Entries



コメント

[C1492] まっく君いいお兄ちゃんになりそう

まっく君といい兄妹になりそうですね
まっく君ならいじめたりしないです
いい子がまっくファミリーの一員になりましたね
東京で二人に会えるのを楽しみにしてます(^_-)-☆
二人の様子どんどんアップして下さい
楽しみにしてます
  • 2012-07-29 21:04
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1493]

ふっふっ(⌒~⌒)
おてんば&ヤンチャ系…育てがいありますぜ!
ブレーキ無し!アクセル全開ノーリッチばんざ~い\(^ー^)/
  • 2012-07-29 23:24
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1494]

気になるワンコを 実際に見ちゃったら

もう 駄目でしょ!
  • 2012-07-30 09:31
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1495]

わお~。
わがまちにノーリッチ牧場ができるのもそう遠い未来ではないかも~。
最初に来たマックがとってもいいこだったから次が欲しいと思えたんだよね。
すごくいい出会いだったよね~。
わたしも見たいなぁ~。
楽しみにしてます。
  • 2012-07-30 10:40
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C1496] びっくり!!

今朝、散歩でリッチ君に会った時に、リッチぱぱさんから聞いて、びっくりしました!!

あの笑顔のかわいい子が、まっく君の妹になるとは!!

楽しみですね~♡

お散歩デビューしたら、広島のファミリーに、一番に会わせてくださいねっ(^_-)-☆
  • 2012-07-30 13:54
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1497] えぇ~\(◎o◎)/!

e-76驚いたi-199
まさかi-2012匹目のノーリッチを迎え入れるとは~(@_@;)

でも、またあの可愛い時期を一緒に過ごせるなんて…
ちょっと羨ましい。。。
楽しみ2倍になって、いいですねi-178

まっく君は優しいし、順応性がありそうなので、きっといいお兄ちゃんになるよ(*^^)v
  • 2012-07-30 15:49
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1498] うらやましい~♪

おおっっっっ!
まっくファミリーに新たなご家族ですか~(゜o゜)/

まっくくん、妹さんが出来るんですね。
うらやまし~い。


たしかに、里帰りをして、
パピーのコたちを見たら、
絶対にそうなると思います♪

12月には2ぴきで関東入りですよね。
楽しみにしていますね(^-^)

まっくパパさんのブログでの妄想劇も
さらにふくらみますよね、きっと(爆)。
  • 2012-07-30 17:42
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1499] あと5日!

ロンドンオリンピック開幕の日に、まっくとよく似た
アビイに出会うとは、なんて運命的な出会い!
二人で並んでる写真なんて、もうすっかり兄妹ですよ。
私みるたびに感激しちゃう(;O;)

妹ができると、とってもお兄さんらしい性格に変わっていくと
タバサちゃん&サスケ君のお父さんが言ってましたよ。
来週から妹の「遊んで!」攻撃が大変だぞぉ~。
まっく、頑張れ~!!
よちよち歩きちゃんとまっくのツーショットの動画もリクエストしちゃいます!
  • 2012-07-30 19:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1500] けんたママさん

これも縁ですね!

まっくを迎えたときもこんな感じで
とんとん拍子・あれよあれよという間に、
という感じでしたから・・・

ブログのネタには困らず済みそうです(笑)
  • 2012-07-30 20:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1501] DOBOCHITEママさん

先日はお電話でお話できて
楽しゅうございました~

DOBOちゃんばりの、
やんちゃ娘になってくれることを目指してます!

まーちん、おてんばアビィに
振り回される予感・・・
  • 2012-07-30 20:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1502] 桃太と~ちゃん

見ちゃったら、だめでしたやはり!

でも運命ってステキ♪

土曜日が待ち遠しいですわ~
  • 2012-07-30 20:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1503] ゆかりどんへ

石内ノーリッチ牧場作って、
観光名所にして、
ウチのほうにも路線バス通してもらうか・・・(苦笑)

もちろん、
QUNQUNに連れてくからね!

よろしく~
  • 2012-07-30 20:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1504] ロンかあさん

ごぶさたです~
ロンくん、元気してますか?

どんなに大きくなったか
そろそろ会いたいです。

実物見たら、ほんと明るい性格で
いい表情でしたよ!

広島メンバーの集い、また声おかけしますので!
  • 2012-07-30 20:15
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1505] ぱーるママ さん♪

僕たち自身も驚いた!です(笑)

いつもこんな調子で、
思いつきと勢いで
ビッグイベントを迎えてきましたので・・・

2ぴきがどんなふうに絡んでくれるか、
いまから土曜日が待ち遠しいなぁ

次回の関東討ち入りの時こそ、
ぱーるママさん&ぱーるに会いたいです!
  • 2012-07-30 20:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1506] ジャンボママさん

まっく、
早くも 『兄ちゃん』 になります・・・

他にもパピー数匹と遊ばせてもらったんですが
ほんとにどの子もかわいくて~

ラグスの子たちも
元気に育ってました。

でもラグス自身は・・・
ケージでおとなしくしてました(笑)

  • 2012-07-30 20:21
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1507] Noelママさん

そうなんです、
まーちん、意外と子煩悩な一面を
見せてくれました(笑)

2ぴき目の予定なんてぜんぜんない状態で
里帰りしたのに
まさか・・・帰る頃にはこんな展開に
なっていようとは~

でも、
まーちん育てた経験が活かされるから不安はないし
リード、首輪、サークル、クレート・・・何から何まで
まーちんのお下がりが活用できるし~

今週土曜日、迎えに行くのが
待ち遠しいです・・・
  • 2012-07-30 20:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1508] たのしみ~~!

ナツエママさんのブログ見て、皆さんのコメントから
『もしかして~~?』って思いましたが、やっぱりそうでしたね(*^_^*)
まっく君にかわいい妹ができるんだ~
きっと優しいお兄ちゃんがしっかり面倒見てくれるでしょうね。

お名前の『アビィ』ちゃん。
エリーのとうさん、Abbey road から…かな?
なんて言っていましたが、やっぱりでした)^o^(

これからもブログがますます楽しみ(*^_^*)
2ぴきといつかお会いできる日を心待ちにしていますね(^^ゞ
  • 2012-07-30 22:37
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1509] エリーママさん

そうなんですよ、
なんかみんなそう思ってたみたいで
(とくにノエルママさんとかDOBOママさんとか)

でも、コメントなどにも書いたとおり
里帰りで犬舎に到着したときまでは、
そういう予定はぜんぜんなかったんですよねぇ

そこがまた不思議なもので・・・
みんなが『もしかして・・・』と妄想した結果が
現実になるというこの不思議さ!

アビィとの縁だけでなく、
ファミリーズのみなさんとの縁まで
感じずにはいられません!


  • 2012-07-30 22:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1510] おぉっ!!

なんという急展開!
でも物事が進む時ってこうですよねー(^O^)v

夏江ママのブログでディオールちゃんを見た時に
「なんちゅうカワイイ子や!」と思っていたのです
それがまーちん家に迎えられるとは・・
でもって、なんちゅうカワイイ2ショットですか〜o(≧▽≦)o
またもう一度ノーリッチのパピーをいじりまくれるなんてうらやましい限りです
アビィちゃん&まー兄貴のこれからがホント楽しみですね(*^◯^*)
  • 2012-07-31 00:20
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1511] cocodi:まとママさん

そう、まさに急展開です!

実物のアビィ(旧・ディオール)は
性格が明るく、まーちん相手に一歩も
引かない気の強さを見せてくれましたよ

ちなみにディオールというコールネームは、
ケンイチロウさんが、有名ブランドの
『ディオール』 の部分の響きが好きだから
そう命名した、だそうです(笑)
  • 2012-07-31 07:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1512]

アビィv-238カワイイ~
『重大なお知らせ』を聞いたときはビックリしましたよ!
やっぱり、まっくファミリー行動力ある!ある!
アビィちゃんお家に慣れたらお顔を見にに行ってもいいですか~
やさしい顔でアビィを見つめるまっく。いいお兄ちゃん?彼氏?になりそうですね。
  • 2012-07-31 14:36
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1514] もっくははさん

行動力っていうか・・・
思いつき+勢いかなぁ

あんまし深く考えないというか・・・

ぜひ見に来てください!近いしね。
ついでに、我が家のミニドッグラン(庭)で遊んでって!
ビニールのプールも準備できるし~
  • 2012-07-31 20:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/281-48ffc0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 Welcome, "Abbey" !!!

今回、前回のつづきで
里帰りのep.2 をアップする予定でしたけど・・・
すでにご存知のファミリーズもいらっしゃいますけど・・・

先にご報告致します~

急な話ですが、




まっくファミリー、2ぴき目のノーリッチを
迎え入れます~ 



きのうまでは、犬舎でのコールネームで『ディオール』と
呼ばれてましたけど、新しい名前は


アビィ(Abbey)

に決定~
※ぼくの思いつきです・・・ノーリッチテリアが、from U.K.ということで
 オリンピック開催地でもありますし、
 ビートルズの”Abbey road” のアビィ、なんてどうかな~なんて・・・

ちなみに、女の子です!

今回は、2ぴき目迎え入れのための里帰り・・・と思われた方も
いらっしゃるのですが、違うんですこれが

たしかに
普段の会話の中で、2ぴき目どうだろうか・・・という話は
たまにしてましたが、まさかほんとにそうなるとは・・・
人生、わからないものです

ことのいきさつは、こちら

 ⇒ ファンキーノーリッチ犬舎

コメント欄を、ご覧ください~


で、きのうの里帰りでの
アビィまっくの初顔合わせ
(といっても、このときはただ、
 まーちんと遊んでもらおうと思って連れてきてもらっただけだったんですよね~)


⑯[1]


他にも生まれたばかりのパピーを数匹、まっくと遊ばせようと思って
連れてきていただいたんですが、アビィは性格が明るく、
まーちんと同じで、表情がいつも笑顔っぽくて、
なによりも体格が立派!
そして、シッポが柔軟で、ピン!と上向きのきれいなシルエットのシッポに
なりそう、とのこと

積極的すぎるまーちんと絡むときも、怖がることもなく
愛想たっぷり

おてんば&やんちゃ系で、まさに
我が家が求めるキャラでした!


毛並みとしては
おそらくエリーちゃん(岡山)やDOBOちゃん(東京)系の
茶色っぽいレッドではないかと・・・(たぶん)


で、
うちの奥さんがアビィを抱っこしてる横で


⑰[1]

いつものことですが
ヤキモチ焼きません・・・

むしろ、へらへら笑ってるし・・・


⑱[1][1]

『 ねえねぇ、つぎ次!、ぼくの番だよね?ね??えへへ・・・  』



⑲[1]

⑳[1]

こんなやりとりの中で、自然と
我が家の新メンバーに・・・という雰囲気がうまれて
本日の午前中、正式に我が家に迎え入れることに!

今週の土曜日、岡山まで迎えに行ってきます


ということで
まずはご報告、と思いまして!


ちなみに今日は
犬トモのもっくファミリーとともに
川デビューしてきました!
(また後日、アップします~)

そして次こそは
里帰り ep.2 ですので!



おしまい







コメント

[C1492] まっく君いいお兄ちゃんになりそう

まっく君といい兄妹になりそうですね
まっく君ならいじめたりしないです
いい子がまっくファミリーの一員になりましたね
東京で二人に会えるのを楽しみにしてます(^_-)-☆
二人の様子どんどんアップして下さい
楽しみにしてます
  • 2012-07-29 21:04
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1493]

ふっふっ(⌒~⌒)
おてんば&ヤンチャ系…育てがいありますぜ!
ブレーキ無し!アクセル全開ノーリッチばんざ~い\(^ー^)/
  • 2012-07-29 23:24
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1494]

気になるワンコを 実際に見ちゃったら

もう 駄目でしょ!
  • 2012-07-30 09:31
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1495]

わお~。
わがまちにノーリッチ牧場ができるのもそう遠い未来ではないかも~。
最初に来たマックがとってもいいこだったから次が欲しいと思えたんだよね。
すごくいい出会いだったよね~。
わたしも見たいなぁ~。
楽しみにしてます。
  • 2012-07-30 10:40
  • ゆかりどん
  • URL
  • 編集

[C1496] びっくり!!

今朝、散歩でリッチ君に会った時に、リッチぱぱさんから聞いて、びっくりしました!!

あの笑顔のかわいい子が、まっく君の妹になるとは!!

楽しみですね~♡

お散歩デビューしたら、広島のファミリーに、一番に会わせてくださいねっ(^_-)-☆
  • 2012-07-30 13:54
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1497] えぇ~\(◎o◎)/!

e-76驚いたi-199
まさかi-2012匹目のノーリッチを迎え入れるとは~(@_@;)

でも、またあの可愛い時期を一緒に過ごせるなんて…
ちょっと羨ましい。。。
楽しみ2倍になって、いいですねi-178

まっく君は優しいし、順応性がありそうなので、きっといいお兄ちゃんになるよ(*^^)v
  • 2012-07-30 15:49
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1498] うらやましい~♪

おおっっっっ!
まっくファミリーに新たなご家族ですか~(゜o゜)/

まっくくん、妹さんが出来るんですね。
うらやまし~い。


たしかに、里帰りをして、
パピーのコたちを見たら、
絶対にそうなると思います♪

12月には2ぴきで関東入りですよね。
楽しみにしていますね(^-^)

まっくパパさんのブログでの妄想劇も
さらにふくらみますよね、きっと(爆)。
  • 2012-07-30 17:42
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1499] あと5日!

ロンドンオリンピック開幕の日に、まっくとよく似た
アビイに出会うとは、なんて運命的な出会い!
二人で並んでる写真なんて、もうすっかり兄妹ですよ。
私みるたびに感激しちゃう(;O;)

妹ができると、とってもお兄さんらしい性格に変わっていくと
タバサちゃん&サスケ君のお父さんが言ってましたよ。
来週から妹の「遊んで!」攻撃が大変だぞぉ~。
まっく、頑張れ~!!
よちよち歩きちゃんとまっくのツーショットの動画もリクエストしちゃいます!
  • 2012-07-30 19:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1500] けんたママさん

これも縁ですね!

まっくを迎えたときもこんな感じで
とんとん拍子・あれよあれよという間に、
という感じでしたから・・・

ブログのネタには困らず済みそうです(笑)
  • 2012-07-30 20:03
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1501] DOBOCHITEママさん

先日はお電話でお話できて
楽しゅうございました~

DOBOちゃんばりの、
やんちゃ娘になってくれることを目指してます!

まーちん、おてんばアビィに
振り回される予感・・・
  • 2012-07-30 20:06
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1502] 桃太と~ちゃん

見ちゃったら、だめでしたやはり!

でも運命ってステキ♪

土曜日が待ち遠しいですわ~
  • 2012-07-30 20:10
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1503] ゆかりどんへ

石内ノーリッチ牧場作って、
観光名所にして、
ウチのほうにも路線バス通してもらうか・・・(苦笑)

もちろん、
QUNQUNに連れてくからね!

よろしく~
  • 2012-07-30 20:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1504] ロンかあさん

ごぶさたです~
ロンくん、元気してますか?

どんなに大きくなったか
そろそろ会いたいです。

実物見たら、ほんと明るい性格で
いい表情でしたよ!

広島メンバーの集い、また声おかけしますので!
  • 2012-07-30 20:15
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1505] ぱーるママ さん♪

僕たち自身も驚いた!です(笑)

いつもこんな調子で、
思いつきと勢いで
ビッグイベントを迎えてきましたので・・・

2ぴきがどんなふうに絡んでくれるか、
いまから土曜日が待ち遠しいなぁ

次回の関東討ち入りの時こそ、
ぱーるママさん&ぱーるに会いたいです!
  • 2012-07-30 20:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1506] ジャンボママさん

まっく、
早くも 『兄ちゃん』 になります・・・

他にもパピー数匹と遊ばせてもらったんですが
ほんとにどの子もかわいくて~

ラグスの子たちも
元気に育ってました。

でもラグス自身は・・・
ケージでおとなしくしてました(笑)

  • 2012-07-30 20:21
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1507] Noelママさん

そうなんです、
まーちん、意外と子煩悩な一面を
見せてくれました(笑)

2ぴき目の予定なんてぜんぜんない状態で
里帰りしたのに
まさか・・・帰る頃にはこんな展開に
なっていようとは~

でも、
まーちん育てた経験が活かされるから不安はないし
リード、首輪、サークル、クレート・・・何から何まで
まーちんのお下がりが活用できるし~

今週土曜日、迎えに行くのが
待ち遠しいです・・・
  • 2012-07-30 20:29
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1508] たのしみ~~!

ナツエママさんのブログ見て、皆さんのコメントから
『もしかして~~?』って思いましたが、やっぱりそうでしたね(*^_^*)
まっく君にかわいい妹ができるんだ~
きっと優しいお兄ちゃんがしっかり面倒見てくれるでしょうね。

お名前の『アビィ』ちゃん。
エリーのとうさん、Abbey road から…かな?
なんて言っていましたが、やっぱりでした)^o^(

これからもブログがますます楽しみ(*^_^*)
2ぴきといつかお会いできる日を心待ちにしていますね(^^ゞ
  • 2012-07-30 22:37
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1509] エリーママさん

そうなんですよ、
なんかみんなそう思ってたみたいで
(とくにノエルママさんとかDOBOママさんとか)

でも、コメントなどにも書いたとおり
里帰りで犬舎に到着したときまでは、
そういう予定はぜんぜんなかったんですよねぇ

そこがまた不思議なもので・・・
みんなが『もしかして・・・』と妄想した結果が
現実になるというこの不思議さ!

アビィとの縁だけでなく、
ファミリーズのみなさんとの縁まで
感じずにはいられません!


  • 2012-07-30 22:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1510] おぉっ!!

なんという急展開!
でも物事が進む時ってこうですよねー(^O^)v

夏江ママのブログでディオールちゃんを見た時に
「なんちゅうカワイイ子や!」と思っていたのです
それがまーちん家に迎えられるとは・・
でもって、なんちゅうカワイイ2ショットですか〜o(≧▽≦)o
またもう一度ノーリッチのパピーをいじりまくれるなんてうらやましい限りです
アビィちゃん&まー兄貴のこれからがホント楽しみですね(*^◯^*)
  • 2012-07-31 00:20
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1511] cocodi:まとママさん

そう、まさに急展開です!

実物のアビィ(旧・ディオール)は
性格が明るく、まーちん相手に一歩も
引かない気の強さを見せてくれましたよ

ちなみにディオールというコールネームは、
ケンイチロウさんが、有名ブランドの
『ディオール』 の部分の響きが好きだから
そう命名した、だそうです(笑)
  • 2012-07-31 07:48
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1512]

アビィv-238カワイイ~
『重大なお知らせ』を聞いたときはビックリしましたよ!
やっぱり、まっくファミリー行動力ある!ある!
アビィちゃんお家に慣れたらお顔を見にに行ってもいいですか~
やさしい顔でアビィを見つめるまっく。いいお兄ちゃん?彼氏?になりそうですね。
  • 2012-07-31 14:36
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C1514] もっくははさん

行動力っていうか・・・
思いつき+勢いかなぁ

あんまし深く考えないというか・・・

ぜひ見に来てください!近いしね。
ついでに、我が家のミニドッグラン(庭)で遊んでって!
ビニールのプールも準備できるし~
  • 2012-07-31 20:13
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/281-48ffc0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
