Entries



コメント

[C1138] 縁とは不思議ですね

私もノーフォークテリアを飼うつもりでしたでも姉がノーリッチがいいと言う事でネットで調べて山本ブリーダーを知りましたが家から遠いので近い所で頼みました
ところがなぜか死産だったり赤ちゃん出来てなかったり(>_<)
そして山本ブリーダーにけんたがいたんです
骨格がよくて元気でいい子というお勧めできたんです
けんた確かに骨格がよくて元気です
ちょっと大きくて重いですけどね
(^_-)-☆ 

[C1139] 追伸

マック君凄く可愛い
こんなに可愛いかったら連れ帰ってしまいますね(^_^)v
  • 2012-05-15 21:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1140] けんたママさん

なんと~
そんな紆余曲折があって
けんちゃんと出会ったんですね~

これはすごい縁ですね!

はやくけんちゃんのボサが見たい~
  • 2012-05-15 22:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1141] うちもブリーダーズです

こんばんは。

モカ絵どうもありがとうございます!
本当に特徴とらえてて、また実物より可愛くて?、もう大感激ですv-238

ノーリッチとの出会い、私も同じような感じですね~。
今までそんな犬種聞いた事もなかったですが、
ネットで調べるうちにこんな可愛い犬がいるなんて・・・と。
モカと出会えて本当によかったです。
ちなみに今日はうちの子記念日なんですよ(#^.^#)
早いもんだ~。
  • 2012-05-15 22:59
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1142] 駄目です(^_^;)

v-22仔犬を抱っこしたらe-330
もうi-197駄目ですi-199オチマスよ(^_^;)(笑)

私も先住犬がいなくなって…
ワンちゃん飼うのをあきらめたりして…

でもやっぱり飼おうかな?と探してi-201探してi-201
ノーリッチを知り、ぱーると出会いましたi-178

岡山まで、ぱーるに初めて会いに行った時の事は忘れません。
その時、駅までナツエママと一緒に来てくれたダン君を抱っこした時…
久しぶりのワンのぬくもりに涙があふれて、
広島から来てくれた妹と泣いたの覚えていますe-263
(ナツエママ、その節はすみません。。。驚いちゃったよね^^;)

やっぱりワンちゃんって素敵ですe-446
みんなそれぞれドラマがあり、そしてみんな幸せだよねネ^^
  • 2012-05-16 10:31
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1143] うちの話でごめんなさい・・

私達もパールママと同じような感じでした
先住犬がコーギーだったので 私は ムサシくんだったかな?夏江ママの所にいるコーギーちゃんです を見たとき
涙が出てたまりませんでした
まだ 先の犬が亡くなり 数か月後のことです
主人があまりに悲しそうなので次を探したわけです
夏江ママの所にはコーギーも居たので 主人はあわよくば コーギーを と 思っていたと 思います
しかし 私が腰を悪くし 今度は絶対小型犬!と 譲らず まだ おまんじゅうのようなチャッピーを抱かせてもらって 彼女に決めました!
ほんと!抱いちゃうとだめですねv-217
長々と ごめんなさい
思いだしちゃて
まっく君は初めてのわんちゃんですか?
コーギーと比べると やんちゃで驚くことが多いです
小型犬とは思えない体重になってきてるし・・・
でも
かわいいから 許してあげよう!v-238 
  • 2012-05-16 18:23
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1144]

わぁ~、ファンキーの犬舎初めてみました。
見てみたかったんです。なんかすっごいおしゃれ~。白い壁がかわいい~。

先日もドボちゃんと、ライアンママから
ファンキーと出会うまでの話を聞かせてもらったんですよ。 
皆さんそれぞれご家庭にあった子と巡りあっていますよね。

それにしてもまっくの可愛いこと(*^。^*)
まっくが女の子だったらうちが飼ってしまってかもしれませんよ~。
な~んちゃって。
  • 2012-05-16 21:35
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1145] ぱーるママ さん

ええ、みごとに
落ちました・・・(笑)

はるばる、岡山まで行かれたんですね!

縁があって、かわいい家族に出会えたことに感謝ですね~お互い。

あーさちゃんも、
雲のうえで、ぱーるママさんのことを
やさしく見守ってくれてることでしょう!

まっくと出会ったときのこと、
一生忘れません!


  • 2012-05-16 23:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1146] チャッピーママさん

大切な思い出のエピソードを書き込んでくださって、
ありがとうございます!!

ふとしたことで、
出会った日のコトを思い出してしまいますよね。

まっくは、ぼくら夫婦の間では初めてのワンコです。

ぼくの人生の中では2ぴき目ですね。

子供のころ実家で飼いはじめた雑種のワンコでしたが、
ぼくが、まっくと名づけました。

そう、そのワンコと同じ名前をつけました。

なのでマー坊は、まっくⅡ世なんです。

  • 2012-05-16 23:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1147] モカママさん

5・15が、うちのコ記念日でしたか!
盛大にお祝い、しました?(笑)

モカちゃんイラスト、
メールではお送りしましたが
まだブログに載せてなかったなぁと思って
久々の犬絵師コーナーでした♪

まー坊も、
またモカちゃんと遊ぶのを楽しみにしてますよ!
  • 2012-05-16 23:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1148] Noelママさん

白い木の壁の向こう側に、
かわいいノーリッチたちがワンサカいましたよ!

家の中にもワンサカ!

まさに、ワンコとともに生きる家族って
かんじです~

それぞれのファミリーが
様々な縁でそれぞれのノーリッチに
出会った・・・

お互いこの縁を大事にしましょう~



  • 2012-05-16 23:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1149]

まっく君は、ウィートンの仔犬ちゃんだったんだ~
ブリーダーズでこの子見てましたよ。
ウィートンは珍しいですから、かわいいな~って思ってみてました(*^_^*)

本当に私も悩んでいましたが、見学に行ったらいちころでした。
見て、抱っこしちゃうとかわいくて・・・
でも、その場で連れて帰ったまっくファミリーさんはすごいな~

東京行き、もうすぐですね。
楽しんできてくださいね。
ちなみに、お昼のオフ会のライアンくんは、エリーのキョウダイです。


『まっく君から、ライアンくんによろしくね』 エリーより♡
  • 2012-05-17 20:55
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1150] エリーママさん

まさかその日のうちに
連れて帰るとは思ってもいなくて、
サークルとかトイレシートとか全く準備してなくて(汗)

広島に戻ったのが夕方6時くらいで、
そこから大急ぎでペットショップ行って
あれこれ買い揃え、
サークルを組み立て終わったらもう夜遅くなってて
とにかく嵐のような1日でした!

今となってはいい思い出ですねぇ。

ライアンくん、どんなコかと思って
ファミリーのみなさんのブログを探し回って・・・
ようやく数枚の画像を見つけました。

エリーちゃんと、
目が良く似てますね!
つぶらで、少しだけ垂れ目っぽいところが!

  • 2012-05-17 21:42
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1151]

縁とは不思議なモンですよね

私もビビオがいなければブログを始める事もなく、
お友達の輪が広がる事もなかったし・・・・

そう考えるとワンのパワー恐るべし^^

[C1152]

覚えてます!覚えてます!ウィートンでコロッとしてて可愛い子だった!ことを(-^〇^-)まっく君だったんですね~
出会う時は縁ですから☆私は姉妹の中で一番悪そうな感じがしたので決めました(^_^;)思った通りの悪に成長(笑)
  • 2012-05-18 10:02
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1153]

ちっちゃいまっくさんかっわいいv-238ぬいぐるみみたい♪
パパさんとママさんがまっくと出会ってなかったら・・・
まっく&もっくって似た?名前じゃなかったら・・・
こんな風にまっくファミリーと仲良くしてもらうこともなかったんでしょうね~
このご縁大切にしまっすよ~(笑)よろしくです~ふふ・・・
  • 2012-05-18 18:12
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1154] 黒ぺこさん

ですよね、
トモダチの輪が広がったのは
ほんとに大きいです。

まっくがいなかったら
到底知り合っていなかったであろう方々と
毎日のようにブログ上でやり取りし
挙句の果てには中国地方のみならず
福岡、神奈川までファミリーに
会いに行くという・・・

人生の大きな財産になりました♪

  • 2012-05-18 19:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1155] DOBOCHITEママさん

まじですか!
そうです、あのコがマー坊です。

うちの小僧は、
内弁慶の世渡り上手に成長してくれました(笑)

さらに、
食いしん坊かつ、けっこうビビリ・・・

さて、あと1週間
ドキドキわくわく・・・
  • 2012-05-18 20:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1156] もっくははさん

ちっちゃいマー坊、
このころはまだ、純粋無垢だったことでしょう・・・

そして今は、
世渡り上手な食いしん坊に成長(笑)

人生のセンパイ、もっくさんに
指導してもらわないと!


  • 2012-05-18 20:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/252-f4c7acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まーちんに出会うまでの1週間

先日、自宅のホビールームにいた時に
ふと、懐かしいものに気づいた。

catalog[1]

Dog catalog 2011年版・・・

catalog2[1]

ノーフォークが大きく取り上げられてます!


catalog3[1]

ノーリッチは、こんだけ・・・



去年の2月5日(土)、
ペットショップでトラップにはまり、ワンコを飼うことを急きょ、決定。

もともと二人ともワンコ大好き、でも、共働きで
昼間はほったらかしになってしまう・・・それが気がかりで
奥さんからの『犬飼おうよ』攻撃をかわし続けていました。

しかしさすが、ペットショップの店員さん
おそるべきプロのテクで、ぼくをトラップにおとしいれてくれました

『抱っこしてみますかぁ?』 → 抱っこする
  → 仔犬、こっち見る
  → 仔犬が、『ぼくを連れて帰って~』って言ってる気がしてくる

さらに店員さんのアタックは止まらず、

『私、一人暮らしですけど3匹飼ってますよ!日中は仕事だから
3匹とも自宅でお留守番ですけど、ぜんぜんヘイキですよ~』

この時点でスイッチON。
ネットで犬の種類を調べ始める。

本屋でたまたまカタログも見つけ、購入!

top[1]

ワンコの人気ランキングなるサイトにたどり着く。
上位には、よく見かける犬種がずらり。

どうせなら、めずらしくてかわいいのがいいなぁ~などと見てると・・・

のーふぉーく見つけたサイト[1]

おお!かわいいじゃん!!
ノーフォーク・テリア?
初めてきく名前だけど、これはかわいい!
候補にしよう!

そしてさらに見ていくと、

のーりっち見つけたサイト[1]

ノーリッチ・テリア?
これもイイ!
ノーフォークと似てるなぁ~

ペットショップじゃなくて、ブリーダーさんから譲っていただいて
いろいろアドバイスとか受けたいなぁ~
近くにノーフォークかノーリッチのブリーダーさんいないかな~

と思ってネットでいろいろ調べるうちに、

ブリーダーず[1]

ここにたどり着き、そして・・・

funky[1]

FUNKY NORWICH 犬舎、発見!
しかもお隣の岡山、近いじゃん!!

そしてサイト上で、まーちんの画像、発見。

498_p1101170483[1]

おお!このコかわいい!

掲載されてたノーリッチの中で唯一のウィートン、
このコ見てみたい!

なになに?見学にきてください?
サイトから連絡して、見学をお願いしてみよう!

そして、たしか2月8日頃だったか、
FUNKY NORWICH 犬舎のナツエママさんから
2月11日(金)、ご予定いかがでしょうか?とのお返事が!

行く行く!行きますとも!
クルマすっとばして2時間ちょい、
FUNKY NORWICH 犬舎、到着。

funky犬舎[1]

ノーリッチだらけ♪

ケンイチロウさん&ナツエさんといろいろお話し、
結局、見学だけでは終わらず、この日にお支払いして
そのまままーちん、広島に連れて帰りました。

まさに怒涛の一週間でした・・・

そんなまーちん、

すやすや[1]

今じゃあ、生意気にベッドでこのとおり
人間みたいな寝かたするほどに。

ちなみに今、ぼくの背後でキュウリをかじってます。


あのとき、ペットショップにたまたま寄ってなかったら・・・
ネットで FUNKY NORWICH 犬舎を見つけられてなかったら・・・

こいつとの出会いは無かったかも、と思うと・・・

なんてラッキーだったんでしょう、ボクたち!


全国のノーリッチファミリーのみなさん、
そう思いませんかぁ??


<久々、犬絵師の作品コーナー>


mocaちゃんイラスト[1]

福山市のモカちゃん!

また遊ぼうね!!


おしまい





コメント

[C1138] 縁とは不思議ですね

私もノーフォークテリアを飼うつもりでしたでも姉がノーリッチがいいと言う事でネットで調べて山本ブリーダーを知りましたが家から遠いので近い所で頼みました
ところがなぜか死産だったり赤ちゃん出来てなかったり(>_<)
そして山本ブリーダーにけんたがいたんです
骨格がよくて元気でいい子というお勧めできたんです
けんた確かに骨格がよくて元気です
ちょっと大きくて重いですけどね
(^_-)-☆ 

[C1139] 追伸

マック君凄く可愛い
こんなに可愛いかったら連れ帰ってしまいますね(^_^)v
  • 2012-05-15 21:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1140] けんたママさん

なんと~
そんな紆余曲折があって
けんちゃんと出会ったんですね~

これはすごい縁ですね!

はやくけんちゃんのボサが見たい~
  • 2012-05-15 22:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1141] うちもブリーダーズです

こんばんは。

モカ絵どうもありがとうございます!
本当に特徴とらえてて、また実物より可愛くて?、もう大感激ですv-238

ノーリッチとの出会い、私も同じような感じですね~。
今までそんな犬種聞いた事もなかったですが、
ネットで調べるうちにこんな可愛い犬がいるなんて・・・と。
モカと出会えて本当によかったです。
ちなみに今日はうちの子記念日なんですよ(#^.^#)
早いもんだ~。
  • 2012-05-15 22:59
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1142] 駄目です(^_^;)

v-22仔犬を抱っこしたらe-330
もうi-197駄目ですi-199オチマスよ(^_^;)(笑)

私も先住犬がいなくなって…
ワンちゃん飼うのをあきらめたりして…

でもやっぱり飼おうかな?と探してi-201探してi-201
ノーリッチを知り、ぱーると出会いましたi-178

岡山まで、ぱーるに初めて会いに行った時の事は忘れません。
その時、駅までナツエママと一緒に来てくれたダン君を抱っこした時…
久しぶりのワンのぬくもりに涙があふれて、
広島から来てくれた妹と泣いたの覚えていますe-263
(ナツエママ、その節はすみません。。。驚いちゃったよね^^;)

やっぱりワンちゃんって素敵ですe-446
みんなそれぞれドラマがあり、そしてみんな幸せだよねネ^^
  • 2012-05-16 10:31
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1143] うちの話でごめんなさい・・

私達もパールママと同じような感じでした
先住犬がコーギーだったので 私は ムサシくんだったかな?夏江ママの所にいるコーギーちゃんです を見たとき
涙が出てたまりませんでした
まだ 先の犬が亡くなり 数か月後のことです
主人があまりに悲しそうなので次を探したわけです
夏江ママの所にはコーギーも居たので 主人はあわよくば コーギーを と 思っていたと 思います
しかし 私が腰を悪くし 今度は絶対小型犬!と 譲らず まだ おまんじゅうのようなチャッピーを抱かせてもらって 彼女に決めました!
ほんと!抱いちゃうとだめですねv-217
長々と ごめんなさい
思いだしちゃて
まっく君は初めてのわんちゃんですか?
コーギーと比べると やんちゃで驚くことが多いです
小型犬とは思えない体重になってきてるし・・・
でも
かわいいから 許してあげよう!v-238 
  • 2012-05-16 18:23
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1144]

わぁ~、ファンキーの犬舎初めてみました。
見てみたかったんです。なんかすっごいおしゃれ~。白い壁がかわいい~。

先日もドボちゃんと、ライアンママから
ファンキーと出会うまでの話を聞かせてもらったんですよ。 
皆さんそれぞれご家庭にあった子と巡りあっていますよね。

それにしてもまっくの可愛いこと(*^。^*)
まっくが女の子だったらうちが飼ってしまってかもしれませんよ~。
な~んちゃって。
  • 2012-05-16 21:35
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1145] ぱーるママ さん

ええ、みごとに
落ちました・・・(笑)

はるばる、岡山まで行かれたんですね!

縁があって、かわいい家族に出会えたことに感謝ですね~お互い。

あーさちゃんも、
雲のうえで、ぱーるママさんのことを
やさしく見守ってくれてることでしょう!

まっくと出会ったときのこと、
一生忘れません!


  • 2012-05-16 23:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1146] チャッピーママさん

大切な思い出のエピソードを書き込んでくださって、
ありがとうございます!!

ふとしたことで、
出会った日のコトを思い出してしまいますよね。

まっくは、ぼくら夫婦の間では初めてのワンコです。

ぼくの人生の中では2ぴき目ですね。

子供のころ実家で飼いはじめた雑種のワンコでしたが、
ぼくが、まっくと名づけました。

そう、そのワンコと同じ名前をつけました。

なのでマー坊は、まっくⅡ世なんです。

  • 2012-05-16 23:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1147] モカママさん

5・15が、うちのコ記念日でしたか!
盛大にお祝い、しました?(笑)

モカちゃんイラスト、
メールではお送りしましたが
まだブログに載せてなかったなぁと思って
久々の犬絵師コーナーでした♪

まー坊も、
またモカちゃんと遊ぶのを楽しみにしてますよ!
  • 2012-05-16 23:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1148] Noelママさん

白い木の壁の向こう側に、
かわいいノーリッチたちがワンサカいましたよ!

家の中にもワンサカ!

まさに、ワンコとともに生きる家族って
かんじです~

それぞれのファミリーが
様々な縁でそれぞれのノーリッチに
出会った・・・

お互いこの縁を大事にしましょう~



  • 2012-05-16 23:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1149]

まっく君は、ウィートンの仔犬ちゃんだったんだ~
ブリーダーズでこの子見てましたよ。
ウィートンは珍しいですから、かわいいな~って思ってみてました(*^_^*)

本当に私も悩んでいましたが、見学に行ったらいちころでした。
見て、抱っこしちゃうとかわいくて・・・
でも、その場で連れて帰ったまっくファミリーさんはすごいな~

東京行き、もうすぐですね。
楽しんできてくださいね。
ちなみに、お昼のオフ会のライアンくんは、エリーのキョウダイです。


『まっく君から、ライアンくんによろしくね』 エリーより♡
  • 2012-05-17 20:55
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1150] エリーママさん

まさかその日のうちに
連れて帰るとは思ってもいなくて、
サークルとかトイレシートとか全く準備してなくて(汗)

広島に戻ったのが夕方6時くらいで、
そこから大急ぎでペットショップ行って
あれこれ買い揃え、
サークルを組み立て終わったらもう夜遅くなってて
とにかく嵐のような1日でした!

今となってはいい思い出ですねぇ。

ライアンくん、どんなコかと思って
ファミリーのみなさんのブログを探し回って・・・
ようやく数枚の画像を見つけました。

エリーちゃんと、
目が良く似てますね!
つぶらで、少しだけ垂れ目っぽいところが!

  • 2012-05-17 21:42
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1151]

縁とは不思議なモンですよね

私もビビオがいなければブログを始める事もなく、
お友達の輪が広がる事もなかったし・・・・

そう考えるとワンのパワー恐るべし^^

[C1152]

覚えてます!覚えてます!ウィートンでコロッとしてて可愛い子だった!ことを(-^〇^-)まっく君だったんですね~
出会う時は縁ですから☆私は姉妹の中で一番悪そうな感じがしたので決めました(^_^;)思った通りの悪に成長(笑)
  • 2012-05-18 10:02
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1153]

ちっちゃいまっくさんかっわいいv-238ぬいぐるみみたい♪
パパさんとママさんがまっくと出会ってなかったら・・・
まっく&もっくって似た?名前じゃなかったら・・・
こんな風にまっくファミリーと仲良くしてもらうこともなかったんでしょうね~
このご縁大切にしまっすよ~(笑)よろしくです~ふふ・・・
  • 2012-05-18 18:12
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1154] 黒ぺこさん

ですよね、
トモダチの輪が広がったのは
ほんとに大きいです。

まっくがいなかったら
到底知り合っていなかったであろう方々と
毎日のようにブログ上でやり取りし
挙句の果てには中国地方のみならず
福岡、神奈川までファミリーに
会いに行くという・・・

人生の大きな財産になりました♪

  • 2012-05-18 19:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1155] DOBOCHITEママさん

まじですか!
そうです、あのコがマー坊です。

うちの小僧は、
内弁慶の世渡り上手に成長してくれました(笑)

さらに、
食いしん坊かつ、けっこうビビリ・・・

さて、あと1週間
ドキドキわくわく・・・
  • 2012-05-18 20:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1156] もっくははさん

ちっちゃいマー坊、
このころはまだ、純粋無垢だったことでしょう・・・

そして今は、
世渡り上手な食いしん坊に成長(笑)

人生のセンパイ、もっくさんに
指導してもらわないと!


  • 2012-05-18 20:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/252-f4c7acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
