Entries



コメント

[C1813]

久々にコメントします!メイリンです。
2匹が恋しくなってませんか?
アビちゃんの真似っこが可愛い~。
スペインはどんな感じですか?
何か発見はありましたか?
  • 2012-09-16 18:23
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C1814] メイリンへ

今、サグラダファミリア見物中よ

内部は意外とスッキリ
てっきり工事中なのかと思った…

そしてバルセロナは
結構涼しくて過ごしやすいよ

さっきグエル公園行ったけど
とかげのオブジェ、
大人気

  • 2012-09-16 19:29
  • まっく&アビィファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1815]

グエル公園行ったんですか!かわいかったでしょう(*^^*)
私もいつか行きたいです!!
サクラダファミリアもさぞ素敵なんでしょうね(^。^)y-~
  • 2012-09-16 19:53
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C1816] バルセロナ

すごいなあ。
素敵なところなんでしょうね。
旅行者を狙う人もいますから ご注意を!!!
マック&アビィちゃんたちは元気なんでしょうねv-7
きっとお利口でv-361お留守番できてるでしょう。
我が家は にぎやかです。
しかし 癒されます~~~
v-286
  • 2012-09-16 20:28
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1817] スペイン楽しんでますか

二人の相変わらず可愛いですね
会いたくなってるのではないですか
サクラダファミリアですかいいな〰
スペイン行ったけど見なかったからな
そちらは涼しくていいですね
東京は土砂降りの雨の後凄くいいお天気で暑かったです
楽しい旅行して下さいね
  • 2012-09-16 20:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1818] オラ!!

二人ともシンクロしてるじゃないですか!
可愛いな~。すっかり仲良し兄妹で!
ご実家から二人の様子は何か連絡が
入っているんですか(^ム^)?

金曜日の夜、友達と食事に行ったのですが、
まっく夫妻を思い出し、サングリアを飲んできましたよぉ~。

私は公園好きのせいもありますが、
バルセロナでグエル公園が一番印象に残っています。
一人グエル公園でしたが(^^ゞ

セビリアにはいつ行くのかな~♪
  • 2012-09-16 22:07
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1819] 楽しんでますか

 ガウディー建築いかがでしたか、

まっく&アビィの同じ姿の後ろ姿カワイイ、
なにかのCM見てるみたいで本当に楽しそうですネ

広島地方、台風の影響ほとんどありません。
風無し、雨もほとんど降らず、
2ぴきいい子で留守番してるでしょうね。

しっかり楽しんでください。

  • 2012-09-17 09:20
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1820] ハリー&胡子ママ

いま、こちらは深夜2時半です。
昨晩ホテルに戻ってからすぐ、二人とも
爆睡してしまい、さっき目が覚めました(笑)
暑い中、12時間以上ぶっとおしで外出してたら
そら疲れますわ・・・

バルセロナ、とても楽しいです♪
イタリアで見たのと同じような怪しい連中
(スリっぽいのや、物売りなど)が
たくさんいますが、まあ普通に警戒してれば
大丈夫そうです・・・

っと、そんなことより
2ぴき、お迎えされたようですね!
さっそく、ブログ覗かせていただきます~


  • 2012-09-17 10:35
  • まっく&アビィファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

[C1821] けんたママさん

いやぁ、
バルセロナの街中で小型のワンコを見るたびに
マー氏とアビの姿が頭をよぎります・・・

こっちは、涼しいときもあれば
急に日差しがきつくなるときもあります。

台風、東京は大丈夫だった見たいですね。

  • 2012-09-17 10:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

[C1822] Noelママさん

けんかバトルも多いけど、
仲良くべったりしてるときもあり・・・

でも、けんかバトルの原因は
アビのやんちゃなので、
もすこし大人になったら
ほんとに仲良しコンビになる・・・と信じてます(汗)

ところで・・・
サグラダファミリアよりもグエル公園ってとこが
Noelママさんっぽいなぁ
でも、一人グエル公園って・・・???
ヒト、いなかったんですか?
きのうは日曜だったせいか、
トカゲオブジェの周りに人だかりができてましたよ~

にしても、なんだかんだで
日本人、多い

ここ2~3年、イギリスやイタリアでは
中国人が目立ってましたけど
バルセロナ市内では今のところ
日本人が多いです

セビリアは、こっちの日時で
明日の15時にAVEで向かいます。
2時間45分の旅、 『世界の車窓から』 ごっこでもしようかな~

  • 2012-09-17 10:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

[C1823] リッチのと~ちゃん

ガウディ建築、きのう1日堪能しまくりました!

サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、
カサ・バトリヨなどなど・・・

サグラダ・ファミリアはさすがに超人気で
当日券を買う人たちは100m以上の長蛇の列でした。
我が家はネットで事前に予約&支払いしてたので
並ばず、すぐに入れましたが。

台風、大丈夫そうでヨカッタです。
  • 2012-09-17 11:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/305-0c930f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月2日の我が家の行動 ep.1

・・・なぜ9月2日の行動を、いま?かというと、
我が家、9月14日から、少し遅めの夏休みをいただいて
情熱の国・Spainへ国外逃亡中の身なのです♪

この記事は、出国前に作っておいて
設定した日時に自動アップされるようにしたものです。

現地から、スマホでチェックするつもりなので
コメントいただければ、お返事させていただきます 


さて、
これは9月2日(日)の朝・・・
先日アップした ep.3 の、平和公園に行く前の様子



1[1]

いつもの朝の風景・・・
クレクレオーラ全開

アビも真似しちゃってるし・・・


2[1]

『 おや?ソレはなんですかな?おいしそうですねぇ~ぼくにもクレクレ! 』
『 クレクレ!でちゅ! 』



3[1]

『 アビちゃん、耐えろ、耐えるのだ・・・こういうときは粘りが重要だよ・・・ 』
『 はい、心得てまちゅよ・・・ 』

結局もらえず・・・


そしてかなり久しぶりに、我が家のtoysの中から
犠牲者が・・・



4[1]

アビのために奥さんが買った、
クマちゃん人形があぁ~



5[1]

もはや、どう見てもクマちゃんには見えないお人形さん

無残なお姿に・・・

知らない人が見たら、
しっぽが3本ある女の子にしか見えないでしょう



6[1]

そんなクマちゃんのことなど気にも留めず、の2ぴき

『 今日ってさぁ、アビちゃん、注射の日だよね 』
『 ハイでちゅ・・・きょうけんびょうの注射、って言ってまちた・・・ 』


20[1]

『 1年に一度のヤツだね・・・ボクもこないだ済ませたよ。
          太い針、ブスっと刺されちゃってさぁ~ 』

『 太い・・・でちゅか・・・??(ゴクリ・・・) 』
『 なんちって!ウソウソ・・・一瞬で終わるって 』


21[1]


『 ウソはドロボウさんのはじまりって言うでちょおがぁ!!ガウガウ!! 』
『 アビ、もっと心に余裕を持ちなよ・・・
   このくらい、笑い飛ばすくらいでなくちゃ・・・・ 』



22[1]

『 さすがぁマー兄ちゃん、オトナでちゅね~チュッチュ!! 』
『 はっはっは・・・よさないかアビ、くすぐったいよ 』


平和です
平和そのものです、我が家の日曜の朝


ep.2へ・・・




コメント

[C1813]

久々にコメントします!メイリンです。
2匹が恋しくなってませんか?
アビちゃんの真似っこが可愛い~。
スペインはどんな感じですか?
何か発見はありましたか?
  • 2012-09-16 18:23
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C1814] メイリンへ

今、サグラダファミリア見物中よ

内部は意外とスッキリ
てっきり工事中なのかと思った…

そしてバルセロナは
結構涼しくて過ごしやすいよ

さっきグエル公園行ったけど
とかげのオブジェ、
大人気

  • 2012-09-16 19:29
  • まっく&アビィファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1815]

グエル公園行ったんですか!かわいかったでしょう(*^^*)
私もいつか行きたいです!!
サクラダファミリアもさぞ素敵なんでしょうね(^。^)y-~
  • 2012-09-16 19:53
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C1816] バルセロナ

すごいなあ。
素敵なところなんでしょうね。
旅行者を狙う人もいますから ご注意を!!!
マック&アビィちゃんたちは元気なんでしょうねv-7
きっとお利口でv-361お留守番できてるでしょう。
我が家は にぎやかです。
しかし 癒されます~~~
v-286
  • 2012-09-16 20:28
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1817] スペイン楽しんでますか

二人の相変わらず可愛いですね
会いたくなってるのではないですか
サクラダファミリアですかいいな〰
スペイン行ったけど見なかったからな
そちらは涼しくていいですね
東京は土砂降りの雨の後凄くいいお天気で暑かったです
楽しい旅行して下さいね
  • 2012-09-16 20:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1818] オラ!!

二人ともシンクロしてるじゃないですか!
可愛いな~。すっかり仲良し兄妹で!
ご実家から二人の様子は何か連絡が
入っているんですか(^ム^)?

金曜日の夜、友達と食事に行ったのですが、
まっく夫妻を思い出し、サングリアを飲んできましたよぉ~。

私は公園好きのせいもありますが、
バルセロナでグエル公園が一番印象に残っています。
一人グエル公園でしたが(^^ゞ

セビリアにはいつ行くのかな~♪
  • 2012-09-16 22:07
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1819] 楽しんでますか

 ガウディー建築いかがでしたか、

まっく&アビィの同じ姿の後ろ姿カワイイ、
なにかのCM見てるみたいで本当に楽しそうですネ

広島地方、台風の影響ほとんどありません。
風無し、雨もほとんど降らず、
2ぴきいい子で留守番してるでしょうね。

しっかり楽しんでください。

  • 2012-09-17 09:20
  • リッチのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1820] ハリー&胡子ママ

いま、こちらは深夜2時半です。
昨晩ホテルに戻ってからすぐ、二人とも
爆睡してしまい、さっき目が覚めました(笑)
暑い中、12時間以上ぶっとおしで外出してたら
そら疲れますわ・・・

バルセロナ、とても楽しいです♪
イタリアで見たのと同じような怪しい連中
(スリっぽいのや、物売りなど)が
たくさんいますが、まあ普通に警戒してれば
大丈夫そうです・・・

っと、そんなことより
2ぴき、お迎えされたようですね!
さっそく、ブログ覗かせていただきます~


  • 2012-09-17 10:35
  • まっく&アビィファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

[C1821] けんたママさん

いやぁ、
バルセロナの街中で小型のワンコを見るたびに
マー氏とアビの姿が頭をよぎります・・・

こっちは、涼しいときもあれば
急に日差しがきつくなるときもあります。

台風、東京は大丈夫だった見たいですね。

  • 2012-09-17 10:39
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

[C1822] Noelママさん

けんかバトルも多いけど、
仲良くべったりしてるときもあり・・・

でも、けんかバトルの原因は
アビのやんちゃなので、
もすこし大人になったら
ほんとに仲良しコンビになる・・・と信じてます(汗)

ところで・・・
サグラダファミリアよりもグエル公園ってとこが
Noelママさんっぽいなぁ
でも、一人グエル公園って・・・???
ヒト、いなかったんですか?
きのうは日曜だったせいか、
トカゲオブジェの周りに人だかりができてましたよ~

にしても、なんだかんだで
日本人、多い

ここ2~3年、イギリスやイタリアでは
中国人が目立ってましたけど
バルセロナ市内では今のところ
日本人が多いです

セビリアは、こっちの日時で
明日の15時にAVEで向かいます。
2時間45分の旅、 『世界の車窓から』 ごっこでもしようかな~

  • 2012-09-17 10:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

[C1823] リッチのと~ちゃん

ガウディ建築、きのう1日堪能しまくりました!

サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、
カサ・バトリヨなどなど・・・

サグラダ・ファミリアはさすがに超人気で
当日券を買う人たちは100m以上の長蛇の列でした。
我が家はネットで事前に予約&支払いしてたので
並ばず、すぐに入れましたが。

台風、大丈夫そうでヨカッタです。
  • 2012-09-17 11:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)from バルセロナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/305-0c930f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
