Entries



コメント

[C2042]

ボーダー柄可愛いですどうせだったらパパさんにも着て写真とってほしかったです
アビーちゃんはパパさん大好きなんですね
まっくパパさんも二人にとても好かれてますか?
姉がくるとけんたは私の事知らん顔してるので疑問に思ってしまうんですけどね
まっく君いい笑顔して可愛いです
  • 2012-10-27 20:57
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2043] けんたママさん

アビが来てから
少し甘えっこになった、まー氏です

アビは、甘えっこですが
気が強く、プラッキングのときは
強く抜きすぎるとガウガウいいますが
顔を近づけるとペロペロ舐めてきます♪

  • 2012-10-28 03:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2044] アビサー特集♪

まー氏、アビーがガルガル!しても嬉しそうだったね!
もっと~って感じだもんね(*_*;
アビビが大きくなったらまーアビの関係はどうなるのかしら(*^_^*)

今からwoofに行ってきます(^O^)
  • 2012-10-28 09:04
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2045] アビサーママさん

>ガルガル!しても嬉しそうだったね

そう、Mだから(笑)

いいなあWoof・・・
関東のノーリッチ仲間のブログにも
ときどき出てるけど・・・
犬好きにはたまらん場所ですね。

いい写真撮れたら
見せてください!
  • 2012-10-28 10:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2046] アビサーファミリー

私たちにもこころやすくお話をしていただきました。
うれしかったです。
ノーフォークもかわいいですよね。
兵庫でもノーフォークは見た事がないのですが ノーリッチの話をしたら殆どの方がノーフォークと思っていらっしゃいます。
アビサーファミリーの仲良さが印象的でした。
ボーダー柄 ぜひ アビィちゃんも着て お出会いしたいものです。
二匹チャンのサイズは???
ペットショップに行くと欲しいものばe-257かりで 困ってしまいます。
  • 2012-10-28 12:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2047] ハリー&胡子ママ さん

たしかに、
ノーフォークのほうが世間では
よく知られてると思います。


ちなみにアビが着てるもののほとんどは
まー氏のお下がりです。

ペットショップ、
たしかに欲しいものがいっぱいですよね~

ぼくは特に、
毛の手入れをする道具に目がいってしまいます・・・
  • 2012-10-28 17:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2048] こんばんは

ただいま、お好み食べながら(持ち帰りの)~楽しく見てました。。。
パパさん、ママさんお好み家で作りますか?
私は、作れません…
話を戻して~
やっぱり、まっくは『M』ですね。
でもそこがかわいいのよねぇ、まっくさん☆
パパさんのボーダー見たことある、ある!よかったですね、かぶんなくて(笑)
アビサーちゃん、女の子って感じでかわいいね。
今度遊ぶ時、誘ってください~初ノーフォーク会ってみたいです☆
この前の時のアビィの写真ブレブレで…今度また撮らせてね~
  • 2012-10-28 20:26
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2049]

ショーを見ながら、合間にファミリーと遊ぶ! なんて楽しい一日!
いいな、いいなぁ~。 車でいける範囲だったら私も全部いっちゃっうだけどな~。

懐かしいですね~。日替わりでウンチにいろんなものが混ざって出てきてた頃(^ム^)

アビーちゃんの1m以内接近禁止! この間一緒に山に行ったモカ兄さんと一緒です(~o~)
モカは接近はOK。接触はNGかな? 

ep3ですが、しょう君の寝そべるポーズ、可愛くて感激してしました(*^。^*)
アビちゃんも小さいうちからたくさんのお友達に会えてよかったですね♪
すぐにお友達になれるのも、やっぱり教育係りまっく様のおかげだと思います☆彡


え~、アビサーちゃんワフに来てるんですか?
今度の土曜日だったらお会いできたのにぃ~。
まっく家、土曜日いかがですか?
な~んて気軽に誘えたらいいのにねぇ~~~ですね(*^。^*)
  • 2012-10-28 20:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2050] もっくははさん

子供の頃、うちの親が
家でお好み焼き作ってたけど・・・

たぶん、ホットプレートじゃあ
うまく作れそうにないしねぇ
やっぱし、あの
アツアツのごつい鉄板じゃないとね
でも自宅に鉄板を設置するのはちょっと・・・

ひっくり返すのもテクがいるし
結局、店で食べるか持ち帰りか、に
なってしまうね。
そのほうが結局安上がりでおいしいだろうし。

ところで来月中くらいに、ウチ来ます?
寒くなる前の時期なら、庭のウッドデッキで
まったりお茶でもしながらワンズと遊べるし。

またうちの奥さんから、日程調整の連絡しますので!
  • 2012-10-28 20:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2051] Noelママさん!!

なんとタイムリーな!
Woofの話題とは・・・

そう、アビサーファミリーはですね
毎年この時期にブリーダーさん主催(?)で
Woofで集いがあるらしく、今まさに行ってます。
そのときの様子が、そのブリーダーさんのブログにも
掲載されてました。

それで・・・ですね、
Noelママさんたち神奈川支部メンバーにも
連絡しようと思ってた矢先なんですが、
我が家、来年のゴールデンウィークに
Woofに1泊か2泊くらいで行こうかという話が
今日、決まったばかりで♪

ただ、予約が取れるのが3ヶ月前からなので
予約開始と同時にBookingの電話してみて
もし予約取れれば、行こうと思ってます。

そのときまた皆さんにお会いできたらなぁと。

とくに、ノエタンは
Woof経験が豊富そうだし、いろいろ
ご相談などしたいなと思ってたり。

おそらく、新幹線で三島まで行って
そこからレンタカー(たぶん軽)でWoofまで移動しようかと。

現地で足があったほうが何かと便利だろうし~

いやあ、あまりにタイムリーで
びっくりです!!
  • 2012-10-28 21:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2053] どは~!!

わ~い(^○^) 合点承知の助~!
うちは毎年GWはどこにもいかず、
みなみの部活がなくなれば、朝どこに行くか決めるような感じでどこでも空いています♪

それにしても来年のGWの予定まで決まっているとは、鬼もびっくりですね!
さすがです(^_-)-☆
  • 2012-10-28 21:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/328-d8dee199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶色犬、集う  ep.4

お弁当食べた後、

アビサーファミリーが一足お先に帰るということで・・・
お見送りに



①[1]

アビビ、
アビサーママに抱っこ

ところで、アビサーが着てるボーダーのシャツ

ぼくも
同じような柄のTシャツ持ってますよ

いや、同じような、というより
全く同じ柄、と言っても過言ではないかも





ちなみに、コレ



Tしゃつ[1]

まー氏のも



Tしゃつ2[1]


いやあ、もし
もっと暑い時期だったら、服の柄がアビサーとカブってたかも・・・

いい年のおっさんとしては、それはちょっとハズいかも


②[1]

おまたせ、
アビ(右)さー(左)


③[1]

まー氏 : 『 クンクンクン!!もう帰っちゃうの??
          ええ~帰っちゃヤダヤダ!!  』




④[1]

アビ : 『 ママさん、抱っこ   でちゅ 』


⑤[1]

まー氏 : 『 パパさん、抱っこ   ですぅ 』


⑥[1]

クンクン・・・
アビーアビィのおしりを嗅ぐ、の図


⑦[1]

アビー : 『 あら、きょうはみんなボーダー柄ね。』
まー氏 : 『 ウチはママがボーダー好きなんだよね。父ちゃんの服も、
        ママが買ってきたボーダーのがいっぱいあるんだよ。 』

アビサーママ : 『 アビビ、噛んじゃダメダメ~いてて 』

ニンゲンでセリフが入ったのはアビサーママが初めてかも・・・

もはや、ワンコ同様
ぼくの妄想劇のキャストと化しています

しかし!そうさせる面白キャラの持ち主、それが
アビサー☆ママ 


⑨[1]

みんな、何を見てるのか

同じ一点を見つめるワンズ

気になるワンコでもいる?
もしくは、食べ物?
アビサーもけっこう食欲旺盛なようで、
胴回りを触らせてもらったら、くびれは存在せず

まー氏よりすごいかも


⑩[1]

アビビ、
木の枝を食べるな~

おなか壊すから・・・

でも、時すでに遅し
普段から、いろんなものを胃の中に入れてると思われるアビビ

うんちといっしょに出てくれることを祈るばかり


⑪[1]

まー氏 : 『 アビーちゃん、ところでさぁ・・・ 』


⑫[1]

アビー : 『 ガウガウ!!! 』

まー氏 : 『 ひぃ!!(嬉) 』

”M”ゆえの、”(嬉)”であった・・・


⑬[1]

まー氏 : 『 あ、アビーちゃん、今のガウガウは?? 』

アビー : 
『 あたしのパパに接近禁止って言ったでしょ!! 』



⑭[1]

まー氏 : 『 あ、いや・・・接近したワケじゃなくて偶然・・・ 』

アビー : 『 1m以上は、接近禁止!!わかった? 』


⑮[1]

サーシャ : 『 みんな仲良くしましょうよぉ~な・か・よ・く!! 』

お姉ちゃんには逆らえない、控えめサーちゃん


⑯[1]

ということで、
アビサーファミリー、一足お先に撤収~

またね~



⑰[1]

岡山ドーム入り口前には、ワンコグッズの出店がずらり
今回は、低カロリーな馬アキレスなどを購入


⑱[1]

お弁当休憩も終わり、ぼちぼち会場に戻りますか・・・

今日もいい笑顔の、まー氏

体型がアンバランスなため、服の丈が若干長め


⑲[1]

戻ると
ジュニアの部、開催中~

この中から、未来の名ハンドラーが誕生?かも

ぼくが小学生の頃なんか、こんな世界があるなんて
想像もしてなかったなぁ


ep.5 へ!!




コメント

[C2042]

ボーダー柄可愛いですどうせだったらパパさんにも着て写真とってほしかったです
アビーちゃんはパパさん大好きなんですね
まっくパパさんも二人にとても好かれてますか?
姉がくるとけんたは私の事知らん顔してるので疑問に思ってしまうんですけどね
まっく君いい笑顔して可愛いです
  • 2012-10-27 20:57
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2043] けんたママさん

アビが来てから
少し甘えっこになった、まー氏です

アビは、甘えっこですが
気が強く、プラッキングのときは
強く抜きすぎるとガウガウいいますが
顔を近づけるとペロペロ舐めてきます♪

  • 2012-10-28 03:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2044] アビサー特集♪

まー氏、アビーがガルガル!しても嬉しそうだったね!
もっと~って感じだもんね(*_*;
アビビが大きくなったらまーアビの関係はどうなるのかしら(*^_^*)

今からwoofに行ってきます(^O^)
  • 2012-10-28 09:04
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2045] アビサーママさん

>ガルガル!しても嬉しそうだったね

そう、Mだから(笑)

いいなあWoof・・・
関東のノーリッチ仲間のブログにも
ときどき出てるけど・・・
犬好きにはたまらん場所ですね。

いい写真撮れたら
見せてください!
  • 2012-10-28 10:58
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2046] アビサーファミリー

私たちにもこころやすくお話をしていただきました。
うれしかったです。
ノーフォークもかわいいですよね。
兵庫でもノーフォークは見た事がないのですが ノーリッチの話をしたら殆どの方がノーフォークと思っていらっしゃいます。
アビサーファミリーの仲良さが印象的でした。
ボーダー柄 ぜひ アビィちゃんも着て お出会いしたいものです。
二匹チャンのサイズは???
ペットショップに行くと欲しいものばe-257かりで 困ってしまいます。
  • 2012-10-28 12:02
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2047] ハリー&胡子ママ さん

たしかに、
ノーフォークのほうが世間では
よく知られてると思います。


ちなみにアビが着てるもののほとんどは
まー氏のお下がりです。

ペットショップ、
たしかに欲しいものがいっぱいですよね~

ぼくは特に、
毛の手入れをする道具に目がいってしまいます・・・
  • 2012-10-28 17:15
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2048] こんばんは

ただいま、お好み食べながら(持ち帰りの)~楽しく見てました。。。
パパさん、ママさんお好み家で作りますか?
私は、作れません…
話を戻して~
やっぱり、まっくは『M』ですね。
でもそこがかわいいのよねぇ、まっくさん☆
パパさんのボーダー見たことある、ある!よかったですね、かぶんなくて(笑)
アビサーちゃん、女の子って感じでかわいいね。
今度遊ぶ時、誘ってください~初ノーフォーク会ってみたいです☆
この前の時のアビィの写真ブレブレで…今度また撮らせてね~
  • 2012-10-28 20:26
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2049]

ショーを見ながら、合間にファミリーと遊ぶ! なんて楽しい一日!
いいな、いいなぁ~。 車でいける範囲だったら私も全部いっちゃっうだけどな~。

懐かしいですね~。日替わりでウンチにいろんなものが混ざって出てきてた頃(^ム^)

アビーちゃんの1m以内接近禁止! この間一緒に山に行ったモカ兄さんと一緒です(~o~)
モカは接近はOK。接触はNGかな? 

ep3ですが、しょう君の寝そべるポーズ、可愛くて感激してしました(*^。^*)
アビちゃんも小さいうちからたくさんのお友達に会えてよかったですね♪
すぐにお友達になれるのも、やっぱり教育係りまっく様のおかげだと思います☆彡


え~、アビサーちゃんワフに来てるんですか?
今度の土曜日だったらお会いできたのにぃ~。
まっく家、土曜日いかがですか?
な~んて気軽に誘えたらいいのにねぇ~~~ですね(*^。^*)
  • 2012-10-28 20:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2050] もっくははさん

子供の頃、うちの親が
家でお好み焼き作ってたけど・・・

たぶん、ホットプレートじゃあ
うまく作れそうにないしねぇ
やっぱし、あの
アツアツのごつい鉄板じゃないとね
でも自宅に鉄板を設置するのはちょっと・・・

ひっくり返すのもテクがいるし
結局、店で食べるか持ち帰りか、に
なってしまうね。
そのほうが結局安上がりでおいしいだろうし。

ところで来月中くらいに、ウチ来ます?
寒くなる前の時期なら、庭のウッドデッキで
まったりお茶でもしながらワンズと遊べるし。

またうちの奥さんから、日程調整の連絡しますので!
  • 2012-10-28 20:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2051] Noelママさん!!

なんとタイムリーな!
Woofの話題とは・・・

そう、アビサーファミリーはですね
毎年この時期にブリーダーさん主催(?)で
Woofで集いがあるらしく、今まさに行ってます。
そのときの様子が、そのブリーダーさんのブログにも
掲載されてました。

それで・・・ですね、
Noelママさんたち神奈川支部メンバーにも
連絡しようと思ってた矢先なんですが、
我が家、来年のゴールデンウィークに
Woofに1泊か2泊くらいで行こうかという話が
今日、決まったばかりで♪

ただ、予約が取れるのが3ヶ月前からなので
予約開始と同時にBookingの電話してみて
もし予約取れれば、行こうと思ってます。

そのときまた皆さんにお会いできたらなぁと。

とくに、ノエタンは
Woof経験が豊富そうだし、いろいろ
ご相談などしたいなと思ってたり。

おそらく、新幹線で三島まで行って
そこからレンタカー(たぶん軽)でWoofまで移動しようかと。

現地で足があったほうが何かと便利だろうし~

いやあ、あまりにタイムリーで
びっくりです!!
  • 2012-10-28 21:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2053] どは~!!

わ~い(^○^) 合点承知の助~!
うちは毎年GWはどこにもいかず、
みなみの部活がなくなれば、朝どこに行くか決めるような感じでどこでも空いています♪

それにしても来年のGWの予定まで決まっているとは、鬼もびっくりですね!
さすがです(^_-)-☆
  • 2012-10-28 21:27
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/328-d8dee199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
