Entries



コメント

[C1400] 畳とお蒲団よかったね

畳とお蒲団はじめてなんだね
けんたは毎日畳にお蒲団でねんねです
お蒲団で走り回るの大好きです
いつもお蒲団ぐちゃぐちゃになります
まっく君はそんな事しないでしょうね
玄関で待つまっく君可愛い(*^_^*)
いい顔してるね楽しかったのかな
  • 2012-07-06 17:31
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1401] コォン♪ (← ししおどし)

おっ新しいバージョン!
歌がはいりましたか!
2つめの歌はなかなか染み入りました候ふv-460
  • 2012-07-06 22:02
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1402]

ワンコOKでこんなに風情のあるお宿があるんですね
畳・・冷んやりして気持ちよかったのかな(*^^*)
まさに「寝姿40歳・・」!
そう言えばうちの小僧も寝姿そっくりです(⌒-⌒; )
  • 2012-07-07 00:55
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1403]

広島は雨が酷かったとニュースで見ました。
大丈夫でしたか?

まっくーーー
畳って良いよね。
僕ちゃんも毎日ガジガジしてるんだア、、、
もう暑くて、暑くて、、、ナメクジみたいになってるよーーーー
            byビビオ


寝姿、パパさん似で良かったよ。。
ママさん似なんて、、、考えたくないモンね(笑)

早く梅雨が明けないかなァ
  • 2012-07-07 00:58
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1404] けんたママさん

畳とフトンは、
ぼくの実家に泊まったときに経験済みなんです。
でも、ほんとにたまにしか
畳の上で過ごすことがないので
珍しいんでしょうね!

我が家はフローリングのみなので
ワンコには走りにくいと思います。
  • 2012-07-07 13:28
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1405] Noelママさん

ししおどしの効果音、
ありがとうございます~(笑)

俳句・・・じゃなくて
川柳?ですかね?

  • 2012-07-07 13:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1406] まとママさん

名古屋にまとくんを
連れて行くことがあったら、ぜひ!

お宿のお風呂は、
24時間いつ入ってもOKだそうです。

まとくんの寝姿、
ぜひブログにアップして欲しいなあ~
  • 2012-07-07 13:37
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1407] 黒ぺこさん

梅雨、まだ終わらないんですかねぇ~

ちなみにビビオセンパイ、
マー坊の場合、ナメクジっていうよりは
ナマケモノぽいんだよね。

ぼくダラダラ過ごすの大好き~って感じで(溜息)

いつ、そっちに遊びに行こうかなぁ~

  • 2012-07-07 13:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1408]

ど~も。
相変わらず超アクティブのまっくファミリーですね。
ステキなお宿。隠れ家みたい(^^♪
畳で布団でくつろいでますね、カワイイ。
もっくは畳の上を走りまわるから、畳ボロボロになってきてますよ。
そろそろ、遊びに行きたいけど…
梅雨明けもうちょっと先ですよね。
  • 2012-07-07 13:42
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1409]

あはは。。。まっく君、くつろいでますな~!
まっくパパさん、今度は俳句?ですか?
いろんな才能がおありで、これからもブログ楽しみです(^_^)v

畳はきっと気持ちいいんでしょうね。
我が家も2階に一部屋だけありますが、ほとんど使っていません。
もちろんエリーも1階が生活スペースなんで・・・

フローリングに置ける畳、ホームセンターに売ってますよね。
まー君の為に1枚どうですか~(^^ゞ?
ただ、ホリホリし甲斐がありそうで、すぐボロボロかな?ちょっと怖いかも~

ところで昨夜から今朝にかけて、すごい雷雨でしたね~
そちらは大丈夫でしたか?
  • 2012-07-07 15:35
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1410] もっくははさん

名古屋までの運転は
さすがに、長いです・・・

梅雨、なかなか明けませんね~

次は、
川で水遊びとかさせてみたいんだけど
どこかいい場所、知ってます?

まっくはまだ
水遊びデビューしてないんですよね。

もっくさんはデビュー済み?

  • 2012-07-07 15:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1411] エリーママさん

ああ、ありますね
ミニ畳!

でもたしかに・・・
すぐボロボロにしそうでコワイ

桃太と~ちゃんところで使ってる
石のタイルが、暑さ対策としてはよさげでしたよ。

雨、すごかったですね。
家ごと流されるかと思いましたよ・・・

  • 2012-07-07 15:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1412]

んん~

エアコンが効かないんは 困るねv-237

我が家 すでに18℃最強v-218

けど 場所的には 全国ノーリッチが集まるには いいかも 名古屋辺り

手羽とビール 〆に味噌煮込みウドンでv-238

まっく家からもらった 炎の鉄板ソース
今使ってますが。。。辛口で いいすねv-271
  • 2012-07-07 18:00
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1413]

おお~っ旅行ですか!
まっく君も楽しそうですね♪毎回まっく君のファッションも楽しみにしてるんですよ(^O^)
振り向いてる写真のまっく君、一瞬ドボチテかと思いました~この表情よくするんですよ。
畳…すぐにホリホリされそうなので我が家は和室は入室禁止!!にしてます(^_^;)絶対にボロボロにされます…まっく君は旅慣れしてるようで旅先でもグッスリなんだね。
  • 2012-07-07 22:56
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1414] 桃太と~ちゃん

18℃・・・!!
僕らのような暑がり族には
『最強v-218』で済みますが・・・

奥さん、体調壊してませんか??

鉄板ソース、
気に入っていただけてなによりですが
何にかけたんです・・・?
  • 2012-07-08 01:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1415] DOBOCHITEママさん

いやあ、旅行ではないんですが
ちょっと用事がありまして・・・

畳はキケンですよね~
旅館ではホリホリしなかったけど
自宅に置いたら間違いなくホリホリでしょう!

DOBOちゃんは、旅先では眠れなかったりしますか?
まーちんは、どこでもグッスリです(笑)
  • 2012-07-08 01:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1416]

ソースはね

コロッケや ハムカツ

あと 我が家の非常食で
小麦粉とニラを混ぜて お好みみたいに焼くだけの 「どんどん焼き」にかけるのだぁ~!
  • 2012-07-08 05:46
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1417]

ドボチテとの旅といえば昨年私の実家(大阪)に行っただけなんです。
実家ではやりたい放題してイビキかいてねてましたがホテルとかだとどうなんでしょうね(^_^;)
まっく君は大物ですね!
  • 2012-07-08 23:04
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/272-62059929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重・愛知での、まーちん(その3)


名古屋市北区にある、とある『プチ旅館』

ここが今回、宿泊した
『名古屋ドームに一番近い宿』(らしいです)、
いちふじ さん


①いちふじ[1]

『 ほほう・・・街中なのに、なかなか風情のあるお宿ですなぁ~  』


移動用まっくカプセル から身を乗り出して
興味津々の


②ぷち旅館[1]

泊まった部屋は、こんなかんじ

そしてこの日は、なんと
宿泊客は我が家のみ♪

貸しきり状態♪

なんか、普段は
海外からのお客さんも多いみたいです

今回名古屋に来たのは
観光や遊びではなく別の用事だったんですが

ワンコOKの宿をネットで探してたら
たまたま見つけたのがこのお宿


③good morning 1[1]

『 いいねぇこの部屋、気に入った!  』

④good morning 2[1]

⑤なんすか?2[1]

まーちん、
畳がお気に入りらしい

我が家には、和室が無いからねぇ


⑥なんすか?[1]

ただ、難を言えば
エアコンの効きがイマイチだったかな

”風力:強” にセットしたけど微妙に物足りない

⑦なんすか?3[1]


『 あぁ気持ちいい・・・このままダラダラと
  過ごしていたい・・・畳って、サイコウだね  』


飼い主(ぼくのほう)に似て、
ダラダラ生活が大好きな、まーちん


⑧たたみ[1]


長距離移動の疲れもあってか、
とにかくダラダラ


⑨きもちいい・・・[1]


ヨコになったときのポーズが、これまた
飼い主(ぼくのほう)に、ソックリ

⑩だらだらinいちふじ5[1]


『 フトンってさぁ、フワフワしてて気持ちよくって
  サイコウだよね・・・
  朝おきて、おやつ食べたらまた、おフトンで寝て・・・
  そんな生活、してみたいなぁ・・・  』


いや、
それ普段のキミの生活に限りなく近い気が・・・





⑪40さい[1]


翌朝、チェックアウト


⑫マダー?[1]

『 ママさんや、お会計は、まだかいな?  』

って言ってるかんじの、まーちん


⑬smile2[1]

『 いやぁ、楽しかったです~満足であります~  』


⑭潜水艦[1]

『 さて、我が家に帰りましょうぞ・・・発進!! 』

まっくカプセル、広島へ向けていざ出発!

運転は飼い主に任せて・・・睡眠!!


おしまいっ








コメント

[C1400] 畳とお蒲団よかったね

畳とお蒲団はじめてなんだね
けんたは毎日畳にお蒲団でねんねです
お蒲団で走り回るの大好きです
いつもお蒲団ぐちゃぐちゃになります
まっく君はそんな事しないでしょうね
玄関で待つまっく君可愛い(*^_^*)
いい顔してるね楽しかったのかな
  • 2012-07-06 17:31
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1401] コォン♪ (← ししおどし)

おっ新しいバージョン!
歌がはいりましたか!
2つめの歌はなかなか染み入りました候ふv-460
  • 2012-07-06 22:02
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1402]

ワンコOKでこんなに風情のあるお宿があるんですね
畳・・冷んやりして気持ちよかったのかな(*^^*)
まさに「寝姿40歳・・」!
そう言えばうちの小僧も寝姿そっくりです(⌒-⌒; )
  • 2012-07-07 00:55
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1403]

広島は雨が酷かったとニュースで見ました。
大丈夫でしたか?

まっくーーー
畳って良いよね。
僕ちゃんも毎日ガジガジしてるんだア、、、
もう暑くて、暑くて、、、ナメクジみたいになってるよーーーー
            byビビオ


寝姿、パパさん似で良かったよ。。
ママさん似なんて、、、考えたくないモンね(笑)

早く梅雨が明けないかなァ
  • 2012-07-07 00:58
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1404] けんたママさん

畳とフトンは、
ぼくの実家に泊まったときに経験済みなんです。
でも、ほんとにたまにしか
畳の上で過ごすことがないので
珍しいんでしょうね!

我が家はフローリングのみなので
ワンコには走りにくいと思います。
  • 2012-07-07 13:28
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1405] Noelママさん

ししおどしの効果音、
ありがとうございます~(笑)

俳句・・・じゃなくて
川柳?ですかね?

  • 2012-07-07 13:31
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1406] まとママさん

名古屋にまとくんを
連れて行くことがあったら、ぜひ!

お宿のお風呂は、
24時間いつ入ってもOKだそうです。

まとくんの寝姿、
ぜひブログにアップして欲しいなあ~
  • 2012-07-07 13:37
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1407] 黒ぺこさん

梅雨、まだ終わらないんですかねぇ~

ちなみにビビオセンパイ、
マー坊の場合、ナメクジっていうよりは
ナマケモノぽいんだよね。

ぼくダラダラ過ごすの大好き~って感じで(溜息)

いつ、そっちに遊びに行こうかなぁ~

  • 2012-07-07 13:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1408]

ど~も。
相変わらず超アクティブのまっくファミリーですね。
ステキなお宿。隠れ家みたい(^^♪
畳で布団でくつろいでますね、カワイイ。
もっくは畳の上を走りまわるから、畳ボロボロになってきてますよ。
そろそろ、遊びに行きたいけど…
梅雨明けもうちょっと先ですよね。
  • 2012-07-07 13:42
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1409]

あはは。。。まっく君、くつろいでますな~!
まっくパパさん、今度は俳句?ですか?
いろんな才能がおありで、これからもブログ楽しみです(^_^)v

畳はきっと気持ちいいんでしょうね。
我が家も2階に一部屋だけありますが、ほとんど使っていません。
もちろんエリーも1階が生活スペースなんで・・・

フローリングに置ける畳、ホームセンターに売ってますよね。
まー君の為に1枚どうですか~(^^ゞ?
ただ、ホリホリし甲斐がありそうで、すぐボロボロかな?ちょっと怖いかも~

ところで昨夜から今朝にかけて、すごい雷雨でしたね~
そちらは大丈夫でしたか?
  • 2012-07-07 15:35
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1410] もっくははさん

名古屋までの運転は
さすがに、長いです・・・

梅雨、なかなか明けませんね~

次は、
川で水遊びとかさせてみたいんだけど
どこかいい場所、知ってます?

まっくはまだ
水遊びデビューしてないんですよね。

もっくさんはデビュー済み?

  • 2012-07-07 15:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1411] エリーママさん

ああ、ありますね
ミニ畳!

でもたしかに・・・
すぐボロボロにしそうでコワイ

桃太と~ちゃんところで使ってる
石のタイルが、暑さ対策としてはよさげでしたよ。

雨、すごかったですね。
家ごと流されるかと思いましたよ・・・

  • 2012-07-07 15:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1412]

んん~

エアコンが効かないんは 困るねv-237

我が家 すでに18℃最強v-218

けど 場所的には 全国ノーリッチが集まるには いいかも 名古屋辺り

手羽とビール 〆に味噌煮込みウドンでv-238

まっく家からもらった 炎の鉄板ソース
今使ってますが。。。辛口で いいすねv-271
  • 2012-07-07 18:00
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1413]

おお~っ旅行ですか!
まっく君も楽しそうですね♪毎回まっく君のファッションも楽しみにしてるんですよ(^O^)
振り向いてる写真のまっく君、一瞬ドボチテかと思いました~この表情よくするんですよ。
畳…すぐにホリホリされそうなので我が家は和室は入室禁止!!にしてます(^_^;)絶対にボロボロにされます…まっく君は旅慣れしてるようで旅先でもグッスリなんだね。
  • 2012-07-07 22:56
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1414] 桃太と~ちゃん

18℃・・・!!
僕らのような暑がり族には
『最強v-218』で済みますが・・・

奥さん、体調壊してませんか??

鉄板ソース、
気に入っていただけてなによりですが
何にかけたんです・・・?
  • 2012-07-08 01:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1415] DOBOCHITEママさん

いやあ、旅行ではないんですが
ちょっと用事がありまして・・・

畳はキケンですよね~
旅館ではホリホリしなかったけど
自宅に置いたら間違いなくホリホリでしょう!

DOBOちゃんは、旅先では眠れなかったりしますか?
まーちんは、どこでもグッスリです(笑)
  • 2012-07-08 01:18
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1416]

ソースはね

コロッケや ハムカツ

あと 我が家の非常食で
小麦粉とニラを混ぜて お好みみたいに焼くだけの 「どんどん焼き」にかけるのだぁ~!
  • 2012-07-08 05:46
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1417]

ドボチテとの旅といえば昨年私の実家(大阪)に行っただけなんです。
実家ではやりたい放題してイビキかいてねてましたがホテルとかだとどうなんでしょうね(^_^;)
まっく君は大物ですね!
  • 2012-07-08 23:04
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/272-62059929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
