Entries



コメント

[C2032]

毎回すっごくたのしく読ませていただいてます。
まっくパパさん、本当に文才があるのでうらやましい。

エリーは・・・おしとやかとは言い難いですよ~
本当に内弁慶なやつです(^_^;)
美味しいワッフル、『くれくれ』と、あつかましくてすみませんでした<(_ _)>

手作りお弁当、美味しかったですね(*^_^*)
お母さんとお話しする機会があったのですが、
なんと夜中の3時ころから起きて作ってくださったそうです。
本当に頭が下がります。

ep.4 も楽しみに待ってま~す)^o^(
  • 2012-10-25 20:20
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C2033] エリーママさん、早い!

コメント、早いですね(笑)
ありがとうございます~

文才、ですか~??
思いつきで書いてるだけなんですけどね~

あのお弁当、懐かしい味がしたのは
僕だけでしょうか・・・?
おいしかかったですよね~

我が家も、モカママさんとともに
お母さんに話しかけることができました。

すごいですよね、夜中から
作ってくださったなんて・・・
味わいながら食べないと
バチが当たりますね!

ep.4 は、
あさっての18時頃アップ予定です!




  • 2012-10-25 20:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2034] しょう君おやつ初めてなんだ

しょう君よかったねおいしかったでしょう
けんたはカロリーの低いおやついつも貰ってます
私がいない昼間に母があげてるみたいなんです
ダイエットしてるのに(;一_一)
まっく君アビィちゃん皆の所に行って忙しいね
12月に抱っこさせてね
パパさんのコメントよんでるだけで楽しいです
ここまで楽しく書くのも才能ですね
まっく君とアビィちゃん録画してせりふつけたら楽しいな
  • 2012-10-25 21:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2035] けんたママさん

10月はほんとにいろいろ予定が詰まってましたが
11月は少しのんびり出来そうです~

文才だなんてそんな~ありがとうございます!
でも、文才というより
妄想して好き勝手におもしろおかしく
書いてるだけではありますが(笑)

デジカメ画像見てると
なんかいろいろストーリーが
思い浮かんできちゃって・・・
  • 2012-10-26 03:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2036]

ノーリッチて本当みんなフレンドリーですよね♪
わたしも、まー氏とアビビ抱っこして高い高いさせてくださいね~☆
  • 2012-10-26 08:58
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C2037] おもしろく読みました。

あのかわいい集団の事を思い出しながら にたにたしてます。
また こういう機会があればいいなあと思います。
大阪ドックショーはどうなんですかね???
東京がひかえておられるからどうのかな???
あの茶犬集団 会いたいなあv-238
  • 2012-10-26 09:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2038] ギズモさん

もちろんですよギズモさん!

うちのチビたちを
おもいきり、抱っこ&高い高いしてやってくださいね!

この調子だと
あっというまに12月だぁ~

  • 2012-10-26 19:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2039] ハリー&胡子ママ さん

毎年、
6月に岡山の倉敷市児島で『愛犬クラブ展』、
10月に岡山市内で岡山インターナショナル、
この2つがおそらく、中国地方での
大きな大会のようです。

うちは、去年の2月にまー氏を迎えたあと、
去年6月の倉敷(児島競艇場の駐車場スペースにて)から
ファンキー犬舎が出場するショーを見に行くようになりました。

そのときはじめてエリーちゃんのファミリーと会い、
去年10月の岡山インターではじめて
モカちゃんファミリーと会いました。

その後も、主にお互いのブログを通じてたくさんのファミリーと
お友達になり、今年の5月には横浜まで行って
関東のファミリーたちにも会えました!

きっと、今回みたいな機会は
これからたくさんあると思います。

次回、成長したハリココに会うのが
ほんとに楽しみです!
  • 2012-10-26 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2040] おいちかった⊂^ェ^⊃ありがとデス

あの時、しょうはワッフルを大事そうに前足で抱えて、チビチビ味わって食べてました。初おやつが美味しいワッフルなんて、幸せなワンコです!ありがとうございました!しょうはママさんのことずっと忘れないと思います!

それにしても、ホントに人にもワンコにもちょっかい出しまくって、申し訳ないです(ToT)特に、モカちゃんとモカママさんには、飛び付くは、水は勝手に飲むわで…この場をお借りしてお詫びとお礼を…m(__)mスミマセン

礼儀とか遠慮とか…しょうの辞書にはないみたいです~(;´д`)


  • 2012-10-27 18:20
  • しょうまま
  • URL
  • 編集

[C2041] しょうママさん

しょうくんの人懐こさは持って生まれたものですね!
みんなから可愛がられる、いいコに
育つこと間違い無しですよ~

飛びついたりちょっかい出したりは
ノーリッチの仔犬ならごくフツーのことなので
ノープロブレムですよ!

半年後、一年後に
どんな風に成長しているか、
まだ次回お会いするのが楽しみです♪
  • 2012-10-27 19:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/327-6dac2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶色犬、集う  ep.3

ノーリッチャンズがノホホンと
平和にたわむれてる頃

会場の第3リングでは、
ジャックラッセルさんたちが競ってる


1[1]

そう、
ノーリッチャンズのかわいい姿ばかりでなくて
ドッグショーの雰囲気も、伝えないとね

で、この日
ノーリッチは1頭(デビル)、
それに対し、親戚(?)のノーフォークは、7頭!

世間の認知率の差か!?

いやいや、負けませんよノーリッチャンズだって・・・!


2 ノーフォーク[1]

りっぱなノーフォークがたくさん・・・

さすが、大きな大会だ・・・

こういう場所に来ないと、
こんなにたくさんのすてきなワンコさんたちには
なかなか出会う機会は無いです

なんて言ってるうちに
ランチタイムです

なんと!
ファンキー犬舎のケンイチロウさんのお母様が
ファミリーのお弁当を、
朝早くから準備してくださったとのこと!!!

ありがとうございます!
おいしくいただきました!!
ごちそうさまでした~




4[1]

で、
ファミリーみんなでお弁当タイム

人見知りすることなく、人懐こくて積極的な、しょう君


5[1]

しょう君 : 『 わ~い!!いっただっきま~す!!! 』

なんと、しょう君
ワンコ用のおやつは、この時初めて食べたとのこと!

ちなみに、食べたのは
うちの奥さんがあげた、ワンコ用ワッフル♪♪


6[1]

初めての味に、衝撃を受けつつゆっくり味わう(?)しょう君・・・
このポーズがまたたまらない


7[1]

だれかに取られないか、警戒してるのだろうか
でもそれがまた、かわいい♪


9[1]

エリー家も合流!!
いただいたお弁当、みんなで食べませう!

エビフライにから揚げ、たまご・・・
おいしかった~

ナツエママさんが、
『 つくったのは義母(はは)なんですけどね(汗)あはは~ 』

とか言いながらお弁当配ってるのが、
なんとも微笑ましかった(笑)


10[1]

ママさん曰く、ワンコよりニンゲンが好き!なエリーちゃん、
きっとこう思ってる

『 あらぁ、今日はなぜか、お仲間がいっぱい集まってる・・・
  まーちゃん、相変わらずハイテンションだなぁ。
  あれがアビちゃんかぁ。新しいコもいるなぁ・・・
  とりあえず、ココから様子見しちゃおう・・・ 』




11[1]

どうやら、
モカちゃんのことが気に入ったのか、ずーっと
モカちゃんにちょっかいだしてた、しょう君

年上のワンコに対しても
気後れせず積極的だな~しょう君・・・ちっちゃい頃の、まー氏みたいだ


12[1]

モカちゃん : 『 しょうくん、お願い
         ちょっと休憩させて~おねえちゃん、疲れました・・・』




13[1]

ママさんのブロッコリーを狙ってる?エリーちゃん

まー氏も、野菜大好きです♪♪



14[1]

しょう君のアタックは
まだ続いてる・・・

なんか、ワルそうなこの表情
面白い(笑)



15[1]

ああ!
ついに、エリーちゃんにもアタック!!

エリーちゃん : 『 し、しょうくん 
         おねえちゃん今忙しくてさ・・・ブ、ブロッコリーがね・・・』



16[1]

狙った獲物は逃がさない、のが
ノーリッチ♪♪

おしとやかなエリーちゃんとて
同じこと


17[1]

アビをも恐れない、しょうくん

ターゲットがアビビに移り、ホッと一息の
モカちゃま

この写真のモカちゃま、
まー氏にそっくり・・・


18[1]

エリーママさんから、おやつの差し入れが!

モカちゃんとともに、クレクレオーラ全開

最近、食事制限でダイエット中のまー氏だけに
よけい食いつきがいい!


19[1]

エリーママさんに抱っこされ、宙を舞うまー氏

『 ヒャッハー!!最高だよ~   』

今回、セリフにハート(  )が多い、まー氏です


20[1]

アビも、ね


21[1]

チャッピーパパさんにも、しっかりアピールじゃ!!

まー氏 : 『 ああ~いそがし忙し!!今日はファミリーが多いから
     アピール大忙し!!  』


ニンゲンへのアピール・・・そしてめいっぱいナデナデしてもらい
あわよくば抱っこ&高い高いしてもらうこと・・・

それは、まー氏にとって
最重要ミッション


ep.4へ!





コメント

[C2032]

毎回すっごくたのしく読ませていただいてます。
まっくパパさん、本当に文才があるのでうらやましい。

エリーは・・・おしとやかとは言い難いですよ~
本当に内弁慶なやつです(^_^;)
美味しいワッフル、『くれくれ』と、あつかましくてすみませんでした<(_ _)>

手作りお弁当、美味しかったですね(*^_^*)
お母さんとお話しする機会があったのですが、
なんと夜中の3時ころから起きて作ってくださったそうです。
本当に頭が下がります。

ep.4 も楽しみに待ってま~す)^o^(
  • 2012-10-25 20:20
  • エリーママ
  • URL
  • 編集

[C2033] エリーママさん、早い!

コメント、早いですね(笑)
ありがとうございます~

文才、ですか~??
思いつきで書いてるだけなんですけどね~

あのお弁当、懐かしい味がしたのは
僕だけでしょうか・・・?
おいしかかったですよね~

我が家も、モカママさんとともに
お母さんに話しかけることができました。

すごいですよね、夜中から
作ってくださったなんて・・・
味わいながら食べないと
バチが当たりますね!

ep.4 は、
あさっての18時頃アップ予定です!




  • 2012-10-25 20:48
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2034] しょう君おやつ初めてなんだ

しょう君よかったねおいしかったでしょう
けんたはカロリーの低いおやついつも貰ってます
私がいない昼間に母があげてるみたいなんです
ダイエットしてるのに(;一_一)
まっく君アビィちゃん皆の所に行って忙しいね
12月に抱っこさせてね
パパさんのコメントよんでるだけで楽しいです
ここまで楽しく書くのも才能ですね
まっく君とアビィちゃん録画してせりふつけたら楽しいな
  • 2012-10-25 21:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2035] けんたママさん

10月はほんとにいろいろ予定が詰まってましたが
11月は少しのんびり出来そうです~

文才だなんてそんな~ありがとうございます!
でも、文才というより
妄想して好き勝手におもしろおかしく
書いてるだけではありますが(笑)

デジカメ画像見てると
なんかいろいろストーリーが
思い浮かんできちゃって・・・
  • 2012-10-26 03:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2036]

ノーリッチて本当みんなフレンドリーですよね♪
わたしも、まー氏とアビビ抱っこして高い高いさせてくださいね~☆
  • 2012-10-26 08:58
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C2037] おもしろく読みました。

あのかわいい集団の事を思い出しながら にたにたしてます。
また こういう機会があればいいなあと思います。
大阪ドックショーはどうなんですかね???
東京がひかえておられるからどうのかな???
あの茶犬集団 会いたいなあv-238
  • 2012-10-26 09:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2038] ギズモさん

もちろんですよギズモさん!

うちのチビたちを
おもいきり、抱っこ&高い高いしてやってくださいね!

この調子だと
あっというまに12月だぁ~

  • 2012-10-26 19:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2039] ハリー&胡子ママ さん

毎年、
6月に岡山の倉敷市児島で『愛犬クラブ展』、
10月に岡山市内で岡山インターナショナル、
この2つがおそらく、中国地方での
大きな大会のようです。

うちは、去年の2月にまー氏を迎えたあと、
去年6月の倉敷(児島競艇場の駐車場スペースにて)から
ファンキー犬舎が出場するショーを見に行くようになりました。

そのときはじめてエリーちゃんのファミリーと会い、
去年10月の岡山インターではじめて
モカちゃんファミリーと会いました。

その後も、主にお互いのブログを通じてたくさんのファミリーと
お友達になり、今年の5月には横浜まで行って
関東のファミリーたちにも会えました!

きっと、今回みたいな機会は
これからたくさんあると思います。

次回、成長したハリココに会うのが
ほんとに楽しみです!
  • 2012-10-26 20:03
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2040] おいちかった⊂^ェ^⊃ありがとデス

あの時、しょうはワッフルを大事そうに前足で抱えて、チビチビ味わって食べてました。初おやつが美味しいワッフルなんて、幸せなワンコです!ありがとうございました!しょうはママさんのことずっと忘れないと思います!

それにしても、ホントに人にもワンコにもちょっかい出しまくって、申し訳ないです(ToT)特に、モカちゃんとモカママさんには、飛び付くは、水は勝手に飲むわで…この場をお借りしてお詫びとお礼を…m(__)mスミマセン

礼儀とか遠慮とか…しょうの辞書にはないみたいです~(;´д`)


  • 2012-10-27 18:20
  • しょうまま
  • URL
  • 編集

[C2041] しょうママさん

しょうくんの人懐こさは持って生まれたものですね!
みんなから可愛がられる、いいコに
育つこと間違い無しですよ~

飛びついたりちょっかい出したりは
ノーリッチの仔犬ならごくフツーのことなので
ノープロブレムですよ!

半年後、一年後に
どんな風に成長しているか、
まだ次回お会いするのが楽しみです♪
  • 2012-10-27 19:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/327-6dac2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
