Entries



コメント

[C1840] お帰りなさーい!!

長旅、お疲れ様でした!
スペインに行った人は、ハマる、って聞きますけど、魅力的でしたか?

マー・アビちゃん、変わらず元気で、よかったですね♪ 
二人でいたから、安心だったんですね。
サポートもばっちりで、いいですね~。

広島、過ごしやすくなったでしょう?
旅の疲れが取れたら、集まりましょうね。
夏の間行けなかった、大学跡地に行きましたよ。
ロンは、初カットして、柴みたいになってます^^;

[C1841] おかえりなさ〜い!

まーちん&アビたん、いいコでお留守番できましたね
9日間も離れていたのに2ぴきには感動の再会も関係なしでしたか(笑)
でも元気で何より(^O^)v

スペイン旅行紀・・続きが楽しみで〜す☆
  • 2012-09-24 14:19
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1842] 素敵~(*^_^*)

v-22スペインって素敵なところですねぇe-343
建物や彫刻もすごいi-199風景もいいなぁ(^^♪
続きが楽しみです(^^)/

まっく君もアビちゃんも変わりなく元気の様子!
よかったですね^^ それが一番v-343
  • 2012-09-24 14:57
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1843] おかえりなさいませ

スペイン、ご旅行楽しそうですね~v-254
とっても羨ましいですぅ。
ぜひ写真とか載せてください。
行った気になれるので..(^_^)

マックくんとアビちゃんの様子は相変わらず可愛いですね~v-238
絡み合いの写真で色々な感じが伝わってきます。
 
しかしマックくんはスリッパカジカジしないんですか~v-236
それって慣れなんですか?
 
我が家のチョコは隙あらばすぐに奪って逃走するので
彼女が来てからスリッパははけなくなりました(T_T)

でもこれから寒くなるからスリッパ履きたいなぁと思っているので、
ちょっとチャレンジしてみようかな。
  • 2012-09-24 16:24
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1844] おかえりなさい。

ご無事でお元気でお帰りになったようでなによりです。スペインは素敵な街ですね。いいなあ~~~
久々のおもしろストーリーにまたまた大笑いしてしまいました。まっく君の足v-7いいですわ~~~
かわいいです。
またいつもの日常を楽しんでくださいね。

  • 2012-09-24 17:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1845] おかえりなさい

チビッコにむきになるマー氏、なんとも可愛い光景☆

サクラダファミリアきたー!
写真からでも建物の凄みが伝わってきます。
一度、生で見てみたい(>_<)
  • 2012-09-24 19:25
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1846] お帰りなさい

まっくちゃんとアビィちゃん相変わらず可愛いバトルをしてますね
二人でやるのが楽しいのでしょうね
これをやるから寂しがらずにお留守番ができたんですね
スペイン旅行楽しかったでしょうね
サクラダファミリアいいです一度見たいです
  • 2012-09-24 20:21
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1847] ロンかあさん

すごい楽しめましたよ~スペイン。
闘牛はシーズンが限られててなかなか
見れないですが、フラメンコはいつでも
やってるので、安いショーを見つけて
2回ほど見に行きました。

帰ってきたら、
広島、少し涼しくなってました。

広大跡地が
集まりやすいですかね~やはり。
また声おかけします!


  • 2012-09-24 23:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1848] cocodi:まとママさん

我が家のデンジャラスコンビの辞書には
”感動”や”寂しさ”という文字は無いようです・・・

スペイン旅行記、どこまで続くかわかりませんが
ガイドブックに乗っていない生の感想を
書き込んでいきます!
  • 2012-09-24 23:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1849] ぱーるママ さん

なんか先ほど
フジテレビでスペインの特集やっててびっくり!!
なんてタイムリーな・・・

その番組見ながら、
アビの耳毛を抜いてやったので
少しすっきりしました~

ガウガウ反抗しましたが
少しづつ、慣れさせなければ・・・
  • 2012-09-24 23:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1850] チョコママさん

スペイン、
日本人が多かったですよ~

2年前にイタリア行ったときは
中国人の多さにびっくりしたもんですが

僕も、マーアビのバトルが好きです♪

まっくは、
1歳未満の頃くらいまではスリッパ見つけたら即、
銜えて逃げてましたけど、最近は
あまり関心がなくなったみたいですよ。

ただ、それ以外の
靴下やティッシュ、紙くずなどは相変わらず目がないようです(笑)

さっきも、奥さんの靴下を
アビと取り合いしてました。

アビはスリッパ大好物です。

もうこればかりは
ノーリッチの習性なのでしかたないでしょうね。

  • 2012-09-24 23:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1851] ギズモさん

マー氏、最初は襟足の毛を引っ張られてもガマンしてたんです。
新しく我が家に来た妹と仲良くしようと・・・
しかし、
アビのあまりのワルさに切れました(笑)
もう、バトルが当たり前になっちゃってます。

スペイン、とても楽しいですよ~
フツーに警戒してれば、スリや置き引き、押し売りの被害にあうことも無いと思います!

(でもやはり日本人は狙われやすいと
現地の人が言ってました。)

ぜひ、行ってみて下さい!
  • 2012-09-24 23:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1852] けんたママさん

ほっといたら
延々とバトルが続きます・・・

スペイン、行って良かったです~

いつかまた行きたいな・・・
  • 2012-09-24 23:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1853]

いい旅だったみたいv-237だね

行きたいな~
ワンコ連れてアヒルボートで行くかな
  • 2012-09-25 09:02
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1854] 桃太と~ちゃん

スペイン、
サイコウでしたよ~

アヒルボートだと
たぶん数年かかりますね♪
  • 2012-09-25 22:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1855] おかえりなさい

スペイン・・・やっぱいいですね~
一度は行きたいけど、きっと無理かな(^_^;)

2ぴき、相変わらずやっとりますな~
でも可愛いです。

まっく君とお相撲してるアビちゃん。
なんだかちょっと、大きくなったような気がします(*^_^*)
  • 2012-09-25 23:22
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1856] エリーママさん

そう、
アビが大きくなってます・・・

まあ、生後4ヶ月なので
成長期ですもんね。

とはいえ、女の子ですし
マー氏よりは、小さくあって欲しいと思います(汗)
  • 2012-09-26 06:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/310-dc9715b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もどりました

昨日、スペインより帰国して普段の生活にもどりました

昨晩、約9日ぶりに対面した飼い主とマーアビ

『 あ、おかえり~戻ったんだぁ 』
『 おみやげ、くだちゃいでちゅ 』

一瞬、ハイテンションに反応したものの
すぐさま、いつもの2ぴきに戻りやがりました

そうね、それでこそ、キミたちだよね・・・
感動の対面!ってガラじゃないよねぇ~我が家は!

本日は、カラダを休めるため休暇をいただいています
(奥さんはお仕事・・・がんばって!)


1[1]

のーてんき・マー氏には、あくび姿がよく似合う・・・


2[1]

『 ん?なんだい父ちゃん・・・あれ?また太った?? 
                しょうがないなぁ、あっはっは・・・ 』


スペインはね・・・食べ物がおいしくてね・・・



4[1]

アビ、そのスリッパ
まだ買い換えたばっかしだからさ・・・
ガジガジするのやめてくんないかな



3[1]

『 ん?なんでしゅか?
       ガジガジはノーリッチのごく自然な行動でちゅよ!  』



5[1]

『 ボクは、スリッパはもう卒業したよ~
            しょうがないなあアビ、はっはっは・・・ 』


しかし
スリッパ以外は一切、卒業できていないマー氏


6[1]

本日のスパーリング開始

数日ぶりに、観戦させていただこうかな・・・


7[1]

アビの右フック、炸裂

しかし
ここでマー氏の華麗な身のこなしが!


じゃんぷ[1]


フットワーク軽いなマー氏
キツネか、キミは(笑)



身のこなし1[1]身のこなし2[1][1]


いつもの風景だ~
変わりなく、いつもどおりの2ぴきの姿

日常生活に戻った・・・
そして「こいつら、なにも変わってねぇ・・・」
と実感した今日の朝、でした



<おまけ>------------------------------------------------

スペイン旅行記①<サグラダ・ファミリア>

スペインでいちばん有名な(?)観光スポットって
ココでしょうか

①[1]

ガウディ建築の代表作品、サグラダ・ファミリア
行ってきました


②[1]

ネットで事前予約しておいたので、待たずにすぐ入場できました
事前予約していないと・・・

③[1]

100m以上はあろうかという、この行列に並ぶ羽目に・・・

で、建物内に入ってみると

④[1]

意外とスッキリしてる・・・
ていうか、1階内部はもう完成してる?

サグラダ・ファミリアといえば
1882年の着工以来、2026年の完成を目指してまだ建築中なので
てっきり、建物内も建築作業中かと思ってた・・・

⑤[1]

でも、外部はやっぱしまだ建築中
こんな感じで

ただ、この日は日曜日だったせいか
作業はしてませんでした

エレベーターで塔の途中まで上がって
バルセロナの街が一望できます・・・


⑥[1]

塔の内部にて


⑦[1]

いい景色でした♪


⑧[1]

完成までの道のりは・・・
長そうです


⑨[1]

サグラダ・ファミリア、
もっと巨大なのかと思ってましたけど
間近で見ると意外と小さいです

すごいのは大きさではなくて、建物内外に施された
細かい彫刻

こりゃあ、時間かかるのも無理無いわ・・・


おしまい!







コメント

[C1840] お帰りなさーい!!

長旅、お疲れ様でした!
スペインに行った人は、ハマる、って聞きますけど、魅力的でしたか?

マー・アビちゃん、変わらず元気で、よかったですね♪ 
二人でいたから、安心だったんですね。
サポートもばっちりで、いいですね~。

広島、過ごしやすくなったでしょう?
旅の疲れが取れたら、集まりましょうね。
夏の間行けなかった、大学跡地に行きましたよ。
ロンは、初カットして、柴みたいになってます^^;

[C1841] おかえりなさ〜い!

まーちん&アビたん、いいコでお留守番できましたね
9日間も離れていたのに2ぴきには感動の再会も関係なしでしたか(笑)
でも元気で何より(^O^)v

スペイン旅行紀・・続きが楽しみで〜す☆
  • 2012-09-24 14:19
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1842] 素敵~(*^_^*)

v-22スペインって素敵なところですねぇe-343
建物や彫刻もすごいi-199風景もいいなぁ(^^♪
続きが楽しみです(^^)/

まっく君もアビちゃんも変わりなく元気の様子!
よかったですね^^ それが一番v-343
  • 2012-09-24 14:57
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1843] おかえりなさいませ

スペイン、ご旅行楽しそうですね~v-254
とっても羨ましいですぅ。
ぜひ写真とか載せてください。
行った気になれるので..(^_^)

マックくんとアビちゃんの様子は相変わらず可愛いですね~v-238
絡み合いの写真で色々な感じが伝わってきます。
 
しかしマックくんはスリッパカジカジしないんですか~v-236
それって慣れなんですか?
 
我が家のチョコは隙あらばすぐに奪って逃走するので
彼女が来てからスリッパははけなくなりました(T_T)

でもこれから寒くなるからスリッパ履きたいなぁと思っているので、
ちょっとチャレンジしてみようかな。
  • 2012-09-24 16:24
  • チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1844] おかえりなさい。

ご無事でお元気でお帰りになったようでなによりです。スペインは素敵な街ですね。いいなあ~~~
久々のおもしろストーリーにまたまた大笑いしてしまいました。まっく君の足v-7いいですわ~~~
かわいいです。
またいつもの日常を楽しんでくださいね。

  • 2012-09-24 17:54
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1845] おかえりなさい

チビッコにむきになるマー氏、なんとも可愛い光景☆

サクラダファミリアきたー!
写真からでも建物の凄みが伝わってきます。
一度、生で見てみたい(>_<)
  • 2012-09-24 19:25
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1846] お帰りなさい

まっくちゃんとアビィちゃん相変わらず可愛いバトルをしてますね
二人でやるのが楽しいのでしょうね
これをやるから寂しがらずにお留守番ができたんですね
スペイン旅行楽しかったでしょうね
サクラダファミリアいいです一度見たいです
  • 2012-09-24 20:21
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1847] ロンかあさん

すごい楽しめましたよ~スペイン。
闘牛はシーズンが限られててなかなか
見れないですが、フラメンコはいつでも
やってるので、安いショーを見つけて
2回ほど見に行きました。

帰ってきたら、
広島、少し涼しくなってました。

広大跡地が
集まりやすいですかね~やはり。
また声おかけします!


  • 2012-09-24 23:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1848] cocodi:まとママさん

我が家のデンジャラスコンビの辞書には
”感動”や”寂しさ”という文字は無いようです・・・

スペイン旅行記、どこまで続くかわかりませんが
ガイドブックに乗っていない生の感想を
書き込んでいきます!
  • 2012-09-24 23:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1849] ぱーるママ さん

なんか先ほど
フジテレビでスペインの特集やっててびっくり!!
なんてタイムリーな・・・

その番組見ながら、
アビの耳毛を抜いてやったので
少しすっきりしました~

ガウガウ反抗しましたが
少しづつ、慣れさせなければ・・・
  • 2012-09-24 23:46
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1850] チョコママさん

スペイン、
日本人が多かったですよ~

2年前にイタリア行ったときは
中国人の多さにびっくりしたもんですが

僕も、マーアビのバトルが好きです♪

まっくは、
1歳未満の頃くらいまではスリッパ見つけたら即、
銜えて逃げてましたけど、最近は
あまり関心がなくなったみたいですよ。

ただ、それ以外の
靴下やティッシュ、紙くずなどは相変わらず目がないようです(笑)

さっきも、奥さんの靴下を
アビと取り合いしてました。

アビはスリッパ大好物です。

もうこればかりは
ノーリッチの習性なのでしかたないでしょうね。

  • 2012-09-24 23:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1851] ギズモさん

マー氏、最初は襟足の毛を引っ張られてもガマンしてたんです。
新しく我が家に来た妹と仲良くしようと・・・
しかし、
アビのあまりのワルさに切れました(笑)
もう、バトルが当たり前になっちゃってます。

スペイン、とても楽しいですよ~
フツーに警戒してれば、スリや置き引き、押し売りの被害にあうことも無いと思います!

(でもやはり日本人は狙われやすいと
現地の人が言ってました。)

ぜひ、行ってみて下さい!
  • 2012-09-24 23:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1852] けんたママさん

ほっといたら
延々とバトルが続きます・・・

スペイン、行って良かったです~

いつかまた行きたいな・・・
  • 2012-09-24 23:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1853]

いい旅だったみたいv-237だね

行きたいな~
ワンコ連れてアヒルボートで行くかな
  • 2012-09-25 09:02
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1854] 桃太と~ちゃん

スペイン、
サイコウでしたよ~

アヒルボートだと
たぶん数年かかりますね♪
  • 2012-09-25 22:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1855] おかえりなさい

スペイン・・・やっぱいいですね~
一度は行きたいけど、きっと無理かな(^_^;)

2ぴき、相変わらずやっとりますな~
でも可愛いです。

まっく君とお相撲してるアビちゃん。
なんだかちょっと、大きくなったような気がします(*^_^*)
  • 2012-09-25 23:22
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C1856] エリーママさん

そう、
アビが大きくなってます・・・

まあ、生後4ヶ月なので
成長期ですもんね。

とはいえ、女の子ですし
マー氏よりは、小さくあって欲しいと思います(汗)
  • 2012-09-26 06:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/310-dc9715b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
