Entries



コメント

[C1647] 今日もバトルしてますね

何やってもお二人さん可愛いです
人の物はおいしそうに見えるみたいですね
くりとけんたいつも人のご飯食べたがり争奪戦くりが来るとやってます
くりとけんたにおやつあげるとけんたはすぐに食べてしまいくりのおやつ狙います
犬どうし争奪戦はするものなんですね
オスどおしだからやるのかと思ってました
  • 2012-08-14 22:03
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1649] ぐりぐり♪

え~、まっくえらいなぁ~。
ノエルなんて食べ物に関してはすごいケチだから、
流血戦になりそうでこわ~い!

アビィのぐりぐりの手が可愛い~ヽ(^o^)丿
  • 2012-08-15 08:24
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1650]

もうすぐ
アビィーも散歩デビュー?

真黒な毛も懐かしいな~

そっち 結構と雨での災害をテレビで見るけど
まっく家は 平気そうですね?
  • 2012-08-15 13:03
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1651] たくましくなりそ~

一ぴきでも見てると楽しいのに
二ぴきとなると倍増以上でしょうね
人間界でも兄弟がいると下の子がたくましく育ちますが、ワンコの世界もそうなるのかな。

 以前、『お家拝見』みたいなテレビで
オーナーさんが抱いていたのをみたことがありますよ、地域は関東だと思いますが、
すごくバクゼン
 パパさん、若い二ぴきに合わせていたら
疲れがどっとでますよ。
気をつけて。
  • 2012-08-15 16:01
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1653] けんたママさん

どうやら
うちの2ぴきにとっては
性別はカンケイないようです・・・

オヤツの取り合い合戦は
しばらく続きそうです~
  • 2012-08-15 18:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1654] Noelママさん

すでに
流血戦の一歩手前かもです(汗)

アビが手加減しないから
マー氏がどこまでガマンしてくれるものやら・・・
  • 2012-08-15 18:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1655] 桃太と~ちゃん

広島、この時期にナゾのどしゃ降りでしたけど
我が家は平気でした!

最終的に何色に落ち着くんでしょうかねぇ、アビ公
  • 2012-08-15 19:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1656] リッチのパパさん

たくましい女の子に育つことでしょう!

なんせ、もともとのワルさにくわえて
毎日、マー氏の相手して、バトルしあったり
追いかけっこしたり・・・

  • 2012-08-15 19:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/294-6c893684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの芝生は、青く見える

コイツたちのあいだで
今もっともホットな遊び、それが

ホネっこの奪い合い

まあ、厳密には
あの有名なホネっこじゃなくて
ホネの形したガムですが・・・


●ほねっこ争奪5[1]

両者とも目がギラついてるんですけど

今日ぼくは仕事だったんですけど、
お盆休み中で家にいた奥さんによると、今日も
一日中、ホネっこ争奪戦で家じゅう駆け回ってたらしいです

まもなく生後3ヶ月のアビィに
ホネ型ガムはまだ早すぎるような気がするけど
喉に詰まらせたりしないよう気をつけて見てなきゃ・・・

●ほねっこ争奪6[1]

『 ケチケチしないで、あたちにもよこすでちゅよ! 』
『 アビにはまだ早いってば!! 』


●ほねっこ争奪1[1]

くやしくてシーツを噛む、アビ公


●ほねっこ争奪2[1]

背後から忍び寄る、アビちゃん


●ほねっこ争奪3[1]

『 ぜったい、奪ってやるでちゅよ・・・ 』


●ほねっこ争奪2-1[1]

『 えいえい!これでもくらうでちゅよ!グリグリ~! 』


●ほねっこ争奪4[1]

ピンポンの音につられて玄関へダッシュ!のスキに
奪われたりもする


ちなみにこれらの画像は
数日前の争奪戦のやり取りなんですが、
今日なんかすでにまーちんとアビ、互角の勝負を展開してました

しかも
2ぴきともホネガムのかけらクチにくわえてるのに
どうやら相手のくわえてるかけらのほうがいいものみたいに見えちゃうらしく
延々と奪い合いの繰り返し、エンドレス状態

2ぴきとも、
絵に描いたような単細胞ぶり

そしていま
これ書いてる背後で、飽きもせずバトル中・・・


<余談>
今朝の『きょうのわんこ』に、
東京のノーフォーク2ぴきが出演してて、思わず
見入ってしまった!
ノーリッチって、出たことあるんでしょうか?


<体の疲れが取れにくいのが悩みの、犬絵師>

いぬえ[1]


おしまい~♪







コメント

[C1647] 今日もバトルしてますね

何やってもお二人さん可愛いです
人の物はおいしそうに見えるみたいですね
くりとけんたいつも人のご飯食べたがり争奪戦くりが来るとやってます
くりとけんたにおやつあげるとけんたはすぐに食べてしまいくりのおやつ狙います
犬どうし争奪戦はするものなんですね
オスどおしだからやるのかと思ってました
  • 2012-08-14 22:03
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1649] ぐりぐり♪

え~、まっくえらいなぁ~。
ノエルなんて食べ物に関してはすごいケチだから、
流血戦になりそうでこわ~い!

アビィのぐりぐりの手が可愛い~ヽ(^o^)丿
  • 2012-08-15 08:24
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1650]

もうすぐ
アビィーも散歩デビュー?

真黒な毛も懐かしいな~

そっち 結構と雨での災害をテレビで見るけど
まっく家は 平気そうですね?
  • 2012-08-15 13:03
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1651] たくましくなりそ~

一ぴきでも見てると楽しいのに
二ぴきとなると倍増以上でしょうね
人間界でも兄弟がいると下の子がたくましく育ちますが、ワンコの世界もそうなるのかな。

 以前、『お家拝見』みたいなテレビで
オーナーさんが抱いていたのをみたことがありますよ、地域は関東だと思いますが、
すごくバクゼン
 パパさん、若い二ぴきに合わせていたら
疲れがどっとでますよ。
気をつけて。
  • 2012-08-15 16:01
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1653] けんたママさん

どうやら
うちの2ぴきにとっては
性別はカンケイないようです・・・

オヤツの取り合い合戦は
しばらく続きそうです~
  • 2012-08-15 18:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1654] Noelママさん

すでに
流血戦の一歩手前かもです(汗)

アビが手加減しないから
マー氏がどこまでガマンしてくれるものやら・・・
  • 2012-08-15 18:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1655] 桃太と~ちゃん

広島、この時期にナゾのどしゃ降りでしたけど
我が家は平気でした!

最終的に何色に落ち着くんでしょうかねぇ、アビ公
  • 2012-08-15 19:06
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1656] リッチのパパさん

たくましい女の子に育つことでしょう!

なんせ、もともとのワルさにくわえて
毎日、マー氏の相手して、バトルしあったり
追いかけっこしたり・・・

  • 2012-08-15 19:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/294-6c893684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
