Entries



コメント

[C1883]

ごはんおいしそう~!

カルモ (じーっ) → ドッグフード
私 (じーっ) → スペイン料理
  • 2012-10-03 06:34
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C1884] パエリアおいしいですよね

忘れてたのにスペインのパエリア思いだしました
おいしかったな~
パパさんおいしい物沢山食べましたね
私はパエリアとサングリアしか食べなかったかな
お金なかったし貧乏旅行だったものですから

食べ物のに夢中の二人可愛い
わんこっていつでも御飯食べたがりますよね
餌を計るんですがいつもやってる間中そばをはなれません
落ちると慌てて食べます
御飯ちゃんとあげてるのに
アビィちゃんまっく君の御飯食べませんか?
けんたはくりちゃんが食べ終わるまで待っていて食べていい?と聞いてから残り二三粒食べてます
くりちゃんが全部食べてしまった時は舐めまわしてます
  • 2012-10-03 08:22
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1885] 我が家も

うちも、はじめの頃は袋にクリップして保管してましたが、ホームセンターで容器購入しましたよ(^^)
アクアも食べたいアピールは凄いんですが、いざ食べ始めるとゆっくり丁寧に食べてます(^-^;

本場の料理がいっぱいですね~
なんか、全てがダイナミックですね♪
お腹すいてきた~w
  • 2012-10-03 14:59
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1886]

マー坊とアビちゃん本当に仲良しですね。
みてて羨ましくなります。
ミッキーにも妹がいたらな~なんてね。

スペインは私も大好きです!
そのうち美食の町サンセバスティアンに行こうと思っています(^◇^)
  • 2012-10-03 17:26
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C1887] カルモママ:Chisamoさん

カルモ(じーっ) → スペイン料理・・・

なら面白いのに~(笑)

いやいや、
ワンコさんにスペイン料理は
刺激がきつすぎる!きっと・・・
  • 2012-10-03 19:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1888] けんたママさん

サングリアって、
お酒ですよね。
うちの奥さんも飲んでました。

マー氏はゆっくり食べますが
アビは、飢えた野獣のようにがっつきます。

マー氏が同じくらいの月齢だったころにくらべて
あきらかに豪快というか・・・
女の子なのに(汗)

  • 2012-10-03 19:33
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1889] ギズモさん

我が家の場合
アビの食欲がハンパないです(汗)

器をサークルの床においてやろうとしたら
アビが突進してきて、フードが床の上に
ちらばってしまったこともしばしば・・・

すべてにおいて
マー氏より豪快です(笑)
  • 2012-10-03 19:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1890] ミッキーねえさん

ケンカ8割、フツーの絡み1.5割、
残り0.5割がまあまあ仲良し・・・

こんな感じです(苦笑)

そのおかげで
ブログネタには困りません!
  • 2012-10-03 19:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1891]

ジュルジュル....
よ、よだれが〜〜〜(⌒-⌒; )

ところで・・まとは
フードだけではもうスイッチ入らなくなりました
小さい頃はすごい勢いでクレクレ攻撃でしたけど。。

まーちんとアビちゃんが見上げてる写真、お顔がそっくりですね(o^v^o)
まとは最近カメラ目線もしなくなりました・・(._.)
  • 2012-10-03 20:08
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1892] cocodi:まとママさん

やっぱし
ワンコさんも、同じような食べ物ばかりだと
飽きちゃうんでしょうねぇ

しかも
すぐそばで、家族がおいしそうな匂いのものを
食べてるわけですから・・・

いっしょに暮らしてると
カオが似てくるんでしょうかね??
  • 2012-10-03 21:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1893] いいなぁ~

うちもほぼ同じ黄色いケースですよ~。
袋に封がついているので、袋ごとケースに入れています♪
ノエルも蓋があいた瞬間に優秀犬に変身します(^ム^)

スペインで色々食べたんですね~。
いいなぁ~。
スペインに行くと海老よく食べますよね。
ガスパチョおいしそ~♪
やっぱり食は文化ですね~☆
  • 2012-10-03 21:57
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1894] Noelママさん

いろいろ食べ過ぎて、
ますますウエイトアップしてしまいました・・・
高カロリーかつボリューム大ですからね~

食に関しては
イタリアもおいしかったけど、
ぼくの感想としては・・・
スペインのほうが上回ってます!

ちなみに来年は
フランス行きが早くも確定しました(笑)

今日中に
フライト確保します!!

食べ物は
スペインとどっちがおいしいかな~


  • 2012-10-03 22:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1895] 大笑い+お腹がなりました。

仲良しですね。
うちはピンクのケースに入ってます。
お茶碗の音がすると お昼寝をしてても突進してきます。
ものすごい食い意地がはってます。母さんも食い意地がはってます。
スペインのお料理 おいしそう!!!
こんな時間にお腹がなりだした~~~v-12
  • 2012-10-03 22:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1896] ハリー&胡子ママ さん

こんばんは~

ウチの場合、
ケンカするのも仲良しのうち・・・
てやつでしょうか。

ハリココの
ほのぼのなノリとはちょっとチガウ(苦笑)

ハリココ、
YouTubeの動画のかわいいこと・・・

スペインは、
食べ物については今のところ、
これまで訪れた国の中では一番かもです。

おすすめは
タパス(一品料理)の
エビにんにく煮込み!

  • 2012-10-03 23:36
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1897] お手軽派^^;

我が家は、夏によく麦茶とか入れるようなブラチックの入れ物にいれてます。
お皿に盛る時、サッサと振ればでてくるので便利ですよ〜
難点は目分量なので、その日の気分で多少の量が違ってきます^^;
たまに測ってみて、目分量の力量の調整をしております!

[C1898] Michaelママさん

おお
たしかに、楽そうですねそれは!

我が家も、マー氏のフードは
目分量です。
画像にある、ピンク色のシャベルみたいなので
てきとーにすくってます。

アビのは、フード用の計量カップで計ってます。

  • 2012-10-04 19:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/316-ea61b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

food box

たあいのないネタですが、
みなさん、
ワンコさんのフードって、どんなふうに保存されてますか?

我が家は、少し前までは
お店で買ってきたフードの袋にそのまま入れて
クチの部分をクリップで止めて・・・という
おそらく最も一般的と思われる方法で保存していました。


で、今は


1[1]


こんな感じで・・・
アビがウチに来る前からこの黄色いフードボックス使ってたんですが
片方をフード入れ、もう片方はオヤツ入れにしてました。

でもアビが来たので、片方は
アビのフード入れに


もちろん
向かって左の大粒のがマー氏の、
右の小粒のがアビのです


6[1]

これのフタを開けようものなら・・・

こいつら、スイッチ入ります

ソワソワし始めます


2[1]

『 ひゃっほう!父ちゃん、今日は2回もディナータイムがあるのかい??
  いいねぇ~クレクレ!  』

『 あたち、大盛りで!マー兄ちゃんの大粒にも興味シンシンでちゅ!! 』


その食い意地、
誰に似たんだか!ったく・・・

あ、あれ?
奥さんが白い目でぼくのハラを凝視している・・・



5[1]

マー氏の、天使のようなこの笑顔
食べ物の魅力は、ワンコをも笑顔にするのか・・・


3[1]

『 ちぇ!くれないみたいだよ!グレてやろうじぇ、アビ!!  』

『 グレるでちゅ!映画:クローズ・ゼロ(2007年・東宝)のように・・・
                 暴れてやるでちゅ!!  』



4[1]

いやいや・・・こんなかわいらしい目をしたキミ達が
グレられるわけない  


<おまけ>------------------------------------------------

スペイン旅行記④ <現地の食べ物>

『スペインって、食べ物おいしいんでしょ?』
とよく聞かれるので、現地で食べたものをご紹介

スペインの食べ物でよく知られてると思われるものといえば、
パエリヤとか、イベリコ豚とか・・・
小皿に盛られた一品物の料理 『タパス』とか・・・


①P1140644[1]

現地でいちばん最初に食べたパエリヤです。
パエリヤって、食べず嫌いで今まで全く食べたことなかったけど
おいしかったです。
ただ、日本人からするとやっぱし一人で一皿は多すぎる・・・


②P1140990[1]

タパスの一品、チョリソです。

サラミソーセージなんですが、
味がすごく濃いくて・・・山盛りになってますけど正直、
1~2個で十分・・・
1皿を2人以上でシェアするのがちょうどいいです!


③P1140929[1]

これらもタパスの一品ものです。
向かって左が、イベリコ豚の生ハム。
右がアンチョビ。
イベリコ豚、スーパーなどでも
塊で売られてました。
日本で売られてる生ハムみたいに塩辛くなかったです。


④P1140930[1]

ガンバス(小エビ)を多目のオリーブオイルで炒めたもの。
香ばしくておいしかったです♪


⑤P1140991[1]

これ!!気に入ってしまいました・・・
小さいタコをオリーブオイルで炒めてレモン汁をかけたもの。
めちゃくちゃおいしかったです!


⑥P1150486[1]

スペイン風オムレツ(トルティーリャ)。
中にジャガイモと玉ねぎが入ってて、これもおいしいです!
ケチャップ無しでもいけます。


⑦P1150110[1]

マッシュルームのオリーブオイル煮、小タコのトマトスープ、
パプリカの肉詰め(みたいなもの)。
美味です!

なんかスペイン料理って
魚介類を使ったものが多いんですね~
知らなんだ。


⑧P1150229[1]

で、これなんですが
マドリッドで有名な老舗バル、『ラ・カサ・デル・アブエロ』のメニュー。
小エビをニンニクオイルで煮た『ガンバス・アル・アヒーリョ』。
量が少ないわりには€8.8 と少し高めですけど・・・おいしい!
追加で注文してしまいました。

この店、エビのメニュー4種類だけでやってる
エビ専門のバルでした。


⑨P1150234[1]

クロケット。
スペインのコロッケです。
日本のふつうのコロッケとは少し違ってて
カニクリームコロッケみたいな食感でした。


⑩DSCN6197[1]

オリーブがいっぱい・・・
酒の肴にオリーブ、だそうです。


⑪DSCN6201[1]

ガスパッチョ。
トマトの冷たいスープ。
日本の洋食店でもときどき見かけますけど
これもまた文句なしに、おいしい!!


⑫DSCN6508[1]

スペイン最後の夜に、泊まってたホテルのすぐそばのバルでの
ばんごはん。

結局、滞在中にパエリヤ3回食べたけど
ここのが一番おいしかったです。


⑬P1140936[1]

食べ物ばかりじゃなんなんで・・・
前半のバルセロナで泊まってたホテルの部屋。

旅行のときはいつも、
事前に Booking.com のサイトで良さげなホテルをみつくろって予約するんですが
口コミコメントなどを参考にしてチョイスしてるのが功を奏してか、
ホテルでハズレた記憶がないです。

今回も、安くてきれいで、スタッフの対応も良くて
いいホテルでした!

インターネット、ありがたや・・・



おしまい



コメント

[C1883]

ごはんおいしそう~!

カルモ (じーっ) → ドッグフード
私 (じーっ) → スペイン料理
  • 2012-10-03 06:34
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C1884] パエリアおいしいですよね

忘れてたのにスペインのパエリア思いだしました
おいしかったな~
パパさんおいしい物沢山食べましたね
私はパエリアとサングリアしか食べなかったかな
お金なかったし貧乏旅行だったものですから

食べ物のに夢中の二人可愛い
わんこっていつでも御飯食べたがりますよね
餌を計るんですがいつもやってる間中そばをはなれません
落ちると慌てて食べます
御飯ちゃんとあげてるのに
アビィちゃんまっく君の御飯食べませんか?
けんたはくりちゃんが食べ終わるまで待っていて食べていい?と聞いてから残り二三粒食べてます
くりちゃんが全部食べてしまった時は舐めまわしてます
  • 2012-10-03 08:22
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1885] 我が家も

うちも、はじめの頃は袋にクリップして保管してましたが、ホームセンターで容器購入しましたよ(^^)
アクアも食べたいアピールは凄いんですが、いざ食べ始めるとゆっくり丁寧に食べてます(^-^;

本場の料理がいっぱいですね~
なんか、全てがダイナミックですね♪
お腹すいてきた~w
  • 2012-10-03 14:59
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1886]

マー坊とアビちゃん本当に仲良しですね。
みてて羨ましくなります。
ミッキーにも妹がいたらな~なんてね。

スペインは私も大好きです!
そのうち美食の町サンセバスティアンに行こうと思っています(^◇^)
  • 2012-10-03 17:26
  • ミッキーねえさん
  • URL
  • 編集

[C1887] カルモママ:Chisamoさん

カルモ(じーっ) → スペイン料理・・・

なら面白いのに~(笑)

いやいや、
ワンコさんにスペイン料理は
刺激がきつすぎる!きっと・・・
  • 2012-10-03 19:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1888] けんたママさん

サングリアって、
お酒ですよね。
うちの奥さんも飲んでました。

マー氏はゆっくり食べますが
アビは、飢えた野獣のようにがっつきます。

マー氏が同じくらいの月齢だったころにくらべて
あきらかに豪快というか・・・
女の子なのに(汗)

  • 2012-10-03 19:33
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1889] ギズモさん

我が家の場合
アビの食欲がハンパないです(汗)

器をサークルの床においてやろうとしたら
アビが突進してきて、フードが床の上に
ちらばってしまったこともしばしば・・・

すべてにおいて
マー氏より豪快です(笑)
  • 2012-10-03 19:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1890] ミッキーねえさん

ケンカ8割、フツーの絡み1.5割、
残り0.5割がまあまあ仲良し・・・

こんな感じです(苦笑)

そのおかげで
ブログネタには困りません!
  • 2012-10-03 19:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1891]

ジュルジュル....
よ、よだれが〜〜〜(⌒-⌒; )

ところで・・まとは
フードだけではもうスイッチ入らなくなりました
小さい頃はすごい勢いでクレクレ攻撃でしたけど。。

まーちんとアビちゃんが見上げてる写真、お顔がそっくりですね(o^v^o)
まとは最近カメラ目線もしなくなりました・・(._.)
  • 2012-10-03 20:08
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1892] cocodi:まとママさん

やっぱし
ワンコさんも、同じような食べ物ばかりだと
飽きちゃうんでしょうねぇ

しかも
すぐそばで、家族がおいしそうな匂いのものを
食べてるわけですから・・・

いっしょに暮らしてると
カオが似てくるんでしょうかね??
  • 2012-10-03 21:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1893] いいなぁ~

うちもほぼ同じ黄色いケースですよ~。
袋に封がついているので、袋ごとケースに入れています♪
ノエルも蓋があいた瞬間に優秀犬に変身します(^ム^)

スペインで色々食べたんですね~。
いいなぁ~。
スペインに行くと海老よく食べますよね。
ガスパチョおいしそ~♪
やっぱり食は文化ですね~☆
  • 2012-10-03 21:57
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1894] Noelママさん

いろいろ食べ過ぎて、
ますますウエイトアップしてしまいました・・・
高カロリーかつボリューム大ですからね~

食に関しては
イタリアもおいしかったけど、
ぼくの感想としては・・・
スペインのほうが上回ってます!

ちなみに来年は
フランス行きが早くも確定しました(笑)

今日中に
フライト確保します!!

食べ物は
スペインとどっちがおいしいかな~


  • 2012-10-03 22:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1895] 大笑い+お腹がなりました。

仲良しですね。
うちはピンクのケースに入ってます。
お茶碗の音がすると お昼寝をしてても突進してきます。
ものすごい食い意地がはってます。母さんも食い意地がはってます。
スペインのお料理 おいしそう!!!
こんな時間にお腹がなりだした~~~v-12
  • 2012-10-03 22:40
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1896] ハリー&胡子ママ さん

こんばんは~

ウチの場合、
ケンカするのも仲良しのうち・・・
てやつでしょうか。

ハリココの
ほのぼのなノリとはちょっとチガウ(苦笑)

ハリココ、
YouTubeの動画のかわいいこと・・・

スペインは、
食べ物については今のところ、
これまで訪れた国の中では一番かもです。

おすすめは
タパス(一品料理)の
エビにんにく煮込み!

  • 2012-10-03 23:36
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1897] お手軽派^^;

我が家は、夏によく麦茶とか入れるようなブラチックの入れ物にいれてます。
お皿に盛る時、サッサと振ればでてくるので便利ですよ〜
難点は目分量なので、その日の気分で多少の量が違ってきます^^;
たまに測ってみて、目分量の力量の調整をしております!

[C1898] Michaelママさん

おお
たしかに、楽そうですねそれは!

我が家も、マー氏のフードは
目分量です。
画像にある、ピンク色のシャベルみたいなので
てきとーにすくってます。

アビのは、フード用の計量カップで計ってます。

  • 2012-10-04 19:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/316-ea61b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
