ!って感じの快晴です!

連休終わるまでこのままいい天気
続いて欲しいですね~

  • 2012-04-28 10:42
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/244-6592452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
