Entries



コメント

[C1950] これは痛い!!!

この手の植物は手に合わないですよ~~~
それを持ち帰るとすぐに庭にも芽を出しますからねv-12
笑っちゃ失礼ですがまっく君とアビィちゃんのお顔は全然困ってなくて かわいいですよ。
それは災難でしたv-12
きれいに取れてよかったです。
怪しいミッキーたち
こんなんがいるんですね。
  • 2012-10-13 16:23
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1951] この草とれないですよ

子供の頃よく草むらににはいって洋服につきました
懐かしいな〰
まっく君アビィちゃん沢山ついて大変でもなんだかうれしそう
パパさん困らせて喜んでるみたい
可愛い二人です
最後のわんこイヤリングですか
とても可愛いです
ママさん喜んだでしょうね
  • 2012-10-13 20:22
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1952] ぷっぷっ。

これ、笑っちゃう!パパさんの焦りはなんのその。2ワンズの清々しい顔。いつもより、凛々しいし。
あら、ごめんなさい。ホント笑っちゃいました。
我が家も近くの河原ですごいことになります。Michaelはまだましなほうでプードルちゃんなんか、もっと凄いことになってます。

[C1953]

まっくアビの毛も事件ですが、ミッキーがたくさん出没するのはもっと事件ですね。
そして怪しい・・・(微笑)
  • 2012-10-14 00:53
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C1954] ハリー&胡子ママ さん

取るのが大変で
アビは毛を引っ張られて痛かったせいか
ガウガウ言うし・・・

笑っていただければ幸いです(笑)
  • 2012-10-14 07:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1955] けんたママさん

顔が笑ってますよね・・・

取るのに苦労したので
もう二度とゴメンですよ~

ワンコのピアス、
テリアっぽい形ですよね。
  • 2012-10-14 07:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1956] Michaelママさん

最初は
普通の雑草が顔に付いただけかと思ったのに
よく見ると、くっついてるというより
べったり貼り付いてる感じだったので
まさかと思ったら・・・

  • 2012-10-14 07:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1957] メイリン

本家ディズニーさんは
見てみぬフリ?

あんな有名な場所でやってたら
きっとディズニーにも情報行ってる気がするんだけど・・・

  • 2012-10-14 07:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1958]

貧乏っ草は かなり危険だょ
桃太も よくやる…

まさに 種の運び屋

植物の 思う壺
  • 2012-10-14 10:14
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1959] 桃太と~ちゃん

ほう、
『貧乏っ草』っていうんですか。

はじめて聞きました・・・

毛に絡み付いて、最悪でしたよ。
もう二度とゴメンです・・・
  • 2012-10-14 17:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1960]

(^○^)うわぁ~!AGATAのピアスですかぁ~♪♪
右と左、どっちがまっくでどっちがアビビなのかな~(^ム^)
これしてるといつも一緒にいるみたいでうれしいですよね♪

っで(´・Д・)」 、確かに事件!
まっく顔、スライムがつちゃったみたい!ノエルも山の季節になったので
色々くっつけてくるのですが、
これはイヤだな~・・・。
本人、笑ってる所がまたなんとやら・・・。
  • 2012-10-14 22:47
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1963]

うちも、こないだ
その草の枯れたバージョンをくっつけてました(^-^;
取るときは素手よりもコームのほうが取りやすかったですよ~

似非マウスにキャット、
旅行先て中国じゃないですよね??(笑)
  • 2012-10-15 10:32
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1966] Noelママさん

そのとおり
AGATAです~
マドリッドのデパートで見つけたので
買っちゃいましたよ。

テリアっぽいですよね。

にしても
あの植物にはまいりました

取るのにホント苦労しましたよ・・・

もうゼッタイいやだ。

  • 2012-10-15 20:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1967] ギズモさん

枯れたバージョンですか~
ちなみに、ネバネババージョンは
最悪でしたよ

二度と付かないよう
原っぱの散歩は気をつけないと・・・

ちなみに、
偽キャラの中身は
年配のおじちゃんかおばちゃんばっかりでした(笑)


  • 2012-10-15 20:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/321-7beac17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じけんです


10月8日(月)体育の日 

祝日だけど、奥さん日帰りで
大阪出張(新幹線)

プロテニスプレーヤーの方の撮影の仕事で
試合会場へ向かいました!

広島駅までクルマで奥さんを送迎したあと、
そのまま広島港のすぐそばにある公園へ向かい、まー&アビのサンポ

前から気になってたんですよね~この公園


1[1]

『 おや?着いた??降りれるの?ぼく外に出られるの??  』

クルマが走行中は、クレートの中で居眠りしてるのに
目的地についてクルマが減速しはじめる頃から、こんな感じで
ソワソワするまー氏


2[1]

『 うおお~!!!一刻も早くっ外へっ!!!! 
            楽園がボクを待っているんだよう!!! 』



落ち着けぃ!!


3[1]

『 海が近いでちゅ。潮の匂いがするでちゅ。  』


4[1]

カオに草が付いてるぞ
まーちん(笑)



5[1]

カラダにも付いてるぞ~


2.5[1]

ややこしい体制で
景色を見つめる2ぴき


6[1]

おまえもか(笑)


7[1]

・・・ん?
アビ、ちょっと見せてみ・・・・


8[1]

まーちんも
ちょっと見せて


・・・うわっ
なんじゃこりゃあ!!!

毛に絡み付いて取れない~

コレはもしや
服とか動物にくっつく植物??



9[1]

こんな感じで雑草にカオつっこんでる間に
くっついたのかっ・・・OTZ

これがまた、
指でつまんだだけじゃあ取れやしないんです

ウエットティッシュで水分なじませると粘り気が弱まったので
この地味な作業と格闘すること約20分・・・


10[1]

・・・いや、だから
そこにカオ突っ込むんじゃないってば!!! (;´д`) 



11[1]

笑ってんじゃないよ・・・


12[1]

おまえもか・・・


13[1]

コイツが犯人です!!!

ノーリッチの長い毛に絡みつくと
けっこうやっかいですよ~


14[1]

『 おや、父ちゃん~なに汗かいちゃってんの?
         汗かきのわりに、痩せないね~はっはっは♪  』


これも一種の、

親の心、子知らず・・・

でしょうか


みなさん、植物には要注意ですよ!!



<おまけ>------------------------------------------------

スペイン旅行記⑨ <スペインの、あやしいもの>


海外の、観光名所になるような大きな広場は
たいてい、昼夜問わず人が多くて賑やかで、
大道芸人や怪しい物売りなどがたくさんいたりしますよね

過去に訪れた広場だと、
ロンドンのコヴェント・ガーデンとか
ミラノのドゥオモ前の広場とか・・・


1[1][1]

で、ここ マドリッドの
プエルタ・デル・ソル にも、いましたよ
怪しい方たちが♪


2[1]

ぜったい、許可取ってないよね・・・(笑)

しかも、動作がもっさりしてるし

ホンモノみたいに、ハイテンションでかけよってきてハグとか
しません

だらだら歩き回っては、獲物を探してる

動きだけ見れば、日本のゆるキャラに見えなくも無い


3[1]

このだらしない歩き方
ウケを狙ってワザとなのか、
ただ単に疲れてるのか・・・??


8[1]

(偽)ミニーちゃんが、こっち見ながら
おいでおいでしてる・・・

獲物をおびき寄せるワナか?


9[1]

ひたすらゆっくり歩く偽マウス

しかも、この同じ場所に
たくさん出現!

世界に1匹、じゃないの??


10[1]

あちゃぁ~いっしょに写真撮っちゃってるし・・・
あとでボッタくられるんじゃないのアレ・・・

イタリアとかだと、そういうアコギな商売してる人が
観光名所に山ほどいたけど
コロッセオ周辺とかに


11[1]

暑くなったんだよね・・・
そりゃあ、脱ぎたくもなるよね
(左の青いマウス)


12[1]

あちゃあ~・・・わが国発祥の人気キャラまでが(笑)
しかも中の人、なんか食ってるし(笑)


13[1]

もちろん、こういうフツウの大道芸人さんも
たくさんいますよ!

これは見てて楽しい!


14[1]

きれいな写真も入れときましょう!
宮殿です。


15[1]

後ろのマウスのおじさん、ニセモノのドラえもん持ってるし・・・


4[1]

夜になると
エイリアン出現


5[1]

夜の街をさまようおっさん・・・
ぼくです


6[1]

毎晩、いちばん人だかりが大きかったのが
このグループ
陽気な曲がいい感じでした


7[1]

みんな楽しそう~

<おまけ画像>

ノエルママさん、さて、コレはなんでしょう?
マドリッドのお店で、めずらしく奥さんにプレゼントしました!

16[1]



おしまい





コメント

[C1950] これは痛い!!!

この手の植物は手に合わないですよ~~~
それを持ち帰るとすぐに庭にも芽を出しますからねv-12
笑っちゃ失礼ですがまっく君とアビィちゃんのお顔は全然困ってなくて かわいいですよ。
それは災難でしたv-12
きれいに取れてよかったです。
怪しいミッキーたち
こんなんがいるんですね。
  • 2012-10-13 16:23
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C1951] この草とれないですよ

子供の頃よく草むらににはいって洋服につきました
懐かしいな〰
まっく君アビィちゃん沢山ついて大変でもなんだかうれしそう
パパさん困らせて喜んでるみたい
可愛い二人です
最後のわんこイヤリングですか
とても可愛いです
ママさん喜んだでしょうね
  • 2012-10-13 20:22
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C1952] ぷっぷっ。

これ、笑っちゃう!パパさんの焦りはなんのその。2ワンズの清々しい顔。いつもより、凛々しいし。
あら、ごめんなさい。ホント笑っちゃいました。
我が家も近くの河原ですごいことになります。Michaelはまだましなほうでプードルちゃんなんか、もっと凄いことになってます。

[C1953]

まっくアビの毛も事件ですが、ミッキーがたくさん出没するのはもっと事件ですね。
そして怪しい・・・(微笑)
  • 2012-10-14 00:53
  • メイリン
  • URL
  • 編集

[C1954] ハリー&胡子ママ さん

取るのが大変で
アビは毛を引っ張られて痛かったせいか
ガウガウ言うし・・・

笑っていただければ幸いです(笑)
  • 2012-10-14 07:51
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1955] けんたママさん

顔が笑ってますよね・・・

取るのに苦労したので
もう二度とゴメンですよ~

ワンコのピアス、
テリアっぽい形ですよね。
  • 2012-10-14 07:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1956] Michaelママさん

最初は
普通の雑草が顔に付いただけかと思ったのに
よく見ると、くっついてるというより
べったり貼り付いてる感じだったので
まさかと思ったら・・・

  • 2012-10-14 07:56
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1957] メイリン

本家ディズニーさんは
見てみぬフリ?

あんな有名な場所でやってたら
きっとディズニーにも情報行ってる気がするんだけど・・・

  • 2012-10-14 07:57
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1958]

貧乏っ草は かなり危険だょ
桃太も よくやる…

まさに 種の運び屋

植物の 思う壺
  • 2012-10-14 10:14
  • 桃太と~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C1959] 桃太と~ちゃん

ほう、
『貧乏っ草』っていうんですか。

はじめて聞きました・・・

毛に絡み付いて、最悪でしたよ。
もう二度とゴメンです・・・
  • 2012-10-14 17:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1960]

(^○^)うわぁ~!AGATAのピアスですかぁ~♪♪
右と左、どっちがまっくでどっちがアビビなのかな~(^ム^)
これしてるといつも一緒にいるみたいでうれしいですよね♪

っで(´・Д・)」 、確かに事件!
まっく顔、スライムがつちゃったみたい!ノエルも山の季節になったので
色々くっつけてくるのですが、
これはイヤだな~・・・。
本人、笑ってる所がまたなんとやら・・・。
  • 2012-10-14 22:47
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C1963]

うちも、こないだ
その草の枯れたバージョンをくっつけてました(^-^;
取るときは素手よりもコームのほうが取りやすかったですよ~

似非マウスにキャット、
旅行先て中国じゃないですよね??(笑)
  • 2012-10-15 10:32
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C1966] Noelママさん

そのとおり
AGATAです~
マドリッドのデパートで見つけたので
買っちゃいましたよ。

テリアっぽいですよね。

にしても
あの植物にはまいりました

取るのにホント苦労しましたよ・・・

もうゼッタイいやだ。

  • 2012-10-15 20:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C1967] ギズモさん

枯れたバージョンですか~
ちなみに、ネバネババージョンは
最悪でしたよ

二度と付かないよう
原っぱの散歩は気をつけないと・・・

ちなみに、
偽キャラの中身は
年配のおじちゃんかおばちゃんばっかりでした(笑)


  • 2012-10-15 20:26
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/321-7beac17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
