Entries



コメント

[C1593]

アビィちゃん...もうすでに「アビ公」呼ばわり(笑)
ワル全開でこの先ますます楽しみです(≧艸≦)
いたずらやトイレの失敗を笑って見ていられるのは
やはり2頭目の余裕ですね
まー兄ちゃん、いい味出てますよ〜(^_-)
  • 2012-08-07 23:00
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1595] cocodi:まとママさん

ええ、こういうやんちゃ娘には
『 アビ公 』 がお似合いです!!

DOBOCHITEちゃん同様、これほど
『 ワル 』 という言葉が当てはまる女の子が
他にいるでしょうか??

トイレはいずれ覚えるでしょうし
アマ噛みもしなくなるでしょうし、
やはり2頭目は、一頭目とは違いますね。

気持ちのヨユウがあります♪

そして、このコメント書いてる背後で
やつらはマジバトル真っ最中・・・(苦笑)
  • 2012-08-07 23:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1596] やんちゃ姫やってますね

まっくお兄ちゃん頑張ってるね
偉いよまっくお兄ちゃん
頑張って妹を教育してる
家は女の子を飼った事がないのでわからないのですがやんちゃなんですね
けんたのチビの頃より凄いです
でもむちゃくちゃ可愛いですね
いいな二匹も可愛いのがいて
どう考えても家は無理ですけどね
  • 2012-08-08 08:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1597] さすが^^;余裕ですね♪

v-22まっくパパさん、やっぱり二匹目は余裕ですねi-229
それに頼もしいv-91まっく兄さんもいるしネi-197

女の子は気性が激しかったんだぁi-201でもねi-236怖がりでもあるんですよi-185
そのギャップが又可愛いのv-343だから守ってあげなくっちゃi-199って思っちゃうんですよ(笑)

そうそうi-201ぱーるは昨日『うちの子記念日』でしたi-178
パピーの頃の写真をさがしていたら、アビィちゃんと重なるところが…

余裕のまっく家なので大丈夫だとは思いますがi-201
これから大変な時期だけど、あっという間の短い楽しい時期でもありますよね^^

みんなで子育て楽しんでいい思い出たくさん作って下さーい(^^)/
そして、まっく兄ちゃんも頑張ってね(^^)/
  • 2012-08-08 11:05
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1598] やってますねえ^^

アビィちゃん、不敵の笑顔でやんちゃしてますね!
まっく君、御苦労さまです、と言いたい(笑)

ほんとに、子犬って、起きてる時は、じっとしていなくて、噛んでばかりいますよね。
まっく君が、アビィちゃんの相手をしてくれて、パパ、ママさん、助かりますね^^v


ロンも、トイレを掃除しようとすると、シートやペーパーや、手や腕を噛んできて、掃除にならないし、
歩くと、足を噛んできて、まともに歩けないし、、暴れまくるので、ろくに抱っこもできないし、、、
いいコの時は、「ロンたん、なんでそんなにカワイイの~♡」とか言って、なでなでしてますけど、
ウ〇コをふんづけて、そのまま走り回られたりすると、「ロンのばかー!アホタレ!」とか言って、
追いかけてました(笑)
ごく最近、ちょっと落ち着きが出て、食糞とか、踏み踏みが、ないです。
アビィちゃんに負けないくらいヤンチャだけど、7か月だから、少しはお利口になったかな^^
  • 2012-08-08 13:51
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1599]

やってますね~始まってますねアビィちゃんの悪!(笑)えっ?!なんですって?ぱーるママさん、7ヶ月で悪が落ち着くなんて…アハハ残念ながら我が家の元祖悪!は今も健在です(^_^;)
我が家だけの悪は寂しいのでマック家もご一緒で!(b^ー°)マック君はやっぱり優しいなぁ~
アビィちゃんは優しいお兄ちゃんがいていいね!可愛い悪なアビィちゃん成長記楽しみにしてますよ♪
  • 2012-08-08 15:26
  • 元祖悪!飼い主どぼママ
  • URL
  • 編集

[C1600] けんたママさん

なんか、今日ぼくの両親が
まーちんとアビを見に来てたようなんですが、
アビがフード食べてる途中でむせてしまって
ゲホゲホしてたら、
まーちんが走ってきて心配そうに
見てたそうです(笑)

その様子、
見てみたかったな~・・・
  • 2012-08-08 19:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1601] ぱーるママ さん♪

まっくが結構、面倒見が良くて
助かります~

ワンコ同士でないと学べないことも
あるでしょうしねぇ

うちの子記念日おめでとうございます~
ブログ、見させていただきましたよ!
もちろん動画も♪

うちのまっくも
ほんと、つい最近まで仔犬だったのに
あっというまに大きくなっちゃいました。

ノーリッチって、やんちゃ度が激しいだけに
後々振り返るといろんな思い出が思い起こされますよね~

もう何度も言いましたが、
次回こそ!お会いできますように・・・(祈)
  • 2012-08-08 19:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1602] ロンかあさん

アビ公、育て甲斐のある暴れん坊ですよ!

そして、
まっくが面倒見がよくて助かります~

2ぴきの絡み、見てて楽しくてほほえましくて・・・

ロンくんとアビが対面したときは、お互い
どんな反応しますかねぇ

  • 2012-08-08 19:36
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1603] DOBOCHITEママさん

アビ公、きっと
DOBOちゃんの背中を追いかけてます・・・
あたちもDOBO姉ちゃんみたいなツヨイ女の子になるっ!!とか言いながら(笑)

アビ公、
育て甲斐のあるやんちゃ姫ですよ~

DOBOちゃんとアビの対面の日が楽しみで楽しみで・・・

その日までに
アビ公、ビシビシ鍛えてやります!!!(ニヤリ)

  • 2012-08-08 19:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/287-9daa40df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マー兄ちゃん、がんばる


8月7日(火)、今日も暑い暑い・・・

アビ公、
トイレ成功率、順調に上昇中~

トイレの位置を徐々に意識し始めてる模様
※ 若干、はみ出したりはしますが・・・

そして2ぴきとも
朝早くから元気元気


1[1]


ぼくの汗拭きタオルが餌食に・・・

おそらく、今後は
靴下、ティッシュ、紙くず等・・・犠牲者が続出するでしょう 


2[1]

にしても、まーちんもそうだったけど
仔犬って、常に動き回ってるので

写真が撮りにくいのなんのって


そして
今日もがんばる、マー兄ちゃん


3[1]


かと思えば、


4[1]


5[1]


6[1]


7[1]


8[1]

疲れて休憩中♪


9[1]

お疲れ、マー氏!

また明日も
アビ公の教育、ヨロシクたのむ!



おしまい









コメント

[C1593]

アビィちゃん...もうすでに「アビ公」呼ばわり(笑)
ワル全開でこの先ますます楽しみです(≧艸≦)
いたずらやトイレの失敗を笑って見ていられるのは
やはり2頭目の余裕ですね
まー兄ちゃん、いい味出てますよ〜(^_-)
  • 2012-08-07 23:00
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1595] cocodi:まとママさん

ええ、こういうやんちゃ娘には
『 アビ公 』 がお似合いです!!

DOBOCHITEちゃん同様、これほど
『 ワル 』 という言葉が当てはまる女の子が
他にいるでしょうか??

トイレはいずれ覚えるでしょうし
アマ噛みもしなくなるでしょうし、
やはり2頭目は、一頭目とは違いますね。

気持ちのヨユウがあります♪

そして、このコメント書いてる背後で
やつらはマジバトル真っ最中・・・(苦笑)
  • 2012-08-07 23:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1596] やんちゃ姫やってますね

まっくお兄ちゃん頑張ってるね
偉いよまっくお兄ちゃん
頑張って妹を教育してる
家は女の子を飼った事がないのでわからないのですがやんちゃなんですね
けんたのチビの頃より凄いです
でもむちゃくちゃ可愛いですね
いいな二匹も可愛いのがいて
どう考えても家は無理ですけどね
  • 2012-08-08 08:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1597] さすが^^;余裕ですね♪

v-22まっくパパさん、やっぱり二匹目は余裕ですねi-229
それに頼もしいv-91まっく兄さんもいるしネi-197

女の子は気性が激しかったんだぁi-201でもねi-236怖がりでもあるんですよi-185
そのギャップが又可愛いのv-343だから守ってあげなくっちゃi-199って思っちゃうんですよ(笑)

そうそうi-201ぱーるは昨日『うちの子記念日』でしたi-178
パピーの頃の写真をさがしていたら、アビィちゃんと重なるところが…

余裕のまっく家なので大丈夫だとは思いますがi-201
これから大変な時期だけど、あっという間の短い楽しい時期でもありますよね^^

みんなで子育て楽しんでいい思い出たくさん作って下さーい(^^)/
そして、まっく兄ちゃんも頑張ってね(^^)/
  • 2012-08-08 11:05
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1598] やってますねえ^^

アビィちゃん、不敵の笑顔でやんちゃしてますね!
まっく君、御苦労さまです、と言いたい(笑)

ほんとに、子犬って、起きてる時は、じっとしていなくて、噛んでばかりいますよね。
まっく君が、アビィちゃんの相手をしてくれて、パパ、ママさん、助かりますね^^v


ロンも、トイレを掃除しようとすると、シートやペーパーや、手や腕を噛んできて、掃除にならないし、
歩くと、足を噛んできて、まともに歩けないし、、暴れまくるので、ろくに抱っこもできないし、、、
いいコの時は、「ロンたん、なんでそんなにカワイイの~♡」とか言って、なでなでしてますけど、
ウ〇コをふんづけて、そのまま走り回られたりすると、「ロンのばかー!アホタレ!」とか言って、
追いかけてました(笑)
ごく最近、ちょっと落ち着きが出て、食糞とか、踏み踏みが、ないです。
アビィちゃんに負けないくらいヤンチャだけど、7か月だから、少しはお利口になったかな^^
  • 2012-08-08 13:51
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1599]

やってますね~始まってますねアビィちゃんの悪!(笑)えっ?!なんですって?ぱーるママさん、7ヶ月で悪が落ち着くなんて…アハハ残念ながら我が家の元祖悪!は今も健在です(^_^;)
我が家だけの悪は寂しいのでマック家もご一緒で!(b^ー°)マック君はやっぱり優しいなぁ~
アビィちゃんは優しいお兄ちゃんがいていいね!可愛い悪なアビィちゃん成長記楽しみにしてますよ♪
  • 2012-08-08 15:26
  • 元祖悪!飼い主どぼママ
  • URL
  • 編集

[C1600] けんたママさん

なんか、今日ぼくの両親が
まーちんとアビを見に来てたようなんですが、
アビがフード食べてる途中でむせてしまって
ゲホゲホしてたら、
まーちんが走ってきて心配そうに
見てたそうです(笑)

その様子、
見てみたかったな~・・・
  • 2012-08-08 19:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1601] ぱーるママ さん♪

まっくが結構、面倒見が良くて
助かります~

ワンコ同士でないと学べないことも
あるでしょうしねぇ

うちの子記念日おめでとうございます~
ブログ、見させていただきましたよ!
もちろん動画も♪

うちのまっくも
ほんと、つい最近まで仔犬だったのに
あっというまに大きくなっちゃいました。

ノーリッチって、やんちゃ度が激しいだけに
後々振り返るといろんな思い出が思い起こされますよね~

もう何度も言いましたが、
次回こそ!お会いできますように・・・(祈)
  • 2012-08-08 19:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1602] ロンかあさん

アビ公、育て甲斐のある暴れん坊ですよ!

そして、
まっくが面倒見がよくて助かります~

2ぴきの絡み、見てて楽しくてほほえましくて・・・

ロンくんとアビが対面したときは、お互い
どんな反応しますかねぇ

  • 2012-08-08 19:36
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1603] DOBOCHITEママさん

アビ公、きっと
DOBOちゃんの背中を追いかけてます・・・
あたちもDOBO姉ちゃんみたいなツヨイ女の子になるっ!!とか言いながら(笑)

アビ公、
育て甲斐のあるやんちゃ姫ですよ~

DOBOちゃんとアビの対面の日が楽しみで楽しみで・・・

その日までに
アビ公、ビシビシ鍛えてやります!!!(ニヤリ)

  • 2012-08-08 19:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/287-9daa40df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
