Entries



コメント

[C1065] モカちゃんと再開よかったね

同じ犬舎の子に会うなんて事あるんですね(*_*)
マック君モカちゃん可愛い(^O^)
ノーリッチはいなくて病院もけんただけだと先生も見た事ないと言われました
なんでかなあんよ短くお尻ぷりぷりこんなに可愛いのに
マック君ダイエット頑張ってますね
けんたも頑張らないといけないな(>_<)
  • 2012-05-01 07:46
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1066] 楽しい脳波が増幅しました

v-353エクステなしでこの目の大きさとは、
なんて今どきな女優顔! 可愛い~v-353
まっく、可愛い女の子とデートできてよかったね。
もっく君との男の友情もみていて爽やかで楽しいわ~。

のえる君みたいにノエルも積極的にお友達と遊んでくれるといいのにな~。 
極まれにものすごく仲良くなれるわんちゃんがいるのですが、 
どのあたりがポイントなのか?飼い主わからず。。。

わんこが楽しそうに走りまわる姿は、
こちらの疲れを吹き飛ばしてくれますね。 
(~o~)♪♪走れ~、走れ~、犬たぁ~ちぃ~♪♪
  • 2012-05-01 10:12
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1067] けんたママさん

遠くからでも、ノーリッチだと
すぐにわかりました(笑)

オフ会でもないのに、同じドッグランに
ノーリッチが2ぴきいるなんて
めずらしい光景かも。

  • 2012-05-02 07:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1068] Noel+Family さん

そうそう、天然のアイシャドウとでも
いうんでしょうか。
とにかく目が大きいんです。

ノエルちゃんはどんなワンコだと
仲良くなれるのかな?

マー坊、けっこう激しくアピールするかもしれないので・・・大丈夫かな(汗)
  • 2012-05-02 07:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1069] 楽しそう^^

v-22同じ犬舎のモカちゃんに会えるなんて…
すごい偶然^^ 一緒に遊べてよかったネe-266

モカちゃんを追いかける、まっく君e-282
まっく君を追いかける、のえる君e-282のところ
すごーーーく可愛い♪

まっく君は、のえる君に気に入られちゃったみたいねe-343
モテル男はツライねぇ(;´▽`A``
  • 2012-05-02 23:02
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1070] ぱーるママ さん♪

ちびっこワンコ同士で遊んでる姿が
すごい可愛かったですよ!

にしても、のえるくん
ひたすらマー坊の後を追いかけ続けてました・・・
何が彼をそうさせたのか未だにナゾ(汗)
  • 2012-05-03 09:22
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1071] 楽しかったですね!

ドッグランでは思いもよらずご一緒できて本当に嬉しかったです!
広島県の端と端なのに、こんな偶然もあるんですねぇ。
またどこかのランでご一緒したいです。

ちなみにモカの目ですが、大きさはごく普通だと思いますが、
黒々とした太いアイラインがくっきり入っているので大きく見えます。
女性としては羨ましい限りです。
まあ足上げオシッコする中身は男の女の子ですが・・・v-12
  • 2012-05-03 10:30
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1072] モカママさん

先日はありがとうございました~

我が家からはけっこう遠かったけど
行ってよかったです♪

こんどはエリーちゃんとかもいっしょに
どこかのランに行けたらいいなぁと。

モカちゃん、天然のアイラインですか!
同じノーリッチでも
いろんな毛色があるもんですね~

  • 2012-05-03 11:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1073] GWも残りすこし

 まっく君、GWどうですか
リッチはFFに行ったくらい
天気もいいしランに行きたい
そんな顔してます。
 ところで、もかちゃんアイラインが
入ってて表情がリッチにものすごく似てる
そんな気がします。
 異母兄弟かな?
しかし、まっくファミリーパワフルですね
リッチとーちゃんは連休くらいゆっくり
させてくれ~
です。
  • 2012-05-04 16:11
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C1074] リッチパパさん

FF行かれましたか。
ロン君も行ったみたいですね~

我が家は、単発で
神石のランに行ったり、
あと昨日は福岡のビビオくんファミリーと
初対面してきました!
クルマで日帰りで(笑)

ところでモカちゃんですが、
表情はもちろんのこと、
毛の質感や色合いなんかも、
リッチそっくりですよ!

血統書をさかのぼると
2~3親等内で、つながってたりして・・・

  • 2012-05-05 08:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/247-a206d831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっくとまっくと・・・(後編)

①★様子2[2]


たいていの場合、ランでは

マー公が激しくアピール ⇒ 逃げられる or 追いかけられる

のパターンが多いように思いますが・・・

たまに、この白いトイプーのように
マー公にずーっとついてくるワンコさんにも遭遇します

ちなみにこの白いトイプー(男の子)、『のえる』と呼ばれていました~

なんか、この名前とはご縁があります(笑)



・・・なんて感じで過ごしてたら、遠くのほうに

『 あれ?なんかあのコ、ノーリッチっぽくない・・・? 』

そして、同じ方向から
こっち向いて手を振る女性が・・・



あれ?もしかして・・・


②★ocaちゃんアップ1[1]

同じファンキーノーリッチ犬舎出身の
モカちゃんが!!!


なんでも、ここのランに併設されてるドッグカフェにいたところ、
窓からマー坊が見えたらしく、会いに来てくださいました!


実はここのランについても、
もともとはモカちゃんのママさんからメールで教えていただいて
知ったんですよね~

にしてもすごい偶然・・・
同じ日の同じ時間帯に再会できるとは、
なんて素晴らしいハプニング!!

ファンキーノーリッチ犬舎の応援のため
去年の10月に訪れた岡山でのドッグショーで会って以来
半年振りの再会です~

※モカちゃんとの出会いについてはこちらをくりっく


③★mocaちゃんアップ3[1]

モカママさん、遠くから
よく気づいてくださいました!

④★mocaちゃんと再開1[1]

モカちゃん、あいかわらず
目が大きくて小柄でカワイイ~


前回会ったときより
少しだけ、毛が短くなったかな?


⑤★再開のアイサツ[1]



⑥★もかちゃんと[1]




⑦★ちびっこ集合[1]
ちびっこ同士でたわむれる後ろ姿がなんともいえない



⑧★といぷーが気になる[1]

ちっちゃいトイプーが気になるらしい 


⑨★追っかけ[1]

モカちゃんを追いかけるマー坊を追いかける、白トイプー(のえるくん)の図


⑩★もかちゃんとまっく[1]

ぼくらより少し早めにランに来てたモカちゃん、
一足お先に帰ります・・・

またね~モカちゃん 


モカちゃんとマー坊は1ヶ月くらいしか生まれた日が違わないので
ほぼ同じ年なんだけど
マー坊のが一回りくらいでかくなっていました 

男の子だからなのか、それとも食べすぎなのか・・・?



⑪★こっかーさんと1[1]

⑫★こっかーさんと2[1][1]
ここで、飼い主がお腹すいてきたので
ドッグカフェで遅めの昼ごはん 


⑬★おとこのこ同士のじゃれあい[1][1]

カフェ内で、男の子同士の激しいアソビが繰り広げられる 

ケンカになることもなく、
いつもいいかんじであそぶこのコンビ。

身近なところに、いい犬トモができてよかったなマー坊・・・

⑭★バーガーおくれ[1]

『 そのメンチカツバーガー食わせろぉ~  』

あかん!!  

きみのオヤツは当分、
大地の恵み・野菜さんのみ!!

※ただし、ネギ類除く・・・


おしまい






コメント

[C1065] モカちゃんと再開よかったね

同じ犬舎の子に会うなんて事あるんですね(*_*)
マック君モカちゃん可愛い(^O^)
ノーリッチはいなくて病院もけんただけだと先生も見た事ないと言われました
なんでかなあんよ短くお尻ぷりぷりこんなに可愛いのに
マック君ダイエット頑張ってますね
けんたも頑張らないといけないな(>_<)
  • 2012-05-01 07:46
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1066] 楽しい脳波が増幅しました

v-353エクステなしでこの目の大きさとは、
なんて今どきな女優顔! 可愛い~v-353
まっく、可愛い女の子とデートできてよかったね。
もっく君との男の友情もみていて爽やかで楽しいわ~。

のえる君みたいにノエルも積極的にお友達と遊んでくれるといいのにな~。 
極まれにものすごく仲良くなれるわんちゃんがいるのですが、 
どのあたりがポイントなのか?飼い主わからず。。。

わんこが楽しそうに走りまわる姿は、
こちらの疲れを吹き飛ばしてくれますね。 
(~o~)♪♪走れ~、走れ~、犬たぁ~ちぃ~♪♪
  • 2012-05-01 10:12
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1067] けんたママさん

遠くからでも、ノーリッチだと
すぐにわかりました(笑)

オフ会でもないのに、同じドッグランに
ノーリッチが2ぴきいるなんて
めずらしい光景かも。

  • 2012-05-02 07:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1068] Noel+Family さん

そうそう、天然のアイシャドウとでも
いうんでしょうか。
とにかく目が大きいんです。

ノエルちゃんはどんなワンコだと
仲良くなれるのかな?

マー坊、けっこう激しくアピールするかもしれないので・・・大丈夫かな(汗)
  • 2012-05-02 07:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1069] 楽しそう^^

v-22同じ犬舎のモカちゃんに会えるなんて…
すごい偶然^^ 一緒に遊べてよかったネe-266

モカちゃんを追いかける、まっく君e-282
まっく君を追いかける、のえる君e-282のところ
すごーーーく可愛い♪

まっく君は、のえる君に気に入られちゃったみたいねe-343
モテル男はツライねぇ(;´▽`A``
  • 2012-05-02 23:02
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1070] ぱーるママ さん♪

ちびっこワンコ同士で遊んでる姿が
すごい可愛かったですよ!

にしても、のえるくん
ひたすらマー坊の後を追いかけ続けてました・・・
何が彼をそうさせたのか未だにナゾ(汗)
  • 2012-05-03 09:22
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1071] 楽しかったですね!

ドッグランでは思いもよらずご一緒できて本当に嬉しかったです!
広島県の端と端なのに、こんな偶然もあるんですねぇ。
またどこかのランでご一緒したいです。

ちなみにモカの目ですが、大きさはごく普通だと思いますが、
黒々とした太いアイラインがくっきり入っているので大きく見えます。
女性としては羨ましい限りです。
まあ足上げオシッコする中身は男の女の子ですが・・・v-12
  • 2012-05-03 10:30
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1072] モカママさん

先日はありがとうございました~

我が家からはけっこう遠かったけど
行ってよかったです♪

こんどはエリーちゃんとかもいっしょに
どこかのランに行けたらいいなぁと。

モカちゃん、天然のアイラインですか!
同じノーリッチでも
いろんな毛色があるもんですね~

  • 2012-05-03 11:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1073] GWも残りすこし

 まっく君、GWどうですか
リッチはFFに行ったくらい
天気もいいしランに行きたい
そんな顔してます。
 ところで、もかちゃんアイラインが
入ってて表情がリッチにものすごく似てる
そんな気がします。
 異母兄弟かな?
しかし、まっくファミリーパワフルですね
リッチとーちゃんは連休くらいゆっくり
させてくれ~
です。
  • 2012-05-04 16:11
  • リッチ パパ
  • URL
  • 編集

[C1074] リッチパパさん

FF行かれましたか。
ロン君も行ったみたいですね~

我が家は、単発で
神石のランに行ったり、
あと昨日は福岡のビビオくんファミリーと
初対面してきました!
クルマで日帰りで(笑)

ところでモカちゃんですが、
表情はもちろんのこと、
毛の質感や色合いなんかも、
リッチそっくりですよ!

血統書をさかのぼると
2~3親等内で、つながってたりして・・・

  • 2012-05-05 08:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/247-a206d831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
