Entries



コメント

[C1550] 始めましてアビィちゃん

まっく家の一員になりましたね
まっくお兄ちゃんは優しいから大丈夫だよ(^_^)v
ご飯しっかり食べて元気な女の子になってね
ドボチテちゃんのように元気な子になるかな?
なかなか可愛い顔してきりょうよしですねo(^-^)o
お転婆さんになるかな?まっく君頑張ってね
これからも二人のアップお願いします
パパさんお疲れ様でした
  • 2012-08-05 05:40
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1551]

ついに迎えましたね!
待ってましたアビィちゃん(^O^)
悪な表情してますね~
車中やスリッパをかじってる写真の悪い表情昔の?いやいや今(笑)、我が家のドボチテそっくり!パパさん&ママさん覚悟してくださいね(*^o^*)
いやぁ~可愛い!これからが楽しみです♪マックのお兄ちゃんぶりも楽しみだなぁ~
ドボチテはとにかくパピーの頃からすごかった…トレーナーさんも驚くテンション…まぁテリアらしいですね(^_^;)の一言でしたが。アビィちゃん元祖!とれたてピチピチの先輩ドボチテといつか遊んでね!
  • 2012-08-05 06:30
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1552] けんたママさん

まーちん、
アビィにちょっかい出されても
だまって相手してて、なかなかお兄ちゃんらしい
対応を見せてくれてます♪

う~ん、まさか
まーちんがこんなにオトナっぽく見えるとは・・・
  • 2012-08-05 07:15
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1553] DOBOCHITEママさん

ついにアビィ、我が家に降臨しました!
ケンイチロウさんおすみつきのワル、
そしてDOBOママさんのおすみつきも
いただいちゃいましたね~

まっく、
ちょっかい出されてもだまって受けてます・・・
なかなかやりますぜ、マー氏

ノーリッチ2匹目ともなると、
もう不安もオドロキもなく、ヨユウです(笑)

そうそう、まーちんもこんなだった・・・
ってな感じで~
  • 2012-08-05 07:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1554] かわいい~~(*^_^*)

アビィちゃん、はじめまして~~

ついにまっく家にやってきましたね。
とってもかわいいなあ)^o^(
私、エリーがパピーの頃って、初めての犬育ての生活に
必死だったのであんまり覚えていなくって・・・

アビィちゃん、特に尻尾がピ~ンと立っていてご立派。
お顔も可愛いし、さすが実家のお勧めのノーリッチですね。
それと、広島への道中も、初めての車?にも余裕のお姿。
おうちでも、すでに今まで住んでいたかのように遊んでるし、
ご飯もガツガツ食べてますね。
本当に超元気、活発な女の子ですね。

まっく兄ちゃん、とても優しくてお利口さん。
面倒を見てくれて、助かりますね。
2ぴき、いい兄妹になりそうですね。

これからの成長、楽しみにしてます!(^^)!
  • 2012-08-05 08:03
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1555] エリーママさん

ほんとかわいいんですよ~
親バカで申し訳ないんですが(笑)

そしてなにより、
まーちんが・・・
オトナの対応できてるところがビックリ!!

アビィにいくらちょっかい出されても
だまって受け続けてるし・・・

いつからそんなにオトナになったんだって
感じです(笑)

アビィ超元気で、
まるでDOBOちゃんみたいですよ。
DOBOママさんからも、ワルのお墨付きを
いただきましたよ~




  • 2012-08-05 08:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1556]

アビイちゃん、
『TEAMぜんまい』へようこそ。
まっく…大人の反応ですね~、感心です。
桃太はすっかり御隠居さんの反応しかしなくて(笑)
2ぴき…パワフルで楽しくって・・・
それぞれの可愛いところばかり目立って、happyな気分にしてくれると思います。
12月にまっく&アビイのアに妹と
過ごせること、今から楽しみにしております。
  • 2012-08-05 09:17
  • 桃太かあちゃん
  • URL
  • 編集

[C1557]

かわいいぃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アビィちゃん、たまんないですね。

Michaelパパさんの多頭願望が再熱しないようにパパさんには内緒にしております^^;
でも、パピーちゃんは可愛くって私もメラメラと‥いかんいかん。

マックとアビィのからみ楽しみにしてますので、ブログアップお願いいたしますねー。
  • 2012-08-05 11:05
  • Michaelママ
  • URL
  • 編集

[C1558]

わ~!ついにアビィちゃんやって来ましたね。
ようこそ「おしい広島県」に(笑)
夢の多頭飼い、羨ましいです~。
まだ黒い差し毛がパピーちゃんって感じで、本当に可愛いですねv-10
まっく君の妹になれて、アビィちゃんも幸せものだ~。
これからワクチンやトイレのしつけとかしばらく大変でしょうが、
賑やかで楽しい毎日でしょうね!
またいつかお兄ちゃんまっく君とお転婆アビィちゃんに会いたいです。

  • 2012-08-05 11:36
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1559] 異母姉妹(゚o゚;;

アビィちゃん、ウエルカム広島(^-^)/
チャッピーはニックパパの子だよ!つまり
アビィのお姉ちゃんです。涼しくなったら、
広島のファミリーで会いましょう。
パパさん、ママさん子育てがんばって\(^o^)/
  • 2012-08-05 12:11
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1560]

こんにちはv-237。いよいよ多頭飼いデビューですね! アビィちゃん可愛いし名前も素敵。 まっく君とアビィちゃんきっと仲良しになるでしょう。ブログもますます面白くなりますね。楽しみにしてます(いつも読み逃げなんですが。。。)
  • 2012-08-05 13:18
  • ライアンママ
  • URL
  • 編集

[C1561] かわいい~!

アビィちゃん、
いよいよまっくファミリーに仲間入りですね~!
今頃、どんなふうに過ごしているのかな~って、
勝手に想像してにやけています(笑)。

ますます賑やかになったことでしょう!

これから、2ワンズの楽しい妄想を楽しみにしています。

そして。。。
遅くなりましたが。。。(汗)
川デビューおめでとうございます。

しっかり泳げているじゃないですか!
まっくくん、もしかして天才???

うらやましいっす(^^)

※※※※※※※※※※※※
お兄ちゃんは大変だけど
ボクのように辛抱して
いいお兄ちゃんになるんだよ、まっくくん!
by ジャンボ
  • 2012-08-05 14:29
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1562] 桃太かあちゃん

まっく、おてんばアビィ相手に
よくがんばってるというか、
お兄ちゃんっぽい行動をとり始めてて
観察してると面白いですよ~

手探り状態でまっく育ててた頃を
思い出します。
  • 2012-08-05 14:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1563] Michaelママさん

パパさん、多頭飼い希望なんですかぁ

そういえば、ファンキー犬舎に
ファミリーの集い(僕たちは参加してないときの)の
集合写真が飾ってあって、
パパさんのお顔も拝見しました!

こちらの様子はどんどんアップしていきますので
ぜひご覧あれ~
  • 2012-08-05 14:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1564] お疲れ様でした。

アビィちゃん初めまして
リッチの叔母さんになります。
我家にリッチが来た時はアビィちゃんより
ひとまわり小柄でした。
スリッパをがりがり時の横目姿、
きっと悪い事と解ってしてるみたいで
知能犯ですかね。
会える日が楽しみです。
  • 2012-08-05 14:39
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1565] モカママさん

まっくが小さかった頃より
幾分やんちゃ度がはげしくて、期待どおりのワルですよコイツは(笑)

ケンイチロウさんとDOBOCHITEママの
お墨付きいただいてますからね~

ぜひ、また会いましょう!
ドッグショーの応援とかでも会う機会あるかもしれませんが、
同じ県内ですし、また機会を設けたいと思います!
  • 2012-08-05 14:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1566] チャッピーママさん

ニックパパ、初対面でしたが
立派なノーリッチでした!

シッポもまっすぐ上向いてて。

また千田町ででも集まる機会を設けたいので
そのときはよろしくお願いします~

って、よく考えたら
チャッピー家と我が家ってかなり近いんですよね?

  • 2012-08-05 14:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1567] ライアンママさん

ごぶさたです!
ナッシュ&ライアン、夏ばてとか
してませんか?

ぽちたまの件、と~ちゃんから聞きました・・・
広島では放送してなくて。

読み逃げ、ぜんぜんOKですよ!
ぼくも読み逃げ多いですし(笑)

  • 2012-08-05 14:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1568] ジャンボママさん

ええ、だいぶにぎやかに
なっちゃいました(笑)

で、
まーちん、おてんばアビィの相手するのに
かなり手を焼いてるようですが
甘噛みされてやりかえすでもなく、
だまって受け止めてる感じで
以外にも、『お兄ちゃん』っぽい行動
とってるんですよ・・・!

そして、なんか
まーちんを育て始めた頃を思い出してしまいました。

あの頃は、はじめてのノーリッチで
手探り状態でしたけど
2頭目ともなるとだいぶ気持ちの余裕が出てきました。

まっくより:
ジャンボさまぁ~うちのアビィ、おてんばすぎて
困ってます~お知恵をお授けくだされ~



  • 2012-08-05 15:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1569] リッチパパさん

アビィ、かなりいろんな表情を
使い分けてる感じがします・・・

悪い子してるときは
ほんとにワルそうな目しますし!

甘えるときは
心底、甘ったれた目で

リッチがどんな反応するか
今から楽しみです。

  • 2012-08-05 15:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1570] ついに!

アビィちゃん&まーちんの兄妹コンビ誕生!
おてんばな妹に戸惑いつつもあたたかく見守る兄。。。微笑ましいです(^^)
ところで・・アビィちゃんのいたずらな目つきといい、おしゃべり(パパの妄想セリフ)といい、
早くもDOBOちゃんの『ワル』を継承してる感じですね〜(≧艸≦)y
これからの兄妹の絡みが楽しみ♪
  • 2012-08-06 15:10
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1571] cocodi:まとママさん

ええ、完全に
DOBOちゃん系のキャラです(笑)

妄想セリフの口調も、DOBOちゃんを
マネさせてもらいました!

まーちんとの絡みも、なかなかいい感じですよ。

イメージ的には、
草食系のお兄ちゃんと、おてんばな妹
ですかねぇ
  • 2012-08-06 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1572]

パーピーを迎えて大忙しかな?と思って
いたら、もうアップされていてさすがマックパパ。
ワクワクして見させてもらいました。

アビーちゃん、か~わいい!
小麦ねえも、こんなにかわいいんじゃ
連れて帰りたくなるよね、と言っておりました

まっく君の微妙な表情がおかしい。
突然お兄ちゃんにされて戸惑っているのかな?
でも優しいお兄ちゃんになりそう。

ところでまっく君、ママに会えたんだね。
どんな態度でしたか?
  • 2012-08-06 21:49
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C1575] 小麦母さん

いやあ、キホン温厚なんで
最初はアビィに噛まれてもじっとガマンの子してましたが、
ついに堪忍袋の緒が切れたのか、
いまは・・・チビ相手にマジバトルしてます・・・(苦笑)

でも、それに負けないアビィも
恐るべしです・・・

とても
生後3ヶ月には思えない!

  • 2012-08-06 22:14
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/284-ba8e4525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビィ、迎えました

8月4日(土曜日)、天気: 


1 くれーと[1]

向かって
右: まーちん専用クレート・通称:”潜水艦”
左: アビィのために、このたび我が家に導入された、アビィ専用クレート


2 どこいくんすか[1]

『 おんやぁ?今日はどこ行くんすかぁ??  』

どこまでも、のん気くんだねマー氏・・・

きみの妹分を迎えにいくんですよ!

で、
・・・という間に
ファンキー犬舎に到着

入り口付近でケンイチロウさんが

3 にっくさん[1]

アビィのパパである
ニックを見せてくれました~

さっすが、立派なノーリッチだ!
シッポも、ピンと立って・・・


4 にっくとまっく[1]

偉大なるニックせんぱいと、光栄にも
絡ませていただいたマー氏

『 こんちはっすぅ!マー坊っす・・・  』
『 よ、マー坊・・・ウワサはラグス達から聞いてるよ! 』

・・・・どんなウワサなんだか


5 アンアンママ[1]

こちらは、アビィのママである
アンアンちゃん♪

さらには

6 テディ[1]

お初です!

まーちんの母親、テディちゃん!!
ただいま妊娠中

ちなみに・・・

なつかし画像2[1]

今回は会ってないけど、これは去年4月に撮った
まーちんの父親、リッチの画像


さっそくお部屋におじゃましました


7 ハイテンション[1]

アビィ!1週間ぶり
元気そうだねぇ
テンション高い高い・・・


8 MA[1]

ごあいさつ!


9[1]

マー氏、今日からアビィが
きみの妹分じゃ!

先週の里帰りで
ケンイチロウさん・ナツエさんとたくさん話したにもかかわらず
今日もいろいろあれこれ話が尽きませんでした~楽しかった♪

夢乃ちゃん、姫乃ちゃんも
ありがとう!


10[1]

帰りの車中でのアビィ


11[1]

『 ドライブ楽ちい~でちゅ!! 』

12[1]

・・・といいつつ、途中からおネム

そして我が家に到着


13[1]

『 ん??ここはどこでちゅ??  』

きょうから、ココが
きみんちですよ


14[1]

はじめの一歩、我が家へようこそ!!


15[1]


やはり、じぶんちにアビィが来たのが不思議なのか
戸惑ってる感じのマー氏




16[1]


17[1]

なに、そのしょぼくれ顔・・・


18[1][1]


19[1]


20[1]

いや、それ
俺のサーキュレーターだからね・・・


21[1]


22[1]

唯一の
お気に入りのおもちゃを、アビィに勝手に使われても
気にもとめない、オトナのマー氏

えらいぞマー氏!


アビィ、
いま、これを書いてるぼくの背後で
大イビキかいて寝てますよ


期待通りのやんちゃ娘、
ときにはマー氏にもたてつくド根性の持ち主・・・

DOBOCHITEママさん、
期待通りの、活きのいい『悪(ワル)』かもですぜ!


<犬絵師、復活の日>

ひさびさにね・・・


noelver2[1]
kugenuma3[1]

ノエルちゃん、
マー氏に妹分ができたんだよ~


おしまいっ








コメント

[C1550] 始めましてアビィちゃん

まっく家の一員になりましたね
まっくお兄ちゃんは優しいから大丈夫だよ(^_^)v
ご飯しっかり食べて元気な女の子になってね
ドボチテちゃんのように元気な子になるかな?
なかなか可愛い顔してきりょうよしですねo(^-^)o
お転婆さんになるかな?まっく君頑張ってね
これからも二人のアップお願いします
パパさんお疲れ様でした
  • 2012-08-05 05:40
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1551]

ついに迎えましたね!
待ってましたアビィちゃん(^O^)
悪な表情してますね~
車中やスリッパをかじってる写真の悪い表情昔の?いやいや今(笑)、我が家のドボチテそっくり!パパさん&ママさん覚悟してくださいね(*^o^*)
いやぁ~可愛い!これからが楽しみです♪マックのお兄ちゃんぶりも楽しみだなぁ~
ドボチテはとにかくパピーの頃からすごかった…トレーナーさんも驚くテンション…まぁテリアらしいですね(^_^;)の一言でしたが。アビィちゃん元祖!とれたてピチピチの先輩ドボチテといつか遊んでね!
  • 2012-08-05 06:30
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1552] けんたママさん

まーちん、
アビィにちょっかい出されても
だまって相手してて、なかなかお兄ちゃんらしい
対応を見せてくれてます♪

う~ん、まさか
まーちんがこんなにオトナっぽく見えるとは・・・
  • 2012-08-05 07:15
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1553] DOBOCHITEママさん

ついにアビィ、我が家に降臨しました!
ケンイチロウさんおすみつきのワル、
そしてDOBOママさんのおすみつきも
いただいちゃいましたね~

まっく、
ちょっかい出されてもだまって受けてます・・・
なかなかやりますぜ、マー氏

ノーリッチ2匹目ともなると、
もう不安もオドロキもなく、ヨユウです(笑)

そうそう、まーちんもこんなだった・・・
ってな感じで~
  • 2012-08-05 07:19
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1554] かわいい~~(*^_^*)

アビィちゃん、はじめまして~~

ついにまっく家にやってきましたね。
とってもかわいいなあ)^o^(
私、エリーがパピーの頃って、初めての犬育ての生活に
必死だったのであんまり覚えていなくって・・・

アビィちゃん、特に尻尾がピ~ンと立っていてご立派。
お顔も可愛いし、さすが実家のお勧めのノーリッチですね。
それと、広島への道中も、初めての車?にも余裕のお姿。
おうちでも、すでに今まで住んでいたかのように遊んでるし、
ご飯もガツガツ食べてますね。
本当に超元気、活発な女の子ですね。

まっく兄ちゃん、とても優しくてお利口さん。
面倒を見てくれて、助かりますね。
2ぴき、いい兄妹になりそうですね。

これからの成長、楽しみにしてます!(^^)!
  • 2012-08-05 08:03
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1555] エリーママさん

ほんとかわいいんですよ~
親バカで申し訳ないんですが(笑)

そしてなにより、
まーちんが・・・
オトナの対応できてるところがビックリ!!

アビィにいくらちょっかい出されても
だまって受け続けてるし・・・

いつからそんなにオトナになったんだって
感じです(笑)

アビィ超元気で、
まるでDOBOちゃんみたいですよ。
DOBOママさんからも、ワルのお墨付きを
いただきましたよ~




  • 2012-08-05 08:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1556]

アビイちゃん、
『TEAMぜんまい』へようこそ。
まっく…大人の反応ですね~、感心です。
桃太はすっかり御隠居さんの反応しかしなくて(笑)
2ぴき…パワフルで楽しくって・・・
それぞれの可愛いところばかり目立って、happyな気分にしてくれると思います。
12月にまっく&アビイのアに妹と
過ごせること、今から楽しみにしております。
  • 2012-08-05 09:17
  • 桃太かあちゃん
  • URL
  • 編集

[C1557]

かわいいぃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アビィちゃん、たまんないですね。

Michaelパパさんの多頭願望が再熱しないようにパパさんには内緒にしております^^;
でも、パピーちゃんは可愛くって私もメラメラと‥いかんいかん。

マックとアビィのからみ楽しみにしてますので、ブログアップお願いいたしますねー。
  • 2012-08-05 11:05
  • Michaelママ
  • URL
  • 編集

[C1558]

わ~!ついにアビィちゃんやって来ましたね。
ようこそ「おしい広島県」に(笑)
夢の多頭飼い、羨ましいです~。
まだ黒い差し毛がパピーちゃんって感じで、本当に可愛いですねv-10
まっく君の妹になれて、アビィちゃんも幸せものだ~。
これからワクチンやトイレのしつけとかしばらく大変でしょうが、
賑やかで楽しい毎日でしょうね!
またいつかお兄ちゃんまっく君とお転婆アビィちゃんに会いたいです。

  • 2012-08-05 11:36
  • モカママ
  • URL
  • 編集

[C1559] 異母姉妹(゚o゚;;

アビィちゃん、ウエルカム広島(^-^)/
チャッピーはニックパパの子だよ!つまり
アビィのお姉ちゃんです。涼しくなったら、
広島のファミリーで会いましょう。
パパさん、ママさん子育てがんばって\(^o^)/
  • 2012-08-05 12:11
  • チャッピーママ
  • URL
  • 編集

[C1560]

こんにちはv-237。いよいよ多頭飼いデビューですね! アビィちゃん可愛いし名前も素敵。 まっく君とアビィちゃんきっと仲良しになるでしょう。ブログもますます面白くなりますね。楽しみにしてます(いつも読み逃げなんですが。。。)
  • 2012-08-05 13:18
  • ライアンママ
  • URL
  • 編集

[C1561] かわいい~!

アビィちゃん、
いよいよまっくファミリーに仲間入りですね~!
今頃、どんなふうに過ごしているのかな~って、
勝手に想像してにやけています(笑)。

ますます賑やかになったことでしょう!

これから、2ワンズの楽しい妄想を楽しみにしています。

そして。。。
遅くなりましたが。。。(汗)
川デビューおめでとうございます。

しっかり泳げているじゃないですか!
まっくくん、もしかして天才???

うらやましいっす(^^)

※※※※※※※※※※※※
お兄ちゃんは大変だけど
ボクのように辛抱して
いいお兄ちゃんになるんだよ、まっくくん!
by ジャンボ
  • 2012-08-05 14:29
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1562] 桃太かあちゃん

まっく、おてんばアビィ相手に
よくがんばってるというか、
お兄ちゃんっぽい行動をとり始めてて
観察してると面白いですよ~

手探り状態でまっく育ててた頃を
思い出します。
  • 2012-08-05 14:30
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1563] Michaelママさん

パパさん、多頭飼い希望なんですかぁ

そういえば、ファンキー犬舎に
ファミリーの集い(僕たちは参加してないときの)の
集合写真が飾ってあって、
パパさんのお顔も拝見しました!

こちらの様子はどんどんアップしていきますので
ぜひご覧あれ~
  • 2012-08-05 14:34
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1564] お疲れ様でした。

アビィちゃん初めまして
リッチの叔母さんになります。
我家にリッチが来た時はアビィちゃんより
ひとまわり小柄でした。
スリッパをがりがり時の横目姿、
きっと悪い事と解ってしてるみたいで
知能犯ですかね。
会える日が楽しみです。
  • 2012-08-05 14:39
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1565] モカママさん

まっくが小さかった頃より
幾分やんちゃ度がはげしくて、期待どおりのワルですよコイツは(笑)

ケンイチロウさんとDOBOCHITEママの
お墨付きいただいてますからね~

ぜひ、また会いましょう!
ドッグショーの応援とかでも会う機会あるかもしれませんが、
同じ県内ですし、また機会を設けたいと思います!
  • 2012-08-05 14:41
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1566] チャッピーママさん

ニックパパ、初対面でしたが
立派なノーリッチでした!

シッポもまっすぐ上向いてて。

また千田町ででも集まる機会を設けたいので
そのときはよろしくお願いします~

って、よく考えたら
チャッピー家と我が家ってかなり近いんですよね?

  • 2012-08-05 14:46
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1567] ライアンママさん

ごぶさたです!
ナッシュ&ライアン、夏ばてとか
してませんか?

ぽちたまの件、と~ちゃんから聞きました・・・
広島では放送してなくて。

読み逃げ、ぜんぜんOKですよ!
ぼくも読み逃げ多いですし(笑)

  • 2012-08-05 14:49
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1568] ジャンボママさん

ええ、だいぶにぎやかに
なっちゃいました(笑)

で、
まーちん、おてんばアビィの相手するのに
かなり手を焼いてるようですが
甘噛みされてやりかえすでもなく、
だまって受け止めてる感じで
以外にも、『お兄ちゃん』っぽい行動
とってるんですよ・・・!

そして、なんか
まーちんを育て始めた頃を思い出してしまいました。

あの頃は、はじめてのノーリッチで
手探り状態でしたけど
2頭目ともなるとだいぶ気持ちの余裕が出てきました。

まっくより:
ジャンボさまぁ~うちのアビィ、おてんばすぎて
困ってます~お知恵をお授けくだされ~



  • 2012-08-05 15:11
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1569] リッチパパさん

アビィ、かなりいろんな表情を
使い分けてる感じがします・・・

悪い子してるときは
ほんとにワルそうな目しますし!

甘えるときは
心底、甘ったれた目で

リッチがどんな反応するか
今から楽しみです。

  • 2012-08-05 15:14
  • まっくファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1570] ついに!

アビィちゃん&まーちんの兄妹コンビ誕生!
おてんばな妹に戸惑いつつもあたたかく見守る兄。。。微笑ましいです(^^)
ところで・・アビィちゃんのいたずらな目つきといい、おしゃべり(パパの妄想セリフ)といい、
早くもDOBOちゃんの『ワル』を継承してる感じですね〜(≧艸≦)y
これからの兄妹の絡みが楽しみ♪
  • 2012-08-06 15:10
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1571] cocodi:まとママさん

ええ、完全に
DOBOちゃん系のキャラです(笑)

妄想セリフの口調も、DOBOちゃんを
マネさせてもらいました!

まーちんとの絡みも、なかなかいい感じですよ。

イメージ的には、
草食系のお兄ちゃんと、おてんばな妹
ですかねぇ
  • 2012-08-06 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1572]

パーピーを迎えて大忙しかな?と思って
いたら、もうアップされていてさすがマックパパ。
ワクワクして見させてもらいました。

アビーちゃん、か~わいい!
小麦ねえも、こんなにかわいいんじゃ
連れて帰りたくなるよね、と言っておりました

まっく君の微妙な表情がおかしい。
突然お兄ちゃんにされて戸惑っているのかな?
でも優しいお兄ちゃんになりそう。

ところでまっく君、ママに会えたんだね。
どんな態度でしたか?
  • 2012-08-06 21:49
  • 小麦母
  • URL
  • 編集

[C1575] 小麦母さん

いやあ、キホン温厚なんで
最初はアビィに噛まれてもじっとガマンの子してましたが、
ついに堪忍袋の緒が切れたのか、
いまは・・・チビ相手にマジバトルしてます・・・(苦笑)

でも、それに負けないアビィも
恐るべしです・・・

とても
生後3ヶ月には思えない!

  • 2012-08-06 22:14
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/284-ba8e4525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
