Entries



コメント

[C1773]

3時間半は長いですね~。
(私だったらずっと数独して目がシバシバになっちゃうかも)
お疲れ様でした。
日本海側ですよね? お昼は何か美味しいもの食べれましたか?
仕事じゃそんな時間はないか・・・。

広島はこれから牡蠣の季節ですよね?
私生牡蠣好きなんですよね~。 フライは食べれないんですが。
岡山・広島ツアー行くなら秋がいいなぁ~。

カルモ君、ノエルと2日違いのお誕生日みたいです!
ノエルもだいぶ白系ですが、やっぱりウィートン独特の
色彩バランスがありますよね。
カルモ君とまっく、そのあたりがとっても似ています。
それにしても、まっくとアビィ、とっても仲良しじゃないですかぁ~(*^。^*)
  • 2012-09-08 12:38
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1774] 二人の会話

笑ってしまいました。
かわいいでちゅよ~~~とハリー&胡子ママも参加しました。
二人の上から横から目線は立派です。
またかわいい顔見せてね
  • 2012-09-08 19:48
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1775] Noelママさん

いやあ、昼前に現地に着いて
3時の広島行き高速バスに乗って帰りました・・・
ゆっくりするヒマ無しでしたね~

そういえば、Chisamoさんのブログの
ノーリッチの街の記事見ましたよ。
ノーフォーク・ノーリッチ発祥の地域ですよね。

ちょうど3年前くらいにイギリス旅行行ったんですけど
当時はノーリッチのことなんてぜんぜん知らなくて・・・
今イギリスに行ったらゼッタイ、ノーフォーク州ノーリッチ市
訪れるのに~


  • 2012-09-08 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1776] ハリー&胡子ママ さん

2匹お迎えの15日まで1週間きりましたね~

ちなみにアビのセリフの赤ちゃん言葉は、
同じファンキーノーリッチ出身の
DOBOCHITEちゃんをマネしてるのです。

キャラが似てるんですよ、
やんちゃ+ワル、なところが!

DOBOCHITEちゃんは、ワルとは言っても
カオとかめちゃくちゃカワイイので、
アビにもそうなって欲しいな~と・・・
  • 2012-09-08 21:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1777] そんなんですね。

ストーリーといい 抜群の面白さです。
ノーリッチはとてもワル(笑)みたいですが・・・かわいいんだから仕方ないです。
いっぱいワルをしてちょうだいな勢いで家族も構える予定です
  • 2012-09-08 21:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1778] 相変わらず可愛い

今白樺湖の奥に行った所にきてます
山だから涼しいです寒いぐらいけんたは車に酔わずにきて家の中を楽しそうに歩いてます
夜着いたので明日はどんな様子かな?
アビィちゃん大人になってきましたね
まっくお兄ちゃんも可愛い(^_^)v
  • 2012-09-08 23:39
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1779]

はい、あたちがワルのドボチテでちゅ~

パパさん!あたちのこと可愛いだなんて~ありがとうございまちゅ☆
ノーリッチランドあたちも一緒に入りたいでちゅ♪そしてマック君と久しぶりのお相撲とるでちゅよ~。アビィちゃんにもお相撲教えてあげまちゅからね! byどぼちて

カルモ君見ました~マック君と似てましたね!
海外からコメントとはスゴい(*^o^*)広がるノーリッチの輪♪
我が家のワル…携帯破壊してくれました(ToT)
ブログアップ携帯でしてたから最悪…もう少ししたらまた更新します
  • 2012-09-09 07:36
  • どぼちて
  • URL
  • 編集

[C1780] けんたママさん

白樺湖って、知らなかったので調べてみたら・・・
な、長野県ですか??

そんな遠くだったとは・・・まあ都内からクルマで4時間だから、
そのくらいの距離にはなりますよね確かに。

ブログへのアップ、
楽しみにしてます!
  • 2012-09-09 08:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1781] どぼちゃん

どぼちゃん
マー氏のヤツ、夏の間だらけてて体がなまってるみたいだから
お相撲とったら、今ならどぼちゃんの楽勝かもよ~

ところで・・・
最近更新が止まってると思ったら
破壊されたんですね・・・ケイタイ(汗)

ところで食い意地がはってるアビ、
オヤツで釣ればいろいろ覚えるかと思って
数日前からお手を教え始めましたが
2、3日前からようやく
お手、を覚えつつあります・・・

  • 2012-09-09 08:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1782] とぼちゃん

なんとかわいいとぼちゃん語ですね。
きっとうちのおチビもワル仲間(笑)によろしくお願いしますね。
迎えるまでわくわくしてます。
  • 2012-09-09 10:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1783] 黒ぺこ

仲良し兄妹になりましたねー

まっく君も何だかんだで楽しんでる^^

明日からご旅行でしたね♪
どーぞお気を付けて行ってらしてくださいねェ~

[C1784]

いつも、2ぴきの姿に癒されますね。
それにしても、ず~~~~っと一緒にいるかのように仲良しの2ぴき。
相性が良くてよかったですね(^^ゞ

カルモくんのブログも拝見しました。
海外からもこ~んな風に、ノーリッチを通じて輪が広がり…
本当に素敵ですね!

うちの旦那も先月松江に出張に行きました。
・・・が、一泊でした。
広島から日帰りはちょっときついですねぇ(・・;)

今週末からのスペイン旅行に向けて体調整えて、
元気で楽しんできてくださいね~)^o^(

  • 2012-09-09 16:45
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1785] 黒ぺこさん

バトルもしょっちゅうしますけど
まあ、お互い退屈することなく過ごしてるようです♪

アビがもう少し落ち着いたら
バトルも減るかも・・・
たいてい、アビからケンカを売ってるので(笑)

旅行は、14日から行ってまいります!
  • 2012-09-09 18:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1786] エリーママさん

アビがやんちゃが激しいので
さすがのマー氏も切れて
しょっちゅう、激しいバトルを
繰り広げていますが・・・(苦笑)

寄り添って横になってたりもするので
まあ、お互い気兼ねなく過ごせているようです。

マー氏が、
意外といいお兄ちゃんぶりを
見せてくれてますよ~


  • 2012-09-09 18:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1787] カルモまま

少し遅れてしまいましたが。。記事拝見しました!
2ぴきの口からカルモを紹介していただけるなんて・・・すごく光栄です♪
ありがとうございます♪

覗いてくださった方々も、本当にありがとうございます!

帰国したらお会いできると良いですね。
それまでは、またブログで会いに来ます^^
  • 2012-09-11 08:21
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1788] カルモママ:Chisamoさん

ブログ見させていただいてますが、
カルモくんを連れて
いろんなところに出かけてるんですね~

イスタンブールの情報って
あまり世間に出回ってない気がするけど
Chisamoさんのブログを見れば、
イスタンブールにかなり詳しくなれそう(笑)
  • 2012-09-11 20:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1789]

わぁ~、2ぴきはこうやってお留守番してるんですね。
なんか仲良しでいい感じ♪
お留守番中、2ぴきで何やっているのか覗いてみたい(笑)。
すっかり2ぴきでいるのが当たり前って感じですね(^^)

原爆ドーム、高校の修学旅行で行きましたよ!
広島、すごく遠かったのを覚えています。
なんか懐かしい~。

うちの旦那が原爆ドームと大和を見たいって言ってるんですけど、
広島はさすがに遠い。。。(><)

そうそう、生粋の広島っ子なのに、
パパさんもママさんも方言が出てなかったですね(笑)
  • 2012-09-12 17:49
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1790] ジャンボママさん

おそらく、いっしょにいる時間の
3割が、マジバトル
3割が、爆睡
3割が、おたがい一人遊び
そして残り1割が・・・仲良しモード

普段はアビがちょっかい出して
相撲かマジバトルの光景が多いんですけど
ときどき、何が起こった??と思うくらい
仲良くしてるときもあったり・・・

なぞの2ぴきです(笑)

ちなみに方言が出てなかったのは・・・
がんばって隠してただけなんです(笑)
  • 2012-09-12 21:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/308-8cbc4bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついさっきまでの、2ぴき


今日は、日帰りではありますが久々の出張

島根県松江市にあるわが社の支店へ、高速バスで行ってきました

片道3時間半・・・微妙に長い・・・

帰宅後、チビたちとたわむれたり
アビの毛玉取りを兼ねて、プラッキングナイフで
かるく抜き抜き

まだ、毛を抜かれるのに慣れてなくて
かるくガウガウ言うアビ

ちょっとづつ、慣れていってくれい

で、
ついさっきまでの2ぴき


さっきまでの[1]


我が家の『わくわくノーリッチランド』です

平日、ふたりとも仕事なので
この状態で出勤してます

帰宅後、この中に入って、こいつらとたわむれるのが
至福のひととき・・・


あそんで[1]

『 父ちゃま、遊びまちょうよ~ 』



とうちゃま[1]

『 マー兄ちゃん、見て見て、父ちゃま
           ま~た撮ってまちゅよ・・・ 』




撮ってまちゅよ[1]

『 マー兄ちゃん、見て見て、
         こんどは上から撮ってまちゅよ・・・ 』


なんか若干、冷たい視線の2ぴき・・・気のせい?



2[1]

『 あ、マー兄ちゃん、そういえば聞いたでちゅか?
        とうとう、ブログに海外からのコメントが
               書き込まれたらちいでちゅね 』


『 ”とるこ”って国に住んでるノーリッチファミリーの
        ニホン人夫妻らしいね・・・ 』


『 カルモくんっていうお名前で、おカオが
        マー兄ちゃんソックリでちゅって 』


『 セカイには、似たカオが3にん居ると言われてるらしいケド・・・
        もしやカルモくん、ボクのソレなのでは・・・(ゴクリ) 』


『 でも・・・外国は遠いでちゅ・・・
        ちゃちゅが(さすが)に、会いに行くのはムズいでちゅね 』


くわしくはコチラ ⇒ カルモンクエスト


撮ってまちゅよ2[1]

『 父ちゃん、ボクらも海外旅行連れてっておくれよ  』


いやぁ・・・国内便ならまだしも
海外便で万一、トラブルがあったら心配だからねぇ・・・


いつか、カルモくんがニホンに戻ってきたら
会えるかもよ~



おしまい







コメント

[C1773]

3時間半は長いですね~。
(私だったらずっと数独して目がシバシバになっちゃうかも)
お疲れ様でした。
日本海側ですよね? お昼は何か美味しいもの食べれましたか?
仕事じゃそんな時間はないか・・・。

広島はこれから牡蠣の季節ですよね?
私生牡蠣好きなんですよね~。 フライは食べれないんですが。
岡山・広島ツアー行くなら秋がいいなぁ~。

カルモ君、ノエルと2日違いのお誕生日みたいです!
ノエルもだいぶ白系ですが、やっぱりウィートン独特の
色彩バランスがありますよね。
カルモ君とまっく、そのあたりがとっても似ています。
それにしても、まっくとアビィ、とっても仲良しじゃないですかぁ~(*^。^*)
  • 2012-09-08 12:38
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1774] 二人の会話

笑ってしまいました。
かわいいでちゅよ~~~とハリー&胡子ママも参加しました。
二人の上から横から目線は立派です。
またかわいい顔見せてね
  • 2012-09-08 19:48
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1775] Noelママさん

いやあ、昼前に現地に着いて
3時の広島行き高速バスに乗って帰りました・・・
ゆっくりするヒマ無しでしたね~

そういえば、Chisamoさんのブログの
ノーリッチの街の記事見ましたよ。
ノーフォーク・ノーリッチ発祥の地域ですよね。

ちょうど3年前くらいにイギリス旅行行ったんですけど
当時はノーリッチのことなんてぜんぜん知らなくて・・・
今イギリスに行ったらゼッタイ、ノーフォーク州ノーリッチ市
訪れるのに~


  • 2012-09-08 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1776] ハリー&胡子ママ さん

2匹お迎えの15日まで1週間きりましたね~

ちなみにアビのセリフの赤ちゃん言葉は、
同じファンキーノーリッチ出身の
DOBOCHITEちゃんをマネしてるのです。

キャラが似てるんですよ、
やんちゃ+ワル、なところが!

DOBOCHITEちゃんは、ワルとは言っても
カオとかめちゃくちゃカワイイので、
アビにもそうなって欲しいな~と・・・
  • 2012-09-08 21:07
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1777] そんなんですね。

ストーリーといい 抜群の面白さです。
ノーリッチはとてもワル(笑)みたいですが・・・かわいいんだから仕方ないです。
いっぱいワルをしてちょうだいな勢いで家族も構える予定です
  • 2012-09-08 21:55
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1778] 相変わらず可愛い

今白樺湖の奥に行った所にきてます
山だから涼しいです寒いぐらいけんたは車に酔わずにきて家の中を楽しそうに歩いてます
夜着いたので明日はどんな様子かな?
アビィちゃん大人になってきましたね
まっくお兄ちゃんも可愛い(^_^)v
  • 2012-09-08 23:39
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1779]

はい、あたちがワルのドボチテでちゅ~

パパさん!あたちのこと可愛いだなんて~ありがとうございまちゅ☆
ノーリッチランドあたちも一緒に入りたいでちゅ♪そしてマック君と久しぶりのお相撲とるでちゅよ~。アビィちゃんにもお相撲教えてあげまちゅからね! byどぼちて

カルモ君見ました~マック君と似てましたね!
海外からコメントとはスゴい(*^o^*)広がるノーリッチの輪♪
我が家のワル…携帯破壊してくれました(ToT)
ブログアップ携帯でしてたから最悪…もう少ししたらまた更新します
  • 2012-09-09 07:36
  • どぼちて
  • URL
  • 編集

[C1780] けんたママさん

白樺湖って、知らなかったので調べてみたら・・・
な、長野県ですか??

そんな遠くだったとは・・・まあ都内からクルマで4時間だから、
そのくらいの距離にはなりますよね確かに。

ブログへのアップ、
楽しみにしてます!
  • 2012-09-09 08:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1781] どぼちゃん

どぼちゃん
マー氏のヤツ、夏の間だらけてて体がなまってるみたいだから
お相撲とったら、今ならどぼちゃんの楽勝かもよ~

ところで・・・
最近更新が止まってると思ったら
破壊されたんですね・・・ケイタイ(汗)

ところで食い意地がはってるアビ、
オヤツで釣ればいろいろ覚えるかと思って
数日前からお手を教え始めましたが
2、3日前からようやく
お手、を覚えつつあります・・・

  • 2012-09-09 08:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1782] とぼちゃん

なんとかわいいとぼちゃん語ですね。
きっとうちのおチビもワル仲間(笑)によろしくお願いしますね。
迎えるまでわくわくしてます。
  • 2012-09-09 10:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1783] 黒ぺこ

仲良し兄妹になりましたねー

まっく君も何だかんだで楽しんでる^^

明日からご旅行でしたね♪
どーぞお気を付けて行ってらしてくださいねェ~

[C1784]

いつも、2ぴきの姿に癒されますね。
それにしても、ず~~~~っと一緒にいるかのように仲良しの2ぴき。
相性が良くてよかったですね(^^ゞ

カルモくんのブログも拝見しました。
海外からもこ~んな風に、ノーリッチを通じて輪が広がり…
本当に素敵ですね!

うちの旦那も先月松江に出張に行きました。
・・・が、一泊でした。
広島から日帰りはちょっときついですねぇ(・・;)

今週末からのスペイン旅行に向けて体調整えて、
元気で楽しんできてくださいね~)^o^(

  • 2012-09-09 16:45
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1785] 黒ぺこさん

バトルもしょっちゅうしますけど
まあ、お互い退屈することなく過ごしてるようです♪

アビがもう少し落ち着いたら
バトルも減るかも・・・
たいてい、アビからケンカを売ってるので(笑)

旅行は、14日から行ってまいります!
  • 2012-09-09 18:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1786] エリーママさん

アビがやんちゃが激しいので
さすがのマー氏も切れて
しょっちゅう、激しいバトルを
繰り広げていますが・・・(苦笑)

寄り添って横になってたりもするので
まあ、お互い気兼ねなく過ごせているようです。

マー氏が、
意外といいお兄ちゃんぶりを
見せてくれてますよ~


  • 2012-09-09 18:18
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1787] カルモまま

少し遅れてしまいましたが。。記事拝見しました!
2ぴきの口からカルモを紹介していただけるなんて・・・すごく光栄です♪
ありがとうございます♪

覗いてくださった方々も、本当にありがとうございます!

帰国したらお会いできると良いですね。
それまでは、またブログで会いに来ます^^
  • 2012-09-11 08:21
  • Chisamo
  • URL
  • 編集

[C1788] カルモママ:Chisamoさん

ブログ見させていただいてますが、
カルモくんを連れて
いろんなところに出かけてるんですね~

イスタンブールの情報って
あまり世間に出回ってない気がするけど
Chisamoさんのブログを見れば、
イスタンブールにかなり詳しくなれそう(笑)
  • 2012-09-11 20:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1789]

わぁ~、2ぴきはこうやってお留守番してるんですね。
なんか仲良しでいい感じ♪
お留守番中、2ぴきで何やっているのか覗いてみたい(笑)。
すっかり2ぴきでいるのが当たり前って感じですね(^^)

原爆ドーム、高校の修学旅行で行きましたよ!
広島、すごく遠かったのを覚えています。
なんか懐かしい~。

うちの旦那が原爆ドームと大和を見たいって言ってるんですけど、
広島はさすがに遠い。。。(><)

そうそう、生粋の広島っ子なのに、
パパさんもママさんも方言が出てなかったですね(笑)
  • 2012-09-12 17:49
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1790] ジャンボママさん

おそらく、いっしょにいる時間の
3割が、マジバトル
3割が、爆睡
3割が、おたがい一人遊び
そして残り1割が・・・仲良しモード

普段はアビがちょっかい出して
相撲かマジバトルの光景が多いんですけど
ときどき、何が起こった??と思うくらい
仲良くしてるときもあったり・・・

なぞの2ぴきです(笑)

ちなみに方言が出てなかったのは・・・
がんばって隠してただけなんです(笑)
  • 2012-09-12 21:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/308-8cbc4bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
