Entries



コメント

[C1621] やってますね(^_-)-☆

こうやって犬の世界を学んでいくのでしょうね
やはりワンコは多頭飼いがいいというのがわかりますね
私の友人は四匹飼ってました昨年後をおうように二匹なくなり最近又一匹飼いました
現在は三匹いますまっく家も三匹飼ったりして(*^。^*)
先はわかりませんがまっく君なら教育係できそうですね
  • 2012-08-10 22:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1622] けんたママさん

四匹!!
すごい~でも羨ましくもある・・・(笑)

多頭飼い、タイヘンなこともあるんでしょうけど
犬同士のルールを学ぶという点では
いい環境かもですね!
  • 2012-08-11 00:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1623] おぉ楽しそう(^。^)

そうそう、噛み具合って、噛み合いながら覚えると聞いて、私はどうやって
ノエルに教えてあげよう?と思ったことがありました。
ノエルの手をパクっと食べてみたり(^.^)
しましたが、遊んでるいたいであまり意味なさそうでした(~_~;)
まっくはいい感じで教えてあげてるんでしょうね~。

午後休でまっくとアビィと遊ぶなんて最高ですね!
  • 2012-08-11 05:32
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1624]

アビィちゃんは、いい教育係りがついてますねぇ。そうやって犬の世界を学ぶのが一番ですね。

Michaelも一人っ子なので近所のワンコに教えてもらいました。大人ワンコは慣れてるので教えながら遊ぶの上手ですよね。
見てるこっちはちょっと恐くなるのですが‥‥

アビィちゃんもまっくに大人ワンコ道のスパルタ教育受けてください!

毎日、成長がホント楽しみです!
ワル娘もいいかなぁ、と、思えてきました!
  • 2012-08-11 10:43
  • Michaelママ
  • URL
  • 編集

[C1625] Noelママさん

どのコもそうでしょうけど
まっくも始めは噛み噛みが激しかったけど
気づいたら止めてたし、アビも大人になれば止めると思うと
甘噛みしてきてもヨユウで対処できます。

マー氏の指導で、きっとチカラ加減を学んでくれると思います~

昨日の午後は
至福のひと時でした・・・
  • 2012-08-11 18:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1626] Michaelママさん

たしかに
はたから見てるとマジ喧嘩してるように見えますよねぇ。

アビがもう少し落ち着いてきたら
こんどはマー氏とスモウを始めるのではと
期待しつつ・・・♪

  • 2012-08-11 18:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/290-bac8be65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マー氏の教育奮闘記

今日は、ぼくが午後から休暇で
昼過ぎに帰宅

マー&アビを2階の部屋に連れて上がり、
しばらく遊んでやりました♪

で、いつものバトル(ごっこ)開始


●ばとる[1]

2ぴきとも
すごいカオで、ガチで闘ってるっぽいですよね~

でも、2ぴきとも悲鳴あげるでもなく
若干ガウガウいいながら、黙々とバトルしてます

どのくらいの強さで噛んでるのかと思って
ときどき、2ぴきのバトルの最中にぼくの手を
こっそり2ぴきの口元に伸ばしてワザと手を噛ませてみるんですけど、
ぜんぜんホンキでは噛んでいないようで

とくにマー氏のほうは、ちゃんと加減して噛んでます
アビは、加減がわからず力が入りすぎることもあるようで、
たまにマー氏がキレますが(笑)

なので、
血が出たり怪我したりアビが怖がったり、というのは一切無くて
安心して見ていられます♪

あまりに激しくヒートアップするときは『コラァ!』の一喝で
止めさせますし♪


マー氏が
力の加減の仕方をアビに教えてくれてると、勝手に思ってます

こういうのは、ワンコ同士のほうが
学びやすいのかな


●マー&アビ トーク[1]

『 ふぅ・・・きょうも、いい闘いができたでちゅよ♪ 』


多少やんちゃ+ワルでも、ぜんぜんOK!
ただし、ヒトやワンコを傷つけたり怖がらせたりしないように!

大きくなるまでに、マー兄から
いろいろ学べ、アビよ!!

まーちんもそんなご立派なワンコではないけど
おまえより1年5ヶ月、人生のセンパイだからね!

まったり週末の様子は
次回に続く・・・



おしまい






コメント

[C1621] やってますね(^_-)-☆

こうやって犬の世界を学んでいくのでしょうね
やはりワンコは多頭飼いがいいというのがわかりますね
私の友人は四匹飼ってました昨年後をおうように二匹なくなり最近又一匹飼いました
現在は三匹いますまっく家も三匹飼ったりして(*^。^*)
先はわかりませんがまっく君なら教育係できそうですね
  • 2012-08-10 22:10
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1622] けんたママさん

四匹!!
すごい~でも羨ましくもある・・・(笑)

多頭飼い、タイヘンなこともあるんでしょうけど
犬同士のルールを学ぶという点では
いい環境かもですね!
  • 2012-08-11 00:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1623] おぉ楽しそう(^。^)

そうそう、噛み具合って、噛み合いながら覚えると聞いて、私はどうやって
ノエルに教えてあげよう?と思ったことがありました。
ノエルの手をパクっと食べてみたり(^.^)
しましたが、遊んでるいたいであまり意味なさそうでした(~_~;)
まっくはいい感じで教えてあげてるんでしょうね~。

午後休でまっくとアビィと遊ぶなんて最高ですね!
  • 2012-08-11 05:32
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1624]

アビィちゃんは、いい教育係りがついてますねぇ。そうやって犬の世界を学ぶのが一番ですね。

Michaelも一人っ子なので近所のワンコに教えてもらいました。大人ワンコは慣れてるので教えながら遊ぶの上手ですよね。
見てるこっちはちょっと恐くなるのですが‥‥

アビィちゃんもまっくに大人ワンコ道のスパルタ教育受けてください!

毎日、成長がホント楽しみです!
ワル娘もいいかなぁ、と、思えてきました!
  • 2012-08-11 10:43
  • Michaelママ
  • URL
  • 編集

[C1625] Noelママさん

どのコもそうでしょうけど
まっくも始めは噛み噛みが激しかったけど
気づいたら止めてたし、アビも大人になれば止めると思うと
甘噛みしてきてもヨユウで対処できます。

マー氏の指導で、きっとチカラ加減を学んでくれると思います~

昨日の午後は
至福のひと時でした・・・
  • 2012-08-11 18:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1626] Michaelママさん

たしかに
はたから見てるとマジ喧嘩してるように見えますよねぇ。

アビがもう少し落ち着いてきたら
こんどはマー氏とスモウを始めるのではと
期待しつつ・・・♪

  • 2012-08-11 18:21
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/290-bac8be65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
