Entries



コメント

[C1157]

本当に あっちゅ~間にですね 
ハードなプランなので 
万全の体調で お越し下さい

リサーチパークですか
通信関係ですね

以外と 横須賀でスレ違ったかもしれません。
  • 2012-05-21 06:36
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1158] いよいよですね

マック君に会うの楽しみです
昨日けんは私がお風呂にいれました
 マック君とあうのに口の周りがどろで汚くてどろぼうみたいな顔してましたからはずかしいですからね
けんたとパパが同じマック君と似たところがあるかな~
今週末とても楽しみにとてます
(*^。^*)
  • 2012-05-21 08:23
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1159] 次回は。。。

e-452あぁ~i-199本当に残念e-350
せっかく、まっくファミリーが来るのに…

今週から、ちょっと母の具合がわからないので、
まっくファミリーや皆さんとも会いたかったのですが
不参加にしましたi-241

広島へ行く機会がある時には連絡しますので…
まっく君、ぱーるママと遊んでねi-178

なんだか、『まっくキャリー1号機』なんて見るとi-201
私までドキドキe-328してきちゃいました(笑)

皆さんと楽しいオフ会を過ごして下さい♪
道中i-203お気をつけて~(^^)/
  • 2012-05-21 10:50
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1160] 桃太と~ちゃん

ハードなプラン??

足のサイズの件といい、
何を企んでいらっしゃるのやら(汗)

楽しみにしておきますよ・・・(汗汗)
  • 2012-05-21 20:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1161] けんたママさん

まっくは、ほぼ毎日
ぼくの実家で風呂に入れてもらっているようです・・・

飼い主が仕事してる間に!
なんて贅沢なヤツ(笑)

同じ広島のロンくんとけんたくん、まっくが
異母兄弟、ですね!

似てるところがあるかもですね~


  • 2012-05-21 20:08
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1162] ぱーるママ さん

今回お会いできないと知ったときは
かなり愕然としてしまいました~(泣)

お母様の体調のほう、ご心配のことと思います。
お元気になられることを切に願っております。

そして次回はきっと会えると信じております!
広島に来られる際はご連絡くださいね!



  • 2012-05-21 20:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1163] もうすぐですね(^_^)v

関東のファミリーにお会いできるのももうすぐですね。
ずっと先って思ってましたが・・・
すっごく楽しみですね。
私だったら、嬉しくて寝不足になりそう・・・遠足前の子供みたいに、、、

まっく君もキャリーに乗る練習してますね!(^^)!
なんとか、いい子にしてくれることを祈ってますよ~
まっく君はお利口さんだからたぶん大丈夫だと思いますが…
どうか、気を付けていってらっしゃ~い(^_^)/~
  • 2012-05-21 20:57
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1164] エリーママさん

マー坊的には、
キャリー、なかり嫌そう(笑)

まあ狭いのでムリもないですが・・・

なるべくマー坊に負担かけないようにしなければ!とは
思ってますが、
どうなることやら~

エリーちゃん、元気にしてますか?

マー坊が、会いたがっております(笑)
  • 2012-05-21 21:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1165] 首をなが~くして待ってま~す

ホントあと1週間ですね~。
ほぼ毎日桃太支部長からメールが来ますよ~!
 大盛り上がりです(*^。^*)
支部長おしりは治ったのでしょうか?

まっくの『せっ、狭い』の写真
狭い雰囲気がバッチリでてます(~_~;)。
実は私も電車移動用に買ったバックがあるのですが、
やっぱり狭かった(~_~;)
電車移動はバギーがいいですかね~?
階段が不便だけど・・・。

ぱーるママは残念でした。
でも広島に直接会いに行くという
新たなる策があってよかったですね。

私も岡山・広島に宴会ツアーに行きたいので、
誰か行く時は誘ってくださいね~(^_-)-☆
  • 2012-05-21 21:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1166]

まっくファミリーさん、はじめまして。
横浜在住のアンママです。けんたくんの兄弟犬です♪
密かにまっく君ファンでブログ楽しく読ませていただいてます(^O^☆♪
マイペースなところがアンにそっくりです♪人もワンコもとにかく大好き!な娘です♪
横浜に来られるんですね。今回はまっく君には会いにいけないのですが、是非楽しんで行って下さいね(^O^)
  • 2012-05-21 22:28
  • アンママ
  • URL
  • 編集

[C1167] Noelママさん

桃太と~ちゃん、いろいろ調整してくれて
ほんと感謝です(泣)

新幹線での約4時間、どうなることやら
ドキドキですが、
まちがいなく楽しい旅になりそうです!

ぱーるママさん、広島に妹さんがおられたり
いろいろと広島に縁があるみたいなので
こっちで会う機会もあるかもです。

広島にきたら、ぜひ我が家に泊まってください!
1部屋空いてますので!
観光案内致しますよ~
(大した名所はないですが・・・)
遠いけど、ノエルちゃんもいっしょに来れたらいいなぁ~
  • 2012-05-21 22:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1168] アンママさん♪

はじめまして&ようこそ
まっく日和へ~

アンちゃんって、3月25日のオフ会に
参加されてましたよね?
ムラサキのウエア着て・・・

集合写真で、アンちゃんを抱っこしているのが
アンママさんでしょうか?

ブログ見てくださってたんですね!
ありがとうございます。

半分は、ぼくの妄想によるストーリーですが・・・
引き続き、よろしくです!
  • 2012-05-21 22:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1169]

まっくファミリーさんの、横浜への旅、いよいよですね!

前のコーギーも、ロンも、新幹線や電車は、バッグの中で、結構、いいコにしていてくれますよ。
たまに、フンフン、甘えますけど、よしよし、したり、ちょこっと水を飲ませたりして^^

ただ、この時期は、狭くて、息苦しいというか、暑そうなので、クールバンダナとか、濡れタオルとか、があったらいいな、と思いました。

私は、バッグから出したことはありませんが、2頭のマルチーズをカートに乗せた女性が、膝に抱っこしていた、と言われていました。

快適な楽しい旅を、応援していますv-235
  • 2012-05-21 23:42
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1170] ロンかあさん

ロン君、元気してますか~?

まだまだ先だと思ってた神奈川討ち入りも
気が付けばもうあと4日ほど。

スリングに入れて、
ひざに乗っけとくかななどと作戦検討中です。

まあ、吼える心配はなさそうですが
まっくの体に負担がかかりすぎないよう
注意して、4時間乗り切りたいと思います!

旅の様子、ブログにアップしますね!
  • 2012-05-22 00:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1171]

ばたばたする前に---
と思い
気をつけて行ってらっしゃい
  • 2012-05-22 23:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1172]

ばたばたする前に---
と思い
気をつけて行ってらっしゃい
  • 2012-05-22 23:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1173]

二回も送っちゃってますね
  • 2012-05-22 23:44
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1174] 続き

すでに
随分と盛り上がっているようですね!
たくさんの おみやげ話と写真 楽しみにしています!
まっく君の旅が快適でありますよう 祈っております!


コメントしたかったのです・・
とぎれとぎれになり 申し訳ないです・・・v-12

  • 2012-05-22 23:59
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1175] チャッピーママさん

4つ連続でコメント入ってたので
なにごとかと思いました(笑)

そう、横浜のオフ会では
なにやら
桃太と~ちゃんがいろいろ企んでいるらしく
当日にむけてドキドキ・・・

6月2日のドッグショー、たしかチャッピーファミリーも
来られるんですよね?

やっと、お会いできますね!

すごく楽しみにしています。

  • 2012-05-23 03:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1176]

いよいよですね!
お天気も良さそうです☆新幹線で少し窮屈な思いをするけどマー坊頑張って!ドボチテは岡山から来た時の小さいキャリーに入って大阪に行きました。ワンコは私達が狭い?と心配してしまいますが狭い方が落ち着くと言われてますね。気温が高いとキャリーなどは風が通りにくく暑くなるのでそれが心配です…
移動の時に我が家はクールマットを入れたりしてます(*^o^*)
まっく家に会えるのが本当に楽しみです♪気をつけていらしてくださいね
  • 2012-05-23 08:05
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1177] DOBOCHITEママさん

やっと・・・やっと会えるんですね~
ドキドキ・・・

ノーリッチが10数ぴきも集まるというだけでも興奮ものなのに、
ファミリーの皆さんと落ち着いてたくさん
お話が出来るのか不安もありつつ・・・

なおかつ、デジカメ画像もしっかり撮影
しなければ・・・

しかも、桃太と~ちゃんが
なにやらいろいろ企んでるみたいだし~

朝夕はまだ肌寒い季節ですが、
暑がりなのでTシャツで横浜入りしま~す!
  • 2012-05-23 18:51
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/253-afabe32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと1週間・・・

横浜・茅ヶ崎訪問まで、あと1週間となりましたよ
いつのまにか・・・

25日(金曜日)の夕方、横浜入りします!
せっかくなので、マー坊連れて
横浜散策でもしようかなとか、
いろいろ考え中です~

そんな我が家の、今日の様子

マーVS芝刈り[1]

芝刈り機(手動式)に向かって
ひたすら威嚇するまーちん 

刃の部分がこすれるときの、
カシャカシャ・・・という音が気に入らないらしい・・・

この通り、庭の手入れやら掃除機がけやら
いろいろやってたとき、チャイムの音が。

外壁塗装会社の技術屋さんでした。

うちの斜め裏の家が来週から外壁の吹き付け工事をするということで
工事の担当者さんが近所をあいさつ廻りしてるとのこと。

実績を積みたいので、ということで
ただいま、足場設置代とか養生作業の費用などを無料でやってるとのことで
見積もるだけならタダなので、
我が家も、見積もってもらうことに。

よくみると、見えにくいくらい小さいけど
何箇所か、外壁にヒビとか入ってたりしてました。

ここから雨水が入り込み、家を傷めるという・・・

同じ団地内で、確かに
外壁の塗りなおししてる家がけっこうあります。


業者のお兄さんと[1]

工事のお兄さんへの愛想も忘れない・・・

お兄さんに名前を覚えてもらい、ご機嫌のまーちん。


などと、のんびりもしていられない!
横浜行きの準備、準備!!


まっくキャリー[1]

ついにコイツの出番がきました!

『まっくキャリー1号機』




まっくキャリー2[1]

せ、狭いっ

まーちん・・・すまん、
駅構内の移動のときだけ、ガマンしてくれ!

乗車し終わったら、なんとかしてやるからさ・・・

ふつーにひざの上とかにのっけてたら
怒られるかなぁ・・・

スリングに入れてひざの上にのせるか・・・?


食い意地[1]


まーちん、たのむから
2泊目、桃太と~ちゃん家ではお行儀よくしといてくれよ・・・

桃太&ジョンと、仲良くしてくれよ・・・


ちなみに横浜、ぼくは去年の夏に仕事で来て以来です。
そのときは、横須賀のリサーチパークに用がありまして。
奥さんは数年ぶりの横浜。

楽しみ楽しみ・・・



おしまい






コメント

[C1157]

本当に あっちゅ~間にですね 
ハードなプランなので 
万全の体調で お越し下さい

リサーチパークですか
通信関係ですね

以外と 横須賀でスレ違ったかもしれません。
  • 2012-05-21 06:36
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1158] いよいよですね

マック君に会うの楽しみです
昨日けんは私がお風呂にいれました
 マック君とあうのに口の周りがどろで汚くてどろぼうみたいな顔してましたからはずかしいですからね
けんたとパパが同じマック君と似たところがあるかな~
今週末とても楽しみにとてます
(*^。^*)
  • 2012-05-21 08:23
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1159] 次回は。。。

e-452あぁ~i-199本当に残念e-350
せっかく、まっくファミリーが来るのに…

今週から、ちょっと母の具合がわからないので、
まっくファミリーや皆さんとも会いたかったのですが
不参加にしましたi-241

広島へ行く機会がある時には連絡しますので…
まっく君、ぱーるママと遊んでねi-178

なんだか、『まっくキャリー1号機』なんて見るとi-201
私までドキドキe-328してきちゃいました(笑)

皆さんと楽しいオフ会を過ごして下さい♪
道中i-203お気をつけて~(^^)/
  • 2012-05-21 10:50
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1160] 桃太と~ちゃん

ハードなプラン??

足のサイズの件といい、
何を企んでいらっしゃるのやら(汗)

楽しみにしておきますよ・・・(汗汗)
  • 2012-05-21 20:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1161] けんたママさん

まっくは、ほぼ毎日
ぼくの実家で風呂に入れてもらっているようです・・・

飼い主が仕事してる間に!
なんて贅沢なヤツ(笑)

同じ広島のロンくんとけんたくん、まっくが
異母兄弟、ですね!

似てるところがあるかもですね~


  • 2012-05-21 20:08
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1162] ぱーるママ さん

今回お会いできないと知ったときは
かなり愕然としてしまいました~(泣)

お母様の体調のほう、ご心配のことと思います。
お元気になられることを切に願っております。

そして次回はきっと会えると信じております!
広島に来られる際はご連絡くださいね!



  • 2012-05-21 20:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1163] もうすぐですね(^_^)v

関東のファミリーにお会いできるのももうすぐですね。
ずっと先って思ってましたが・・・
すっごく楽しみですね。
私だったら、嬉しくて寝不足になりそう・・・遠足前の子供みたいに、、、

まっく君もキャリーに乗る練習してますね!(^^)!
なんとか、いい子にしてくれることを祈ってますよ~
まっく君はお利口さんだからたぶん大丈夫だと思いますが…
どうか、気を付けていってらっしゃ~い(^_^)/~
  • 2012-05-21 20:57
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1164] エリーママさん

マー坊的には、
キャリー、なかり嫌そう(笑)

まあ狭いのでムリもないですが・・・

なるべくマー坊に負担かけないようにしなければ!とは
思ってますが、
どうなることやら~

エリーちゃん、元気にしてますか?

マー坊が、会いたがっております(笑)
  • 2012-05-21 21:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1165] 首をなが~くして待ってま~す

ホントあと1週間ですね~。
ほぼ毎日桃太支部長からメールが来ますよ~!
 大盛り上がりです(*^。^*)
支部長おしりは治ったのでしょうか?

まっくの『せっ、狭い』の写真
狭い雰囲気がバッチリでてます(~_~;)。
実は私も電車移動用に買ったバックがあるのですが、
やっぱり狭かった(~_~;)
電車移動はバギーがいいですかね~?
階段が不便だけど・・・。

ぱーるママは残念でした。
でも広島に直接会いに行くという
新たなる策があってよかったですね。

私も岡山・広島に宴会ツアーに行きたいので、
誰か行く時は誘ってくださいね~(^_-)-☆
  • 2012-05-21 21:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1166]

まっくファミリーさん、はじめまして。
横浜在住のアンママです。けんたくんの兄弟犬です♪
密かにまっく君ファンでブログ楽しく読ませていただいてます(^O^☆♪
マイペースなところがアンにそっくりです♪人もワンコもとにかく大好き!な娘です♪
横浜に来られるんですね。今回はまっく君には会いにいけないのですが、是非楽しんで行って下さいね(^O^)
  • 2012-05-21 22:28
  • アンママ
  • URL
  • 編集

[C1167] Noelママさん

桃太と~ちゃん、いろいろ調整してくれて
ほんと感謝です(泣)

新幹線での約4時間、どうなることやら
ドキドキですが、
まちがいなく楽しい旅になりそうです!

ぱーるママさん、広島に妹さんがおられたり
いろいろと広島に縁があるみたいなので
こっちで会う機会もあるかもです。

広島にきたら、ぜひ我が家に泊まってください!
1部屋空いてますので!
観光案内致しますよ~
(大した名所はないですが・・・)
遠いけど、ノエルちゃんもいっしょに来れたらいいなぁ~
  • 2012-05-21 22:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1168] アンママさん♪

はじめまして&ようこそ
まっく日和へ~

アンちゃんって、3月25日のオフ会に
参加されてましたよね?
ムラサキのウエア着て・・・

集合写真で、アンちゃんを抱っこしているのが
アンママさんでしょうか?

ブログ見てくださってたんですね!
ありがとうございます。

半分は、ぼくの妄想によるストーリーですが・・・
引き続き、よろしくです!
  • 2012-05-21 22:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1169]

まっくファミリーさんの、横浜への旅、いよいよですね!

前のコーギーも、ロンも、新幹線や電車は、バッグの中で、結構、いいコにしていてくれますよ。
たまに、フンフン、甘えますけど、よしよし、したり、ちょこっと水を飲ませたりして^^

ただ、この時期は、狭くて、息苦しいというか、暑そうなので、クールバンダナとか、濡れタオルとか、があったらいいな、と思いました。

私は、バッグから出したことはありませんが、2頭のマルチーズをカートに乗せた女性が、膝に抱っこしていた、と言われていました。

快適な楽しい旅を、応援していますv-235
  • 2012-05-21 23:42
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1170] ロンかあさん

ロン君、元気してますか~?

まだまだ先だと思ってた神奈川討ち入りも
気が付けばもうあと4日ほど。

スリングに入れて、
ひざに乗っけとくかななどと作戦検討中です。

まあ、吼える心配はなさそうですが
まっくの体に負担がかかりすぎないよう
注意して、4時間乗り切りたいと思います!

旅の様子、ブログにアップしますね!
  • 2012-05-22 00:09
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1171]

ばたばたする前に---
と思い
気をつけて行ってらっしゃい
  • 2012-05-22 23:33
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1172]

ばたばたする前に---
と思い
気をつけて行ってらっしゃい
  • 2012-05-22 23:34
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1173]

二回も送っちゃってますね
  • 2012-05-22 23:44
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1174] 続き

すでに
随分と盛り上がっているようですね!
たくさんの おみやげ話と写真 楽しみにしています!
まっく君の旅が快適でありますよう 祈っております!


コメントしたかったのです・・
とぎれとぎれになり 申し訳ないです・・・v-12

  • 2012-05-22 23:59
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1175] チャッピーママさん

4つ連続でコメント入ってたので
なにごとかと思いました(笑)

そう、横浜のオフ会では
なにやら
桃太と~ちゃんがいろいろ企んでいるらしく
当日にむけてドキドキ・・・

6月2日のドッグショー、たしかチャッピーファミリーも
来られるんですよね?

やっと、お会いできますね!

すごく楽しみにしています。

  • 2012-05-23 03:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1176]

いよいよですね!
お天気も良さそうです☆新幹線で少し窮屈な思いをするけどマー坊頑張って!ドボチテは岡山から来た時の小さいキャリーに入って大阪に行きました。ワンコは私達が狭い?と心配してしまいますが狭い方が落ち着くと言われてますね。気温が高いとキャリーなどは風が通りにくく暑くなるのでそれが心配です…
移動の時に我が家はクールマットを入れたりしてます(*^o^*)
まっく家に会えるのが本当に楽しみです♪気をつけていらしてくださいね
  • 2012-05-23 08:05
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1177] DOBOCHITEママさん

やっと・・・やっと会えるんですね~
ドキドキ・・・

ノーリッチが10数ぴきも集まるというだけでも興奮ものなのに、
ファミリーの皆さんと落ち着いてたくさん
お話が出来るのか不安もありつつ・・・

なおかつ、デジカメ画像もしっかり撮影
しなければ・・・

しかも、桃太と~ちゃんが
なにやらいろいろ企んでるみたいだし~

朝夕はまだ肌寒い季節ですが、
暑がりなのでTシャツで横浜入りしま~す!
  • 2012-05-23 18:51
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/253-afabe32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
