Entries



コメント

[C1867] お疲れ様^^

ママさんは旅行後すぐにお仕事ですか、大変だぁ~

でも、楽しむ為のお仕事なら頑張れますね^^
くれぐれも体調には気を付けて下さいね。

アビちゃん随分と大きくなりましたね、
まっく君も遊び相手がいてお留守番も寂しくなかったかな(笑)

良いコンビですね
  • 2012-09-29 20:15
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1868]

二人で遊んで楽しそうですね
とても可愛い二人です
ママさん忙しいんですね体調くずさないようにして下さいね
スペイン素敵ですね
こんな写真見ると行きたくなります
  • 2012-09-29 20:26
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1869]

ノエルも15分くらいは一人で庭で遊ぶことありますが、
3時間とは思い切りましたね!
きっとアビたんの胃の中には、ミミズさんやセミの羽とかコレクションされてますよ\(◎o◎)/
な~んちゃって(^ム^)
のえたん、この間一瞬カメムシ口にいれましたから♪
えんがちょ~$
  • 2012-09-29 20:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1870] 黒ぺこさん

>でも、楽しむ為のお仕事なら頑張れますね^^

それ、本人がしょっちゅう言ってます(笑)

アビは、体の大きさもですが
色もだいぶ薄くなってきましたよ!

  • 2012-09-29 21:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1871] けんたママさん

このあと
さすがに3時間遊びつかれて寝てました2ぴきとも!

遊んだり、ケンカしたりの2ぴきです~
  • 2012-09-29 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1872] Noelママさん

思い切るつもりはなかったのに
寝てしまいました・・・

何が胃袋の中に入ってるかは、
もはや検討もつかないですね~

アビ以上にマー氏が特に(笑)

我が家、なぜかカマキリも多いので
すでにコレクションされてるかも。

カメムシはカンベンです・・・
  • 2012-09-29 21:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1873]

まーちんはいつ見てもうれしそうな顔してますよね〜
アビちんは今回はほとんど おちりショットだわ(笑)
3時間もお庭で野放しとは...まさに平和です(^O^☆♪

サグラダ・ファミリアが意外と大きくないというのは初めて知りました
やっぱりその場に立って直に見ないと分からないものですね
だから旅っていいんですよね〜(^-^)
  • 2012-09-29 21:10
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1874] cocodi:まとママさん

まーちんの笑顔には癒されます・・・

彼自身は笑ってるつもりはないんでしょうけど
なぜか素顔=笑顔っぽく見えるんです。

同じノーリッチでも
アビはそんなことないし・・・不思議だなぁと思います。

  • 2012-09-29 21:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1875] まっく君の笑顔たまりませんね

3時間も・・・
安心して パパはおねんね出来るとは 良い環境なんですね。
スペイン 行ってみたくなります。
建築物も素晴らしい。
すごく大きい建築物なんでしょうね。
どうやって できてるのか 興味深々です。
  • 2012-09-29 21:17
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1876] ハリー&胡子ママ さん

現地には
ワンコもたくさんいまして
写真も結構撮れたので、またアップしたいと思います。

来月の岡山インターで
早くもお会いできそうで、楽しみです!
  • 2012-09-29 22:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1877] 平和過ぎ。。。(笑)

v-22凄いi-201
3時間もふたりで庭にリリースされたままなんて…
平和だi-197平和過ぎますi-199まっく&アビ家(笑)
ぱーるは無理かも…
鼻と口のまわりは泥だらけになってi-229
ノエたんに負けないほど胃の中にはコレクションがありi-229
そして猫を追いかけて庭から脱走しているかもi-229
まっく君もアビちゃんもいい子なんだネv-343

そうそうアビちゃんよりも、少~し大きい頃の
ぱーるの動画を発見しましたi-199(笑)
UPしたのでよかったら見に来てね(^^)/
  • 2012-09-30 11:42
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1878] ぱーるママ さん

あ!もちろん
敷地の外には出ないよう、柵を設けてます!
クルマに轢かれたりしてはいけないので。

とはいっても
我が家のまわりはクルマほとんど通らなくて、
マーアビも意外とビビリなので
玄関開けっ放してても、飼い主同伴でないと
外に出ようとはしなかったり(汗)

  • 2012-09-30 13:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1879]

遅くなりましたが…お帰りなさい~!

スペインって
街中の雰囲気が日本と全然違うんですね(当たり前ですけど)。
なんか芸術~って感じ(わかりずらい?)です。

パパさんのことなんで、
やまほどの写真を撮ってきたんでしょうね(^^)

おやおや、2ぴきは3時間も
お庭で遊んでいたんですか!
さらわれなくてよかったです(笑)

かわいいんで、見知らぬ人に連れて行かれないように
気をつけてくださいね。

庭があるっていいですね…シミジミ
  • 2012-10-01 14:01
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1880] やぅてみたい!

庭に3時間放置。してみたーい!
仔犬のころ、リビングでうたたねして
たら、リビング中がウンコまみれになったことがあります。
知らない間にウンコして、ルンバのスイッチにのったみたい‥‥嫌な思い出です。
でも、二匹でちゃんと3時間も遊べるのは素晴らしい☆
  • 2012-10-01 20:09
  • マイケルママ
  • URL
  • 編集

[C1881] ジャンボママさん

さすがに、スペインの街中は
日本とはまったく違います(笑)

芸術っぽいですね確かに。
ガウディの建築物とか・・・ピカソとか
ダリとか・・・

そもそも、スペインに限らず
ヨーロッパの国々は、公共の建物や乗り物のデザインが
とてもハイセンスです。
なんで日本のはこうならないんだろう・・・と思うこともしばしば。

庭・・・まさか
ドッグランと化すとは、8年前に家建てたときは
思いもしませんでしたよ~

  • 2012-10-01 22:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1882] Michaelママさん

ルンバでうんちまみれ・・・
恐ろしい~((((;゜Д゜))).

まあ、我が家は
広島市中心部から近いとはいえ、
のどかな田舎町ですから~

3時間放置でも、さらわれることはなさそうです♪

どうやら3時間の間に、
お隣の奥さんや子供たちに
遊んでもらってたみたいです。

  • 2012-10-01 22:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/312-e8fbc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ10月

9月29日(土曜日)

来週から10月に入るということで、


1[1]

庭に張りっぱなしにしてたサンシェードを片付け、


3[1]

こいつらを
庭にリリースしてやりました


4[1]

夢中で何かをむさぼる、 と 


5[1]

『 お、きょうも撮影かい?パパさん~
         精が出ますなぁ~はっはっは  』


・・・って言ってそうな顔


6[1]

まだやってるアビちん


9[1]

一見、なかよし風
でも実は、アビがマー氏の襟足にかぶりつく、の図


11[1]

『 なに食べてるでちゅか!あたちにも!  』
『 ちっ違うってば!コレただの葉っぱ・・・イテテ 』


10[1]

平和だ・・・平和すぎる我が家だ・・・


ちなみに・・・
奥さんは今日の夜まで出張で不在

そしてぼくがこの後、居眠りしてしまい
3時間ほど庭にリリースされたまま遊びまくっていた2ぴき


12[1]

『 お~い、パパさんや・・・いくらなんでも
        そろそろウチの中に入れてくれんかね! 』


2階から下を覗き込むぼくに対し、
笑顔でうったえかけるマー氏

ごめんごめん・・


2[1]

スペインで奥さんが買った、陶器のワンコ

いろんな種類の犬種のがあったけど、
かろうじてノーリッチに近かいルックスだったのが、この2頭

カオが、シュールです・・・
『 平和な家だなぁここは・・・ 』



<おまけ>------------------------------------------------

スペイン旅行記③ <カサ・ミラ>

サグラダ・ファミリア以外にもガウディの手がけた建築物はいろいろあって、
そのひとつがこの、カサ・ミラ

サグラダ・ファミリアから1kmちょっと離れたところにあります

当時、高級アパートとして建てられたそうです

charco2[1]

入り口で写真撮ってる奥さん

なんか、岩の塊をそのまま削ってアパートにしたような印象で
すごい迫力でした

P1140672[1]

1階には、カフェなどが入ってました


staff[1]

着いたときはまだ内部見学の入り口がOPENしてなくて、
スタッフの女性たちが準備中でした

エレベーターで屋上まで上がれます


charco[1]

その屋上も、なんか曲線的な不思議デザインです


P1140693[1]

屋上といっても、フツーのビルみたいに真っ平らじゃなくて
こんな感じで波打ってます・・・


casa[1]

吹き抜けを覗き込むと、なんか吸い込まれそう


charco3[1]

ここも事前にネットで予約しておいたんですが、
サグラダ・ファミリアほどの混雑振りではなかったので
朝イチで来れば、当日現地でチケットを買う、でも大丈夫そうでした


P1140698[1]

屋上からは、サグラダ・ファミリアも見えます!
巨大に見えるけど、間近でみたら
そうでもない・・・



おしまい





コメント

[C1867] お疲れ様^^

ママさんは旅行後すぐにお仕事ですか、大変だぁ~

でも、楽しむ為のお仕事なら頑張れますね^^
くれぐれも体調には気を付けて下さいね。

アビちゃん随分と大きくなりましたね、
まっく君も遊び相手がいてお留守番も寂しくなかったかな(笑)

良いコンビですね
  • 2012-09-29 20:15
  • 黒ぺこ
  • URL
  • 編集

[C1868]

二人で遊んで楽しそうですね
とても可愛い二人です
ママさん忙しいんですね体調くずさないようにして下さいね
スペイン素敵ですね
こんな写真見ると行きたくなります
  • 2012-09-29 20:26
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1869]

ノエルも15分くらいは一人で庭で遊ぶことありますが、
3時間とは思い切りましたね!
きっとアビたんの胃の中には、ミミズさんやセミの羽とかコレクションされてますよ\(◎o◎)/
な~んちゃって(^ム^)
のえたん、この間一瞬カメムシ口にいれましたから♪
えんがちょ~$
  • 2012-09-29 20:55
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1870] 黒ぺこさん

>でも、楽しむ為のお仕事なら頑張れますね^^

それ、本人がしょっちゅう言ってます(笑)

アビは、体の大きさもですが
色もだいぶ薄くなってきましたよ!

  • 2012-09-29 21:00
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1871] けんたママさん

このあと
さすがに3時間遊びつかれて寝てました2ぴきとも!

遊んだり、ケンカしたりの2ぴきです~
  • 2012-09-29 21:02
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1872] Noelママさん

思い切るつもりはなかったのに
寝てしまいました・・・

何が胃袋の中に入ってるかは、
もはや検討もつかないですね~

アビ以上にマー氏が特に(笑)

我が家、なぜかカマキリも多いので
すでにコレクションされてるかも。

カメムシはカンベンです・・・
  • 2012-09-29 21:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1873]

まーちんはいつ見てもうれしそうな顔してますよね〜
アビちんは今回はほとんど おちりショットだわ(笑)
3時間もお庭で野放しとは...まさに平和です(^O^☆♪

サグラダ・ファミリアが意外と大きくないというのは初めて知りました
やっぱりその場に立って直に見ないと分からないものですね
だから旅っていいんですよね〜(^-^)
  • 2012-09-29 21:10
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1874] cocodi:まとママさん

まーちんの笑顔には癒されます・・・

彼自身は笑ってるつもりはないんでしょうけど
なぜか素顔=笑顔っぽく見えるんです。

同じノーリッチでも
アビはそんなことないし・・・不思議だなぁと思います。

  • 2012-09-29 21:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1875] まっく君の笑顔たまりませんね

3時間も・・・
安心して パパはおねんね出来るとは 良い環境なんですね。
スペイン 行ってみたくなります。
建築物も素晴らしい。
すごく大きい建築物なんでしょうね。
どうやって できてるのか 興味深々です。
  • 2012-09-29 21:17
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1876] ハリー&胡子ママ さん

現地には
ワンコもたくさんいまして
写真も結構撮れたので、またアップしたいと思います。

来月の岡山インターで
早くもお会いできそうで、楽しみです!
  • 2012-09-29 22:50
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1877] 平和過ぎ。。。(笑)

v-22凄いi-201
3時間もふたりで庭にリリースされたままなんて…
平和だi-197平和過ぎますi-199まっく&アビ家(笑)
ぱーるは無理かも…
鼻と口のまわりは泥だらけになってi-229
ノエたんに負けないほど胃の中にはコレクションがありi-229
そして猫を追いかけて庭から脱走しているかもi-229
まっく君もアビちゃんもいい子なんだネv-343

そうそうアビちゃんよりも、少~し大きい頃の
ぱーるの動画を発見しましたi-199(笑)
UPしたのでよかったら見に来てね(^^)/
  • 2012-09-30 11:42
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C1878] ぱーるママ さん

あ!もちろん
敷地の外には出ないよう、柵を設けてます!
クルマに轢かれたりしてはいけないので。

とはいっても
我が家のまわりはクルマほとんど通らなくて、
マーアビも意外とビビリなので
玄関開けっ放してても、飼い主同伴でないと
外に出ようとはしなかったり(汗)

  • 2012-09-30 13:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1879]

遅くなりましたが…お帰りなさい~!

スペインって
街中の雰囲気が日本と全然違うんですね(当たり前ですけど)。
なんか芸術~って感じ(わかりずらい?)です。

パパさんのことなんで、
やまほどの写真を撮ってきたんでしょうね(^^)

おやおや、2ぴきは3時間も
お庭で遊んでいたんですか!
さらわれなくてよかったです(笑)

かわいいんで、見知らぬ人に連れて行かれないように
気をつけてくださいね。

庭があるっていいですね…シミジミ
  • 2012-10-01 14:01
  • ジャンボママ
  • URL
  • 編集

[C1880] やぅてみたい!

庭に3時間放置。してみたーい!
仔犬のころ、リビングでうたたねして
たら、リビング中がウンコまみれになったことがあります。
知らない間にウンコして、ルンバのスイッチにのったみたい‥‥嫌な思い出です。
でも、二匹でちゃんと3時間も遊べるのは素晴らしい☆
  • 2012-10-01 20:09
  • マイケルママ
  • URL
  • 編集

[C1881] ジャンボママさん

さすがに、スペインの街中は
日本とはまったく違います(笑)

芸術っぽいですね確かに。
ガウディの建築物とか・・・ピカソとか
ダリとか・・・

そもそも、スペインに限らず
ヨーロッパの国々は、公共の建物や乗り物のデザインが
とてもハイセンスです。
なんで日本のはこうならないんだろう・・・と思うこともしばしば。

庭・・・まさか
ドッグランと化すとは、8年前に家建てたときは
思いもしませんでしたよ~

  • 2012-10-01 22:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1882] Michaelママさん

ルンバでうんちまみれ・・・
恐ろしい~((((;゜Д゜))).

まあ、我が家は
広島市中心部から近いとはいえ、
のどかな田舎町ですから~

3時間放置でも、さらわれることはなさそうです♪

どうやら3時間の間に、
お隣の奥さんや子供たちに
遊んでもらってたみたいです。

  • 2012-10-01 22:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/312-e8fbc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
