Entries



コメント

[C1528] 兄妹対面してもわからないのかな

けんたも女の子の兄妹に会いましたけど別に懐かしそうでもなかったですよ
 喜んだのは私だけでした
なんか寂しいですね
人間だったらとても喜ぶのに((+_+))
いよいよ妹がきますね
どんなふうな様子かアップして下さい楽しみにしてます
  • 2012-08-02 16:43
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1529]

小麦も兄弟のぱーるちゃんとムギくんに会いましたが、ガウガウの再会でした。
お天気が悪く屋内だったので、ドッグランで
会えたら、仲良く遊べたのかな?
キラママやダンパパと会えたらどんな態度をとるんだろう?

まっく君は里帰りしてパパやママにあったでしょう?
喜んでいましたか?

ところでまっく君の妹を迎えることになっていたとは!
すごい!すごい!
まっくパパとママの行動力と決断力には
驚かされます。
ますますブログが楽しみです。
  • 2012-08-02 19:06
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C1530] tell me !!

我が家もハッピーターン大好きです(●^o^●)
指についた粉を2~3枚分ためて舐めますか? へへ(^.^)
格好よく歩くコツ知りたいです!!
なんだろ?なんだろ?
  • 2012-08-02 20:16
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1531]

フェルトラグスくんまで登場させてもらって 恥ずかしいなあ(゚o゚;;
私も かっこいい歩き方が知りたいです!
  • 2012-08-02 21:25
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1532]

やっぱハッピーターンは不滅!ですよね(^-^)v

かっこいい歩き方… あこがれます。。
うちはその前にまず、斜め45度前傾姿勢の欽ちゃん走りをやめさせなければ(~_~;)
  • 2012-08-02 22:59
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1533] けんたママさん

物心つくまえに分かれてしまうと
覚えてないんでしょうね・・・

まーちん、6月に岡山のドッグショーで会った
女の子のキョウダイ・せりちゃんとは
けっこう仲良くしてたのになぁ・・・
  • 2012-08-02 23:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1534] 小麦母さん

今回は、まーちんのパパ&ママには
会ってないんですよ~・・・

パパであるリッチには
去年の里帰りのときに対面させたんですけどね。

ママは、デジカメ画像でしか
見たこと無いんです・・・

決断力っていうか・・・
思いつきで行動してるだけなんですよ~

あさって、ファンキー犬舎に迎えに行ってきます!
楽しみ♪

  • 2012-08-02 23:51
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1535] Noelママさん

かっこいい歩き方というと大げさなんですけど
実際教えてもらったのは
ハンドリングのコツというか・・・

集中的かつ効率的にトレーニングするコツというか

歩きながらもワンコをしっかり見て
気が散りそうになるのを予測して
あらぬ方向に歩き出す前に察知して
リードをくんっ!と引いて制御するとか

さすが~と思いました

  • 2012-08-02 23:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1536] チャッピーママさん

フェルトラグス、
応接用の部屋で、ナツエママさんのコレクションスペースに飾られてましたよ!

ぼくも
ひさびさに犬絵を再開しようかな~

アーティスト魂が
揺さぶられました(笑)
  • 2012-08-02 23:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1537] cocodi:まとママさん

さすが・・・ハッピーターン恐るべし

ここまで反響が大きいとは!
長く売られてるだけありますねぇ

欽ちゃん走りの動画アップ、希望します!!
  • 2012-08-03 00:01
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1538]

カッコよく歩くコツ…
いやぁ~ドボチテは無理無理ーっ!だってドボソンだから吸引するために這いつくばってあるくから~(笑)
マックパパって色々すごいなぁ~器用だし色々やってみたり(-^〇^-)
なかなか気が合うって難しいですね。兄弟、姉妹と言っても性格ちがったりで…頻繁に会えばまた違ってくるのかしら?
ドボチテは落ち着きなく興奮犬で暴れん坊でもノエルちゃんは活発だけど落ち着いてるし~ノエルママーっ!落ち着かせ方伝授を(^_^;)なんて…
  • 2012-08-03 07:34
  • どぼちてママ
  • URL
  • 編集

[C1539] いよいよですね♪

v-22ワンって自立心が早いのか?
兄弟とか…親とか…あまり関心がないんでしょうか?

かっこよく歩くねぇi-229我が家のぱーるも、まとママと同じくi-201
歩く前に『斜め45度前傾姿勢の欽ちゃん走りi-230』を直さなくっちゃi-199
って、まと君もそうだったんだね^^; 仲間i-185仲間~i-185

まっく家、いよいよ明日ですよねi-198
なんだか自分の事のようにドキドキv-343してきましたv-363(笑)
道中気をつけて~e-463 楽しみにしていまーすi-185
  • 2012-08-03 11:18
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1540] DOBOCHITEママさん

いやぁ、
落ち着いちゃったら
DOBOちゃんじゃなくなるような気が・・・(笑)

たしかに、
はげしくイタズラするときは
『もすこし落ち着け!』 とか思うけど
落ち着きすぎるとこれまたなんか
寂しいというか~
  • 2012-08-03 19:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1541] ぱーるママ さん♪

欽ちゃん走りって・・・
そんなにノーリッチの間で流行ってんでしょうか??

いちど見てみたいなぁ

まっくの欽ちゃん走りは
見たことないし~
  • 2012-08-03 19:54
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/282-94a0304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早めの、里帰り ep.final

楽しいおしゃべりで盛り上がった里帰り

13時過ぎにおじゃまして、
気づけばもう17時過ぎ!

楽しい時間は
短く感じるもんですよね~

今回、もうひとつ目的がありまして・・・

まっくの実のキョウダイ

4キョウダイの中の1ぴき、ケントくんとの対面!!


①[1]

男の子×2 + 女の子×2 の、4キョウダイ

ケントとまっく、1年数ヶ月ぶり、
物心ついてからは、おそらく初めての対面・・・


②[1]

がしかし!

このとおり、
お互い、あんまし興味なし・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


あの・・・感動の対面シーンとか、無しですか・・・?


③[1]


体は、まーちんのが一回り大きかったですね

でも、ケントのほうが
四肢が太くてガッシリしてるなぁ

顔つきも、なんとなく
ケントのほうがイケメンっぽいなぁ

まーちんは
ヘラヘラ系だからなぁ


で、
ケンイチロウさんに、かっこよく歩くヒケツを伝授いただきました~


④[1]

最初はキョドってたマー氏だけど
徐々に慣れてきて・・・


⑤[1]

少しはマシになったかな


ほんとに楽しいひと時でした~


次回は、
アビィもいっしょに里帰り、だねぇ



<おまけ>


⑥[1]

チャッピーママさん、
フェルト人形の実物、拝見しました!

すごいです!ラグスそっくり・・・
そして、思ったより大きくてびっくりでした!

フェルト人形の記事は・・・⇒ こちら!

⑦[1]

ファンキーノーリッチ犬舎のお向かいさん宅に
レトリバーと思われる2ぴきが!

ごあいさつ中の、マー氏


⑧[1]

手前に見えるお菓子・・・ハッピーターンです

ケンイチロウさんファミリーのみなさん、
ハッピーターンが大好きとのこと♪
ちなみに、うちの奥さんも
ハッピーターン大好物です


以上、
里帰りレポート・・・終了!


次回は
まーちん、川デビューの巻



コメント

[C1528] 兄妹対面してもわからないのかな

けんたも女の子の兄妹に会いましたけど別に懐かしそうでもなかったですよ
 喜んだのは私だけでした
なんか寂しいですね
人間だったらとても喜ぶのに((+_+))
いよいよ妹がきますね
どんなふうな様子かアップして下さい楽しみにしてます
  • 2012-08-02 16:43
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1529]

小麦も兄弟のぱーるちゃんとムギくんに会いましたが、ガウガウの再会でした。
お天気が悪く屋内だったので、ドッグランで
会えたら、仲良く遊べたのかな?
キラママやダンパパと会えたらどんな態度をとるんだろう?

まっく君は里帰りしてパパやママにあったでしょう?
喜んでいましたか?

ところでまっく君の妹を迎えることになっていたとは!
すごい!すごい!
まっくパパとママの行動力と決断力には
驚かされます。
ますますブログが楽しみです。
  • 2012-08-02 19:06
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C1530] tell me !!

我が家もハッピーターン大好きです(●^o^●)
指についた粉を2~3枚分ためて舐めますか? へへ(^.^)
格好よく歩くコツ知りたいです!!
なんだろ?なんだろ?
  • 2012-08-02 20:16
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1531]

フェルトラグスくんまで登場させてもらって 恥ずかしいなあ(゚o゚;;
私も かっこいい歩き方が知りたいです!
  • 2012-08-02 21:25
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1532]

やっぱハッピーターンは不滅!ですよね(^-^)v

かっこいい歩き方… あこがれます。。
うちはその前にまず、斜め45度前傾姿勢の欽ちゃん走りをやめさせなければ(~_~;)
  • 2012-08-02 22:59
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1533] けんたママさん

物心つくまえに分かれてしまうと
覚えてないんでしょうね・・・

まーちん、6月に岡山のドッグショーで会った
女の子のキョウダイ・せりちゃんとは
けっこう仲良くしてたのになぁ・・・
  • 2012-08-02 23:17
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1534] 小麦母さん

今回は、まーちんのパパ&ママには
会ってないんですよ~・・・

パパであるリッチには
去年の里帰りのときに対面させたんですけどね。

ママは、デジカメ画像でしか
見たこと無いんです・・・

決断力っていうか・・・
思いつきで行動してるだけなんですよ~

あさって、ファンキー犬舎に迎えに行ってきます!
楽しみ♪

  • 2012-08-02 23:51
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1535] Noelママさん

かっこいい歩き方というと大げさなんですけど
実際教えてもらったのは
ハンドリングのコツというか・・・

集中的かつ効率的にトレーニングするコツというか

歩きながらもワンコをしっかり見て
気が散りそうになるのを予測して
あらぬ方向に歩き出す前に察知して
リードをくんっ!と引いて制御するとか

さすが~と思いました

  • 2012-08-02 23:57
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1536] チャッピーママさん

フェルトラグス、
応接用の部屋で、ナツエママさんのコレクションスペースに飾られてましたよ!

ぼくも
ひさびさに犬絵を再開しようかな~

アーティスト魂が
揺さぶられました(笑)
  • 2012-08-02 23:59
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1537] cocodi:まとママさん

さすが・・・ハッピーターン恐るべし

ここまで反響が大きいとは!
長く売られてるだけありますねぇ

欽ちゃん走りの動画アップ、希望します!!
  • 2012-08-03 00:01
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1538]

カッコよく歩くコツ…
いやぁ~ドボチテは無理無理ーっ!だってドボソンだから吸引するために這いつくばってあるくから~(笑)
マックパパって色々すごいなぁ~器用だし色々やってみたり(-^〇^-)
なかなか気が合うって難しいですね。兄弟、姉妹と言っても性格ちがったりで…頻繁に会えばまた違ってくるのかしら?
ドボチテは落ち着きなく興奮犬で暴れん坊でもノエルちゃんは活発だけど落ち着いてるし~ノエルママーっ!落ち着かせ方伝授を(^_^;)なんて…
  • 2012-08-03 07:34
  • どぼちてママ
  • URL
  • 編集

[C1539] いよいよですね♪

v-22ワンって自立心が早いのか?
兄弟とか…親とか…あまり関心がないんでしょうか?

かっこよく歩くねぇi-229我が家のぱーるも、まとママと同じくi-201
歩く前に『斜め45度前傾姿勢の欽ちゃん走りi-230』を直さなくっちゃi-199
って、まと君もそうだったんだね^^; 仲間i-185仲間~i-185

まっく家、いよいよ明日ですよねi-198
なんだか自分の事のようにドキドキv-343してきましたv-363(笑)
道中気をつけて~e-463 楽しみにしていまーすi-185
  • 2012-08-03 11:18
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1540] DOBOCHITEママさん

いやぁ、
落ち着いちゃったら
DOBOちゃんじゃなくなるような気が・・・(笑)

たしかに、
はげしくイタズラするときは
『もすこし落ち着け!』 とか思うけど
落ち着きすぎるとこれまたなんか
寂しいというか~
  • 2012-08-03 19:52
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1541] ぱーるママ さん♪

欽ちゃん走りって・・・
そんなにノーリッチの間で流行ってんでしょうか??

いちど見てみたいなぁ

まっくの欽ちゃん走りは
見たことないし~
  • 2012-08-03 19:54
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/282-94a0304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
