Entries



コメント

[C1460] うるうる・・

まーちん☆どの写真もかわいすぎて涙腺がーー
特にふわふわのおチリがたまりません(≧▽≦)
まとやんは今おチリ丸出しなんですけどやっぱりシッポで黄門様はふたしてた方がよいかと・・(^^;

靴型のおやつ、かわいいですね〜
このくらいの大きさなら自分で前足で押さえられるからいいですよね
うちもこういうの欲しいです

ところで・・まーちんがロープをクリアするのは時間の問題のような気がしますが( ̄▽ ̄;)
出勤前の攻防戦、ご健闘を祈ります!(笑)
  • 2012-07-21 23:54
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1461]

へぇ~~(^。^) こんな可愛いおやつがあるんですね~。 
2つセットで並べておきたくなっちゃいますね♪

まーママどんな可愛いお洋服かったのかなぁ~。
よかったですね~。
ニコニコ顔が目に浮かぶぅ~♪

今回はお洋服にペンキがつかなかったですか!(^^)!
これでまっく家は白い街ミハスのように白い家で夏を過ごせますね!
まっくもパパの応援ごくろうさま(*^。^*)
  • 2012-07-22 07:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1462] 寒いくらいの、ぱーる地方です...

v-22まっく君のオチリがかわいいe-349うふっi-185

ぱーる、小さい頃i-201いろいろとカジルので困っていた時…
ワン友から、この靴のガムをあたえるといいよi-199とアドバイスをもらい
暫くの間、ぱーるはこの靴ガムをカミカミしながら大きくなったんですi-229
(紐のところが特に大好きi-233)その節は大変お世話になりましたv-435(笑)

まっく君も危機を察知すると、すぐに下に隠れるんですねi-179
ぱーるもそうですi-181うちはおやつで釣りま~すi-235
  • 2012-07-22 11:57
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1463] まっく君の後ろ姿可愛い

この靴のおもちゃいいな〰
可愛いし長持ちしそうです
まっくママ気に入ったお洋服ありましたか?
バーゲンはなんか楽しいですよね
時間がすぎるのも忘れてしまう

暑いのにまっくパパさんペンキ塗りお疲れ様でした

まっく君いつロープをクリアするかな
なんだか時期クリアしそうですね
朝の忙しい時にパパとママに手数をかけては駄目ですよ
でも可愛いから余り強く怒れないんですよね(>_<)
  • 2012-07-22 14:35
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1464] お疲れ様でした

さすがまっくパパさん(*^_^*)
塀もきっと職人技できれいに仕上げられたと思います。
でも、ヌリヌリするのも楽しそうだな・・・

円卓のゴム・・・いい考えです。
我が家でも出かける際にサークルに入れようとすると逃げます(>_<)
こちらをあざ笑うかのように…

でも・・・この障害をクリアするのもきっと時間の問題かと・・・
きっと、まーちんはやりますぞ(^^ゞ
  • 2012-07-22 20:47
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1465] cocodi:まとママさん

クツ形のおやつ、地元広島市のペットショップで
フツーに売ってましたよ!
大阪近辺のペットショップなら
きっと扱ってると思います。

あれ1個で、
1時間くらいは持ちそうです(笑)
120円くらいでしたよたしか。

ロープクリアされたら
またご報告します!
  • 2012-07-22 22:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1466] Noelママさん

今回は、汚れてもいい格好で
手袋して作業したので問題なしでした~

もう少し塗れてない部分があるので
涼しい時間帯に手早く終わらせようと思います。

ペンキがはみ出してる部分があるので
ペンキ剥がしの溶剤で仕上げもやんないと!

  • 2012-07-22 22:44
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1467] ぱーるママ さん

ぱーる地方、寒いんですか??
ある意味うらやましいかも。

まーちん、最近は
おやつでも簡単には釣れません・・・

ずるがしいこいやつなんで(苦笑)
  • 2012-07-22 22:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1468] けんたママさん

クツのおやつ、
東京のペットショップなら
きっと置いてあると思いますよ!

1個、120円くらいで
1時間くらいは持つと思いますよ。

もしロープクリアされたら
もう一本、巻いてやりますよ(ニヤリ)

  • 2012-07-22 22:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1469] エリーママさん

ムラなく塗るのはけっこう難しいので
何度か重ね塗りしてます。
楽しいですよ~最近のペンキは
下地処理とか不要で、水性塗料ならなおさら手軽に塗れるので。
ハケは100均で買えますしね。

ゴムのロープなら
怪我することもないし、けっこう重宝してます!おすすめですよ!

ずるがしこいまーちんのこと、
ロープの攻略法を密かに考え中かもです・・・(汗)

  • 2012-07-22 22:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/277-5a964249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マー氏のユルい週末


20日(金曜)PM 21:00 頃

この日買ってあげたおやつに夢中のマー氏

①[1]

自分の世界に入り込んでます

ちなみに、こんなの


おやつ[1]

牛皮製で、なぜかクツの形・・・

噛み応えがあって長持ちして、しかも
マー氏の大好きな『破壊』が楽しめるとあって、
夢中になっていました




21日(土曜)PM 3:30頃

友人の Marc のところへ

②[1]

たわむれる、Marc & Mac
さすが、from U.K. のコンビ・・・
息ぴったり


③[1]

どうやらMarcの手笛には、
ワンコを自在に操る周波数が含まれているようです・・・

その帰りの途中

PM 5:00頃


④[1]

『 とうちゃん、”SALE” ってなに? 』

そっか、
まーちんはいつもクルマで通り過ぎるだけだだったけど
ここに連れてきたのは初めてだったな・・・

ここは、うちのママさんの行きつけのセレクト・ショップだよ
おしゃれな服やクツがいっぱいなんだよ

ワンコは中に入れないからさ、
いっしょに、外で待ってようね


⑤[1]

⑥[1]

⑦[1]

奥さん、気に入ったのが買えたようで
ニコニコしながら戻ってきました



PM 6:00過ぎ

⑧[1]

そう、
我が家、家の外壁の塗り替え工事がこないだ終わり、
セラミックコーティングされてパワーアップしたんですが

玄関周りの正面の塀は工事の対象外でボロボロのまま・・・
だったので、自分で塗り替えてしまおうと


この季節、外での作業は暑くて大変だけど
ペンキ塗り、超楽しいです♪


⑨[1]


<おまけ>

危機を察知すると、すぐに
円卓、ベッド、ソファーの下に逃げ隠れ、得意げにニヤけるまーちん

一度逃げ込まれると、
手が届かないので捕獲がタイヘン

そこで試しにやってみたのが

おまけ[1]

円卓の足回りに巻きつけてる青いひも状のものは、
100均で売ってる、自転車・バイクの荷台用の固定ロープ

ゴム状に伸縮するやつです。

これが大成功!

まーちん、ひもが邪魔で
円卓の下に入れません!

朝の出勤前など、捕獲に手間をかけたくないときは
このひもが活躍してくれます!

まーちん、
これは嫌がらせとかじゃあ、ないんだよ

ぼくら家族が、お互い快適に生活するための
ちょっとした工夫みたいなもんよ


でも、ずるがしこいまーちんのこと・・・

いつか、このひもをクリアして
円卓の下に逃げ込む日が来そうな気が・・・



おしまい!










コメント

[C1460] うるうる・・

まーちん☆どの写真もかわいすぎて涙腺がーー
特にふわふわのおチリがたまりません(≧▽≦)
まとやんは今おチリ丸出しなんですけどやっぱりシッポで黄門様はふたしてた方がよいかと・・(^^;

靴型のおやつ、かわいいですね〜
このくらいの大きさなら自分で前足で押さえられるからいいですよね
うちもこういうの欲しいです

ところで・・まーちんがロープをクリアするのは時間の問題のような気がしますが( ̄▽ ̄;)
出勤前の攻防戦、ご健闘を祈ります!(笑)
  • 2012-07-21 23:54
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1461]

へぇ~~(^。^) こんな可愛いおやつがあるんですね~。 
2つセットで並べておきたくなっちゃいますね♪

まーママどんな可愛いお洋服かったのかなぁ~。
よかったですね~。
ニコニコ顔が目に浮かぶぅ~♪

今回はお洋服にペンキがつかなかったですか!(^^)!
これでまっく家は白い街ミハスのように白い家で夏を過ごせますね!
まっくもパパの応援ごくろうさま(*^。^*)
  • 2012-07-22 07:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1462] 寒いくらいの、ぱーる地方です...

v-22まっく君のオチリがかわいいe-349うふっi-185

ぱーる、小さい頃i-201いろいろとカジルので困っていた時…
ワン友から、この靴のガムをあたえるといいよi-199とアドバイスをもらい
暫くの間、ぱーるはこの靴ガムをカミカミしながら大きくなったんですi-229
(紐のところが特に大好きi-233)その節は大変お世話になりましたv-435(笑)

まっく君も危機を察知すると、すぐに下に隠れるんですねi-179
ぱーるもそうですi-181うちはおやつで釣りま~すi-235
  • 2012-07-22 11:57
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1463] まっく君の後ろ姿可愛い

この靴のおもちゃいいな〰
可愛いし長持ちしそうです
まっくママ気に入ったお洋服ありましたか?
バーゲンはなんか楽しいですよね
時間がすぎるのも忘れてしまう

暑いのにまっくパパさんペンキ塗りお疲れ様でした

まっく君いつロープをクリアするかな
なんだか時期クリアしそうですね
朝の忙しい時にパパとママに手数をかけては駄目ですよ
でも可愛いから余り強く怒れないんですよね(>_<)
  • 2012-07-22 14:35
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1464] お疲れ様でした

さすがまっくパパさん(*^_^*)
塀もきっと職人技できれいに仕上げられたと思います。
でも、ヌリヌリするのも楽しそうだな・・・

円卓のゴム・・・いい考えです。
我が家でも出かける際にサークルに入れようとすると逃げます(>_<)
こちらをあざ笑うかのように…

でも・・・この障害をクリアするのもきっと時間の問題かと・・・
きっと、まーちんはやりますぞ(^^ゞ
  • 2012-07-22 20:47
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1465] cocodi:まとママさん

クツ形のおやつ、地元広島市のペットショップで
フツーに売ってましたよ!
大阪近辺のペットショップなら
きっと扱ってると思います。

あれ1個で、
1時間くらいは持ちそうです(笑)
120円くらいでしたよたしか。

ロープクリアされたら
またご報告します!
  • 2012-07-22 22:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1466] Noelママさん

今回は、汚れてもいい格好で
手袋して作業したので問題なしでした~

もう少し塗れてない部分があるので
涼しい時間帯に手早く終わらせようと思います。

ペンキがはみ出してる部分があるので
ペンキ剥がしの溶剤で仕上げもやんないと!

  • 2012-07-22 22:44
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1467] ぱーるママ さん

ぱーる地方、寒いんですか??
ある意味うらやましいかも。

まーちん、最近は
おやつでも簡単には釣れません・・・

ずるがしいこいやつなんで(苦笑)
  • 2012-07-22 22:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1468] けんたママさん

クツのおやつ、
東京のペットショップなら
きっと置いてあると思いますよ!

1個、120円くらいで
1時間くらいは持つと思いますよ。

もしロープクリアされたら
もう一本、巻いてやりますよ(ニヤリ)

  • 2012-07-22 22:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1469] エリーママさん

ムラなく塗るのはけっこう難しいので
何度か重ね塗りしてます。
楽しいですよ~最近のペンキは
下地処理とか不要で、水性塗料ならなおさら手軽に塗れるので。
ハケは100均で買えますしね。

ゴムのロープなら
怪我することもないし、けっこう重宝してます!おすすめですよ!

ずるがしこいまーちんのこと、
ロープの攻略法を密かに考え中かもです・・・(汗)

  • 2012-07-22 22:53
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/277-5a964249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
