Entries



コメント

[C2081] アビィちゃん無事終わりましたか

二人組いいコンビで可愛い
まっく君の笑顔が大好きこの顔はやられてしまいます
仲良しな兄妹になってきてますね
いなくてまっく君寂しかったかな
帰ってきたら喜ぶでしょうね
でも傷にさわったら大変バトルは中止ですね
パパさんのストーリー最高です
ほんとにそう思ってるみたい(笑)
早く12月になって二人に会いたいです
アビィちゃん抱っこさせてね
  • 2012-11-02 08:13
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2082] 我が家の

v-22最近の夢は・・・ウッドデッキ
まっくファミリー家のお庭がいいなあと思ってます。
こんな画像見ちゃうと・・・またまた夢が膨らみそうです。
アビィちゃんの様子はいかがですか???
  • 2012-11-02 09:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2084]

アビィ帰ってきたかしら~
しばらく大人しくしとかないとね、アビィ。
昨夜まっくはパパさんママさんを独り占めで、甘えっ子だったかな?
まっくはお家でもいいお兄ちゃんしてるんだねv-238
パパさん、『ときどき寒い』くらいなんですね。
私はめっちゃ寒さ感じてるよ~
  • 2012-11-02 20:06
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2085] あびび、元気に帰ってきたかな〜

おっ、空の写真スタートですね。
アビビがいなくてさみしいパパの気持が
反映されているような、いないような・・・。

底抜けにドMのまー氏、底抜けに素敵〜。
私もノエルがやんちゃ too much.  だった時、
まー氏くらい心広くノエルと遊んで
あげればよかったな〜と、反省してしまいます。
みなみがまー氏の代わりをしてくれたかな♪

  • 2012-11-02 22:24
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2089] けんたママさん

アビビ、無事手術完了です!

まー氏の去勢のとき同様、
アビビも超元気です(汗)
ほんとに術後なのか?と。

もちろん、
1週間はバトル禁止ですね~
まー氏とは隔離しておかないと
アビビが血を見ることになるかも・・・(怖)


  • 2012-11-03 00:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2090] ハリー&胡子ママ さん

ウッドデッキ、いいですよ!
おすすめです。

春や秋なら、
ウッドデッキでまったりお茶タイムとかもできますし。

我が家のは、家建てると同時に設置したので
もう7年半前のもので・・・
若干、ガタがきてますが
年に1~2回のペンキ塗り替えは欠かしていません!

塗り替えると、新品のようにキレイになります。

  • 2012-11-03 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2091] もっくははさん

アビ、さっき帰宅完了ですよ~

超元気にしてるけど、傷口ふさがるまでは
バトルも禁止だね。

で、お察しのとおり
まー氏は、昨晩
甘えっこぶり全開だったし(汗)

なんか、若干
赤ちゃん返りしてんだよね、まー氏・・・
アビビの影響か。
  • 2012-11-03 00:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2092] Noelママさん

青い空っていいですよね
見てるだけで、想像力が
刺激されるっていうか

それはいいとして、
まー氏に出会ってはじめて知りました

ワンコが、『うすら笑い』するということを(笑)

それはまさに、他のワンコさんから
追いかけられ、
吼えられ、
踏んづけられてるときの
ドM・まー氏の表情なのでした(笑)


  • 2012-11-03 05:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/332-c5ad9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビビ不在です

11月1日(木)


だいぶ、寒くなってきました

超・暑がり  の僕でさえ、ときどき寒いと感じます



0[1]


さて
今日、我が家の爆弾Girl・アビビ
避妊手術を受けるので、明日まで不在です

まー氏はというと・・・

僕の両親に連れられて、
父の趣味である木版画の展覧会(?)会場まで
遠距離ドライブしてきたらしい


ここのところ、
犬トモのみなさんとの楽しいイベントが立て続けで
ワイワイ賑やかな内容が多かったけど、
久しぶりに、2ぴきだけ
素朴でまったりした行動について、ダラダラと妄想してみた



1[1]

まーアビともに、冬用のフカフカ掛け布団が大好きである

一見、アビビがひとりで布団にアタマ突っ込んでるように見えるけど・・・





2[1]

中にはすでに、まー氏が!

アビビもいっしょに中にもぐりこもうと必死こいてます


3[1]

奥さんが寝てる隣で寝そべるアビビ

父ちゃま~パソコンばっか見てないでこっちにくるでちゅよ~・・・
と思ってくれてたらウレシイ

そんな目つきに見えなくもない


4[1]

その目はズルイな~

ネット見てる場合じゃないな~



5[1]

ガーデニングに勤しむ奥さんと、それをジャマ(?)する
まーアビ・デンジャラスコンビ


6[1]

まー氏 : 『 クンクン・・・おいしそうな花畑があるよ  』

アビビ : 『 ぜんぶイタダキでちゅよ!
            食べれるときに食べるでちゅ!!  』


お~い、きみたち
それ、食べ物じゃないから



7[1]

企んでるよ
このカエルコンビ・・・

なんかの作戦立ててるよ


アビビ : 『 お花食べたら、ママ激怒でちゅねきっと・・・  』

まー氏 : 『 激怒・・・? それいいかも♪♪ 
                追いかけてくるかなぁママ・・・(嬉) 』


また出たよ、”(嬉)”が・・・
これも、”ドM”の感性か



8[1]

あきらかにジャマしてる(笑)


9[1]

こんどは赤レンジャーズですか(笑)



10[1]

まー氏、いい笑顔だね

くやしいけど・・・


11[1]

6ヶ月弱の女の子にして、
このガッチリたくましい体格

まー氏との
普段からのバトルの賜物か


12[1]

まー氏 : 『 お~い、アビビや~
                     どこに隠れたぁ?  』


まー氏、足元あしもと!!



13[1]

寝ているわけではない



14[1]

サークル下に入って取れなくなったホネっこを
恨めしそうに眺めているのです

しかたがないので、取ってやった



15[1]

夢中です、ホネっこに



16[1]

僕らが食べてるイチジクケーキを凝視

しかも、この笑顔で

欲しいなソレ・・・と、
訴えかけてくる


17[1]

なぜか、笑ってるように見える

この笑顔が
まー氏の一番の魅力だな、うん




NEC_0807[1]

アビビ、まー氏に勝利する・・・の図

体重2倍以上のまー氏がこんな負け方・・・
ありえん

しかも
まー氏、顔が笑ってますけど

底抜けの”M”だ・・・




おしまい







コメント

[C2081] アビィちゃん無事終わりましたか

二人組いいコンビで可愛い
まっく君の笑顔が大好きこの顔はやられてしまいます
仲良しな兄妹になってきてますね
いなくてまっく君寂しかったかな
帰ってきたら喜ぶでしょうね
でも傷にさわったら大変バトルは中止ですね
パパさんのストーリー最高です
ほんとにそう思ってるみたい(笑)
早く12月になって二人に会いたいです
アビィちゃん抱っこさせてね
  • 2012-11-02 08:13
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2082] 我が家の

v-22最近の夢は・・・ウッドデッキ
まっくファミリー家のお庭がいいなあと思ってます。
こんな画像見ちゃうと・・・またまた夢が膨らみそうです。
アビィちゃんの様子はいかがですか???
  • 2012-11-02 09:50
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2084]

アビィ帰ってきたかしら~
しばらく大人しくしとかないとね、アビィ。
昨夜まっくはパパさんママさんを独り占めで、甘えっ子だったかな?
まっくはお家でもいいお兄ちゃんしてるんだねv-238
パパさん、『ときどき寒い』くらいなんですね。
私はめっちゃ寒さ感じてるよ~
  • 2012-11-02 20:06
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2085] あびび、元気に帰ってきたかな〜

おっ、空の写真スタートですね。
アビビがいなくてさみしいパパの気持が
反映されているような、いないような・・・。

底抜けにドMのまー氏、底抜けに素敵〜。
私もノエルがやんちゃ too much.  だった時、
まー氏くらい心広くノエルと遊んで
あげればよかったな〜と、反省してしまいます。
みなみがまー氏の代わりをしてくれたかな♪

  • 2012-11-02 22:24
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2089] けんたママさん

アビビ、無事手術完了です!

まー氏の去勢のとき同様、
アビビも超元気です(汗)
ほんとに術後なのか?と。

もちろん、
1週間はバトル禁止ですね~
まー氏とは隔離しておかないと
アビビが血を見ることになるかも・・・(怖)


  • 2012-11-03 00:01
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2090] ハリー&胡子ママ さん

ウッドデッキ、いいですよ!
おすすめです。

春や秋なら、
ウッドデッキでまったりお茶タイムとかもできますし。

我が家のは、家建てると同時に設置したので
もう7年半前のもので・・・
若干、ガタがきてますが
年に1~2回のペンキ塗り替えは欠かしていません!

塗り替えると、新品のようにキレイになります。

  • 2012-11-03 00:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2091] もっくははさん

アビ、さっき帰宅完了ですよ~

超元気にしてるけど、傷口ふさがるまでは
バトルも禁止だね。

で、お察しのとおり
まー氏は、昨晩
甘えっこぶり全開だったし(汗)

なんか、若干
赤ちゃん返りしてんだよね、まー氏・・・
アビビの影響か。
  • 2012-11-03 00:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2092] Noelママさん

青い空っていいですよね
見てるだけで、想像力が
刺激されるっていうか

それはいいとして、
まー氏に出会ってはじめて知りました

ワンコが、『うすら笑い』するということを(笑)

それはまさに、他のワンコさんから
追いかけられ、
吼えられ、
踏んづけられてるときの
ドM・まー氏の表情なのでした(笑)


  • 2012-11-03 05:30
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/332-c5ad9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
