Entries



コメント

[C1542]

まっくん&もっくんの川遊び、楽しそう!
いや、しかし.... 救出後の(?)まーちんの目がうつろ...
ぼろ雑巾て.....そんなヒドい....
でも次の川遊びは妹ちゃんも一緒かな〜
まー兄ちゃん がんばれ(^-^)b
  • 2012-08-04 01:38
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1543]

v-308わ~、初泳ぎ上手、上手~ヽ(^。^)ノ
しかもお友達と一緒! やっぱり友がいた方が楽しいよね!
プールより流れがあるから、お水が顔にかかって大変なんじゃないかな?
まっく、ナイスファイトv-426

水も景色も綺麗で、近くにドックカフェがあるとは
良い場所がみつかりましたね♪
次くる時はアビィも!!
いよいよ今日ですね! わくわく(●^o^●)v-354
いってらっしゃ~いv-355
  • 2012-08-04 06:56
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1544] かわゆい!

マックくん、初泳ぎおめでとうv-237
ちゃんと泳いでてすご~い!
ウチのチョコは深みに入る手前で川底の石やら何やらガブガブやって、いっぱい水を飲んでしまうのでそれ以上は行けません...。
マックくんのセリフ、おもしろすぎです(^^♪
かなり笑いました(^.^)
  • 2012-08-04 11:31
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1545] まっく君川デビューおめでとう

まっく君川は気持ちよかったかな
なんかまだ必死に泳いでる感じだけど無事泳げてよかったね
いよいよ今日からお兄ちゃんだね
さてどんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるかな〰
まっく君はいいお兄ちゃんになりそう
妹が来るの楽しみにしてます
パパさんの楽しいブログわくわくするな
(*^。^*)
二人の様子早くアップしてくださいね期待してます
  • 2012-08-04 15:54
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1546] cocodi:まとママさん

いやぁ、たまたまぼろ雑巾のように写ってたので・・・
いつもの妄想セリフです♪

先ほど、ナツエママさんところから
アビィをつれて帰りました。

またそのときの様子は
アップします!
  • 2012-08-04 20:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1547] Noelママさん

そうなんです!
ワンコの本能のなせる業か、
初泳ぎにしてはまあまあ形になってたので
びっくり!

まあでも、さほど楽しんでる感じではなく・・・どっちかってと必死っていうか~

アビィ、さきほど無事我が家に到着して
すでに、イタズラに興じてます♪

これぞノーリッチ!

また
今晩か明日にでもアップしますので!

※アビィ、むちゃくちゃかわいいっす・・・♪
  • 2012-08-04 20:26
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1548] チョコママさん

本能ですねコレは・・・
初めてでもフツーに犬かきしてました!

ちょっとびっくりです。
決してスポーツマンタイプでは
ないんですけどね。

セリフ、おもしろいですか!
笑っていただけて何よりです~

  • 2012-08-04 20:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1549] けんたママさん

まさかアビィが自分ちにくるとは思ってかなったのか
先ほどナツエママさんところから帰宅してからは
若干、警戒気味のまーちん♪

まあ、すぐになれるでしょう!

今晩遅くにでも、アップしたいと思ってます~

※アビィ、超かわいいです♪
  • 2012-08-04 20:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/283-f62238f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マー氏、華麗なる川デビュー

さて・・・アビィの仲間入り決定も、つかの間

7月29日(日曜日)天気:

ファンキーノーリッチ犬舎のナツエママさんに
アビィ、我が家に迎え入れます~の電話をしたあと、

犬トモ・もっくさん  と、川に水遊びに!


1[1]

ここは、とある田舎町にあるドッグカフェ

で、そのすぐそばに
川原があるという水遊びスポットでもありまする

そしてまーちん、はじめての・・・


2[1]

川への、入水 

ちょっと川底がごつごつの石だらけで
歩きにくかったようで・・・


3[1]

もっくさん、ズンズン進む~

まーちん、恐る恐る前進・・・


我が家の教育方針、それは

『 甘やかさず、厳しすぎず、それでいてなんとなく半強制ちっく 』 



4[1]

マー氏を深みへ誘い込み、

初・犬かきっ!!


5[1]

とりあえず必死

ただひたすら、必死・・・

なにコレ??足が届かないんですケド!!!!

そんな心境に違いない

でも、
なんとか形になってるぞ、マー氏!!


6[1]

ここまでのマー氏、
吼えもせず、鳴きもせず、ひたすら無言

がんばったマー氏!
初・犬かき、おめでとう~


7[1]

ちょっと休憩

 Mac : 『 ハァ、ハァ・・・しんどい
そ、そういえばもっくさん、今度我が家にボクの妹が!えっと、名前はねぇ 』

 Moc : 『 よっしゃまーちん、第2ラウンド行くぜい!! 』


8[1]

 Mac : 『 もっくさんっ・・・!まっ・・・待ってぇ・・・ゼェゼェ・・・ 』


9[1]

10[1]

思わず、ママのもとに避難するマー氏

こうして、マー氏の川デビュー
無事(?)、完了


11[1]

体を拭いてもらうマー氏の姿
悲壮感が漂うのはなぜだろうか・・・

文字通り、
ぼろ雑巾のごとく疲れ果てたご様子の、マー氏




12[1]

Mac:『 私には見えたんです・・・天国への階段ってやつが・・・ 』


・・・って、
川遊びしてただけ、ですから!

おおげさだなぁ、
つめたくて気持ちよかったろ?


そのころ



13[1]

この日買ったばかりの
もっくさんのおもちゃ、
どんぶらこっこ、どんぶらこっこと流されて流されて・・・

川下へ、そしてやがては瀬戸内海へ
旅立っていきましたとさ♪♪

※黄色い、丸い物体が見えますでしょうか??


おしまい




コメント

[C1542]

まっくん&もっくんの川遊び、楽しそう!
いや、しかし.... 救出後の(?)まーちんの目がうつろ...
ぼろ雑巾て.....そんなヒドい....
でも次の川遊びは妹ちゃんも一緒かな〜
まー兄ちゃん がんばれ(^-^)b
  • 2012-08-04 01:38
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1543]

v-308わ~、初泳ぎ上手、上手~ヽ(^。^)ノ
しかもお友達と一緒! やっぱり友がいた方が楽しいよね!
プールより流れがあるから、お水が顔にかかって大変なんじゃないかな?
まっく、ナイスファイトv-426

水も景色も綺麗で、近くにドックカフェがあるとは
良い場所がみつかりましたね♪
次くる時はアビィも!!
いよいよ今日ですね! わくわく(●^o^●)v-354
いってらっしゃ~いv-355
  • 2012-08-04 06:56
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1544] かわゆい!

マックくん、初泳ぎおめでとうv-237
ちゃんと泳いでてすご~い!
ウチのチョコは深みに入る手前で川底の石やら何やらガブガブやって、いっぱい水を飲んでしまうのでそれ以上は行けません...。
マックくんのセリフ、おもしろすぎです(^^♪
かなり笑いました(^.^)
  • 2012-08-04 11:31
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1545] まっく君川デビューおめでとう

まっく君川は気持ちよかったかな
なんかまだ必死に泳いでる感じだけど無事泳げてよかったね
いよいよ今日からお兄ちゃんだね
さてどんなお兄ちゃんぶりを発揮してくれるかな〰
まっく君はいいお兄ちゃんになりそう
妹が来るの楽しみにしてます
パパさんの楽しいブログわくわくするな
(*^。^*)
二人の様子早くアップしてくださいね期待してます
  • 2012-08-04 15:54
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1546] cocodi:まとママさん

いやぁ、たまたまぼろ雑巾のように写ってたので・・・
いつもの妄想セリフです♪

先ほど、ナツエママさんところから
アビィをつれて帰りました。

またそのときの様子は
アップします!
  • 2012-08-04 20:23
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1547] Noelママさん

そうなんです!
ワンコの本能のなせる業か、
初泳ぎにしてはまあまあ形になってたので
びっくり!

まあでも、さほど楽しんでる感じではなく・・・どっちかってと必死っていうか~

アビィ、さきほど無事我が家に到着して
すでに、イタズラに興じてます♪

これぞノーリッチ!

また
今晩か明日にでもアップしますので!

※アビィ、むちゃくちゃかわいいっす・・・♪
  • 2012-08-04 20:26
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1548] チョコママさん

本能ですねコレは・・・
初めてでもフツーに犬かきしてました!

ちょっとびっくりです。
決してスポーツマンタイプでは
ないんですけどね。

セリフ、おもしろいですか!
笑っていただけて何よりです~

  • 2012-08-04 20:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1549] けんたママさん

まさかアビィが自分ちにくるとは思ってかなったのか
先ほどナツエママさんところから帰宅してからは
若干、警戒気味のまーちん♪

まあ、すぐになれるでしょう!

今晩遅くにでも、アップしたいと思ってます~

※アビィ、超かわいいです♪
  • 2012-08-04 20:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/283-f62238f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
