Entries



コメント

[C1757] Peace!

まっく&アビちゃん 平和を噛みしめてますね〜
2ぴき並んで原爆ドームを眺める背中に
世界平和への祈りと決意が・・ないか(^◇^)

アビちゃん♡もう1カ月たつんですか
早いですねーー
スペインいいなぁ(^o^)
安心して預けられるところがあると
高飛びもできますよね うらやましいです
  • 2012-09-06 01:33
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1758] cocodi:まとママさん

噛みしめてるかなぁ~・・・??
祈りと決意もなぁ~
無いなぁきっと・・・

そうなんです、我が家の場合
2ぴきのことを僕ら飼い主の次によく知ってる
僕の両親が近くに住んでるので、
長期不在時の心配は無いのです~

ペットホテルとかだと
料金がバカにならないですもんね。
  • 2012-09-06 06:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1759]

フラメンコでも踊りに行くのでしょうか?

2月にドーム行った時は足場がありましたが
すでに工事完了してるのですね

今年2月の事が 懐かしく思えるって
お達者の仲間入りかな。
  • 2012-09-06 07:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1760] スペインですかいいな~

スペインはユーロやすで若者の失業者が多いのできをつけて下さいね
若者の54パーセントが失業らしいですくれぐれも気をつけて
二人は実家でお泊りですかね
二人と離れるのは寂しいでしょ
アビィちゃん大人になってきましたね
まっく君はお兄ちゃんしてますね
ドックランデビューですか
アビィちゃんどうでしょうか
様子アップして下さい
  • 2012-09-06 08:13
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1761] マック&アビィファミリー

広島は旅行で行ったことがあります。
平和公園も懐かしいです。
広島の方はゆっくり歩かれてほんわかした記憶があります。関西は何しろガサガサと慌ただしい動きですよv-7また二人を連れて行きたいです。
ファミリーには力強いお助けがご近所にあるんですね。それは心強いですね。
我が家は3世帯同居のにぎやか家族なんですよ(私たちは離れに家があるのですが)
私たちも お助けばあちゃんにお願いしてますが長期になると動物病院に預けてました(前の犬)この子たちもお願いする了解ももらって 二人を迎えます。
  • 2012-09-06 09:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1762]

広島、原爆ドーム…初めて見た日のことよく覚えてます。家族でも行きましたが中学の修学旅行でも行きました。今平和であることを感謝しつつ絶対に忘れてはいけないものだと思います。

マック&アビィコンビの2ショットいいなぁ~
アビィちゃん大きくなりましたね!行動範囲も広がってますますマックファミリーは楽しくなりますね♪12月楽しみにしてますよ~
  • 2012-09-06 10:23
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

私、朝の連続テレビ小説を見る人なので、
毎年、8月の式典ちょっとだけみます。

アビィが来たので、旅行はどうなるのかな~?
と思っていましたが、やっぱり行くんですね!
私も行きたい!
どこを周ることに決定したのかな~?
ブログアップが楽しみです。
ノーリッチに会えるといいですね!
オラ!
  • 2012-09-06 19:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1764] 桃太と~ちゃん

いや、牛追い祭りに参加しに・・・行きません!

ときどき、修復工事か何かやってますね確かに。
  • 2012-09-06 21:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1765] けんたママさん

おととしの年末から去年の年始にかけて
イタリア行ってたんですが、
スリや置き引きが多いと言われるイタリアでさえも
大してキケンではなかったので
あんまし危機感がなかったんですが、

スペイン、たしかに治安が悪くなってるようです・・・
おのぼりさん丸出しでウロウロしてたら
格好の餌食になりそう・・・

  • 2012-09-06 21:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1766] ハリー&胡子ママ さん

15日の迎え入れに向けて、
今まさに、いろいろ準備中・・・でしょうか?

とりあえず、
ハンカチや靴下、ティッシュ、紙くずなどは
ハリー&胡子の手と口の届かないところに退避!ですね~
瞬く間に、持って行かれちゃいますので!

3世代ですか!すごい賑やかそう~

これから、更に賑やかになりますねぇ

  • 2012-09-06 21:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1767] DOBOCHITEママさん

平和公園って、
市のど真ん中にあるので
クルマで通りすぎることはしょっちゅうあるんですけど
敷地内まではなかなか行く機会が無くて・・・

アビの色が、少しづつですけど
変化していってますよ~
  • 2012-09-06 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1768] Noelママさん

朝の連ドラ、毎日ではないけど
ウチもけっこう見ちゃいます!

梅ちゃん先生、最初は見てなかったんですけど
ほのぼのしてていいなぁ~
始めから見とけばヨカッタ・・・

いよいよ来週、出発ですスペイン♪

ベタですが
バルセロナ3泊⇒マドリッド4泊
日帰りでセビーリャへも・・・

国家破綻の危機に直面してるスペイン、
どんな様子か、ドキドキです!
  • 2012-09-06 21:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1769]

スペインいいですね!

わんちゃんたちはお留守番かな。
EUは比較的ペット連れて行きやすいので、一緒に旅行するのも楽しそうですね。

楽しんでいらしてください!
  • 2012-09-06 23:17
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1770] Chisamoさん

マー&アビは、
ぼくの実家の両親に面倒見てもらうんです。
ペットホテルだと料金がバカにならないし・・・(汗)

  • 2012-09-07 06:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1771] スペイン?(@_@;)

v-22すご~いv-343
スペインへ旅行ですかi-198

まっく&アビちゃん達は、ちょっと寂しいかもしれないけど…
気をつけて楽しんで来てくださいね(^^)/

原爆ドームや記念公園…懐かしいなぁ…
  • 2012-09-07 23:10
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1772] ぱーるママ さん♪

マー氏がうちに来て以来、10日も家を空けるのは
はじめてです!

現地の様子、帰国後に
『おまけ』としてアップするつもりです~

  • 2012-09-07 23:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/306-3f4aecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月2日の我が家の行動 ep.3


いきなりep.3から始まるとはいったい・・・?

まあ、たいした意味はありません

9月2日(日)、午後から街中へ用事があって
マー氏にとっては久々の、アビにとっては初めての
市街地サンポ、そして2ぴきにとって初の、



9[1]

平和公園、ですわ

そもそも、飼い主もかなり久々に来ました・・・
2人とも生粋の広島人なのに(汗)

いつも、国内外からの観光客や修学旅行生でいっぱいの平和公園、
ジモティーはあんまし行かないんですねコレが。

そばを通りかかることはしょっちゅうなんですけどね。

ちなみに
マー氏の背後に、記念慰霊碑が見えます。

毎年、総理大臣とかが献花などしてるところですね。(たぶん)



10[1]

木陰で涼しげな表情のマー氏

ワンコの鋭い感覚で、何かを感じ取って・・・ないよね


13[1]

元安川(もとやすがわ)の向こうに原爆ドーム

いちど、きみたちと
ここに来てみたかったんだよね

いつもは通り過ぎるだけのドーム
たまには近くで眺めて平和の価値を噛み締めるのも
悪くないよ


14[1]

『 アビ、ひとがいっぱいいるね。あの壊れかけの建物、なんだろね  』
『 よくわかりまちぇんけど・・・
     ここではいいコにしてないといけない気がちまちゅ  』



16[1]

いやあ、日陰は涼しくて快適ぃ~
アビ、順調に行動範囲が広がりつつあるね!

乗り物酔いにも徐々に慣れてきてるし

マー氏なんて、あっというまにクルマ平気になっちゃったもんね。
なんて単純なココロとボディー


17[1]


『 アビ、近々ドッグラン行こーよ~楽しいよゼッタイ 』

『 いやあ、あたち他のワンコさんと仲良くできまちゅかねぇ・・・
   なんか、すぐバトルになっちゃいそうな気がちまちゅよ 』



18[1]

『 あとさぁ、ノーリッチの仲間たちにも会いに行こうよ。
まずは身近なところで広島支部の集いかなぁ~ 
ロンくんと歳が近いから仲良くなれるかもよ~ 』


『 こう見えても緊張しぃでちゅよあたち・・・ドキドキわくわく 』


19[1]

夏も、まもなく終わりですなぁ・・・

そして我が家、
来週は遅めの夏休み取得してSpainへ高飛び 

てか、昨日9月4日は
アビ、ウチのコ1ヶ月記念日だった・・・!!!



おしまい





コメント

[C1757] Peace!

まっく&アビちゃん 平和を噛みしめてますね〜
2ぴき並んで原爆ドームを眺める背中に
世界平和への祈りと決意が・・ないか(^◇^)

アビちゃん♡もう1カ月たつんですか
早いですねーー
スペインいいなぁ(^o^)
安心して預けられるところがあると
高飛びもできますよね うらやましいです
  • 2012-09-06 01:33
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1758] cocodi:まとママさん

噛みしめてるかなぁ~・・・??
祈りと決意もなぁ~
無いなぁきっと・・・

そうなんです、我が家の場合
2ぴきのことを僕ら飼い主の次によく知ってる
僕の両親が近くに住んでるので、
長期不在時の心配は無いのです~

ペットホテルとかだと
料金がバカにならないですもんね。
  • 2012-09-06 06:11
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1759]

フラメンコでも踊りに行くのでしょうか?

2月にドーム行った時は足場がありましたが
すでに工事完了してるのですね

今年2月の事が 懐かしく思えるって
お達者の仲間入りかな。
  • 2012-09-06 07:54
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1760] スペインですかいいな~

スペインはユーロやすで若者の失業者が多いのできをつけて下さいね
若者の54パーセントが失業らしいですくれぐれも気をつけて
二人は実家でお泊りですかね
二人と離れるのは寂しいでしょ
アビィちゃん大人になってきましたね
まっく君はお兄ちゃんしてますね
ドックランデビューですか
アビィちゃんどうでしょうか
様子アップして下さい
  • 2012-09-06 08:13
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1761] マック&アビィファミリー

広島は旅行で行ったことがあります。
平和公園も懐かしいです。
広島の方はゆっくり歩かれてほんわかした記憶があります。関西は何しろガサガサと慌ただしい動きですよv-7また二人を連れて行きたいです。
ファミリーには力強いお助けがご近所にあるんですね。それは心強いですね。
我が家は3世帯同居のにぎやか家族なんですよ(私たちは離れに家があるのですが)
私たちも お助けばあちゃんにお願いしてますが長期になると動物病院に預けてました(前の犬)この子たちもお願いする了解ももらって 二人を迎えます。
  • 2012-09-06 09:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1762]

広島、原爆ドーム…初めて見た日のことよく覚えてます。家族でも行きましたが中学の修学旅行でも行きました。今平和であることを感謝しつつ絶対に忘れてはいけないものだと思います。

マック&アビィコンビの2ショットいいなぁ~
アビィちゃん大きくなりましたね!行動範囲も広がってますますマックファミリーは楽しくなりますね♪12月楽しみにしてますよ~
  • 2012-09-06 10:23
  • DOBOCHITEママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

私、朝の連続テレビ小説を見る人なので、
毎年、8月の式典ちょっとだけみます。

アビィが来たので、旅行はどうなるのかな~?
と思っていましたが、やっぱり行くんですね!
私も行きたい!
どこを周ることに決定したのかな~?
ブログアップが楽しみです。
ノーリッチに会えるといいですね!
オラ!
  • 2012-09-06 19:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1764] 桃太と~ちゃん

いや、牛追い祭りに参加しに・・・行きません!

ときどき、修復工事か何かやってますね確かに。
  • 2012-09-06 21:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1765] けんたママさん

おととしの年末から去年の年始にかけて
イタリア行ってたんですが、
スリや置き引きが多いと言われるイタリアでさえも
大してキケンではなかったので
あんまし危機感がなかったんですが、

スペイン、たしかに治安が悪くなってるようです・・・
おのぼりさん丸出しでウロウロしてたら
格好の餌食になりそう・・・

  • 2012-09-06 21:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1766] ハリー&胡子ママ さん

15日の迎え入れに向けて、
今まさに、いろいろ準備中・・・でしょうか?

とりあえず、
ハンカチや靴下、ティッシュ、紙くずなどは
ハリー&胡子の手と口の届かないところに退避!ですね~
瞬く間に、持って行かれちゃいますので!

3世代ですか!すごい賑やかそう~

これから、更に賑やかになりますねぇ

  • 2012-09-06 21:17
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1767] DOBOCHITEママさん

平和公園って、
市のど真ん中にあるので
クルマで通りすぎることはしょっちゅうあるんですけど
敷地内まではなかなか行く機会が無くて・・・

アビの色が、少しづつですけど
変化していってますよ~
  • 2012-09-06 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1768] Noelママさん

朝の連ドラ、毎日ではないけど
ウチもけっこう見ちゃいます!

梅ちゃん先生、最初は見てなかったんですけど
ほのぼのしてていいなぁ~
始めから見とけばヨカッタ・・・

いよいよ来週、出発ですスペイン♪

ベタですが
バルセロナ3泊⇒マドリッド4泊
日帰りでセビーリャへも・・・

国家破綻の危機に直面してるスペイン、
どんな様子か、ドキドキです!
  • 2012-09-06 21:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1769]

スペインいいですね!

わんちゃんたちはお留守番かな。
EUは比較的ペット連れて行きやすいので、一緒に旅行するのも楽しそうですね。

楽しんでいらしてください!
  • 2012-09-06 23:17
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1770] Chisamoさん

マー&アビは、
ぼくの実家の両親に面倒見てもらうんです。
ペットホテルだと料金がバカにならないし・・・(汗)

  • 2012-09-07 06:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1771] スペイン?(@_@;)

v-22すご~いv-343
スペインへ旅行ですかi-198

まっく&アビちゃん達は、ちょっと寂しいかもしれないけど…
気をつけて楽しんで来てくださいね(^^)/

原爆ドームや記念公園…懐かしいなぁ…
  • 2012-09-07 23:10
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1772] ぱーるママ さん♪

マー氏がうちに来て以来、10日も家を空けるのは
はじめてです!

現地の様子、帰国後に
『おまけ』としてアップするつもりです~

  • 2012-09-07 23:31
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/306-3f4aecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
