Entries



コメント

[C1695] まっくお兄ちゃん可愛い

まっく君はアビィちゃんにおやつ取られても怒らないんですね偉い
優しいお兄ちゃんだね
アビィちゃんはちびちゃんだから可愛いけどまっく君性格がほんとによくて可愛いですね
まっく君ほんとに可愛くていい子だね
ボサボサも私は結構好きです
アハハ!けんたはいつもボサボサですね
今日も猛暑でまいってます
  • 2012-08-23 08:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1696]

ヽ(^。^)ノわぁ~、まっく良かったね~。
まっくは体が大きいから、広い所をお散歩できてうれしいんじゃないかな~。

絵に書いたアビたんの写真、私も好きです!
アビたんマスコットにして鞄いつけたい~v-354
  • 2012-08-23 20:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1697]

まっくパパさん、このサークル?我が家にもありますよ~
ブログ拝見して、『クスッ!』 ッと笑っちゃいました。

我が家は、ワンコではなく、冬場にファンヒーターガードに使用。
ファンヒーターを付けるとエリーが近くに行きすぎちゃうもんで…

相変らず、2ぴきのからみがとてもかわいいです。
コメント追いつかず、読み逃げが多くてごめんなさい<(_ _)>
  • 2012-08-23 22:08
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1698] けんたママさん

おやつ取られても怒らないんですが
ほっぺたの毛を噛んで引っ張られるとキレます(笑)

でもまあ、ほんとによくガマンしてると思います。
キホン、平和主義者ですから彼は♪

  • 2012-08-23 22:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1699] Noelママさん

もう、あの白い柵を設置して以来
すっかりくつろいでるマー氏です。

でも
マー氏、気に入ってくれたみたいで
ほんとによかった♪

100均に感謝です~

一人で同じ大きさのメッシュプレート
20枚近く買い占めたので、
店員さん、内心どう思ってたことやら(汗)
しかもけっこう重かった・・・

  • 2012-08-23 22:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1700] エリーママさん

2ぴきの絡み、けっこう素早く動くので
動画もできるだけアップしようかと思います。

ところでもう長いことエリーちゃんに
会っていませんが、ママさんパパさんともども
お元気ですか?

今のところアビ、まだ黒い毛がだいぶ残ってますが
四肢や耳の後ろが茶色、鼻筋や胸あたりは
白っぽくなってます・・・

エリーちゃんやDOBOちゃんのような色に
なるのかな・・・??
  • 2012-08-23 22:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1701] 初めまして☆

初めまして、ギズモと申します\(^^)/
こちらにも、ギズモ君がお知り合いにいらっしゃるみたいで(^-^;
私事ですが、映画のグレムリンが大好きでして、ギズモと言うニックネームを使ってます。

我が家も、ノーリッチテリヤ5ヵ月の男のことくらしてます!
ちょいちょい、ファンキーノーリッチファミリーの方のブログなどにお邪魔させて頂いてます(^^)

アビィちゃんをみてると、つい最近の我が家のワンもウリボウだったことを思い出しました☆

少し前に我が家も、100均のラティスで簡単サークル作りましたよ(^_^)

アメーバでブログ書いてるので、よかったら遊びにいらしてください!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/299-1ec353bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サークル拡張工事


平日の日中帯は、飼い主2名とも仕事で不在の我が家

マー&アビの凸凹コンビは毎日、各自のサークル内で
お留守番

夕方になると、クルマで15分ほどの場所に住む
ぼくの両親がサンポに連れ出してくれますけど、
できればも~少し広いスペースで留守番をより快適に
過ごしてもらいたい・・・

で、サークルを手軽に拡張できて
使わないときは簡単に片付けできて、
邪魔にならない・・・
そんなステキなソリューションが・・・ありましたよ!


①[1]

白い囲いでマー氏のサークル前面スペースを拡張してるのが
お分かりいただけますか~


②[1]


ちなみに・・・これはブログネタのために
マー氏とアビをいっしょのスペースに入れていますが、
バトルに火がつくと日が暮れるまで止めそうにないので、
普段、飼い主不在のときは
マー氏のみこのスペースで開放、
アビは自分のサークル内で留守番


③[1]

2階のアビ別邸にも設置してます!
折りたたむとこんなにスッキリんこ~


ちなみにこのメッシュプレート、
100均で1枚100円、そしてこれらのプレートをつなぐ
白い部品も100均、10数個で100円♪

超安上がりで、しかも超使いやすい!


④[1]

ほねっこをアビに強奪されたマー氏、でもこんなに笑顔♪


⑤[1]

ほねっこガジるアビを、やさしく(?)見守るかのような、
マー氏・・・

⑥[1]

『 ん?なんだい、父ちゃん 』

ボサボサだねマー氏
そろそろ本格的に、プラッキングかな(とくに顔まわり)


<最近、復活気味の犬絵師>

絵[1]


明日はいよいよ
アビ、外出でびゅー


おしまい




コメント

[C1695] まっくお兄ちゃん可愛い

まっく君はアビィちゃんにおやつ取られても怒らないんですね偉い
優しいお兄ちゃんだね
アビィちゃんはちびちゃんだから可愛いけどまっく君性格がほんとによくて可愛いですね
まっく君ほんとに可愛くていい子だね
ボサボサも私は結構好きです
アハハ!けんたはいつもボサボサですね
今日も猛暑でまいってます
  • 2012-08-23 08:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1696]

ヽ(^。^)ノわぁ~、まっく良かったね~。
まっくは体が大きいから、広い所をお散歩できてうれしいんじゃないかな~。

絵に書いたアビたんの写真、私も好きです!
アビたんマスコットにして鞄いつけたい~v-354
  • 2012-08-23 20:20
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1697]

まっくパパさん、このサークル?我が家にもありますよ~
ブログ拝見して、『クスッ!』 ッと笑っちゃいました。

我が家は、ワンコではなく、冬場にファンヒーターガードに使用。
ファンヒーターを付けるとエリーが近くに行きすぎちゃうもんで…

相変らず、2ぴきのからみがとてもかわいいです。
コメント追いつかず、読み逃げが多くてごめんなさい<(_ _)>
  • 2012-08-23 22:08
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1698] けんたママさん

おやつ取られても怒らないんですが
ほっぺたの毛を噛んで引っ張られるとキレます(笑)

でもまあ、ほんとによくガマンしてると思います。
キホン、平和主義者ですから彼は♪

  • 2012-08-23 22:27
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1699] Noelママさん

もう、あの白い柵を設置して以来
すっかりくつろいでるマー氏です。

でも
マー氏、気に入ってくれたみたいで
ほんとによかった♪

100均に感謝です~

一人で同じ大きさのメッシュプレート
20枚近く買い占めたので、
店員さん、内心どう思ってたことやら(汗)
しかもけっこう重かった・・・

  • 2012-08-23 22:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1700] エリーママさん

2ぴきの絡み、けっこう素早く動くので
動画もできるだけアップしようかと思います。

ところでもう長いことエリーちゃんに
会っていませんが、ママさんパパさんともども
お元気ですか?

今のところアビ、まだ黒い毛がだいぶ残ってますが
四肢や耳の後ろが茶色、鼻筋や胸あたりは
白っぽくなってます・・・

エリーちゃんやDOBOちゃんのような色に
なるのかな・・・??
  • 2012-08-23 22:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1701] 初めまして☆

初めまして、ギズモと申します\(^^)/
こちらにも、ギズモ君がお知り合いにいらっしゃるみたいで(^-^;
私事ですが、映画のグレムリンが大好きでして、ギズモと言うニックネームを使ってます。

我が家も、ノーリッチテリヤ5ヵ月の男のことくらしてます!
ちょいちょい、ファンキーノーリッチファミリーの方のブログなどにお邪魔させて頂いてます(^^)

アビィちゃんをみてると、つい最近の我が家のワンもウリボウだったことを思い出しました☆

少し前に我が家も、100均のラティスで簡単サークル作りましたよ(^_^)

アメーバでブログ書いてるので、よかったら遊びにいらしてください!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/299-1ec353bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
