Entries



コメント

[C1433] 凄いよ~☆

v-424まっく君、凄いですよi-199
ぱーる、去年の夏はじめてプールに水をためて泳がせようと思いましたがi-201
最後まで自分からは入ってくれませんでしたi-229(笑)
まっく君は、全然大丈夫そうじゃないですかぁ~^^
きっと川デビューも難なくクリアでしょうねi-199
ウフッ♪UPが楽しみです(*^^)v
  • 2012-07-17 22:34
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1434] まっく君お水怖くなかったね

プール気持ちよさそうだね
これなら川大丈夫かな
なんだか冷たくて気持ちよさそうにしてますね
今度は川の様子をアップして下さいね
まっく君泳げるかな?
  • 2012-07-18 09:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1435] 水もしたたる〜♪

まっく君うれしそうですね〜
川デビューの前にちゃんとプールで水に慣れる練習をするなんて・・さすが!おぼっちゃま(o^v^o)
ビニールプールの色がかわいくてサイズもおぼっちゃまにピッタリですね
川でもかっこ良く泳げること間違いなしだね〜

うちは狭っちいマンションなのでベランダにプールを置くことすらままなりません(泣)
たらいで行水くらいできるかなぁ(´▽`)ノ
  • 2012-07-18 13:39
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1436]

とうとう梅雨明したのですねーー

プールデビューも果たした事だし次は流れる川で。。。。。^m^

ちなみにビビオはビニールプールでは泳がないのよねェ@-@;

昨年大きめのプールの買ったはいいけどお水の処理やら何やらが面倒・・・
とは、飼い主の愚痴(笑)
うん、我が家も小さいの買いなおそう~

あっ♪ママさんの座ってるイスは^^
あそこで購入されたのですね♪
  • 2012-07-18 15:29
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1437]

梅雨明けしましたね~!

おおっ、まっくくん、
全然水が怖くないじゃないですか!

すごい!水の中で
伏せて寛いでるじゃないですか♪

すぐに、川デビューしても大丈夫ですよ(^^)/

広いお庭があるといいですね。
おうちで水遊びできるなんてうらやましいです。
今度はもっと大きなプールを買って
パパさんと一緒に入っているところを
見せてちょ~だい☆
  • 2012-07-18 15:56
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1438]

なんだぁ~

家の色 赤とか黄色ぢゃなかったんだ 

プール パパさんが一番入りたかったんぢゃないの?

ワンコもだけどさ

我々にも かなり辛い陽気だょね。
  • 2012-07-18 16:29
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1440] ぱーるママ さん

自分からはってことは
半強制的に(?)入れましたか(笑)

なんか、最初は警戒してましたけど
気持ちいい、とわかったとたん・・・
あの調子でくつろいでましたよ

ぱーるママさんに褒められたいみたいなので
無事泳げたら、テキトーに褒めてやってくださいね(笑)

  • 2012-07-18 20:32
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1441] けんたママさん

この調子で水にもっと慣れさせて、
スムーズに川デビューできるよう
企んでます

川で、どんなオモシロエピソードを見せてくれるか
楽しみです!
ブログネタ的にも、期待・大です~
  • 2012-07-18 20:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1442] cocodi:まとママさん

ホームセンターで投売りされてた
超安物プールです~

ビニールの質感も、安っぽさ全開だし

なんか、ビニールの表面に
数ヶ国語で使用方法などが印刷されてるし
いったい、どこ産なんだかi-202

  • 2012-07-18 20:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1443] 黒ぺこねえさま

はい、やっとこさ梅雨明けましたよ!
九州って、まだ明けてないんですか?

ちなみに
今回買ったプール、小さすぎて
さすがに泳ぐのはムリっぽいです・・・

浸かって涼むくらいがせいぜい・・・

でも、これで
入水という行為に慣れてくれれば
川デビューもスムーズに行くかと・・・

ところで、
あそこで買ったイスだってこと、
よく分かりましたね~さすが!

3つも買っちゃいましたよi-201
  • 2012-07-18 20:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1444] ジャンボママさん

ええ?
プールで伏せて寛いでるのって
じつは、すごいことなんですかっ?

『コイツ・・・寛いでやがる』 なんて
思ってみてたんですケド・・・

僕が一緒にプール入ってたら、
翌日からご近所の視線が冷たそうでコワい・・・

  • 2012-07-18 20:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1445] 桃太と~ちゃん

赤・・・黄色・・・
どっちも、ご近所から苦情が来そうな
色使いですね・・・i-202

これからの時期
暑くて辛いですけど、
そうはいってもやはり雨降りよりはマシ!と考えて
じっとガマンしますi-229

  • 2012-07-18 20:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1446] お~~~!!

素敵なお宅が、ますますきれいになりましたね。
新築みたいです(*^_^*)

まー君、お水平気そうじゃないですか?
なんだかとっても涼しそう。
かわいいプールでいいな~
家のお庭が専用ドッグランで、
ま~君は出入り自由に出来そうですね。
  • 2012-07-18 21:37
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1447] 気持ちよさそう(*^。^*)

なんてパステルな可愛いプール。
横でニコニコママに見守れながら、まっく、なんておぼっちゃま(^。^)y-.。o○

お水は好きみたいですね! 後は浮くかどうかですね。
たぶん浮くと思うけど、この間山中湖であったリンリンちゃんは
プクプクプクっと沈んでいちゃったんですって。
まっくは大丈夫! きっとパパの心配もよそにスーイスイだよね(*^^)v
川はいつ行くのかな~? 写真あっぷ楽しみに待ってますよ~♪


  • 2012-07-18 22:09
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1448]

オオーっ!まっく君も水遊びですか(-^〇^-)
すっかりどっぷり浸かってるじゃありませんか~日差しを浴びてお庭でプールなんていいなぁ~
ドボチテはどうでしょ…川でも腰ひけてたし。
でもでもドボチテも頑張ろうっと!まっく君の華麗なる泳ぎ楽しみにしてるよ~
しかしお庭の芝が綺麗ですね!
  • 2012-07-18 23:07
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1449] エリーママさん

セラミック塗装なので
20年くらいもつそうです♪

ただ、家の周りの塀は工事対象外なので・・・
自分でペンキ塗りしてるところですi-202

とりあえず、水に浸かるのは
平気みたいです
ちなみに、プールはホームセンターで買った
超安物ですよ~

7年前、家を建てたときに
自分たちで芝生の束を大量に庭に敷いたんですが
まさか、自家製ドッグランと化すとは
当時は夢にも思っていませんでした~
  • 2012-07-19 00:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1450] Noelママさん

そう、
水は平気みたいです!

脂肪たっぷりボディなので
たぶん、浮くのではと思いますが
スイスイ泳げるのか、それとも
ぎこちない泳ぎなのか・・・

安物プールと安物ポンプ(足踏み式)で
膨らますのも一苦労でしたよ(汗)
  • 2012-07-19 00:08
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1451] DOBOCHITEママ

そう、泳ぐというより、まさに
『浸かってる』 だけ・・・

まあ、小さいプールなので
とりあえずは水に慣れさせるところから、ですね~

でもまあ、とりあえず水に浸かるのは
平気みたいなので、第一関門クリア♪

DOBOちゃん、運動神経よさそうだし
水に慣れれば、大丈夫なのでは?

お互いがんばりましょう!
  • 2012-07-19 00:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1452]

坊ちゃま凄いじゃないですか!!!
うちのミッキーなんて
自家製プールという名の桶に入れたら固まっちゃいました。
これなら川デビューも問題なしですね(^_-)-☆
  • 2012-07-19 17:14
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C1453] ミッキーねえさん

望みアリですかね?

元気よく川デビューしてくれると
いいなぁ~

カピパラのごとく泳ぐ姿が
早く見たい!
  • 2012-07-19 18:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1454]

プール開きいいですねv-46
うちのワンコも遊びに行きたいです~♪
  • 2012-07-20 20:57
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C1455]

わー、Michaelも一緒です。今年川デビューさせたいがために、先日プールに挑戦しました。
嫌がってましたが助けてあげなかったら、すいっと円を描いて泳ぎました。本能で泳げるんですねー。一度円描いたら許してとばかりに縁によじ登ろうとするので助けましたけど笑

まっくは、気持ち良さそうにプールにはいってるねー。

早く、川デビューさせたいですね☆
  • 2012-07-20 21:22
  • Michaelママ
  • URL
  • 編集

[C1456] サリーへ

メイリンから、焼肉会&犬会開催の指令が出てんだけど、来る?
  • 2012-07-20 21:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1457] Michaelママさん

円を描いてって(笑)

必死だったんですね~きっと・・・

泳ぐ姿、早く見たいです~
まーちん単純なので、すぐに慣れてくれると思ってるんですがi-179
  • 2012-07-20 21:37
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1458]

いいなぁ。ぼくもまっくくんのママに見守られながら入りたい。もっくよりv-238
  • 2012-07-21 20:21
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1459] もっくははさん

マー氏より:
ビニールプール、気持ちいいよ!
川デビューまでに、特訓中なんだ~・・・
まあ、浸かってるだけなんだけどね♪
  • 2012-07-21 20:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/276-9498c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年こそ

我が家の外壁塗り替え工事、雨の影響で工期が延びつつ
なんとか無事完了

①[1]

足場も撤去されて、すっきり♪



そして今日、ついに梅雨明けした中国地方

朝から
びっくりするほどの猛暑  

本格的な夏に向けて
庭に張ったサンシェードの下で、朝食を召し上がるウチの坊ちゃま


②[1]


③[1]

ん?ぼっちゃま
庭で何を・・・?


④[1]


あ、気づかれた


⑤[1]

そう、プールです♪


ファンキーノーリッチーズの各ブログでも、水遊びする
ノエルちゃんやぱーるちゃん、みっきーくん、
ビビオセンパイ、ジャンボさま、桃太&ジョン
が次々と紹介される中・・・


うちのぼっちゃまも
今年こそ、本格的な川遊びデビューを!と企む飼い主

ただ、
おとなになって若干ビビリの傾向が見られるぼっちゃまのために
少しづつ水に慣らしつつ、涼んでもらおうと用意した、ビニールプール


⑥[1]

最初は恐る恐るだったけど・・・・

気持ちいいと気づくや否や


⑦[1]

『 いやぁ、こりゃあ気持ちいいですわい ♪♪♪ 』


⑧[1]

『 パパさんや、水をもっと足してもらえんかね 』


知るか


⑨[1]

『 よかったら、パパさんも入るかね? 』


いや、
狭くて入れんよ・・・


⑩[1]


なんか考え込んでるまーちん

『 よしよし・・・この調子でなんとか川デビューまでには
かっこよく泳げるようになって、うちのママにはもちろんのこと、
ノエルママに褒めてもらうんだ・・・DOBOママにも、ぱーるママにも・・・(略) 』



ぼっちゃま、
欲張るとロクなことありませんよ・・・


おしまい




コメント

[C1433] 凄いよ~☆

v-424まっく君、凄いですよi-199
ぱーる、去年の夏はじめてプールに水をためて泳がせようと思いましたがi-201
最後まで自分からは入ってくれませんでしたi-229(笑)
まっく君は、全然大丈夫そうじゃないですかぁ~^^
きっと川デビューも難なくクリアでしょうねi-199
ウフッ♪UPが楽しみです(*^^)v
  • 2012-07-17 22:34
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1434] まっく君お水怖くなかったね

プール気持ちよさそうだね
これなら川大丈夫かな
なんだか冷たくて気持ちよさそうにしてますね
今度は川の様子をアップして下さいね
まっく君泳げるかな?
  • 2012-07-18 09:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1435] 水もしたたる〜♪

まっく君うれしそうですね〜
川デビューの前にちゃんとプールで水に慣れる練習をするなんて・・さすが!おぼっちゃま(o^v^o)
ビニールプールの色がかわいくてサイズもおぼっちゃまにピッタリですね
川でもかっこ良く泳げること間違いなしだね〜

うちは狭っちいマンションなのでベランダにプールを置くことすらままなりません(泣)
たらいで行水くらいできるかなぁ(´▽`)ノ
  • 2012-07-18 13:39
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1436]

とうとう梅雨明したのですねーー

プールデビューも果たした事だし次は流れる川で。。。。。^m^

ちなみにビビオはビニールプールでは泳がないのよねェ@-@;

昨年大きめのプールの買ったはいいけどお水の処理やら何やらが面倒・・・
とは、飼い主の愚痴(笑)
うん、我が家も小さいの買いなおそう~

あっ♪ママさんの座ってるイスは^^
あそこで購入されたのですね♪
  • 2012-07-18 15:29
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1437]

梅雨明けしましたね~!

おおっ、まっくくん、
全然水が怖くないじゃないですか!

すごい!水の中で
伏せて寛いでるじゃないですか♪

すぐに、川デビューしても大丈夫ですよ(^^)/

広いお庭があるといいですね。
おうちで水遊びできるなんてうらやましいです。
今度はもっと大きなプールを買って
パパさんと一緒に入っているところを
見せてちょ~だい☆
  • 2012-07-18 15:56
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1438]

なんだぁ~

家の色 赤とか黄色ぢゃなかったんだ 

プール パパさんが一番入りたかったんぢゃないの?

ワンコもだけどさ

我々にも かなり辛い陽気だょね。
  • 2012-07-18 16:29
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1440] ぱーるママ さん

自分からはってことは
半強制的に(?)入れましたか(笑)

なんか、最初は警戒してましたけど
気持ちいい、とわかったとたん・・・
あの調子でくつろいでましたよ

ぱーるママさんに褒められたいみたいなので
無事泳げたら、テキトーに褒めてやってくださいね(笑)

  • 2012-07-18 20:32
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1441] けんたママさん

この調子で水にもっと慣れさせて、
スムーズに川デビューできるよう
企んでます

川で、どんなオモシロエピソードを見せてくれるか
楽しみです!
ブログネタ的にも、期待・大です~
  • 2012-07-18 20:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1442] cocodi:まとママさん

ホームセンターで投売りされてた
超安物プールです~

ビニールの質感も、安っぽさ全開だし

なんか、ビニールの表面に
数ヶ国語で使用方法などが印刷されてるし
いったい、どこ産なんだかi-202

  • 2012-07-18 20:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1443] 黒ぺこねえさま

はい、やっとこさ梅雨明けましたよ!
九州って、まだ明けてないんですか?

ちなみに
今回買ったプール、小さすぎて
さすがに泳ぐのはムリっぽいです・・・

浸かって涼むくらいがせいぜい・・・

でも、これで
入水という行為に慣れてくれれば
川デビューもスムーズに行くかと・・・

ところで、
あそこで買ったイスだってこと、
よく分かりましたね~さすが!

3つも買っちゃいましたよi-201
  • 2012-07-18 20:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1444] ジャンボママさん

ええ?
プールで伏せて寛いでるのって
じつは、すごいことなんですかっ?

『コイツ・・・寛いでやがる』 なんて
思ってみてたんですケド・・・

僕が一緒にプール入ってたら、
翌日からご近所の視線が冷たそうでコワい・・・

  • 2012-07-18 20:55
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1445] 桃太と~ちゃん

赤・・・黄色・・・
どっちも、ご近所から苦情が来そうな
色使いですね・・・i-202

これからの時期
暑くて辛いですけど、
そうはいってもやはり雨降りよりはマシ!と考えて
じっとガマンしますi-229

  • 2012-07-18 20:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1446] お~~~!!

素敵なお宅が、ますますきれいになりましたね。
新築みたいです(*^_^*)

まー君、お水平気そうじゃないですか?
なんだかとっても涼しそう。
かわいいプールでいいな~
家のお庭が専用ドッグランで、
ま~君は出入り自由に出来そうですね。
  • 2012-07-18 21:37
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1447] 気持ちよさそう(*^。^*)

なんてパステルな可愛いプール。
横でニコニコママに見守れながら、まっく、なんておぼっちゃま(^。^)y-.。o○

お水は好きみたいですね! 後は浮くかどうかですね。
たぶん浮くと思うけど、この間山中湖であったリンリンちゃんは
プクプクプクっと沈んでいちゃったんですって。
まっくは大丈夫! きっとパパの心配もよそにスーイスイだよね(*^^)v
川はいつ行くのかな~? 写真あっぷ楽しみに待ってますよ~♪


  • 2012-07-18 22:09
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1448]

オオーっ!まっく君も水遊びですか(-^〇^-)
すっかりどっぷり浸かってるじゃありませんか~日差しを浴びてお庭でプールなんていいなぁ~
ドボチテはどうでしょ…川でも腰ひけてたし。
でもでもドボチテも頑張ろうっと!まっく君の華麗なる泳ぎ楽しみにしてるよ~
しかしお庭の芝が綺麗ですね!
  • 2012-07-18 23:07
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1449] エリーママさん

セラミック塗装なので
20年くらいもつそうです♪

ただ、家の周りの塀は工事対象外なので・・・
自分でペンキ塗りしてるところですi-202

とりあえず、水に浸かるのは
平気みたいです
ちなみに、プールはホームセンターで買った
超安物ですよ~

7年前、家を建てたときに
自分たちで芝生の束を大量に庭に敷いたんですが
まさか、自家製ドッグランと化すとは
当時は夢にも思っていませんでした~
  • 2012-07-19 00:05
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1450] Noelママさん

そう、
水は平気みたいです!

脂肪たっぷりボディなので
たぶん、浮くのではと思いますが
スイスイ泳げるのか、それとも
ぎこちない泳ぎなのか・・・

安物プールと安物ポンプ(足踏み式)で
膨らますのも一苦労でしたよ(汗)
  • 2012-07-19 00:08
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1451] DOBOCHITEママ

そう、泳ぐというより、まさに
『浸かってる』 だけ・・・

まあ、小さいプールなので
とりあえずは水に慣れさせるところから、ですね~

でもまあ、とりあえず水に浸かるのは
平気みたいなので、第一関門クリア♪

DOBOちゃん、運動神経よさそうだし
水に慣れれば、大丈夫なのでは?

お互いがんばりましょう!
  • 2012-07-19 00:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1452]

坊ちゃま凄いじゃないですか!!!
うちのミッキーなんて
自家製プールという名の桶に入れたら固まっちゃいました。
これなら川デビューも問題なしですね(^_-)-☆
  • 2012-07-19 17:14
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C1453] ミッキーねえさん

望みアリですかね?

元気よく川デビューしてくれると
いいなぁ~

カピパラのごとく泳ぐ姿が
早く見たい!
  • 2012-07-19 18:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1454]

プール開きいいですねv-46
うちのワンコも遊びに行きたいです~♪
  • 2012-07-20 20:57
  • サリー
  • URL
  • 編集

[C1455]

わー、Michaelも一緒です。今年川デビューさせたいがために、先日プールに挑戦しました。
嫌がってましたが助けてあげなかったら、すいっと円を描いて泳ぎました。本能で泳げるんですねー。一度円描いたら許してとばかりに縁によじ登ろうとするので助けましたけど笑

まっくは、気持ち良さそうにプールにはいってるねー。

早く、川デビューさせたいですね☆
  • 2012-07-20 21:22
  • Michaelママ
  • URL
  • 編集

[C1456] サリーへ

メイリンから、焼肉会&犬会開催の指令が出てんだけど、来る?
  • 2012-07-20 21:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1457] Michaelママさん

円を描いてって(笑)

必死だったんですね~きっと・・・

泳ぐ姿、早く見たいです~
まーちん単純なので、すぐに慣れてくれると思ってるんですがi-179
  • 2012-07-20 21:37
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1458]

いいなぁ。ぼくもまっくくんのママに見守られながら入りたい。もっくよりv-238
  • 2012-07-21 20:21
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1459] もっくははさん

マー氏より:
ビニールプール、気持ちいいよ!
川デビューまでに、特訓中なんだ~・・・
まあ、浸かってるだけなんだけどね♪
  • 2012-07-21 20:58
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/276-9498c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
