Entries



コメント

[C1305] 夜の部も楽しそうでしたね

ほんと桃太とーさんはテキヤのおじさんみたい (ウワー叱られるかな?)
あまりにお肉を焼く姿がにあっています(*^。^*)
本物がぜひみたいですね
ドックランも楽しいけどこうやって皆でお散歩もいいですね
こんな機会が又あるといいです

[C1306]

写真見てたら、楽しかった2週間前がよみがえってきましたぁ(~o~)
それにしてもシロコロ焼いてると~ちゃん渋い!
シロコロの全てを知り尽くしているようなその姿!
でも絶対にいっぺんに乗せすぎ~(-_-)/~~~

なんだかドタバタしてたけど、最後にまっくを
たくさん抱っこできてよかった~。
おばちゃんのこと覚えててね~(^_-)-☆

そおいえば私がいる時から
まっくとジョンがテーブルの下でお相撲してましたよ。
初めてワンコのお相撲みれて、とってもHAPPYでした。

そっかぁ~。朝の部もあるんですね。楽しみ。楽しみ。
  • 2012-06-09 20:59
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1307] けんたママさん

ですよね~
サンポして、芝生で休憩して
ノーリッチーズとたわむれるだけで
楽しいですね!

我が家は
桃太家みたいにガス引いたりはしてないけど
いつも庭で、炭火+七輪で焼き肉してたので
今年もそろそろ焼肉したくなってきちゃいました・・・
  • 2012-06-09 22:12
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1308] Noelママさん

シロコロって・・・
ホルモンのことだったんですね~

ネットで調べたら、厚木シロコロていうんですね。
しかも、なんかシロコロって呼ぶのは
厚木のホルモンだけっぽい・・・

にしても、たしかに
いっぺんに乗せすぎ~でしたねぇ(笑)

朝の部、
やっとこさ完結編です!

長かった~

でもそれだけ、我が家にとって
充実した、中身の濃い2日間だったんですね!

  • 2012-06-09 22:22
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1309]

基本 私も、くま父と同じで 呑むと寝てしまうんで
家呑みが安心出来る 

また 集まりたいな   
  • 2012-06-10 06:30
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1310]

いや~、メッチャ笑いました!(≧∇≦)

ジャンボが『神』ですかーーー!
わが家の神を大事にしたいと思います(爆)。

それにしてもまっくくんは
はじめてのワンズにもガウガウしないで
とってもフレンドリーでしたね。
イケメンだし、どこに行っても
モテモテだと思いますよ♪

桃太と~ちゃんの肉を焼く姿と
くま父の寝ている姿は
今回のブログからは外せない写真でしたよね(*≧m≦*)ププッ

いよいよファイナルですか!
涙なくては読めない・・・
お別れシーンですかね?
楽しみにしていま~す。
  • 2012-06-10 07:09
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1311]

夜の部も楽しそーですね!
やや、飼い主様達の個性もでてきてて笑
寝ているくまとらパパさんはちゃんとお肉にありつけたのでしょーか?
相変わらずまっく君はすもうしてるし。
沢山のノーリッチズとふれあえてよかったですね。

P.S厚木のホルモンはB級グルメで優勝して(確か…)有名なんですよー。近くなのに食べれてないので、食べたくなっちゃいました。
  • 2012-06-10 08:40
  • マイケルママ
  • URL
  • 編集

[C1312] 桃太と~ちゃん

店でと~ちゃんに寝られたら
運び出すのが大変過ぎますね・・・

家呑みにしときましょう!
  • 2012-06-10 08:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1313] ジャンボママさん

そうです、ぼくの妄想の中で
ジャンボさんは神キャラに設定されました(笑)

だって・・・悟りを開いたような
渋い目つきがタマランです!

ちなみにジャンボさん、
ほっぺたの腫れはダイジョウブですかね?
ワンコって、基本的には痛みをガマンするらしいので
なかなか気づきにくいですよね。

エピソードファイナルは、
内容自体はすでに作成済みで、数日後に
自動アップされるよう設定してます・・・

楽しみにしていただけて、うれしいです~


  • 2012-06-10 08:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1314] マイケルママさん

B1優勝でしたか!

なんか、桃太と~ちゃんが
ガスコンロの上に山盛りに乗っけて
豪快に焼いてました(笑)

まさかエピソード8(final)まで
続くとは自分でもビックリです・・・
  • 2012-06-10 09:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1315]

確かにお酒が入るとごろり~んとしたくなります^^;

昔は面倒なので外食が多かった我が家ですが、ビビオをきっかけに(笑)
家飲みがぐーんと増えました^^
なので?
夫婦で牛になる確率大です

シロコロってホルモンなんですか?
丸腸とかと同じなのかなぁ

そろそろ外でBBQの季節ですねぇ
我が家は来月からかなぁ~@-@

[C1316] 黒ぺこさん

シロコロって、
なんか、腸を輪切りにしたようなものらしくて
ふつうのホルモンとは切り方からして違うみたいですよ。
その、”丸腸”ってのと同じなのかな~??
B1グランプリとかでも有名みたいです

そうそう、庭でBBQですよね

でも我が家、今、外壁の塗装工事の最中で
家の周り、足場ががっつり組まれてて
お庭に出れましぇん・・・・

3週間くらいかかるらしくて・・・

次はいつ福岡に遊びに行くか
考え中です!
またお会いするの、楽しみです!

  • 2012-06-10 19:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1317] 楽しそう♪

v-22まっくパパさん、エピソード8まで続きましたかぁv-343

楽しいi-179嬉しいi-179ノーリッチたちとの集まりでしたね♪

毎回、楽しみに^^笑いながら読ませてもらっていますi-199
(ウフッ♪今日は家だから大笑いOK!!)

エピソード8も楽しみにしていまーすe-463
  • 2012-06-11 10:49
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1318] ぱーるママ さん♪

今回のエピソード8つ作成したことによって
また妄想力がアップしました!!

今後のブログに活かしたいと思いまする~

笑っていただけて
ウレシイです!
  • 2012-06-11 20:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/263-b25a620d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東討ち入り、いざ ep.7

1 じゃんぼままさんになでなで[1]

ジャンボママさんにナデナデしてもらい、嬉しそうなマー坊

そして、渋い表情で遠くを見つめるジャンボさん

ジャンボさん
まるで悟りを開いた賢人、いや賢犬のごとし

みんな(ノーリッチーズ)に一目置かれるだけのことはある・・・


2 おやぶん乱入[1]

桃太: 『 マー坊、ジャンボさまに失礼の無いようにな! 』
まっく: 『 は~い・・・( ス、スゴイ・・・桃太オヤブンですら
           かなわないというのかジャンボさまには・・・ゴクリ ) 』


いつのまにか、神のごとく扱われてるジャンボさん

癒しの神、ですねジャンボさん!


3 ジャンボファミリーと[1]


ジャンボママさん、さらにナデナデ~

そしてジャンボ家のご子息、蒼空くんもニコニコ~




4 テキヤさんみたい[1]

オレンジTシャツのおじさんは
テキ屋のおじちゃんではありません 

桃太と~ちゃまです

そしてここは、と~ちゃま こだわりのテラス

ガスを引いてるので、写真の通り
ガスコンロで焼肉など、なんでも焼き放題~

夏の夕方とか、ここで焼肉したら
めちゃ楽しそう♪

桃太と~ちゃん、
自家製の燻製とかもされるそうで、
かなりのこだわりやさん、という印象です


5 のえるちゃん[1]

おっと、ノエルちゃん
つまみぐい失敗!惜しい・・・


7 ノエルファミリーと[1]


ノエルファミリーといっしょに記念撮影のマー坊・・・
こんな光景が目の前で見られる日が、こんなに早く来ようとは・・・(感激)




8 爪が透明だ![1]

そうそう、マー坊の爪
透明なんですヨ~

ブログ上でも一時この話題で盛り上がりましたね~

今のところ、ファンキー出身のノーリッチーズのなかから
マー坊以外に、透明な爪の持ち主は確認できてません・・・

やはり、ウィートンゆえの
色素の関係で爪が透明なのだそうです
(ファンキーノーリッチ犬舎・ナツエママ談)

今回のメンバーでは
マー坊がウィートン、とらくんがブラタン、
それ以外のみんなはレッド、だったかと・・・

(間違ってたらスミマセン)


9 ノエルママさんとまーちん[1]

いつも、コメントたくさんくださる
ノエルママさん、マー坊をたくさん可愛がってくださって
ありがとうございます!

もっとゆっくりお話したかったですが
また次回のお楽しみにしておきます


で、楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの・・・

ノエルファミリー&ジャンボファミリーの
ご帰宅の時間となりました・・・
ああ~名残惜しい!!


くまとら家はその後もしばらく残られ、
トークに花が咲きました~


10 ジョン・桃太 お疲れ[1]



ヒト&ワンコの数が減り、脱力中の2ぴき

プチ・燃え尽き症候群か?



11 じょん&まー[1]


そしてこのころから、
この2ぴきの仲が急速によくなっていきました!

マー坊のほうが1歳くらい年上だと思うんですが
精神年齢が同じ蔵になんでしょうかねぇ~


・・・という間に、くまとら家もご帰宅の時間


が、


12 おまけ[1]


仕事がご多忙の中
集いにも参加してくださり、かなりお疲れのご様子

まわりのみんなからは、
『 額に肉って書いてやろうか! 』
なんて言われてましたが・・・


桃太にハグしたあと、若干
ガウ~って唸られてました(笑)

ということで、夜の部、おひらき!

我が家は、このまま
桃太家に泊まらせていただきました。

ありがたや・・・(涙)


朝になったら
みんなでサンポじゃ!



ep. final へ・・・to be continued ~



コメント

[C1305] 夜の部も楽しそうでしたね

ほんと桃太とーさんはテキヤのおじさんみたい (ウワー叱られるかな?)
あまりにお肉を焼く姿がにあっています(*^。^*)
本物がぜひみたいですね
ドックランも楽しいけどこうやって皆でお散歩もいいですね
こんな機会が又あるといいです

[C1306]

写真見てたら、楽しかった2週間前がよみがえってきましたぁ(~o~)
それにしてもシロコロ焼いてると~ちゃん渋い!
シロコロの全てを知り尽くしているようなその姿!
でも絶対にいっぺんに乗せすぎ~(-_-)/~~~

なんだかドタバタしてたけど、最後にまっくを
たくさん抱っこできてよかった~。
おばちゃんのこと覚えててね~(^_-)-☆

そおいえば私がいる時から
まっくとジョンがテーブルの下でお相撲してましたよ。
初めてワンコのお相撲みれて、とってもHAPPYでした。

そっかぁ~。朝の部もあるんですね。楽しみ。楽しみ。
  • 2012-06-09 20:59
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1307] けんたママさん

ですよね~
サンポして、芝生で休憩して
ノーリッチーズとたわむれるだけで
楽しいですね!

我が家は
桃太家みたいにガス引いたりはしてないけど
いつも庭で、炭火+七輪で焼き肉してたので
今年もそろそろ焼肉したくなってきちゃいました・・・
  • 2012-06-09 22:12
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1308] Noelママさん

シロコロって・・・
ホルモンのことだったんですね~

ネットで調べたら、厚木シロコロていうんですね。
しかも、なんかシロコロって呼ぶのは
厚木のホルモンだけっぽい・・・

にしても、たしかに
いっぺんに乗せすぎ~でしたねぇ(笑)

朝の部、
やっとこさ完結編です!

長かった~

でもそれだけ、我が家にとって
充実した、中身の濃い2日間だったんですね!

  • 2012-06-09 22:22
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1309]

基本 私も、くま父と同じで 呑むと寝てしまうんで
家呑みが安心出来る 

また 集まりたいな   
  • 2012-06-10 06:30
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1310]

いや~、メッチャ笑いました!(≧∇≦)

ジャンボが『神』ですかーーー!
わが家の神を大事にしたいと思います(爆)。

それにしてもまっくくんは
はじめてのワンズにもガウガウしないで
とってもフレンドリーでしたね。
イケメンだし、どこに行っても
モテモテだと思いますよ♪

桃太と~ちゃんの肉を焼く姿と
くま父の寝ている姿は
今回のブログからは外せない写真でしたよね(*≧m≦*)ププッ

いよいよファイナルですか!
涙なくては読めない・・・
お別れシーンですかね?
楽しみにしていま~す。
  • 2012-06-10 07:09
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1311]

夜の部も楽しそーですね!
やや、飼い主様達の個性もでてきてて笑
寝ているくまとらパパさんはちゃんとお肉にありつけたのでしょーか?
相変わらずまっく君はすもうしてるし。
沢山のノーリッチズとふれあえてよかったですね。

P.S厚木のホルモンはB級グルメで優勝して(確か…)有名なんですよー。近くなのに食べれてないので、食べたくなっちゃいました。
  • 2012-06-10 08:40
  • マイケルママ
  • URL
  • 編集

[C1312] 桃太と~ちゃん

店でと~ちゃんに寝られたら
運び出すのが大変過ぎますね・・・

家呑みにしときましょう!
  • 2012-06-10 08:50
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1313] ジャンボママさん

そうです、ぼくの妄想の中で
ジャンボさんは神キャラに設定されました(笑)

だって・・・悟りを開いたような
渋い目つきがタマランです!

ちなみにジャンボさん、
ほっぺたの腫れはダイジョウブですかね?
ワンコって、基本的には痛みをガマンするらしいので
なかなか気づきにくいですよね。

エピソードファイナルは、
内容自体はすでに作成済みで、数日後に
自動アップされるよう設定してます・・・

楽しみにしていただけて、うれしいです~


  • 2012-06-10 08:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1314] マイケルママさん

B1優勝でしたか!

なんか、桃太と~ちゃんが
ガスコンロの上に山盛りに乗っけて
豪快に焼いてました(笑)

まさかエピソード8(final)まで
続くとは自分でもビックリです・・・
  • 2012-06-10 09:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1315]

確かにお酒が入るとごろり~んとしたくなります^^;

昔は面倒なので外食が多かった我が家ですが、ビビオをきっかけに(笑)
家飲みがぐーんと増えました^^
なので?
夫婦で牛になる確率大です

シロコロってホルモンなんですか?
丸腸とかと同じなのかなぁ

そろそろ外でBBQの季節ですねぇ
我が家は来月からかなぁ~@-@

[C1316] 黒ぺこさん

シロコロって、
なんか、腸を輪切りにしたようなものらしくて
ふつうのホルモンとは切り方からして違うみたいですよ。
その、”丸腸”ってのと同じなのかな~??
B1グランプリとかでも有名みたいです

そうそう、庭でBBQですよね

でも我が家、今、外壁の塗装工事の最中で
家の周り、足場ががっつり組まれてて
お庭に出れましぇん・・・・

3週間くらいかかるらしくて・・・

次はいつ福岡に遊びに行くか
考え中です!
またお会いするの、楽しみです!

  • 2012-06-10 19:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1317] 楽しそう♪

v-22まっくパパさん、エピソード8まで続きましたかぁv-343

楽しいi-179嬉しいi-179ノーリッチたちとの集まりでしたね♪

毎回、楽しみに^^笑いながら読ませてもらっていますi-199
(ウフッ♪今日は家だから大笑いOK!!)

エピソード8も楽しみにしていまーすe-463
  • 2012-06-11 10:49
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1318] ぱーるママ さん♪

今回のエピソード8つ作成したことによって
また妄想力がアップしました!!

今後のブログに活かしたいと思いまする~

笑っていただけて
ウレシイです!
  • 2012-06-11 20:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/263-b25a620d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
