Entries



コメント

[C1225] ほほぉ~

先日は楽しいひと時をありがとうございました。

討ち入り開始時間にちゃんと集まったノーリッチズの間では
こんなやり取りがなされていたとは。
ここまででエピソード3だとかなりの長編になりそうですね。
最後までしっかり頑張って下さい。

頂いた美味しい物はすでにビールと共に
お腹の中に納まってしまいました。
大変美味しゅうございました(^^♪
ありがとうございます。

また、お会いできる日がとても楽しみです。


  • 2012-05-29 23:57
  • くま母
  • URL
  • 編集

[C1226] くま母さん

こちらこそ、
お世話になりました~

ご主人、ずいぶんお仕事大変そうでしたが
その後お元気でしょうか?

エピソード何番までいくかわかりませんが
撮影した画像・動画あわせて700ファイルを駆使して
おもしろたのしく、妄想劇をお伝えしま~す!

次回はもっと話が出来ればと思います。
12月のビッグサイトでのショーでみなさんに再会できるよう、
いろいろがんばります~
  • 2012-05-30 03:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1227]

昨日届いたDV 開いてビックリ 

まだ写真全部見れてない

途中に ラグスの結果をCMで入れて下さいな 
  • 2012-05-30 05:45
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1228] 桃太と~ちゃん

量が多いですからね・・・
休みの日にでもゆっくり見てくだされ~

ラグスの件、了解です!
  • 2012-05-30 07:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1229] 皆可愛い

暑くてあんまり観察できなかったです
よくあの暑さの中写真こんなにとりましたね
パパさん大奮闘です
沢山写真あってアップもたいへんですね
読んでるのはとても楽しいけど
皆写真よくとれてますね
お人形みたいなけんたよくとれてますね
パソコンに保存しておきます
(*^。^*)
  • 2012-05-30 08:18
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1230] また、また(^_^;)アハハ…

v-424おもしろ~いi-179
またi-201またi-201仕事中なのに~
まっくパパさんったらぁ~i-229笑わせてくれましたね^^(笑)

楽しいi-185楽しいi-194 

エピソード4i-199も楽しみにしていまーす(^^)/
まっくパパさんの妄想劇… 待ち遠しいなぁi-236
  • 2012-05-30 12:05
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1231] けんたママさん

自分でも
撮りすぎだろって思いますが、
もう少しキレイに撮れるカメラが
欲しくなってきています・・・

でも、12月にビッグサイトの
ドッグショー行くためにも
今は節約セツヤク・・・(汗)
  • 2012-05-30 19:25
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1232] ぱーるママ さん

ぱーるママさんに
よろこんでいただけて、ウレシイです~

仕事中にニヤニヤしてたら
同僚の方たちから心配されちゃいますよぉ。

ちなみに
桃太と~ちゃんからの要望で、
関東討ち入りエピソードの途中で
今週末のラグス出場のドッグショーネタを
はさむ予定です!

  • 2012-05-30 19:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1233]

面白い(≧∇≦)
まっくパパって妄想がお得意?(笑)でも当日が蘇りますブログ読んでると日陰見つけてみんな同じようにスッポリ入ったのが面白かったですね~
結構暑かったからワンズにはちょっときつかったかしら(^_^;)でもみんなよく歩きましたね。
歩いては休憩してまた歩いて…楽しかったなぁ♪ドボソン!もちろん吸引力衰えてませんよ~
いやぁ~まだまだこの続き楽しみです(^O^)
  • 2012-05-30 19:48
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1234] DOBOCHITEママさん

そう、あれはかなりの距離歩いたと思います!

でも、ノーリッチーズといっしょに歩くと
暑さや疲れも半減、て感じ♪

今週末は久々にナツエママさんたちに
会えるので、それを楽しみにあと2日、
乗り切らねば!
  • 2012-05-30 20:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1235]

皆で助け合って、暑さを乗り越えたんだね!みんな偉いぞ!
吸引力の落ちない、ただ1ぴきのワンコ
かなり笑えました(~o~)

700枚はすごいですね~。
これが24枚取りのフィルムだったら
ざっくり30本! デジカメって便利ですよね~。
う~ん、やっぱりお散歩はいいな~。

まっくは広島に帰って疲れが出なかったですか? 
おばあちゃんとおじいちゃんに、横浜のお土産話をしたのかな~?
  • 2012-05-30 20:35
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1236] Noelママさん

ノーリッチーズ、みんな
あのわずかな日陰に入り込んで
笑顔でひと休みしてたんですよ~
かわいかったです。

初対面で、まっくと仲良くしてくれた
関東ノーリッチーズにホント、感謝です♪


  • 2012-05-30 23:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1237] 続編も楽しみです☆

いやあ、ホントこの写真の様子はおしゃべりしてるとしかおもえないですね。
そして、知らない間にマメに撮影いただきありがとうございました!

だんだん、ノーリッチズにも灼熱の疲れも見えてきてますが、まだまだこれから!

続編も楽しみにしてまーす。
  • 2012-05-31 00:30
  • 終電がえりに読んだMichaelママ
  • URL
  • 編集

[C1238] Michaelママ さん お疲れさま・・・

スマホで見てるんですか?
てか、こんな時間までお仕事って・・・お疲れサマです!!!

画像見てて、
マイケルくん・DOBOちん・まっく の絡みがけっこう多いことに気づきました(笑)

明日(というか日付的には今日)、
エピソード4アップ予定です~
  • 2012-05-31 00:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1239]

ゆっくり読んで、それからコメントしようとしていたら
次々にアップで付いて行けなかった(笑)

なんて、コメ遅れてしまいました^^;

お疲れ様でした~
良いお仲間との集い、最高だったですねっ♪
おとんも行きたがってました(笑)
多分飲みですがね@-@;

次回はそろそろくまとら登場かな^^

あ、横浜にはまだグランドホテルってあるのかな?
byおとん

[C1240] 黒ぺこねえさま

はい、次回くまとら登場です!
さきほどアップしましたので~

夜の部は、けっこうお酒好きが集まってたので
おとんには絶好の飲み会だったかと♪
  • 2012-05-31 22:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/257-fb297479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東討ち入り、いざ ep.3 ~灼熱の・・・山下Park~

集合直後の和やかなあいさつが終わり山下公園散策が始まりました♪

1 行進[1]

桃太: 『 お~い、みんなついてきてるかぁ~ 』
ライアン: 『 ダイジョウブだよオヤブン 』



2 まーきんぐ[1]

桃太: 『 みんな~!ちょっとストーッぷ! 』
DOBOCHITE: 『 もしやマーキングでちゅかオヤブン! 』
Mac: 『 オヤブン、なわばり広げすぎ! 』
ライアン: 『 全国制覇する気ですかぁ? ったく、よくばりだなぁ・・・』



3 DOBO休息[1]

DOBOCHITE: 『 暑ぅ~・・・1分、いや10秒休憩でちゅ~ 』


4 行進[1]

桃太: 『 こりゃ、隊長の俺を抜かしちゃだめだよDOBOちゃんよ 』
DOBOCHITE: 『 オヤブン、ペースが落ちてるっでちゅよぉ・・・
        でも確かに・・・きつい~ってか、暑すぎ~ 』


そう、この日は5月にしてはかなりの猛暑日・・・
飼い主チームも若干、暑さにやられ気味・・・


5 行進[1]


DOBOCHITE: 『 ねえ、まーちゃん・・・あたち・・・なんだか
        暑くて意識がもうろうとしてきちゃったんだケド・・・ 』

Mac: 『 ボクも・・・オアシスはまだかぁ~・・・ 』




6 ノーリッチーズ大行進[1]

日陰に入り、体力、少し回復

通りすがりの人々が、


『 かわいい~ 』
『 わぁ、おんなじ犬がいっぱい! 』


と、うれしいコメント

うれしくて、
のぼせ上がる飼い主一同


7 ノーリッチーズ大行進[1]


ジョン: 『 なんかぼくら、目だってねぇ? 』
マイケル: 『 恥ずかしいな~・・・みんな見てるヨ・・・ 』
Mac:  『 うう~愛想振りまきたくてウズウズ・・・ 』


そして一行はふたたび、灼熱の日向コースへ・・・

じりじりと、皮膚を焼き尽くさんばかりに照りつける
タイヨウ

と、そのとき・・・キセキが!


8 ひかげ[1]

ジョン: 『 やったぁ!!日陰だ!! 』
Mac: 『 ひゃっほう!ボクもボクも! 』
マイケル: 『 たすかったぁ~危うく干物になるところだったよ! 』




9 ひかげ[1]

ライアン: 『 おお~い、みんなぁ!ココに日陰があるよ! 』
Mac: 『 ああ~涼しいズラ! 』
ジョン: 『 なにマー坊、“ズラ”って・・・ 』



10 ひかげ[1]

ジョン: 『 マー坊!ぼくら生きてるよね?助かったんだよね?? 』
Mac: 『 うん!生きてるYO!! 』



12 いきのびた[1]

ともに手を取り合い、助け合い、
灼熱地獄を生き延びた喜びをわかちあう、笑顔のなかまたち・・・



13 おにぎりDOBOちゃん[1]

日陰で体力回復し、
芝生で一休み・・・


お餅みたいな形で横たわる昼の部のアイドル・DOBOちゃん


14 赤レンガ[1]

あ!!あれは・・・ついに到着か?

くまとら家との待ち合わせポイントとなるヨコハマシティの名所、赤レンガ・ダンジョン!!


15 赤レンガ[1]

ここで、
うわさに聞くファンキーノーリッチメンバーの
古参ファミリー・くまとら一家
に合流することに

合流まで、しばしこの建物の陰で一休み・・・


16 くまとら待ち[1]


DOBOCHITE: 『 あ~しんどいでちゅ・・・あちゅいでちゅ・・・
         お肌に悪いでちゅ・・・ 』

Mac:   『 いやぁ、一時はどうなるかと思ったよね~ 』
マイケル: 『 でもさ! これも、ぼくたちのチームワークのおかげだよね!! 』



ちびっこ戦士たちの、休息のひととき

17 それぞれ一休み[1]

けんちゃんのそばには、いつも
専用マシン・ケンケンバギー が!


18 くまとら待ち[1]

あれ?けんちゃんがいつのまにか
テディベアのお人形さんみたいなカオに!

ちなみに、”DOBOソン”とは、

吸引力の落ちない、ただ1ぴきのワンコ

です(DOBOCHITEママ:談)


19 くまとら待ち[1]


けんた: 『 くまとら家と、ココで待ち合わせなんだね 』
DOBOCHITE: 『 また、桃太オヤブンとのケンカがはじまるのかしら・・・ 』
Mac: 『 ええ~そうなの?闘いがはじまるの?(ワクワク♪) 』



20 くまとら待ち[1]

Mac: 『 おスモウ、疲れたでしょ?背中、ほぐそうか? 』
けんた: 『 ああ~ソコソコ、気持ちいい~ 』



21 くまとら待ち[1]

『 ボクラなかよしっ!! 』



22 くまとら待ち[1]

Mac: 『 お昼ゴハンは、中華らしいよ! 』
けんた: 『 ぼくらにも、もらえるのかなぁ 』
DOBOCHITE: 『 ママたちのスキを見て奪うとか! 』
マイケル: 『 ようし、じゃあボク、から揚げ狙っちゃおうかな 』
ライアン: 『 なになに?なんか悪だくみのコソコソ話?ワクワク! 』



ノーリッチのイタズラ魂がうずく模様


そのころ、オヤブンは・・・


23 くまとら待ち[1]

桃太: 『 ヤツが・・・来ル!! 』


”ヤツ”とは?
オヤブンの運命や、いかに?



次回、エピソード4は・・・
たぶん2~3日後にアップかなぁ・・・



to be continued・・・・・





コメント

[C1225] ほほぉ~

先日は楽しいひと時をありがとうございました。

討ち入り開始時間にちゃんと集まったノーリッチズの間では
こんなやり取りがなされていたとは。
ここまででエピソード3だとかなりの長編になりそうですね。
最後までしっかり頑張って下さい。

頂いた美味しい物はすでにビールと共に
お腹の中に納まってしまいました。
大変美味しゅうございました(^^♪
ありがとうございます。

また、お会いできる日がとても楽しみです。


  • 2012-05-29 23:57
  • くま母
  • URL
  • 編集

[C1226] くま母さん

こちらこそ、
お世話になりました~

ご主人、ずいぶんお仕事大変そうでしたが
その後お元気でしょうか?

エピソード何番までいくかわかりませんが
撮影した画像・動画あわせて700ファイルを駆使して
おもしろたのしく、妄想劇をお伝えしま~す!

次回はもっと話が出来ればと思います。
12月のビッグサイトでのショーでみなさんに再会できるよう、
いろいろがんばります~
  • 2012-05-30 03:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1227]

昨日届いたDV 開いてビックリ 

まだ写真全部見れてない

途中に ラグスの結果をCMで入れて下さいな 
  • 2012-05-30 05:45
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1228] 桃太と~ちゃん

量が多いですからね・・・
休みの日にでもゆっくり見てくだされ~

ラグスの件、了解です!
  • 2012-05-30 07:20
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1229] 皆可愛い

暑くてあんまり観察できなかったです
よくあの暑さの中写真こんなにとりましたね
パパさん大奮闘です
沢山写真あってアップもたいへんですね
読んでるのはとても楽しいけど
皆写真よくとれてますね
お人形みたいなけんたよくとれてますね
パソコンに保存しておきます
(*^。^*)
  • 2012-05-30 08:18
  • けんたママより
  • URL
  • 編集

[C1230] また、また(^_^;)アハハ…

v-424おもしろ~いi-179
またi-201またi-201仕事中なのに~
まっくパパさんったらぁ~i-229笑わせてくれましたね^^(笑)

楽しいi-185楽しいi-194 

エピソード4i-199も楽しみにしていまーす(^^)/
まっくパパさんの妄想劇… 待ち遠しいなぁi-236
  • 2012-05-30 12:05
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1231] けんたママさん

自分でも
撮りすぎだろって思いますが、
もう少しキレイに撮れるカメラが
欲しくなってきています・・・

でも、12月にビッグサイトの
ドッグショー行くためにも
今は節約セツヤク・・・(汗)
  • 2012-05-30 19:25
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1232] ぱーるママ さん

ぱーるママさんに
よろこんでいただけて、ウレシイです~

仕事中にニヤニヤしてたら
同僚の方たちから心配されちゃいますよぉ。

ちなみに
桃太と~ちゃんからの要望で、
関東討ち入りエピソードの途中で
今週末のラグス出場のドッグショーネタを
はさむ予定です!

  • 2012-05-30 19:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1233]

面白い(≧∇≦)
まっくパパって妄想がお得意?(笑)でも当日が蘇りますブログ読んでると日陰見つけてみんな同じようにスッポリ入ったのが面白かったですね~
結構暑かったからワンズにはちょっときつかったかしら(^_^;)でもみんなよく歩きましたね。
歩いては休憩してまた歩いて…楽しかったなぁ♪ドボソン!もちろん吸引力衰えてませんよ~
いやぁ~まだまだこの続き楽しみです(^O^)
  • 2012-05-30 19:48
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1234] DOBOCHITEママさん

そう、あれはかなりの距離歩いたと思います!

でも、ノーリッチーズといっしょに歩くと
暑さや疲れも半減、て感じ♪

今週末は久々にナツエママさんたちに
会えるので、それを楽しみにあと2日、
乗り切らねば!
  • 2012-05-30 20:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1235]

皆で助け合って、暑さを乗り越えたんだね!みんな偉いぞ!
吸引力の落ちない、ただ1ぴきのワンコ
かなり笑えました(~o~)

700枚はすごいですね~。
これが24枚取りのフィルムだったら
ざっくり30本! デジカメって便利ですよね~。
う~ん、やっぱりお散歩はいいな~。

まっくは広島に帰って疲れが出なかったですか? 
おばあちゃんとおじいちゃんに、横浜のお土産話をしたのかな~?
  • 2012-05-30 20:35
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1236] Noelママさん

ノーリッチーズ、みんな
あのわずかな日陰に入り込んで
笑顔でひと休みしてたんですよ~
かわいかったです。

初対面で、まっくと仲良くしてくれた
関東ノーリッチーズにホント、感謝です♪


  • 2012-05-30 23:24
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1237] 続編も楽しみです☆

いやあ、ホントこの写真の様子はおしゃべりしてるとしかおもえないですね。
そして、知らない間にマメに撮影いただきありがとうございました!

だんだん、ノーリッチズにも灼熱の疲れも見えてきてますが、まだまだこれから!

続編も楽しみにしてまーす。
  • 2012-05-31 00:30
  • 終電がえりに読んだMichaelママ
  • URL
  • 編集

[C1238] Michaelママ さん お疲れさま・・・

スマホで見てるんですか?
てか、こんな時間までお仕事って・・・お疲れサマです!!!

画像見てて、
マイケルくん・DOBOちん・まっく の絡みがけっこう多いことに気づきました(笑)

明日(というか日付的には今日)、
エピソード4アップ予定です~
  • 2012-05-31 00:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1239]

ゆっくり読んで、それからコメントしようとしていたら
次々にアップで付いて行けなかった(笑)

なんて、コメ遅れてしまいました^^;

お疲れ様でした~
良いお仲間との集い、最高だったですねっ♪
おとんも行きたがってました(笑)
多分飲みですがね@-@;

次回はそろそろくまとら登場かな^^

あ、横浜にはまだグランドホテルってあるのかな?
byおとん

[C1240] 黒ぺこねえさま

はい、次回くまとら登場です!
さきほどアップしましたので~

夜の部は、けっこうお酒好きが集まってたので
おとんには絶好の飲み会だったかと♪
  • 2012-05-31 22:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/257-fb297479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
