Entries



コメント

[C1742] ぬはは(^。^)

(゜o゜)アビィ~耳の毛ながぁ~~~。
体の大きさに対して頭が大きく見えてまたまたぬいぐるみみたい♪

トイレの上の二人のくつろぐ姿大うけ(^◇^)
2枚目の写真のまっくなんて肩肘ついて寝転んでいるみたいで
まっくお勧めくつろぎポイントでアビィに教えてあげたのかな~?

そおいえばノエタンも今の方がよく寝ますよ。
パピの頃は寝るのが損と思っているのかと思うほど
ずっと動いてて目が離せなかったです。。。
ところでアビたんはパピーのお留守番につき物の
うんちまみれアクシデントはないんですか?
ノエルは最初の1ヶ月、ほぼ毎日足裏うんちパックをして
お留守番しててくれましたが(-.-)

最後のアビィの写真可愛いですね。
動画も、ふんばる足がとっても可愛いです。
  • 2012-09-01 21:47
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1743] Noelママさん

うんち、たま~にですけど
踏んでたりていうのはありますね~

でも
まっくの時のほうがひどかった気がします。

アビ、けっこうウンチが硬くて
踏んでもあんまり悲惨なことには
ならないみたいなんですよねぇ~

ちなみに
この勝気な性格で、ドッグランなどで
まーちんみたいに社交的に振舞ってくれるのかなぁ、と
心配もしてみたり・・・


  • 2012-09-01 22:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1744] はじめまして!

突然のコメント、大変失礼致します。

マックくんがうちのノーリッチにとてもよく似ており、、、
歳も近く、顔立ちや毛色や性格も…なんだか勝手に親近感がわいて、時折拝見させていただいておりました。

うちも落ち着いたら妹が欲しいと思っていたので、アビィちゃんの可愛さにもくぎ付けになっております!

当方もFC2でブログをやっております。
良かったらまた覗きに来させて下さい。
これからも2ぴきの可愛い姿を楽しみにしております。
  • 2012-09-02 08:07
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1745] Chisamoさん、はじめまして

コメントありがとうございます!

ブログ、
見ていただいてたんですね~うれしいです!

で、
chisamoさんのブログ、発見しましたよ~
って・・・住処:イスタンブール??

過去記事も見させていただきますね~


  • 2012-09-02 08:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1746] ありがとうございます

早速のお返事、そしてブログも見ていただき、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

今まで拝見させていただくだけでしたが、あまりに2ぴきのやりとりが可愛くて、コメントさせていただきました。

現在仕事の都合で、数年間転勤中です。。
最初はドタバタでしたが、今は我が犬も落ち着いて?イスタンブール生活を満喫しております。
とはいえやっぱり日本が恋しい今日このごろ。。

良かったら、また時々お邪魔させてください。
今後とも宜しくお願い致します^^
  • 2012-09-02 09:44
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1747] Chisamoさん

なんでかわからないけど、
カルモンクエストにコメント書き込んでも
うまく反映されなくて・・・

またチャレンジしてみます!
とりあえず、カルモンクエストへは
ちょくちょくお邪魔しますね!
  • 2012-09-02 12:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1748] アビィちゃん色が変わってきましたね

どんな色になるかな楽しみです
トイレでくつろぐ二人そういえばけんたもケージにいたころよくトイレで寝てました
今思い出ました懐かしいです
動画みましたよ可愛い
ドックランでどんな行動しますかね
ワン友さん達に一度会わせてからドックランに行ったほうがいいかもしれません  
様子をみてからのほうがいいですね
  • 2012-09-02 17:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1749] けんたママさん

マー氏は
いまだにトイレでくつろぎます・・・

アビィは基本、トイレで座ることはあっても
くつろぎはしないんですが
まっくのマネしてくつろぐようにならなければ
いいんですが・・・(汗)
  • 2012-09-02 19:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1750]

サークル我が家も同じもの使ってましたが、これってトイレ小さくないですか?
その狭さがワンたちには居心地がいいんでしょうね(^^)
アクアはよく、お座りしてました。
今は、サークル全部にトイレシーツ敷いてサークルがトイレになってます(^-^;

アクアも来た当初、眠らない子でしたよ。
夜は11時ごろごろまで、思いっきり遊ばせても朝5時6時には起きてクンクン泣いてました(-_-;)

もうすぐ生後半年ですが、昼間の眠りは浅いですね

ですが最近は夜9時30に寝室のサークルにつれてくと、おとなしく寝るようになりましたよ。んでもって朝は起こされるまで、寝てます(; ̄ー ̄
  • 2012-09-03 09:10
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1751] ギズモさん

サークル全体がトイレシートですか~
破ったり食いちぎったりしないですか?

まっく&アビなら、まちがいなく
ビリビリに食いちぎると思います(汗)

ちなみに、
まっくには変なこだわり(?)がありまして、
おしっこやうんちはサークルのトイレの上でするんですが、
なぜか・・・うんちをトイレ用のトレーの上に落とさず、
サークルの柵の隙間から器用に外に出しちゃいます・・・

なので、トレーのメッシュの下にセットしてある
吸収シートやメッシュ自体はほとんどよごれず
床やサークルの居住スペースが汚れるという
変な状態に・・・

たぶん、トイレはくつろぎの場だから
汚したくないのではないかと(笑)
  • 2012-09-03 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1752] かわいいなぁ(*^_^*)

v-222匹並んだところ…かわいいなぁv-343
とってもいい感じのおふたりさん♪

トイレの上で、いまだにぱーる寝てますよe-261
あのアミアミが涼しいのかな?って娘と話していました^^(笑)

ノーリッチって、やっぱり猫っぽいと思いませんか?^_^;
  • 2012-09-04 14:56
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1753] ぱーるママ さん♪

しょっちゅうケンカ
(というか、アビが一方的にケンカ売ってる)
もしますけど、
なかなかいいコンビだと思います♪

おやつやおもちゃの取り合いなんて、
ほっといたらコイツら一日中やってんじゃないかって
思うくらい、夢中で競ってます・・・(汗)

  • 2012-09-04 20:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1754] まっく&アビィファミリー

まっく君のお兄ちゃんぶりには感心します。アビィちゃんにヤキモチはやきませんか???
素敵なファミリーです。あこがれます。
  • 2012-09-04 22:04
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1755] ハリー&胡子ママ

いやぁ、たしかにマー氏
お兄ちゃんらしく振舞おうとはしてますけど、
アビがあまりにワルなので
しょっちゅうぶち切れてますよ~

そして、
ホネっこの取り合いが一旦始まると
当分、追いかけっこが終わりません・・・
ほっといたら一日中やってるかも。

ちなみにマー氏の辞書に
ヤキモチの文字はありません(笑)

僕らが他のワンコをかわいがってても、
ヘラヘラ笑ってます・・・
  • 2012-09-04 22:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1756] まっく

やきもちをやかないんですね。
我が家の2匹も胡子はやんちゃな子のようです。ハリーも負けないように頑張ってました。ノーリッチを出るころには二匹で寝てました。
二匹飼いのコツ 教えてくださいね。
  • 2012-09-04 22:37
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/304-2e14c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんまり眠らないアビィ

8月31日(金)、夜


1[1]

フローリングが冷たくて気持ちいいんだねマー氏、わかります・・・

2[1]

アビィは、ほねっこに夢中

いつもならガチで取り合いっこ・・・だけど
マー氏、今はその気がないんだね


3[1]

こいつらに
やめてほしい行為のうちの1つ、

『トイレでくつろぐ』

しかも、こんなせまいスペースに2ぴきで


4[1]

『 ん?父ちゃん、コレの何がイケナイのかな?
  とてもくつろげるんだよ。父ちゃんも入るかい?  』



入るか!!
っていうか、
入れんわ!!!


9月1日(土)、天気:

いよいよ9月のスタート・・・


5[1]

朝の運動の時間だよ~
庭で、好きなだけ駆け回るがよい!!

この画像だと、
アビの毛色がだいぶ薄くなってきたのが
おわかりいただけますでしょうか?
黒かったのが、だいぶ薄くなりました。

最終的には・・・
薄い茶色?ほぼ白に近い茶色??

6[1]

アビはまだこの高さから芝生へはダイブできず
抱っこして降ろしてやる必要があります

負けん気が強いせいか、
たまにベッドから床にいきなりダイブすることがありますが、
やや危なっかしい感じです・・・
今のところ、怪我などはしてませんが


7[1]

マー氏、アビの行動が気になる?
お兄ちゃんとして、気にかけている?
かっちょいいぞ、まーちん!!


8[1]

まあ、まだ仔犬なので
こんな感じで寝てる姿も見かけますが・・・

最近気づいたんですけど、
アビィ、仔犬にしてはあんまし眠らないんですこれが。
マー氏が同じくらいの月齢のころは、いかにも仔犬っぽく
もっと眠ってる時間が長かったと思うんですけど、

アビィの場合・・・
サークルの中で寝そべってても、ぼくらが近づくと
遊んで欲しそうに、お座りしてこっちを凝視してます・・・
そして一歩でも近づくと、しっぽ振りまくって
ジャンピングで愛想振りまきまくります・・・
夜も、すぐには寝付かないし・・・


10[1]

『 あたちは眠らないファイターでちゅから・・・ 』

アビさん、
エネルギッシュすぎるよ・・・

まだ仔犬なんだからさぁ
体重3倍以上もあるマー兄ちゃんと
ガチバトルなんて、まだしなくていいからさぁ


12[1]

ズボンのひも、引っ張るんじゃないってば!!

13[1]

マー氏もよく引っ張ってたけど・・・
最近はぜんぜんやらなくなったなぁ~


14[1]

『 このヒモ、なかなか千切れまちぇんね・・・ 』

ちぎろうとしてたのか!!


15[1]

ねこじゃらしに目を奪われるアビ・・・


16[1]

『 なんでちゅかソレは・・・あたちによこすでちゅよ 』

スイッチ入りました


17[1]

『 さっさと、よこすでちゅ~ 』


18[1]

どうやったら強奪できるか、アタマをフル回転中のアビィ

『 落ち着け、落ち着くでちゅよ・・・父ちゃまにスキが出るのを待つでちゅ・・・ 』


そんなアビ、明日は狂犬病予防接種デビュー♪


ねこじゃらしVSアビ

その①
その②



おしまい



コメント

[C1742] ぬはは(^。^)

(゜o゜)アビィ~耳の毛ながぁ~~~。
体の大きさに対して頭が大きく見えてまたまたぬいぐるみみたい♪

トイレの上の二人のくつろぐ姿大うけ(^◇^)
2枚目の写真のまっくなんて肩肘ついて寝転んでいるみたいで
まっくお勧めくつろぎポイントでアビィに教えてあげたのかな~?

そおいえばノエタンも今の方がよく寝ますよ。
パピの頃は寝るのが損と思っているのかと思うほど
ずっと動いてて目が離せなかったです。。。
ところでアビたんはパピーのお留守番につき物の
うんちまみれアクシデントはないんですか?
ノエルは最初の1ヶ月、ほぼ毎日足裏うんちパックをして
お留守番しててくれましたが(-.-)

最後のアビィの写真可愛いですね。
動画も、ふんばる足がとっても可愛いです。
  • 2012-09-01 21:47
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1743] Noelママさん

うんち、たま~にですけど
踏んでたりていうのはありますね~

でも
まっくの時のほうがひどかった気がします。

アビ、けっこうウンチが硬くて
踏んでもあんまり悲惨なことには
ならないみたいなんですよねぇ~

ちなみに
この勝気な性格で、ドッグランなどで
まーちんみたいに社交的に振舞ってくれるのかなぁ、と
心配もしてみたり・・・


  • 2012-09-01 22:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1744] はじめまして!

突然のコメント、大変失礼致します。

マックくんがうちのノーリッチにとてもよく似ており、、、
歳も近く、顔立ちや毛色や性格も…なんだか勝手に親近感がわいて、時折拝見させていただいておりました。

うちも落ち着いたら妹が欲しいと思っていたので、アビィちゃんの可愛さにもくぎ付けになっております!

当方もFC2でブログをやっております。
良かったらまた覗きに来させて下さい。
これからも2ぴきの可愛い姿を楽しみにしております。
  • 2012-09-02 08:07
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1745] Chisamoさん、はじめまして

コメントありがとうございます!

ブログ、
見ていただいてたんですね~うれしいです!

で、
chisamoさんのブログ、発見しましたよ~
って・・・住処:イスタンブール??

過去記事も見させていただきますね~


  • 2012-09-02 08:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1746] ありがとうございます

早速のお返事、そしてブログも見ていただき、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

今まで拝見させていただくだけでしたが、あまりに2ぴきのやりとりが可愛くて、コメントさせていただきました。

現在仕事の都合で、数年間転勤中です。。
最初はドタバタでしたが、今は我が犬も落ち着いて?イスタンブール生活を満喫しております。
とはいえやっぱり日本が恋しい今日このごろ。。

良かったら、また時々お邪魔させてください。
今後とも宜しくお願い致します^^
  • 2012-09-02 09:44
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1747] Chisamoさん

なんでかわからないけど、
カルモンクエストにコメント書き込んでも
うまく反映されなくて・・・

またチャレンジしてみます!
とりあえず、カルモンクエストへは
ちょくちょくお邪魔しますね!
  • 2012-09-02 12:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1748] アビィちゃん色が変わってきましたね

どんな色になるかな楽しみです
トイレでくつろぐ二人そういえばけんたもケージにいたころよくトイレで寝てました
今思い出ました懐かしいです
動画みましたよ可愛い
ドックランでどんな行動しますかね
ワン友さん達に一度会わせてからドックランに行ったほうがいいかもしれません  
様子をみてからのほうがいいですね
  • 2012-09-02 17:25
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1749] けんたママさん

マー氏は
いまだにトイレでくつろぎます・・・

アビィは基本、トイレで座ることはあっても
くつろぎはしないんですが
まっくのマネしてくつろぐようにならなければ
いいんですが・・・(汗)
  • 2012-09-02 19:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1750]

サークル我が家も同じもの使ってましたが、これってトイレ小さくないですか?
その狭さがワンたちには居心地がいいんでしょうね(^^)
アクアはよく、お座りしてました。
今は、サークル全部にトイレシーツ敷いてサークルがトイレになってます(^-^;

アクアも来た当初、眠らない子でしたよ。
夜は11時ごろごろまで、思いっきり遊ばせても朝5時6時には起きてクンクン泣いてました(-_-;)

もうすぐ生後半年ですが、昼間の眠りは浅いですね

ですが最近は夜9時30に寝室のサークルにつれてくと、おとなしく寝るようになりましたよ。んでもって朝は起こされるまで、寝てます(; ̄ー ̄
  • 2012-09-03 09:10
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1751] ギズモさん

サークル全体がトイレシートですか~
破ったり食いちぎったりしないですか?

まっく&アビなら、まちがいなく
ビリビリに食いちぎると思います(汗)

ちなみに、
まっくには変なこだわり(?)がありまして、
おしっこやうんちはサークルのトイレの上でするんですが、
なぜか・・・うんちをトイレ用のトレーの上に落とさず、
サークルの柵の隙間から器用に外に出しちゃいます・・・

なので、トレーのメッシュの下にセットしてある
吸収シートやメッシュ自体はほとんどよごれず
床やサークルの居住スペースが汚れるという
変な状態に・・・

たぶん、トイレはくつろぎの場だから
汚したくないのではないかと(笑)
  • 2012-09-03 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1752] かわいいなぁ(*^_^*)

v-222匹並んだところ…かわいいなぁv-343
とってもいい感じのおふたりさん♪

トイレの上で、いまだにぱーる寝てますよe-261
あのアミアミが涼しいのかな?って娘と話していました^^(笑)

ノーリッチって、やっぱり猫っぽいと思いませんか?^_^;
  • 2012-09-04 14:56
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1753] ぱーるママ さん♪

しょっちゅうケンカ
(というか、アビが一方的にケンカ売ってる)
もしますけど、
なかなかいいコンビだと思います♪

おやつやおもちゃの取り合いなんて、
ほっといたらコイツら一日中やってんじゃないかって
思うくらい、夢中で競ってます・・・(汗)

  • 2012-09-04 20:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1754] まっく&アビィファミリー

まっく君のお兄ちゃんぶりには感心します。アビィちゃんにヤキモチはやきませんか???
素敵なファミリーです。あこがれます。
  • 2012-09-04 22:04
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1755] ハリー&胡子ママ

いやぁ、たしかにマー氏
お兄ちゃんらしく振舞おうとはしてますけど、
アビがあまりにワルなので
しょっちゅうぶち切れてますよ~

そして、
ホネっこの取り合いが一旦始まると
当分、追いかけっこが終わりません・・・
ほっといたら一日中やってるかも。

ちなみにマー氏の辞書に
ヤキモチの文字はありません(笑)

僕らが他のワンコをかわいがってても、
ヘラヘラ笑ってます・・・
  • 2012-09-04 22:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1756] まっく

やきもちをやかないんですね。
我が家の2匹も胡子はやんちゃな子のようです。ハリーも負けないように頑張ってました。ノーリッチを出るころには二匹で寝てました。
二匹飼いのコツ 教えてくださいね。
  • 2012-09-04 22:37
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/304-2e14c4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
