Entries



コメント

[C1627] 可愛い二人(^_^)v

一日見ていてもあきないですね
まっく君教育係頑張ってる偉いでもたまには手抜きしたいでしょ
アビィちゃんがもう少し大人になったら楽になるからそれまで頑張れ!
  • 2012-08-11 22:08
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1628] ちゃちゅがでちゅ〜(舌噛みそう・・)

たった1週間でちゃんとトイレに行けるなんて、すごいぞ!アビちゃん♡
まーちんのお兄ちゃんぶりも頼もしいですね
子どもと一緒で、ワンコも遊びながらいろんなことを学んでいくんでしょうね
それにしてもかわいいッ(^◇^)
  • 2012-08-11 23:29
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1629] ニヤ♪ニヤ♪

v-343いい絡みですねぇ^^(笑)

ニヤニヤと笑いながら読んでいるi-201ぱーるママですi-229

また次を楽しみにしていまーす❤
  • 2012-08-11 23:35
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1630] けんたママさん

ときどきキレる教育係、
それがマー氏(笑)

たしかに
一日見てても飽きません!!!

  • 2012-08-12 00:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1631] cocodi:まとママさん

たまにキレるけど
キホン、優しい兄ちゃんとして
がんばってくれています!

アビィに出会えて、迎え入れることができて
ほんとによかったです~
  • 2012-08-12 00:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1632] ぱーるママ さん♪

前のように
また職場でニヤニヤしてたら
キケンキケン・・・ですよ~

またアップしますね♪

  • 2012-08-12 00:12
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1633] あきない

v-291したから3番目の写真、可愛い~。
マックの「お転婆さんだね」というお顔と
「へへへ、ちょっとタイム」みたいな、いかにも妹らしい表情と♪
これはみてたらあきませんね~。

小さいときってギリギリまで我慢するのか、当然もよおすのか、
駆け込んでいって、走った勢いでジャンプしながら足ひらいてトイレしたりしますよね。
その姿がまた可愛くて笑っちゃうんですよね。

今日はワクチンですね。病院ではアビィどうかな?いってらっしゃ~いv-74
  • 2012-08-12 07:58
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1634] Noelママさん

そうそう、
ソワソワしたらもよおしてきたサインと思ってはいるものの、
ほんとに突然、しゃがみこんで
ちーされてしまうこともたびたび・・・

まっくのときに比べて
意表をつかれることが多いんですよねぇ

そして今
ぼくの背後で黙々と噛み噛みファイトを
続ける2ぴき・・・
  • 2012-08-12 09:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1635]

まっくパパさん、毎日更新ありがとうです。
とっても楽しみに読ませていただいてます。
読み逃げもよくありますが…

アビィちゃんとまっく君のからみがかわいいな、ほんとに…

アビィちゃん、もうすでにウンチはトイレに駆け込むんですか?
とてもお利口さんですね。
まだ、まっく家に来て一週間だというのに…
実家でもトイレトレーニング始めてたのかなあ?

エリーは、『ハウス、トイレ』と言うと、
トボトボとトイレに行ってするけど、
忘れてるとたまに失敗も…
しつけをあやまったかも・・・(>_<)

  • 2012-08-12 14:11
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1638] エリーママさん

いやぁ、トイレはまだまだ失敗も多いですよ~

もよおしてきたかどうか、注意して見てはいるんですけど
前兆無く突然おしっこするときもあったりして・・・

まあまだウチに来て1週間なので
あせらず教えて活きたいですね。

エリーちゃん、夏バテ無く元気してますか?
アビは今日、ワクチン打ってきました!
10日~2週間後に、サンポデビューの予定です~
  • 2012-08-12 22:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/291-debbb1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな感じで絡んでます


闘ってばかりでなく、

こんなふうに
じゃれあう(?)ときもある、2ぴきです


●じゃれあい[1]

比率は
闘い:じゃれあい = 9:1
ですが・・・

数ヵ月後、アビのやんちゃが落ち着けば
6:4くらいにはなるかも

カンケイないけど
まーちん、なんだそのハラは

まったく、飼い主(ぼく)に似やがって・・・



●アビつぶやき2[1]

たぶん、マー氏的には  こんなかんじで
まったり過ごしつつ、スモウも取りたいに違いない 



●マー氏優勢[1]

いかにアビの戦闘力が高いとはいえ、
2回り以上デカい図体のまーちんが上になったら
さすがに、まーちんのほうが優勢です

『 ちゃ・・・ちゃちゅがにコレはツラいでちゅ・・・ 』

それでも
舌なめずりするだけの余裕はあるアビ公

そのとき、
思いがけない敵が!



●わるだくみ[1]

『 う!マズいでちゅ・・・こんなときに・・・ 』


突如、バトルを放棄して




●といれ[1]


『 ふぅ・・・危なかったでちゅ!
 あやうくトイレ成功率を下げてしまうところでちた・・・ 』



でもまだまだ、トイレ失敗することも少なくない
うんちよりも、おしっこが・・・

まあ、まだ我が家に来て1週間だし

焦らなくていいぞアビ



つづく~♪




コメント

[C1627] 可愛い二人(^_^)v

一日見ていてもあきないですね
まっく君教育係頑張ってる偉いでもたまには手抜きしたいでしょ
アビィちゃんがもう少し大人になったら楽になるからそれまで頑張れ!
  • 2012-08-11 22:08
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1628] ちゃちゅがでちゅ〜(舌噛みそう・・)

たった1週間でちゃんとトイレに行けるなんて、すごいぞ!アビちゃん♡
まーちんのお兄ちゃんぶりも頼もしいですね
子どもと一緒で、ワンコも遊びながらいろんなことを学んでいくんでしょうね
それにしてもかわいいッ(^◇^)
  • 2012-08-11 23:29
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1629] ニヤ♪ニヤ♪

v-343いい絡みですねぇ^^(笑)

ニヤニヤと笑いながら読んでいるi-201ぱーるママですi-229

また次を楽しみにしていまーす❤
  • 2012-08-11 23:35
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1630] けんたママさん

ときどきキレる教育係、
それがマー氏(笑)

たしかに
一日見てても飽きません!!!

  • 2012-08-12 00:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1631] cocodi:まとママさん

たまにキレるけど
キホン、優しい兄ちゃんとして
がんばってくれています!

アビィに出会えて、迎え入れることができて
ほんとによかったです~
  • 2012-08-12 00:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1632] ぱーるママ さん♪

前のように
また職場でニヤニヤしてたら
キケンキケン・・・ですよ~

またアップしますね♪

  • 2012-08-12 00:12
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1633] あきない

v-291したから3番目の写真、可愛い~。
マックの「お転婆さんだね」というお顔と
「へへへ、ちょっとタイム」みたいな、いかにも妹らしい表情と♪
これはみてたらあきませんね~。

小さいときってギリギリまで我慢するのか、当然もよおすのか、
駆け込んでいって、走った勢いでジャンプしながら足ひらいてトイレしたりしますよね。
その姿がまた可愛くて笑っちゃうんですよね。

今日はワクチンですね。病院ではアビィどうかな?いってらっしゃ~いv-74
  • 2012-08-12 07:58
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1634] Noelママさん

そうそう、
ソワソワしたらもよおしてきたサインと思ってはいるものの、
ほんとに突然、しゃがみこんで
ちーされてしまうこともたびたび・・・

まっくのときに比べて
意表をつかれることが多いんですよねぇ

そして今
ぼくの背後で黙々と噛み噛みファイトを
続ける2ぴき・・・
  • 2012-08-12 09:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1635]

まっくパパさん、毎日更新ありがとうです。
とっても楽しみに読ませていただいてます。
読み逃げもよくありますが…

アビィちゃんとまっく君のからみがかわいいな、ほんとに…

アビィちゃん、もうすでにウンチはトイレに駆け込むんですか?
とてもお利口さんですね。
まだ、まっく家に来て一週間だというのに…
実家でもトイレトレーニング始めてたのかなあ?

エリーは、『ハウス、トイレ』と言うと、
トボトボとトイレに行ってするけど、
忘れてるとたまに失敗も…
しつけをあやまったかも・・・(>_<)

  • 2012-08-12 14:11
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1638] エリーママさん

いやぁ、トイレはまだまだ失敗も多いですよ~

もよおしてきたかどうか、注意して見てはいるんですけど
前兆無く突然おしっこするときもあったりして・・・

まあまだウチに来て1週間なので
あせらず教えて活きたいですね。

エリーちゃん、夏バテ無く元気してますか?
アビは今日、ワクチン打ってきました!
10日~2週間後に、サンポデビューの予定です~
  • 2012-08-12 22:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/291-debbb1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
