Entries



コメント

[C1716]

アビちゃんお散歩デビューも果たしたのですねぇ^^

もう少ししたら涼しくなるし、沢山遊びに行けますねェ~

ふふふ、シャワーデビューもして
お手入れデビューも近いかな^^
  • 2012-08-26 14:14
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1717] 黒ぺこさん

そうなんです、2ぴき
遠くに取れて遊びに行くのが楽しみで楽しみで(笑)

抜き抜きデビューは
もう少し先ですけどね・・・

今夜は奥さんと2人+マー&アビコンビで
庭で焼肉です~
  • 2012-08-26 16:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1718] アビィちゃんサロンデビューですね

アビィちゃんなかなか度胸ありますね
何をやってもどうどうとしてるこれは先が楽しみですね
行動範囲もどんどん増えていく
まっく君といいペアです
最後の寝ぼけてるまっく君の写真可愛いです(^_^)
  • 2012-08-26 16:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1719] けんたママさん

そうとうな負けず嫌いのようで・・・
相手がワンコなら、引くことを知らないですね~

でも、初サンポが怖かったり
注射にちょっとビビッたり
それなりにコワいものはあるようです。



  • 2012-08-26 17:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1720]

トリミングデビューお疲れ様でしたv-299
プロのトリマーさんに洗ってもらって
フワフワになったでしょうね(^_-)-☆

ん?白目みえないですけど?
足があがったまま寝ちゃう所が可愛い。
おでかけ楽しんでいますね♪
  • 2012-08-26 21:11
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1721] Noelママさん

画像サイズを縮小したら、
白目が目立たなくなっちゃいまして・・・

なんか、マンガみたいな寝方してて
笑えました~

外出デビューするやいなや
飼い主にムリヤリ連れまわされるアビ・・・
マー氏のときと同じです♪

  • 2012-08-26 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1722] かわいい(*^_^*)

v-22マークさん撮影のアビちゃんの寝顔e-261
パピーv-343って感じが出ていてかわいい(*^_^*)
寝ぼけまなこのマック兄ちゃんも、よほど気持ちが良かったのか?
熟睡から覚めたようなお顔ですね^^

アビちゃんの散歩デビュー見ました♪
ぱーるも踏ん張って、玄関からの一歩がなかなか出せないでいたのを想い出しましたi-202
でもアビちゃんは、マック兄ちゃんがいるから
きっと何でもすぐに出来るようになるねi-236
ますます行動範囲も広がって楽しくなりそう[絵文字i-194]
  • 2012-08-27 11:34
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1723] ぱーるママ さん♪

アビの寝顔の画像、実は白目むいてるんですよねぇ・・・
画像サイズを縮小したのでわかりづらいですが。

良くも悪くも、気が強くて負けず嫌いなので
元気に育ってくれると思います!

ただ、今はまだヤンチャが激しすぎて
マー氏もてこずってる感じなので
1年くらい経ってオトナになれば、
仲良しキョウダイになれると思います。
  • 2012-08-27 19:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1724] 楽しく拝見しています♪

アビちゃん、早くもサロンデビューですか!
プロの手にかかれば、おりこうでお手入れできるんですね。びっくりです。
ロンは、いつどこに行こうか、と、思案中です。

Q太郎、O次郎ちゃんて、夕方散歩のお友達です!
今日も会って、なでてもらい、遊んでもらいました^^
友達のトリマーさんに、カットしてもらう、って言われていたけれど、
まっく君と同じ所だったんですね♪
  • 2012-08-27 22:41
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1725] ロンかあさん!!

我が家の場合、たまたま同じ団地内に
トリマーさんがいて、オーナーのゆかりさんと
仲良くなれたので、ずっと通ってます。

これからトリマー探し開始なんですね!

何箇所か行ってみて、合うところを
選んでみたらいいかもですね~

で、びっくりなんですが
Q太郎&O次郎ファミリーとお知り合い???
軽く衝撃受けました・・・世間は狭いですね~

小さな街、広島ならでは??

  • 2012-08-27 22:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/301-2652cfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QUN QUNでのステキな朝

本日 8月25日(土)、天気・・・

かなり久しぶりに、
同じ団地内にある行きつけのワンコトリマーさん、
もう何度かこのブログにも登場してる「QUN QUN」さんへ 

アビ公は、これがQUN QUNデビュー

いつもどおり、シャンプー&にくきゅう&耳のお手入れ

でも、今回はそれ以上に
お店のオーナーであるゆかりどんに、
アビ公をお披露目することと、以前から約束してた
フレンチブルのQ太郎&O次郎のイラストを届けに・・・


朝9時、お店到着!


1[1]

看板犬コンビ ふるる&みるる

よぅ、
2ぴきとも久しぶり♪

ゆかりどん曰く、
看板犬の役割、果たせてるかなぁ~?とのこと

うんうん、立派に看板犬してるよ!


2[1]

いつもの強気はどこへやら・・・
こないだのサンポデビューに続き、なんか不安げなカオ


3[1]

ところで今回、お店に一時預かりされてたフレンチブルの
永久(とわ)ちゃん♀

6歳なのでそこそこ落ち着きのあるはずのベテランクラスなんだけど、
なんか1~2歳かと思うくらい、すごいハイテンションで
マー氏とノリが合ったのか、ずっと激しく遊んでました


4[1]

アビ公、いよいよシャンプーデビュー
なんかもう、観念したかのようなアビ


5[1]

「 もう、好きにちてくだちゃい~ 」


その一方、ふとレジのそばに目をやると・・・


6[1]


なんと~
前回の来店時にプレゼントした、ふる&みるのイラストが!
しかも、「かわいいうちのこ、描いてもらいませんか?」
って貼ってある(感激)!!

ゆかりどん、ありがとね!


7[1]

とりあえず今回は
コレ、出来たのでお渡ししとくね!

(カオ、もう少し濃く塗ればよかったかなぁ・・・)


8[1]

そしてアビは
別犬と化してる・・・
ノーリッチ共通の定め・・・ですよね
「濡れると別犬化」現象


9[1]


11[1]

そして、マー氏の番

12[1]

「 ひゃっほう! ゴキゲンですぅ~ 」

ヨユーの、マー氏
さすが、QUNQUNの常連!

このあと、
友人・マークのところへ 


14[1]


↓ 見てください、この無防備な姿・・・

15[1]

警戒心ゼロ、マー氏よ
いいのかそれで??


16[1]


「 いいのいいの、気持ちいいからさぁ・・・もっとさすってくだされ・・・ 」


そして眠くなった2ぴき

17[1]


18[1]

白目むいてますが・・・

かわいいのか、不気味なのか
微妙なラインですねこれは・・・


19[1]

マー氏はなかなかかわいい寝ぼけ顔ですね~

ちなみに両方とも撮影:マーク
です


アビ、外出デビュー後
着実に、行動範囲を広げつつありますよ・・・


おしまい





コメント

[C1716]

アビちゃんお散歩デビューも果たしたのですねぇ^^

もう少ししたら涼しくなるし、沢山遊びに行けますねェ~

ふふふ、シャワーデビューもして
お手入れデビューも近いかな^^
  • 2012-08-26 14:14
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1717] 黒ぺこさん

そうなんです、2ぴき
遠くに取れて遊びに行くのが楽しみで楽しみで(笑)

抜き抜きデビューは
もう少し先ですけどね・・・

今夜は奥さんと2人+マー&アビコンビで
庭で焼肉です~
  • 2012-08-26 16:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1718] アビィちゃんサロンデビューですね

アビィちゃんなかなか度胸ありますね
何をやってもどうどうとしてるこれは先が楽しみですね
行動範囲もどんどん増えていく
まっく君といいペアです
最後の寝ぼけてるまっく君の写真可愛いです(^_^)
  • 2012-08-26 16:27
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1719] けんたママさん

そうとうな負けず嫌いのようで・・・
相手がワンコなら、引くことを知らないですね~

でも、初サンポが怖かったり
注射にちょっとビビッたり
それなりにコワいものはあるようです。



  • 2012-08-26 17:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1720]

トリミングデビューお疲れ様でしたv-299
プロのトリマーさんに洗ってもらって
フワフワになったでしょうね(^_-)-☆

ん?白目みえないですけど?
足があがったまま寝ちゃう所が可愛い。
おでかけ楽しんでいますね♪
  • 2012-08-26 21:11
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1721] Noelママさん

画像サイズを縮小したら、
白目が目立たなくなっちゃいまして・・・

なんか、マンガみたいな寝方してて
笑えました~

外出デビューするやいなや
飼い主にムリヤリ連れまわされるアビ・・・
マー氏のときと同じです♪

  • 2012-08-26 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1722] かわいい(*^_^*)

v-22マークさん撮影のアビちゃんの寝顔e-261
パピーv-343って感じが出ていてかわいい(*^_^*)
寝ぼけまなこのマック兄ちゃんも、よほど気持ちが良かったのか?
熟睡から覚めたようなお顔ですね^^

アビちゃんの散歩デビュー見ました♪
ぱーるも踏ん張って、玄関からの一歩がなかなか出せないでいたのを想い出しましたi-202
でもアビちゃんは、マック兄ちゃんがいるから
きっと何でもすぐに出来るようになるねi-236
ますます行動範囲も広がって楽しくなりそう[絵文字i-194]
  • 2012-08-27 11:34
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1723] ぱーるママ さん♪

アビの寝顔の画像、実は白目むいてるんですよねぇ・・・
画像サイズを縮小したのでわかりづらいですが。

良くも悪くも、気が強くて負けず嫌いなので
元気に育ってくれると思います!

ただ、今はまだヤンチャが激しすぎて
マー氏もてこずってる感じなので
1年くらい経ってオトナになれば、
仲良しキョウダイになれると思います。
  • 2012-08-27 19:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1724] 楽しく拝見しています♪

アビちゃん、早くもサロンデビューですか!
プロの手にかかれば、おりこうでお手入れできるんですね。びっくりです。
ロンは、いつどこに行こうか、と、思案中です。

Q太郎、O次郎ちゃんて、夕方散歩のお友達です!
今日も会って、なでてもらい、遊んでもらいました^^
友達のトリマーさんに、カットしてもらう、って言われていたけれど、
まっく君と同じ所だったんですね♪
  • 2012-08-27 22:41
  • ロンかあさん
  • URL
  • 編集

[C1725] ロンかあさん!!

我が家の場合、たまたま同じ団地内に
トリマーさんがいて、オーナーのゆかりさんと
仲良くなれたので、ずっと通ってます。

これからトリマー探し開始なんですね!

何箇所か行ってみて、合うところを
選んでみたらいいかもですね~

で、びっくりなんですが
Q太郎&O次郎ファミリーとお知り合い???
軽く衝撃受けました・・・世間は狭いですね~

小さな街、広島ならでは??

  • 2012-08-27 22:52
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/301-2652cfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
