Entries



コメント

[C1470] とても暑いお出かけだったね

船のデビューはどうだったかな
海風は気持ちよかったのかな
厳島神社はどうだった?
暑くてあまりみてないようだね
お家のフローリングが一番いいみたいだね
とても暑かったから余裕なかったのかも
泳ぎに行ったのならもっと楽しかったのかもしれないかな 
  • 2012-07-23 16:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1471] 素敵ぃ~。

納得、納得、納得、納得、納得ぅ~。
まっくパパの芸術家の血はお父様譲りだったのですねv-219!!
版画といったら絵を描いた上に、さらに彫らなきゃいけないという
ダブルに手先の器用さを要求される趣味じゃないですか。
すご~い。 お父様展覧会おめでとうございます!!

まっくもすごいじゃないですか! 船デビューですかぁ~。
ゲージなしで乗れるんですね。楽しそ~♪
ノエルは足こぎボートに乗ったことあるけど、
足こぐ音にかなりびびってました。
降ろしてぇ~って言ってたけど、降ろしたら泳ぐのかい?って話ですよね?

  • 2012-07-23 20:07
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1472]

お父様いいご趣味をお持ちで、素晴らしい作品ですね
まーちんも父ちゃんの父ちゃんの作品に感動したかな?(^v^)

まーちん、鹿さんともご対面したんですね
私の実家の奈良も鹿だらけなんで一度連れて行ってみようかしら・・いや多分恐ろしいことになるに違いない(>_<)

しかし、まっく家はこんな日本を代表する観光名所の地元なんですね
ところで・・平清盛視聴率低迷のワケは判明しましたか(笑)
  • 2012-07-24 01:44
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1473]

宮島は修学旅行で行ったのが最後かな~
フェリーも懐かしい!

確か「かめ福」って目出度い名前の宿だったかな

  • 2012-07-24 05:50
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1474] 懐かしい(*^_^*)

わぁ~e-454懐かしい宮島や厳島神社e-343
娘が小学生高学年の時だったかな?反抗期中で(-_-;)
パパと喧嘩をしてヘソ曲げてe-330宮島を逃げ回った時がありましたe-282
確か?船の最終便がPM4時頃なのに、なかなか見つからないで、
今日は宮島泊りになるのかどうか?ハラハラドキドキした思い出があります^^;(笑)
(補足:無事に最終便には間に合いましたe-330

お父様、素敵な趣味があって充実していますね^^
まっくパパは…やっぱり血筋だったのかぁi-229
  • 2012-07-24 14:58
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1475] けんたママさん

いやぁ、とにかく暑いの何のって・・・

でも相変わらず
観光客はたくさんいました。
外国人もいっぱい・・・

船デビューも特にトラブルも無く
まーちん、客室の外のイスに寝そべって
余裕こいてましたよ(笑)
  • 2012-07-24 18:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1476] Noelママさん

たしかにうちの父親、昔から
器用な人だとは思ってましたね~

版画などの、『彫る系』とか
毛筆もけっこううまかったような・・・

でも、木版画は
定年退職した後、始めてまだ1~2年だと思います。

船は、ワンコに関してはスリングなども不要で
しかも乗船はワンコ無料!

ためらいもせず鹿に向かっていくので
ツノでつつかれるかと思いましたi-202
  • 2012-07-24 18:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1477] cocodi:まとママさん

まーちん、
ずんずん鹿に向かってアピールしてて
鹿のほうが若干ビビッてるかんじでした・・・

我が家から宮島行きフェリー乗り場までは
クルマで20分ちょっとくらいです。

フェリーで10分弱で宮島に着くので
近いです・・・が、滅多に行かないです(笑)

ちなみに視聴率低迷のワケは・・・
なんでしょうかねぇ~
なんせ、ボクも一回も見たことなくて・・・



  • 2012-07-24 19:01
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1478] 桃太と~ちゃん

おお、修学旅行
宮島でしたか!

関東の学校で
広島来るのってめずらしくないですか?

京都・奈良あたりにいっちゃいそうな気がしますが。

  • 2012-07-24 19:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1479] ぱーるママ さん♪

なんと
すさまじいエピソードですね!

小学生にしてはかなり大胆な行動というか・・・
ふんわりなぱーるママさんにも
反抗期があったんですね。

もう少し過ごしやすい季節になったら
また、まーちん連れて行ってみたいです!
  • 2012-07-24 19:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1480]

宮島って”the japan" ですよね。
マー坊もそのまま船に乗せることが出来るんですね。
有名な観光地でも地元だといつでも行けるから~ってなかなかいかないの分かります。
私も毎日スカイツリー駅を通ってるのにまだ降りたことがないですe-456
  • 2012-07-26 10:47
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C1481] ミッキーねえさん

てっきり、
マー坊のぶん、いくらか料金かかると思ったら無料でした

まあ、新幹線で横浜まで行っても
マー坊は片道270円でしたからねぇ

今回はとにかく暑くて・・・
楽しむ余裕が無かったです(悲)

  • 2012-07-26 20:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/278-354b52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼熱の宮島 ~平清盛 視聴率低迷のワケを求めて~

7/22(日曜) 天気:

この日の前日は、前回のブログに書いたとおり
ゆる~い休日を過ごした、まーちん

そして今日も、外は猛暑の中
眠いのをムリヤリ起こされ、まっく号に乗せられるまーちん


①[1]

『 きょうはどこいくんだろうか・・・それにしてもうちの父ちゃん&ママは
  いつも強引だなぁ~ぼく眠かったんですけど  』



②[1]

そして、わけもわからず
フェリーに乗せられる、まーちん

まーちん、初めての船


③[1]

『 わぁ、お客さんがいっぱいだぁ~休みの日だからかな?   』



④[1]

『 なんか、しょっぱい匂いがするんですケド・・・
          これが潮風ってやつですか  』


・・・っという間に


⑤[1]

はい、(いちおう)日本三景のひとつ
宮島上陸!


まーちん、今日は
船&宮島デビュー記念日だな!!



興味無さげな、マー氏


⑥[1]

現地の名物のひとつ、野良の鹿さんたちとの
ファースト・コンタクト

まーちん、興味シンシン

『 あの!ぼく、まーちんです・・・
 あの・・・みなさんは、ワンコさんですか? 何かちょっとその・・・
  ワンコさんとカタチがちがう気がするんですケド・・・!  』



地元だからか、普段めったに来ない宮島

今日ここに来た理由は、

⑦[1]

ぼくの父親が趣味でやってる木版画の作品が
こちらに展示されているということで、
見に来たんです

ワンコ入館OK、入場無料♪



⑧[1]

『 コレが・・・父ちゃんの父ちゃんが作ったさくひんですか!  』

・・・ボクが将来、定年退職したあとは
ワンコのイラスト展か、ガンプラ作品展でキマリだな・・


⑨[1]

『 アレ、あの赤と白の、たてものみたいなの、何ですか??  』

見えてきました、
厳島神社


⑩[1]

観光客でいっぱい・・・

有名な観光名所でも、地元に住んでるとなかなか足を運ばないって
ありますよね
宮島しかり、平和公園&原爆ドームしかり・・・

にしても暑い・・・蒸し風呂のようだ・・・


⑪[1]

あまりに暑いので、
厳島神社の中まで入る気になれず・・・

今はとにかく、一刻も早くシャワーをあびて
サーキュレーターの前で寝転びたい気分




⑫[1]

まーちん、
ムリヤリ連れて来といてこんなん言うのもなんだけど、
暑さ大丈夫?水、飲む?


⑬[1]

帰る前に
お約束の一枚、撮っとけ!
大鳥居をバックに・・・

寝そべって
やる気のなさをアピール

きっと
まーちんも、一刻も早くエアコンの効いた楽園に
戻りたいに違いない


⑭[1]

とりあえず
カキ氷食っとけ!


帰宅後・・・


⑮[1]


『いやぁ、フローリング冷たくて気持ちいい・・・
 やっぱし夏は涼しいお部屋でダラダラが一番だね
 ボクはやっぱし温室育ちのインドア派だからさぁ・・・
 この時期、アスファルトは熱くて肉球ヤケドしそうだしぃ・・・
 それにしてもカキ氷、おいしかったなぁ
 こんど父ちゃんに作ってもらおうかなぁ、なんてったってさぁ・・・
 (略)    』


その根性、今夏の川デビューで
鍛えなおしてやるっ!!



おしまい






コメント

[C1470] とても暑いお出かけだったね

船のデビューはどうだったかな
海風は気持ちよかったのかな
厳島神社はどうだった?
暑くてあまりみてないようだね
お家のフローリングが一番いいみたいだね
とても暑かったから余裕なかったのかも
泳ぎに行ったのならもっと楽しかったのかもしれないかな 
  • 2012-07-23 16:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1471] 素敵ぃ~。

納得、納得、納得、納得、納得ぅ~。
まっくパパの芸術家の血はお父様譲りだったのですねv-219!!
版画といったら絵を描いた上に、さらに彫らなきゃいけないという
ダブルに手先の器用さを要求される趣味じゃないですか。
すご~い。 お父様展覧会おめでとうございます!!

まっくもすごいじゃないですか! 船デビューですかぁ~。
ゲージなしで乗れるんですね。楽しそ~♪
ノエルは足こぎボートに乗ったことあるけど、
足こぐ音にかなりびびってました。
降ろしてぇ~って言ってたけど、降ろしたら泳ぐのかい?って話ですよね?

  • 2012-07-23 20:07
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1472]

お父様いいご趣味をお持ちで、素晴らしい作品ですね
まーちんも父ちゃんの父ちゃんの作品に感動したかな?(^v^)

まーちん、鹿さんともご対面したんですね
私の実家の奈良も鹿だらけなんで一度連れて行ってみようかしら・・いや多分恐ろしいことになるに違いない(>_<)

しかし、まっく家はこんな日本を代表する観光名所の地元なんですね
ところで・・平清盛視聴率低迷のワケは判明しましたか(笑)
  • 2012-07-24 01:44
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1473]

宮島は修学旅行で行ったのが最後かな~
フェリーも懐かしい!

確か「かめ福」って目出度い名前の宿だったかな

  • 2012-07-24 05:50
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1474] 懐かしい(*^_^*)

わぁ~e-454懐かしい宮島や厳島神社e-343
娘が小学生高学年の時だったかな?反抗期中で(-_-;)
パパと喧嘩をしてヘソ曲げてe-330宮島を逃げ回った時がありましたe-282
確か?船の最終便がPM4時頃なのに、なかなか見つからないで、
今日は宮島泊りになるのかどうか?ハラハラドキドキした思い出があります^^;(笑)
(補足:無事に最終便には間に合いましたe-330

お父様、素敵な趣味があって充実していますね^^
まっくパパは…やっぱり血筋だったのかぁi-229
  • 2012-07-24 14:58
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1475] けんたママさん

いやぁ、とにかく暑いの何のって・・・

でも相変わらず
観光客はたくさんいました。
外国人もいっぱい・・・

船デビューも特にトラブルも無く
まーちん、客室の外のイスに寝そべって
余裕こいてましたよ(笑)
  • 2012-07-24 18:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1476] Noelママさん

たしかにうちの父親、昔から
器用な人だとは思ってましたね~

版画などの、『彫る系』とか
毛筆もけっこううまかったような・・・

でも、木版画は
定年退職した後、始めてまだ1~2年だと思います。

船は、ワンコに関してはスリングなども不要で
しかも乗船はワンコ無料!

ためらいもせず鹿に向かっていくので
ツノでつつかれるかと思いましたi-202
  • 2012-07-24 18:56
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1477] cocodi:まとママさん

まーちん、
ずんずん鹿に向かってアピールしてて
鹿のほうが若干ビビッてるかんじでした・・・

我が家から宮島行きフェリー乗り場までは
クルマで20分ちょっとくらいです。

フェリーで10分弱で宮島に着くので
近いです・・・が、滅多に行かないです(笑)

ちなみに視聴率低迷のワケは・・・
なんでしょうかねぇ~
なんせ、ボクも一回も見たことなくて・・・



  • 2012-07-24 19:01
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1478] 桃太と~ちゃん

おお、修学旅行
宮島でしたか!

関東の学校で
広島来るのってめずらしくないですか?

京都・奈良あたりにいっちゃいそうな気がしますが。

  • 2012-07-24 19:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1479] ぱーるママ さん♪

なんと
すさまじいエピソードですね!

小学生にしてはかなり大胆な行動というか・・・
ふんわりなぱーるママさんにも
反抗期があったんですね。

もう少し過ごしやすい季節になったら
また、まーちん連れて行ってみたいです!
  • 2012-07-24 19:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1480]

宮島って”the japan" ですよね。
マー坊もそのまま船に乗せることが出来るんですね。
有名な観光地でも地元だといつでも行けるから~ってなかなかいかないの分かります。
私も毎日スカイツリー駅を通ってるのにまだ降りたことがないですe-456
  • 2012-07-26 10:47
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C1481] ミッキーねえさん

てっきり、
マー坊のぶん、いくらか料金かかると思ったら無料でした

まあ、新幹線で横浜まで行っても
マー坊は片道270円でしたからねぇ

今回はとにかく暑くて・・・
楽しむ余裕が無かったです(悲)

  • 2012-07-26 20:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/278-354b52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
