Entries



コメント

[C1927] 可愛いわんこと遊びましたね

アビーちゃんとサーシャちやん可愛いですね
まっくちゃんアビィちゃんとは雰囲気が違いますね
でも皆それぞれで物凄く可愛いですよ
けんたも食べ物大好きですからまっく君アビィちゃんと同じです
アビィちゃんも大きくなりましたね
ドックランの様子だ楽しみです

フラメンコ本場のは素敵ですよね
歌も哀愁があるし踊りも素敵でした
踊りてがしても素敵だったのを覚えてます
やはり本場のは違うと感心しました

  • 2012-10-09 08:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1928] 後編!!

3時間ぐらいしか遊べなかったのに前後編があるなんて!
ドッグランとか行ったらパパさん、ブログ大変だね(^O^)
まー氏の一気にほうばったけど食べれなかったのはかわいかったね~

コメント打ちながらパパとママが来てないかキョロキョロしてます(笑)
  • 2012-10-09 19:02
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C1929] けんたママさん

アビサー、かわいいでしょ!

それはもう、ちっちゃくて
いかにも女の子、って感じです。

初対面の2ぴきと2ぴき同士でしたけど、
ケンカするでもなく、自然な感じで
仲良く遊んでました。

アビはまだまー氏以外のワンコさんと
遊んだ経験が浅いんですけど
アビサーコンビとは、すごい楽しげに遊んでました♪

  • 2012-10-09 19:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1930] アビサーママさん

内容の濃い3時間だったから
前編後編に分けないとムリ、ムリ!

ドッグランはネタの宝庫ですよ。
ただ、こないだお会いした後
廿日市のラン行ったけど、天気がイマイチだったせいか
ワンコさん少なくて・・・

こんど、こっそりお店のぞいて
ママさんどんな仕事っぷりか
覗き見してみようかな(笑)

奥さんの元・常駐先の建物なんで
土日とかしょっちゅう行ってたのに
まさかあんな身近な場所で1年も前から
アビサーママさんがいたなんて・・・

  • 2012-10-09 19:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1931] 大学跡地いきたいな~。

アビちゃん、初めて遊ぶお友達が良いお友達でよかったですね~♪
4匹ともとっても楽しそ~う(^○^)
ホント、ユニオンジャックのお洋服が素敵☆彡
アビサーちゃん、優しいお顔で可愛いですね♪
ほんとに、ほんとに、とってもまっく家と似ているご夫妻ですね~。

セビリアの写真、懐かしかったです~。
カンテの声は耳に響くというより、
血に響きますよね!!
う~ん、素敵! 
  • 2012-10-09 21:41
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1932] 素敵な時間でしたね。

きっと我が家の子も 上品に食べることはできないですね。
ぼんやりしてたら 取られちゃう精神で あわただしいご飯タイムです。
4匹とも かわいいですよ。
こんなに仲良くできるんだと正直感心してます。
フラメンコ
さすが本場ですね。
良いものは良いですよね。
私も フラメンコのイメージはマックパパと同じでした。 v-8
  • 2012-10-09 22:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1933] 可愛い〜!

アビサーちゃんず可愛い〜♥
おめめがクリクリしてて、お鼻がまんまるで。ホント、アイドルユニットみたい!
マーアビも、漫才コンビみたいで、オモロいよ(^_-)
親の性格似るのかしら!?

[C1934] かわいい折れ耳さん♡

おしゃれなカフェでいいなぁ〜
アイドル系とお笑い系ではデザートの食べ方も違うんですね(^w^)

フラメンコ・・ イケメン・・ メモしとこっと!
  • 2012-10-09 23:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1935] Noelママさん

アビも、まー氏同様
外面はいい・・・イヤ、社交的でよかったですv-356

ママさん、フラメンコ踊られてたんですか?
では、次の集いで
ご披露お願いしますっマジで!
  • 2012-10-09 23:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1936] ハリー&胡子ママ さん

まー氏はそうでもないけど
アビにとってお食事=サバイバル、です(笑)

4ぴきが仲良く遊んでる姿を見て、
このままずっとこのひと時を過ごしたい・・・
などと、夢の世界にトリップしかけました(汗)
  • 2012-10-09 23:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1937] Michaelママさん

そうそう、
目鼻立ちがくっきり、目ぱっちり
かわいい姉妹でした~

まあ、1年前にも会ってはいたんですが

こんな形でお付き合いが深まるとは!
  • 2012-10-09 23:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1938] cocodi:まとママさん

広島市内の、数少ない
おしゃれでのんびり過ごせるドッグカフェなんです!

スペインレポート、
どこまで続くかわかりませんが
ぜひ、メモって現地に行ってみてください!
おすすめですよ!

イケメン遭遇率高し!ですし(笑)
  • 2012-10-09 23:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1939]

話違うけど

さっき見た写真だけど

アビィも teamゼンマイ入り出来るか 判定するよ (爆)
  • 2012-10-10 20:53
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1940] 桃太と~ちゃん

なぜか、30秒くらいあのポーズのまま
静止してた2ぴきであった(笑)

アビが桃&JOHNに会ったら
どんなやりとりが見れるのか
楽しみです♪
  • 2012-10-10 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/318-14e32344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビサー × まーアビ <後編>

楽しく遊んだあとは

①[1]


カフェでまったりと過ごしましょう♪
うん、それがいい♪


②[1]

アビー: 『 やっほう♪ カフェだカフェだぁ~ 』
サーシャ:『 今日は何が食べれるのかな~ワクワクドキドキ~ 』



③[1]

まー氏: 『 アビ、ここのデザートは極上だよ・・・
              一切れたりとも残しちゃダメだよ・・・ 』

アビ:  『 フッ・・・”残す”??ありえまちぇんよ、
       お皿までカジッってやりまちゅよ (キラーン!) 』



なんだ、この両家の差は・・・


④[1]

ママさんにデザートを細かくちぎってもらい、順番コで食べさせてもらう
超ラブリーな、アビ&サー

視線の先は、デザート一点集中 (キラーン!!)



⑤[1]

一方、飼い主がちぎるまでもなく
そのままガッつくアビビ 

アビ: 『 だれにもっ・・・モグモグ・・・
          渡ちまちぇんよ・・・!!・・・モグモグモグ・・・ 』


いやぁ、だれも取ったりしないと思うけどな

でも、冗談抜きで
アビはいつもそんな感じの勢いでフードを食べてるのですよ・・・

フードの器にアタマからつっこんで
フードを床にぶちまけたりとか日常茶飯事・・・


⑥[1]

まー氏にいたっては、
一口で食らおうと、一気にほおばる始末

しかし途中で
『 あっ・・・コレはムリかも 』

と気づいたのか、
吐き出してカジりなおしてましたが・・・


⑦[1]

サーシャ:『 もう一切れ~ほしいな~ 』
アビー: 『 サー、もうおしまいでしょ! 』


アビ&サーの上下関係は
しっかり確立されているのであった!
これ、ワンコ社会の常識!

がしかーし!
我が家のこいつらにとっては、
そんな常識は、非常識♪♪


⑧[1]

アビ:  『 まー兄ちゃん、のど乾いたでちゅ。
         お水持ってきて欲しいでちゅ!(キラーン!) 』

まー氏: 『 そんなの、お店のひとに頼みなよ~ 』


下克上だ!これぞまさに、下克上だぁ~



⑨[1]

超かわいい!!
この笑顔にこのコスチューム(?)
まるでアイドルユニットのようだ!!

向かって右がアビー、左がサーシャ・・・
で、あってますか~パパさんママさん!!


⑩[1]

おしゃれカップルのパパさん、ママさんのひざの上で
『ここがあたしの定位置!』
といわんばかりに、鎮座するアビサー

パパっ子のアビー
ママっ子のサーシャ



⑪[1]

アビーちゃん、
やはり、じぶんが”お姉ちゃん”だという自覚があるからなのか、
サーちゃんに比べて表情が大人びてる・・・

最初はまったく区別がつかなかったけど
なんとなく、違いがつかめてきましたよ!


⑫[1]

サーちゃん、
アビーちゃんに比べて、表情が甘えん坊なかんじがします

見分けるポイントは・・・目かな~


⑬[1]

パパさん、午後からお仕事ということなので
この日は13時前におひらき

また遊ぼーね~


⑭[1]

・・・って、お互い
クルマを停めたコインパーキングにたどり着いてびっくり!

同じ駐車場のとなり同士じゃないですか!!

しかも同じメーカー!
色も、同じような紺色!


じつは、
トークしてるうちに、すごい事実が

うちの奥さんとアビサーママさん、
20年近く前にすでに面識があったことが判明

なんでしょうか、
ただならぬご縁を感じざるを得ないでしょ、コレは・・・


というわけで、
クドいようですが・・・

また遊ぼーね~!!!


<おまけ>------------------------------------------------

スペイン旅行記⑦ <フラメンコ>

スペインというと・・・

『闘牛』、『フラメンコ』

って、イメージ沸きますよね

ただ、闘牛については・・・
特定のシーズンの限られた日にしか開催されていなかったり、
バルセロナにいたっては、動物愛護の観点から今年から闘牛禁止となっていて
今回の旅行では闘牛は見ていません

けど、フラメンコは堪能してきましたよ!

お友達の女性がフラメンコを習ってて
今年初めて、彼女の踊りを見させてもらって以来
少しですが、フラメンコの魅力に気づいたんです


①マドリッド[1]


このお店は
マドリッドの『ラス・カルボネラス』というお店

本場スペインで初めて見るフラメンコの舞台は、このお店でした


②[1]

ステージの左横からの鑑賞でしたけど、
一番前の席で、間近で見れました

すごい迫力~

③[1]

女性の踊り手が4人ほど踊ったあと、
いきなり隠し扉(?)を開けて登場したのがこの、
白い衣装を身にまとった超イケメンダンサー!

(正直、「ドリフのコントか??」とも思いましたが・・・)

スマートな長身で、フラメンコも踊れて
なおかつ超イケメンでした、いやほんとに!
さすが本場だなぁ~と、ニワカのくせに関心したり・・・


④[1]

完全に、別世界にトリップしてるかのような
情熱的な踊り・・・


⑤[1]
⑥[1]


女性の中では
この方の踊りに一番目を惹かれました
この華奢な体のどこにあんな力が・・・


⑦[1]

そして、コレです!
声を大にして言いたい・・・

正直、以前フラメンコに抱いてたイメージって

『 赤いバラを口に銜えた、黒い衣装の女性ダンサーが
    カスタネットとギターの演奏にのって踊ってる 』

という、大きく誤解したイメージしか持っていなかったんですよね


でも、お友達のフラメンコを見たとき・・・
踊りのすごさだけでなく、この歌い手(『カンタオール』というらしい)の
歌のカッコよさに、やられたんです

踊りに見入るだけでなく、歌に聞き入ってしまった

で、そのお友達から勧められたのが、


⑧[1]

ここ、セビージャでのフラメンコ鑑賞
ここがまさに、闘牛&フラメンコの本場中の本場らしいです
※駅名の綴りを見ると『セビーリャ』と読めるけど、ネイティブの発音を
   日本人の耳で聞くと、『セビージャ』と聞こえるらしいです

マドリッドから、高速列車AVEで3時間弱

日帰りセビージャ観光を満喫しました!


⑨[1][1]

で、昼間はセビージャ観光するとして・・・
夜、帰りのAVEの乗車に間に合う時間帯に見れるフラメンコ、
どの店でやってるかなぁ・・・と
観光インフォメーションに立ち寄ってパンフレットをあさってみたところ


⑩[1]

唯一、「ここしかないじゃん!!」のお店が
この、『 カサ・デ・ラ・ギターラ 』
お値段も、他のお店の半額程度でリーズナブル♪

ここ以外の店では、上演の時間帯が遅すぎてAVEの時間に間に合わない・・・

で、このお店
行ってみると、


⑫[1]

マドリッドで見たフラメンコの舞台に比べると、
なんかこじんまりでかわいらしい舞台!!

しかも、店長さんと思しきおじさん、


⑪[1]

この左端の方なんですけど、
昔日本でフラメンコのギタリストとして活動してたことがあるみたいで
片言の日本語をしゃべってました

で、一番前のいい席をキープしといてくれました!
ラッキー!!!


⑭[1]

ここでも、
またひとあじ違った舞台を鑑賞できました

ギタリスト1人(またイケメン)
歌い手1人(女性)
踊り手1人(女性)

の、少人数での1時間の舞台、
すごくいい思い出になりました!!


⑮[1]

このように、踊り手無しの
歌い手とギタリストのみ、のパートもありました。
これもまた、いい!


⑯[1]

そして最後は再び女性の踊り手、参上!

舞台が終わると、
店長(?)のおじさんがお店のスタッフに頼んでおいてくれたようで
スタッフの男性が、僕らのためにわざわざタクシーを捕まえてくれました!
なんと親切な~

⑰[1]


21時頃のセビージャ・サンタフスタ駅

小さな街の割には、きれいで大きな駅

マドリッドに戻ったのは23時過ぎ・・・ホテルに戻るなり
疲れてそのまま死んだように眠りましたとさ♪


おしまい











コメント

[C1927] 可愛いわんこと遊びましたね

アビーちゃんとサーシャちやん可愛いですね
まっくちゃんアビィちゃんとは雰囲気が違いますね
でも皆それぞれで物凄く可愛いですよ
けんたも食べ物大好きですからまっく君アビィちゃんと同じです
アビィちゃんも大きくなりましたね
ドックランの様子だ楽しみです

フラメンコ本場のは素敵ですよね
歌も哀愁があるし踊りも素敵でした
踊りてがしても素敵だったのを覚えてます
やはり本場のは違うと感心しました

  • 2012-10-09 08:30
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1928] 後編!!

3時間ぐらいしか遊べなかったのに前後編があるなんて!
ドッグランとか行ったらパパさん、ブログ大変だね(^O^)
まー氏の一気にほうばったけど食べれなかったのはかわいかったね~

コメント打ちながらパパとママが来てないかキョロキョロしてます(笑)
  • 2012-10-09 19:02
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C1929] けんたママさん

アビサー、かわいいでしょ!

それはもう、ちっちゃくて
いかにも女の子、って感じです。

初対面の2ぴきと2ぴき同士でしたけど、
ケンカするでもなく、自然な感じで
仲良く遊んでました。

アビはまだまー氏以外のワンコさんと
遊んだ経験が浅いんですけど
アビサーコンビとは、すごい楽しげに遊んでました♪

  • 2012-10-09 19:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1930] アビサーママさん

内容の濃い3時間だったから
前編後編に分けないとムリ、ムリ!

ドッグランはネタの宝庫ですよ。
ただ、こないだお会いした後
廿日市のラン行ったけど、天気がイマイチだったせいか
ワンコさん少なくて・・・

こんど、こっそりお店のぞいて
ママさんどんな仕事っぷりか
覗き見してみようかな(笑)

奥さんの元・常駐先の建物なんで
土日とかしょっちゅう行ってたのに
まさかあんな身近な場所で1年も前から
アビサーママさんがいたなんて・・・

  • 2012-10-09 19:29
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1931] 大学跡地いきたいな~。

アビちゃん、初めて遊ぶお友達が良いお友達でよかったですね~♪
4匹ともとっても楽しそ~う(^○^)
ホント、ユニオンジャックのお洋服が素敵☆彡
アビサーちゃん、優しいお顔で可愛いですね♪
ほんとに、ほんとに、とってもまっく家と似ているご夫妻ですね~。

セビリアの写真、懐かしかったです~。
カンテの声は耳に響くというより、
血に響きますよね!!
う~ん、素敵! 
  • 2012-10-09 21:41
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1932] 素敵な時間でしたね。

きっと我が家の子も 上品に食べることはできないですね。
ぼんやりしてたら 取られちゃう精神で あわただしいご飯タイムです。
4匹とも かわいいですよ。
こんなに仲良くできるんだと正直感心してます。
フラメンコ
さすが本場ですね。
良いものは良いですよね。
私も フラメンコのイメージはマックパパと同じでした。 v-8
  • 2012-10-09 22:00
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1933] 可愛い〜!

アビサーちゃんず可愛い〜♥
おめめがクリクリしてて、お鼻がまんまるで。ホント、アイドルユニットみたい!
マーアビも、漫才コンビみたいで、オモロいよ(^_-)
親の性格似るのかしら!?

[C1934] かわいい折れ耳さん♡

おしゃれなカフェでいいなぁ〜
アイドル系とお笑い系ではデザートの食べ方も違うんですね(^w^)

フラメンコ・・ イケメン・・ メモしとこっと!
  • 2012-10-09 23:05
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C1935] Noelママさん

アビも、まー氏同様
外面はいい・・・イヤ、社交的でよかったですv-356

ママさん、フラメンコ踊られてたんですか?
では、次の集いで
ご披露お願いしますっマジで!
  • 2012-10-09 23:32
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1936] ハリー&胡子ママ さん

まー氏はそうでもないけど
アビにとってお食事=サバイバル、です(笑)

4ぴきが仲良く遊んでる姿を見て、
このままずっとこのひと時を過ごしたい・・・
などと、夢の世界にトリップしかけました(汗)
  • 2012-10-09 23:35
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1937] Michaelママさん

そうそう、
目鼻立ちがくっきり、目ぱっちり
かわいい姉妹でした~

まあ、1年前にも会ってはいたんですが

こんな形でお付き合いが深まるとは!
  • 2012-10-09 23:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1938] cocodi:まとママさん

広島市内の、数少ない
おしゃれでのんびり過ごせるドッグカフェなんです!

スペインレポート、
どこまで続くかわかりませんが
ぜひ、メモって現地に行ってみてください!
おすすめですよ!

イケメン遭遇率高し!ですし(笑)
  • 2012-10-09 23:40
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1939]

話違うけど

さっき見た写真だけど

アビィも teamゼンマイ入り出来るか 判定するよ (爆)
  • 2012-10-10 20:53
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1940] 桃太と~ちゃん

なぜか、30秒くらいあのポーズのまま
静止してた2ぴきであった(笑)

アビが桃&JOHNに会ったら
どんなやりとりが見れるのか
楽しみです♪
  • 2012-10-10 21:20
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/318-14e32344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
