Entries



コメント

[C1857] お庭でいい運動しましたね

まっく君はおいかけられるのが好きなんですね
まっく君の宙にういたような写真可愛い
二人とてもいいペアになってきましたね
なかなかツーショットいいですよ
マックパパ器用ですねアビィちゃんのぬきぬき綺麗に出来てます
  • 2012-09-27 08:16
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1858] お庭いいなぁ☆

仲良しですねー。お庭でかけっこして。いいなぁ。いいなぁ。戸建。
我が家は狭いベランダを徘徊してます。
そして、アビィちゃんの仔犬の歯も懐かしい!もうすぐ大人の歯かな?

[C1859] かわいくなって・・・

ぬきぬきは痛がらないのですか???
すっきりして一段とかわいくなってますねv-238二匹の写真はうまく撮れてますね。いい感じで動きが伝わります。ピカソの壁画も素敵ですね。普通にあるのがまた魅力的ですね。
いいな~~~

  • 2012-09-27 11:41
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1860]

あらぁ~、あびたん可愛くなって~♪
まっく、後ろからみると意外と迫力あるおちり!!
今は大小そしてブラック&ホワイト。だけど。
12月頃には同じくらいの大きさで、
ホワイト&ホワイトになってるのかな~?
この時期の写真は本当に貴重ですね!

ストですか~。観光地以外の風景もみれましたね(^^)v
ピカソの絵。スペインの悪がき君達はいたずらしないんですかね?
物の価値をしっているのか!

スペインでペットグッズを売っているお店などはみかけましたか?
海外にいったらまっさきに行ってみたいのですが(~o~) 
  • 2012-09-27 20:27
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1861]

アビちゃん、お顔がスッキリしてかわいさUPですね〜
まとはアビちゃんくらいの頃はそんなに抜くほど毛がなかったなぁ。。。
ジャンプした瞬間のまーちん...もうちょっとで落ちそう(^w^)
まとはこんな感じでよく昇りそこなってますわ(カッチョ悪〜い)

ピカソの壁画..なにげにスゴいですね
パトカーかわいい〜(^o^)/
  • 2012-09-27 21:54
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1862] けんたママさん

ドッグランでも、
ほかのワンコさんに追いかけられるのを
楽しんでるように思えて仕方ないのです(汗)

たしかに、
マーアビ、なかなかのお笑いコンビです。

なかよしベッタリではなく、

ドツキ漫才・ときどきマジバトル

ってところです。


  • 2012-09-28 00:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1863] Michaelママさん

8年前に戸建てを建てたときは、
まさか庭がドッグランと化すなど思いもせず、
とりあえずあこがれの芝生を庭に!と思って
ホームセンターで束で売ってる芝生を
数十束、敷き詰めたものでした・・・
なつかしや~


  • 2012-09-28 00:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1864] ハリー&胡子ママ さん

痛がります!
あまりいっぺんに抜くと、
嫌がって、拒絶します!

なので
極力痛くないよう抜く方法を模索中です。

マー氏ぐらいになると
よほどでなければ痛がりませんが・・・

たしかに・・・親バカですけど
思ったより、かわいらしくなりました♪

同じ時期のマー氏は
も少し不細工だったような~




  • 2012-09-28 00:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1865] Noelママさん

でしょ~かわいくなったでしょ♪
ええ、親バカですとも!!!

でも一応、Boy&Girlなので・・・
同じ大きさはカンベンですねぇ~

アビが少し小さめ、くらいが
バランスがいいと思ってるんですが

でも、ノエタンやDOBOちゃんと比べると
あきらかに、もっと大きくなりそうな予感してます(汗)

まあストとはいっても
完全に交通がストップするわけじゃなかったので
まだマシでした。

現地の人(乾物屋のニホン好きな店員さん)によると、
東ヨーロッパ方面からの移民の一部がスリや置き引きなど
治安悪化の一因になってると嘆いてました。

2年前に行ったイタリアで見た、
ニセモノブランドバッグを路上で販売する兄ちゃんたちが
スペインでもたくさん見られました・・・
しかも、それ買ってる人もけっこういたり・・・

ペットグッズ、ぼくらも探したんですけど
意外と売ってなくて・・・
なんか薄暗い小さなペットショップを数件見かけたくらいでした~

現地で
ワンコの写真もけっこう撮れたのでまたアップします!




  • 2012-09-28 00:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1866] cocodi:まとママさん

まーちん、
キホン、どんくさいので
おもしろ写真がけっこう撮れます(笑)

ちなみにピカソといえば
小中学校の頃、美術の教科書に出てた
『ゲルニカ』 の実物をマドリッドで見ることが出来て
感動モノでした!

撮影NGなのが残念でしたが。
しっかりと目に焼き付けてきました!
  • 2012-09-28 00:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/311-3b50d883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビ、さっぱりんこ

アビの耳毛がだいぶ長く伸びてきていたので、
そろそろプラッキングに慣れさせようかな~と思い、

抜いてみた


before after[1]

いやぁ、さっぱりした(ぼくが)


話は変わり

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました

とりあえず、朝の運動タイムということで
おすもうコンビを庭へ開放


P1160110[1]

若干寒気を感じ、室内へ戻るかどうか迷いを見せる2ぴき


run[1]

なぜか、いつも
追うのはアビ、追われるのはマー氏・・・


run2[1]

しかも、追われるマー氏は
薄ら笑いを浮かべてるような気が(汗)

マー氏・・・Mか?


P1160117[1]

ご近所さんの様子も気にしつつ


jump[1]

ウッドデッキにジャンプした瞬間のマー氏
なんか宙に浮かんでるみたいで笑える


P1160133[1]

ひと汗かいて、だらける2ぴき


P1160134[1]

『 アビよ・・・秋が来て、やがて冬が来るんだよ
  ぼくの苦手な、寒~い冬がね  』


『 寒いのはイヤでちゅよ・・・どうやったら厳しい冬を乗り越えるか
  今から作戦会議でちゅよ・・・  』



<おまけ>------------------------------------------------

スペイン旅行記②<ピカソの壁画>

バルセロナのゴシック地区にある建築家協会の建物の外壁には
ピカソの壁画がありました

ぴかそ1[1]

といっても、観光客などの見物人がたくさんいるわけでもなく・・・
ぽつんと、そこにありました

P1150010[1]

あたりまえのように、
街に溶け込んでる感じです・・・おしゃれだった~


P1150077[1]

ニホンではおなじみのYANMAR製と思われる重機が~


P1140950[1]

泊まってたホテルのすぐちかくで
なにやらデモ行進らしきものに出くわす

なんか、おもちゃのラッパか何かの音が鳴り響いてて
うるさいのなんの・・・


P1140949[1]

どうやら、
鉄道・地下鉄職員のストライキだったらしいです

市庁舎前でもストの群集が集まって、警察か機動隊みたいなのが
配備されてました

P1140957[1]

パトカーもいっぱい

ちなみにこのストの影響で
地下鉄の便数が大幅減となって、
5分~10分以上も待たないと次の電車が来ないという
困った一日となりました・・・

地下鉄構内、ただでさえ蒸し暑いというのに~


おしまい






コメント

[C1857] お庭でいい運動しましたね

まっく君はおいかけられるのが好きなんですね
まっく君の宙にういたような写真可愛い
二人とてもいいペアになってきましたね
なかなかツーショットいいですよ
マックパパ器用ですねアビィちゃんのぬきぬき綺麗に出来てます
  • 2012-09-27 08:16
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1858] お庭いいなぁ☆

仲良しですねー。お庭でかけっこして。いいなぁ。いいなぁ。戸建。
我が家は狭いベランダを徘徊してます。
そして、アビィちゃんの仔犬の歯も懐かしい!もうすぐ大人の歯かな?

[C1859] かわいくなって・・・

ぬきぬきは痛がらないのですか???
すっきりして一段とかわいくなってますねv-238二匹の写真はうまく撮れてますね。いい感じで動きが伝わります。ピカソの壁画も素敵ですね。普通にあるのがまた魅力的ですね。
いいな~~~

  • 2012-09-27 11:41
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1860]

あらぁ~、あびたん可愛くなって~♪
まっく、後ろからみると意外と迫力あるおちり!!
今は大小そしてブラック&ホワイト。だけど。
12月頃には同じくらいの大きさで、
ホワイト&ホワイトになってるのかな~?
この時期の写真は本当に貴重ですね!

ストですか~。観光地以外の風景もみれましたね(^^)v
ピカソの絵。スペインの悪がき君達はいたずらしないんですかね?
物の価値をしっているのか!

スペインでペットグッズを売っているお店などはみかけましたか?
海外にいったらまっさきに行ってみたいのですが(~o~) 
  • 2012-09-27 20:27
  • Noel  Family
  • URL
  • 編集

[C1861]

アビちゃん、お顔がスッキリしてかわいさUPですね〜
まとはアビちゃんくらいの頃はそんなに抜くほど毛がなかったなぁ。。。
ジャンプした瞬間のまーちん...もうちょっとで落ちそう(^w^)
まとはこんな感じでよく昇りそこなってますわ(カッチョ悪〜い)

ピカソの壁画..なにげにスゴいですね
パトカーかわいい〜(^o^)/
  • 2012-09-27 21:54
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1862] けんたママさん

ドッグランでも、
ほかのワンコさんに追いかけられるのを
楽しんでるように思えて仕方ないのです(汗)

たしかに、
マーアビ、なかなかのお笑いコンビです。

なかよしベッタリではなく、

ドツキ漫才・ときどきマジバトル

ってところです。


  • 2012-09-28 00:13
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1863] Michaelママさん

8年前に戸建てを建てたときは、
まさか庭がドッグランと化すなど思いもせず、
とりあえずあこがれの芝生を庭に!と思って
ホームセンターで束で売ってる芝生を
数十束、敷き詰めたものでした・・・
なつかしや~


  • 2012-09-28 00:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1864] ハリー&胡子ママ さん

痛がります!
あまりいっぺんに抜くと、
嫌がって、拒絶します!

なので
極力痛くないよう抜く方法を模索中です。

マー氏ぐらいになると
よほどでなければ痛がりませんが・・・

たしかに・・・親バカですけど
思ったより、かわいらしくなりました♪

同じ時期のマー氏は
も少し不細工だったような~




  • 2012-09-28 00:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1865] Noelママさん

でしょ~かわいくなったでしょ♪
ええ、親バカですとも!!!

でも一応、Boy&Girlなので・・・
同じ大きさはカンベンですねぇ~

アビが少し小さめ、くらいが
バランスがいいと思ってるんですが

でも、ノエタンやDOBOちゃんと比べると
あきらかに、もっと大きくなりそうな予感してます(汗)

まあストとはいっても
完全に交通がストップするわけじゃなかったので
まだマシでした。

現地の人(乾物屋のニホン好きな店員さん)によると、
東ヨーロッパ方面からの移民の一部がスリや置き引きなど
治安悪化の一因になってると嘆いてました。

2年前に行ったイタリアで見た、
ニセモノブランドバッグを路上で販売する兄ちゃんたちが
スペインでもたくさん見られました・・・
しかも、それ買ってる人もけっこういたり・・・

ペットグッズ、ぼくらも探したんですけど
意外と売ってなくて・・・
なんか薄暗い小さなペットショップを数件見かけたくらいでした~

現地で
ワンコの写真もけっこう撮れたのでまたアップします!




  • 2012-09-28 00:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1866] cocodi:まとママさん

まーちん、
キホン、どんくさいので
おもしろ写真がけっこう撮れます(笑)

ちなみにピカソといえば
小中学校の頃、美術の教科書に出てた
『ゲルニカ』 の実物をマドリッドで見ることが出来て
感動モノでした!

撮影NGなのが残念でしたが。
しっかりと目に焼き付けてきました!
  • 2012-09-28 00:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/311-3b50d883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
