Entries



コメント

[C1641] お散歩デビューまじかですね

二匹連れてのお散歩どうでしょう
アビィちゃんどうでしょう楽しみですね
様子をアップして下さい
アビィちゃん平気そうです
家の周りからお散歩かな
ドックランいっても平気そうですね
  • 2012-08-13 21:03
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1642] たぶん…それは^^;

v-40まっく兄ちゃん、怖いんだと…
だってよく見ると尻尾が下向いてますよ~e-350
ワンの尻尾は正直だからねi-229(笑)

2匹のお散歩楽しみですね^^
  • 2012-08-13 22:05
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1643] けんたママさん

そうですね
まずは近所を歩き回るところからですかねぇ

最初は
リード付けて歩くのも嫌がるだろうし・・・

はやく外の世界を見せてやりたいんですけどね。

  • 2012-08-13 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1644] ぱーるママ さん♪

まあ
マー氏の場合、いつも下向いてます(苦笑)

うれしくてシッポ振るときもあんまり上がってないんですよね~

逆に、アビは常にピンッと上向いてます。
負けず嫌いの性格がそのままシッポに現れてる気がします・・・
  • 2012-08-13 22:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1645] 2ぴき連れの散歩いいな

アビィちゃんきっと頑固な子じゃないかな
たぶんニック父さんは頑固者のような気がするんですが。
 先日、チャリで出勤中にノーフォーク2頭連れと遭遇、垂れ耳ちゃんもかわいい、
『まっく日和』みてますよ~て、
まー君、アビィちゃん2ぴき並んで散歩、想像すると羨ましいですね。
 早く会ってみたいな~
  • 2012-08-14 08:02
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1646] リッチのパパさん

ノーフォーク2頭連れの方、
知ってますよ~

去年の10月、岡山でのドッグショーで
お会いしました。
ブログにもアップしたので
よろしければ
こちらを ↓ ご覧ください!

http://norwichmac.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

まちがいなく
このお二人かと。
  • 2012-08-14 19:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1648] 痛かったかな?

アビィ、注射お疲れ様でした。
まっくもついて行ったんですね(^_-)-☆
それはそれはご苦労様♪ 

ノエルが3回目のワクチンを打った時
4ヶ月半くらいですが、2.2Kgだったんですよ。
アビちゃんはまっくくらいの大きさになるのかな。
アビィ、今はまだだいぶ黒いので
これから毛の色が変わっていくのをみるのが楽しみだな~。
お鼻のまわりはもう白いですね(~o~)
  • 2012-08-15 08:21
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1652] Noelママさん

アビは3ヶ月弱で2.2kgなので
ちょっとノエルちゃんより大きいですね。

まっくの大きさになられるとでかすぎて
いろいろタイヘンなので・・・
できればノエルちゃんやDOBOちゃんくらいで
落ち着いてくれれば・・・

  • 2012-08-15 18:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/293-ded55576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2nd ワクチン for アビ


8月12日(Sunday)、天気:

アビ公、
生後2度目のワクチン接種の日でした

1度目のワクチンは、我が家に来る前に接種済み♪

病院は、まーちん行きつけの
K動物病院

気さくな先生が、いつも一人で切り盛りしてる(と思われる)
そしてなにより、日曜もやってるってのが助かります


▲わくちん0[1]

なんかこの写真、すごい不安そうな表情ですけど、
実際はシッポ振って超ハイテンションでした・・・


▲わくちん1(体重測定)[1]

そういえば
我が家に来てからまだ一回も体重量ってなかった・・・ということで
ついでに測定してもらいました

2.2kg!
生後3ヶ月弱としては、
まあ標準的(?)なのかな?

いや、でもけっこうガッシリ体型なので
やや重いほうか?

で、さっそく6種ワクチン接種


▲ちくり![1]


針刺した瞬間、『キャン!』とひと吼え

たしか、去年まーちんがこの病院で初ワクチン接種したときは
針刺したことさえ気づいてない様子で
診察台の上でウレションしてたっけなぁ・・・


▲わくちん4[1]

ついでに耳の中チェック
異常なしとのことで一安心

2週間後の週末にでも
サンポデビューさせようかな

まーちんも連れて2ぴきで遠くに遊びに出かけたら
楽しいだろうなぁ

で、そのまーちんはというと、


▲わくちん1(逃亡)[1]


ま、まーちん??

なんか、逃げ出そうとしてるように見えますが・・・

マー氏、きみ
K病院大好きじゃなかったっけ?

アビの悲鳴を聴いて、コワくなったとか?

マー氏らしくないなぁ
ド天然&コワいもの知らずのくせに~



おしまい






コメント

[C1641] お散歩デビューまじかですね

二匹連れてのお散歩どうでしょう
アビィちゃんどうでしょう楽しみですね
様子をアップして下さい
アビィちゃん平気そうです
家の周りからお散歩かな
ドックランいっても平気そうですね
  • 2012-08-13 21:03
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1642] たぶん…それは^^;

v-40まっく兄ちゃん、怖いんだと…
だってよく見ると尻尾が下向いてますよ~e-350
ワンの尻尾は正直だからねi-229(笑)

2匹のお散歩楽しみですね^^
  • 2012-08-13 22:05
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1643] けんたママさん

そうですね
まずは近所を歩き回るところからですかねぇ

最初は
リード付けて歩くのも嫌がるだろうし・・・

はやく外の世界を見せてやりたいんですけどね。

  • 2012-08-13 22:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1644] ぱーるママ さん♪

まあ
マー氏の場合、いつも下向いてます(苦笑)

うれしくてシッポ振るときもあんまり上がってないんですよね~

逆に、アビは常にピンッと上向いてます。
負けず嫌いの性格がそのままシッポに現れてる気がします・・・
  • 2012-08-13 22:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1645] 2ぴき連れの散歩いいな

アビィちゃんきっと頑固な子じゃないかな
たぶんニック父さんは頑固者のような気がするんですが。
 先日、チャリで出勤中にノーフォーク2頭連れと遭遇、垂れ耳ちゃんもかわいい、
『まっく日和』みてますよ~て、
まー君、アビィちゃん2ぴき並んで散歩、想像すると羨ましいですね。
 早く会ってみたいな~
  • 2012-08-14 08:02
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1646] リッチのパパさん

ノーフォーク2頭連れの方、
知ってますよ~

去年の10月、岡山でのドッグショーで
お会いしました。
ブログにもアップしたので
よろしければ
こちらを ↓ ご覧ください!

http://norwichmac.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

まちがいなく
このお二人かと。
  • 2012-08-14 19:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1648] 痛かったかな?

アビィ、注射お疲れ様でした。
まっくもついて行ったんですね(^_-)-☆
それはそれはご苦労様♪ 

ノエルが3回目のワクチンを打った時
4ヶ月半くらいですが、2.2Kgだったんですよ。
アビちゃんはまっくくらいの大きさになるのかな。
アビィ、今はまだだいぶ黒いので
これから毛の色が変わっていくのをみるのが楽しみだな~。
お鼻のまわりはもう白いですね(~o~)
  • 2012-08-15 08:21
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1652] Noelママさん

アビは3ヶ月弱で2.2kgなので
ちょっとノエルちゃんより大きいですね。

まっくの大きさになられるとでかすぎて
いろいろタイヘンなので・・・
できればノエルちゃんやDOBOちゃんくらいで
落ち着いてくれれば・・・

  • 2012-08-15 18:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/293-ded55576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
