Entries



コメント

[C1124] Happy weekendですね♪

まっくに見守られての洗車、楽しかったでしょうね♪
まっくとってもいい子で見てますね!
毛虫危なかったですね。 足が究極に短い(ない)
ずんぐりむっくりした毛虫さん。今まで大嫌いだったけど
ちょっとその体系に親近感を覚える今日このごろ・・・。

なんと我が家も先週まったく同じことを!
車室内の掃除をしていたら、すみの方に
ノエルのほそい毛がけっこうあって、
割り箸の先に綿棒をくっつけてかきだしました。
まっくはクレートから顔だしておすわりだから
そんなに車に毛がぬけてなかったでしょうか?
ノエルは箱乗りなんで(^_^;) (それゆえゴーグル)
うちの車が古いこともあって、来週はエアコンをフィルタも
3000円ちょっとだというので取り替えてもうらうきことに。

古民家のオブジェは鹿?牛? とってもグッときました。
格好いい!!

長くなってすみません。 最後にノーリッチグループに新しくアップされた
taxipodさんの黒毛なのに顔だけ白いノーリッチ君
めずらしくないですか? しかも見事なブラッキング顔!
本場イギリスの方のようです。

[C1125] Noelママさん

朝早いコメント、ありがとうございます~
のどが乾いて目が覚めたので
ブログチェックしてみたら
Noelママさんからの書込みが!

いつもは、大抵
けんたママさんが一番早いです(笑)

我が家は、クレートに入れた状態で車に乗せることが
ほとんどで、箱乗りはたまにしかしないんですけど
それでも毛がけっこう落ちてますねぇ。

この時期、黄砂がひどくって
さいきんずっとクルマが汚いままだったんで・・・
洗車してすっきりです♪

我が家のクルマ、車体の色が2台とも濃い(黒と紺)ので
黄砂のヨゴレがすごい目立つんです・・・

ちなみにtaxipodさんの画像、見ました!
ほんとに顔だけ白い・・・
かっこいいなぁ~


  • 2012-05-13 06:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1126]

なんやかんや
早いもんですね 

我が家の車、そのゴルフ号の半分位しかありませんので
荷物は 屋根に載せるかもしれません
  • 2012-05-13 08:53
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1127]

まっく君、パパさんが洗車中の様子をそばで見守っていた?んですね(*^_^*)
でも、目を離すと何を食べることやら・・・
毛虫はやばいですね。
ほ~んと食いしん坊で、未だに何を口にするやら・・・散歩中は要注意です。
キャンプ中は、そこら一帯がサラダバー。
ムシャムシャ食べていたらしく、ウ〇チが黒~くなっていました(^_^;)
夏になるとバッタなんかもくわえてますから、、、

キャリーのステッカー、もしかして去年ドッグショーで購入したものですか?
我が家も購入しましたが、そのまんま飾ってます(#^.^#)

討ち入り?(笑)が近くなってきましたね。
まっく君の用意もいるから、荷物が大変そうですが、
パパさん頑張ってくださいね!
  • 2012-05-13 10:49
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1128] 桃太と~ちゃん

屋根に載せることができるんですか!?
イカしたクルマですね・・・

26日の件で確認事項とかあるので
メールします!
  • 2012-05-13 15:45
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1129] エリーママさん

毛虫はダメですよね!
毒がありますよきっと・・・

ステッカーは、おっしゃるとおり
去年の6月の児島のときに買ったやつです。
うちもしばらくは飾ってたんですけど
クレート買ったので、せっかくだしと思って貼りました。

討ち入りに向けて、マー坊が
武装準備に入りましたよ(笑)

  • 2012-05-13 15:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1130] 毛虫食べなくてよかった

暑い中洗車たいへんでしたね
洗車はいい運動になります
マック君も色々たべますか
けんたも空豆をむいていたら食べたがって茹でたのを二個ほど食べました
まだ食べたかったらしく貰いにきましたがお腹を悪くしたら困るのでもうやりませんでした
マック君空豆なんて食べますか?
26日お天気だといいですね
(^_-)-☆

[C1131] けんたママさん

ソラマメは、
食べさせたことは無いんですけど
体によさそうですね~

今日は、はじめて
キュウリを与えました・・・が、
どう扱っていいか、戸惑っているようです(笑)

  • 2012-05-13 17:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1132]

もうすぐですね~
あと2週間♪まっく家皆さん体調に気をつけて気軽に関東に討ち入りしてくださいね(*^o^*)

毛虫…この季節虫が色々出てきますよね…
私、虫苦手なんです!
ドボチテ達に優しい虫除け探して退治してます。
  • 2012-05-13 21:59
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1133]

あと2週間!
早い~。
こちら、毎日のように桃太と~ちゃんから
まっく家を迎えるための作戦会議メールがきています(笑)。

横浜滞在を存分に
お楽しみいただけるといいのですが(^o^)

先日の笑える会合をアップしています。

よかったら、ご参考までに♪
  • 2012-05-14 13:07
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1134] DOBOCHITEママさん

体調的には大丈夫!なんですが
天気が気になりますね~

ちなみに今日は、広島は雨です。

暖かくなって過ごしやすいのはいいんだけど
ノミとかダニとか・・・
ワンコの天敵が増殖する時期でもあるので
お互い気をつけましょう!!
  • 2012-05-14 20:26
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1135] ジャンボママさん

先日の笑える会合なら、
すでに見させていただきましたよ、笑いながら(笑)

26日のイメージトレーニングの参考にさせていただきます!

きのう、いきなり桃太と~ちゃんから
電話があってびっくりでした。
そして、初めて話したとは思えないほど
面白おかしく話が出来て、自分でもびっくりでした。

ちなみに、ぼくはバイクのコトは
ぜんぜん分からないので
ご安心ください~

  • 2012-05-14 20:33
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1136] 毛虫w(゚o゚)w

v-22ぱーるもこの前、散歩中にコゲ茶色の
毛がたくさんのモコモコした毛虫発見v-363

遊びたいのか?
食べたいのか?
わからないけどv-356
どちらにしても駄目なので
強制的にその場は抱っこして退散v-355

やっぱりワンも、毛虫を触ったりすると
ヤバイ?アブナイ?ですよねv-399
  • 2012-05-14 23:06
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1137] ぱーるママ さん

毛虫、毒がありそうで・・・
イヤですよねぇ。

まーちん、
あやうく食べるところでした(汗)

これから、いろんなムシが増える季節なので
気をつけないと!

ブログのお庭、きれいですね!
  • 2012-05-14 23:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/251-d127faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと2週間・・・

ファンキーノーリッチ犬舎出身のノーリッチファミリーと遊ぶため、
横浜へ発つ日まであと2週間・・・

まだまだ先だと思ってたけど、
時の経つのは早いもので

こちらでも、盛り上げていただいてます
桃太と~ちゃんのブログ

いろいろ準備しないといけないケド・・・
とりあえず今日は

①[1]

いい天気!!

なので、洗車して黄砂のヨゴレを
洗い流しちゃいましたよ

②[1]

『 くそ暑いのにご苦労だね、父ちゃん  』

手伝ってくれよ、まーちん 

・・・そうだよね、手伝えんよね・・・


②ー1[1]

放水開始じゃあ!!

見てるだけ~の、まーちん

③[1]

駐車スペースを、ウロウロ・・・
なんか、雑草を食ってました。

かと思いきや

④[1]

『 ホリホリ開始じゃあ!!  』

短い前足で、ホリホリ


⑥[1]

『 いやあ、暑っついわぁ~  』

日陰に避難 

⑦[1]

汗だくで洗車作業を続ける父を、遠目に見守るまーちん

しばらくして、ふと気づくと

⑧[1]

ん?なにしてる?まーちん・・・


⑨[1]

コラ~! 毛虫を食うんじゃない!!!
おなか壊すよホントに・・・


⑩[1]

洗車作業ひと段落、日陰で休憩中~

⑪けむし、逃げる[1][1]

そのスキに、逃げる毛虫


⑫[1]

『 ふわぁ~・・・眠い眠い・・・ 』

⑬[1]

なんか、おっさんっぽいポーズ。
ハラか?その、ハラのせいか?


⑭[1]

『 洗車、終わった?  』

ああ、終わった終わった。
車内も、掃除機かけたよ。
窓ガラスも、撥水コート塗ったよ。


⑮[1]

『 ひゃっほう!お水、うめぇっす!  』

洗車用ホースから直飲みするワイルドBoy、まーちん



お昼から、
以前ブログで紹介した、知り合いのやってる古民家カフェへ 

⑯[1]

じゅうたんや畳を傷つけちゃいけないので
まーちんはクレートに入ったまま。


⑰[1]


⑱[1]

近くにある大学の、美術専攻の学生が作成した作品だそうな。
店内のカベに
このとおり、くっついてました。



⑲[1]

カフェの自家製野菜を栽培中だってさ、マー坊。
白い柵の中は、ぜんぶじゃがいも。

⑳[1]

マー坊専用クレートに光る、
NORWICH TERRIER
の文字。

このあと
食材の買い物もすませて、各実家へ1日早い母の日の贈り物を渡しに行き
無事、本日のミッションコンプリート・・・?

いや、
横浜行きの準備、今日も手付かず



おしまい!




コメント

[C1124] Happy weekendですね♪

まっくに見守られての洗車、楽しかったでしょうね♪
まっくとってもいい子で見てますね!
毛虫危なかったですね。 足が究極に短い(ない)
ずんぐりむっくりした毛虫さん。今まで大嫌いだったけど
ちょっとその体系に親近感を覚える今日このごろ・・・。

なんと我が家も先週まったく同じことを!
車室内の掃除をしていたら、すみの方に
ノエルのほそい毛がけっこうあって、
割り箸の先に綿棒をくっつけてかきだしました。
まっくはクレートから顔だしておすわりだから
そんなに車に毛がぬけてなかったでしょうか?
ノエルは箱乗りなんで(^_^;) (それゆえゴーグル)
うちの車が古いこともあって、来週はエアコンをフィルタも
3000円ちょっとだというので取り替えてもうらうきことに。

古民家のオブジェは鹿?牛? とってもグッときました。
格好いい!!

長くなってすみません。 最後にノーリッチグループに新しくアップされた
taxipodさんの黒毛なのに顔だけ白いノーリッチ君
めずらしくないですか? しかも見事なブラッキング顔!
本場イギリスの方のようです。

[C1125] Noelママさん

朝早いコメント、ありがとうございます~
のどが乾いて目が覚めたので
ブログチェックしてみたら
Noelママさんからの書込みが!

いつもは、大抵
けんたママさんが一番早いです(笑)

我が家は、クレートに入れた状態で車に乗せることが
ほとんどで、箱乗りはたまにしかしないんですけど
それでも毛がけっこう落ちてますねぇ。

この時期、黄砂がひどくって
さいきんずっとクルマが汚いままだったんで・・・
洗車してすっきりです♪

我が家のクルマ、車体の色が2台とも濃い(黒と紺)ので
黄砂のヨゴレがすごい目立つんです・・・

ちなみにtaxipodさんの画像、見ました!
ほんとに顔だけ白い・・・
かっこいいなぁ~


  • 2012-05-13 06:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1126]

なんやかんや
早いもんですね 

我が家の車、そのゴルフ号の半分位しかありませんので
荷物は 屋根に載せるかもしれません
  • 2012-05-13 08:53
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1127]

まっく君、パパさんが洗車中の様子をそばで見守っていた?んですね(*^_^*)
でも、目を離すと何を食べることやら・・・
毛虫はやばいですね。
ほ~んと食いしん坊で、未だに何を口にするやら・・・散歩中は要注意です。
キャンプ中は、そこら一帯がサラダバー。
ムシャムシャ食べていたらしく、ウ〇チが黒~くなっていました(^_^;)
夏になるとバッタなんかもくわえてますから、、、

キャリーのステッカー、もしかして去年ドッグショーで購入したものですか?
我が家も購入しましたが、そのまんま飾ってます(#^.^#)

討ち入り?(笑)が近くなってきましたね。
まっく君の用意もいるから、荷物が大変そうですが、
パパさん頑張ってくださいね!
  • 2012-05-13 10:49
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1128] 桃太と~ちゃん

屋根に載せることができるんですか!?
イカしたクルマですね・・・

26日の件で確認事項とかあるので
メールします!
  • 2012-05-13 15:45
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1129] エリーママさん

毛虫はダメですよね!
毒がありますよきっと・・・

ステッカーは、おっしゃるとおり
去年の6月の児島のときに買ったやつです。
うちもしばらくは飾ってたんですけど
クレート買ったので、せっかくだしと思って貼りました。

討ち入りに向けて、マー坊が
武装準備に入りましたよ(笑)

  • 2012-05-13 15:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1130] 毛虫食べなくてよかった

暑い中洗車たいへんでしたね
洗車はいい運動になります
マック君も色々たべますか
けんたも空豆をむいていたら食べたがって茹でたのを二個ほど食べました
まだ食べたかったらしく貰いにきましたがお腹を悪くしたら困るのでもうやりませんでした
マック君空豆なんて食べますか?
26日お天気だといいですね
(^_-)-☆

[C1131] けんたママさん

ソラマメは、
食べさせたことは無いんですけど
体によさそうですね~

今日は、はじめて
キュウリを与えました・・・が、
どう扱っていいか、戸惑っているようです(笑)

  • 2012-05-13 17:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1132]

もうすぐですね~
あと2週間♪まっく家皆さん体調に気をつけて気軽に関東に討ち入りしてくださいね(*^o^*)

毛虫…この季節虫が色々出てきますよね…
私、虫苦手なんです!
ドボチテ達に優しい虫除け探して退治してます。
  • 2012-05-13 21:59
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1133]

あと2週間!
早い~。
こちら、毎日のように桃太と~ちゃんから
まっく家を迎えるための作戦会議メールがきています(笑)。

横浜滞在を存分に
お楽しみいただけるといいのですが(^o^)

先日の笑える会合をアップしています。

よかったら、ご参考までに♪
  • 2012-05-14 13:07
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1134] DOBOCHITEママさん

体調的には大丈夫!なんですが
天気が気になりますね~

ちなみに今日は、広島は雨です。

暖かくなって過ごしやすいのはいいんだけど
ノミとかダニとか・・・
ワンコの天敵が増殖する時期でもあるので
お互い気をつけましょう!!
  • 2012-05-14 20:26
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1135] ジャンボママさん

先日の笑える会合なら、
すでに見させていただきましたよ、笑いながら(笑)

26日のイメージトレーニングの参考にさせていただきます!

きのう、いきなり桃太と~ちゃんから
電話があってびっくりでした。
そして、初めて話したとは思えないほど
面白おかしく話が出来て、自分でもびっくりでした。

ちなみに、ぼくはバイクのコトは
ぜんぜん分からないので
ご安心ください~

  • 2012-05-14 20:33
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1136] 毛虫w(゚o゚)w

v-22ぱーるもこの前、散歩中にコゲ茶色の
毛がたくさんのモコモコした毛虫発見v-363

遊びたいのか?
食べたいのか?
わからないけどv-356
どちらにしても駄目なので
強制的にその場は抱っこして退散v-355

やっぱりワンも、毛虫を触ったりすると
ヤバイ?アブナイ?ですよねv-399
  • 2012-05-14 23:06
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1137] ぱーるママ さん

毛虫、毒がありそうで・・・
イヤですよねぇ。

まーちん、
あやうく食べるところでした(汗)

これから、いろんなムシが増える季節なので
気をつけないと!

ブログのお庭、きれいですね!
  • 2012-05-14 23:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/251-d127faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
