Entries



コメント

[C2093]

アビビ~無事帰還おめでとうでちゅ!あたちも同じお洋服着てまちたよ~ちょっと窮屈でちゅがガマンガマンでちゅ!
すぐに窮屈なお洋服にもなれて、あたちみたいに抜糸前にドッグランで爆走するでちゅキャハ(笑)ますますパワーアップちて12月初対面楽しみにちてまちゅからね♪
  • 2012-11-03 10:07
  • どぼちて
  • URL
  • 編集

[C2094] DOBOちゃま~

あたちガンバリまちた!
でも、この服はハイレグが食い込みすぎでちゅ!!

1週間、まー兄ちゃんとのバトル禁じられまちた~
闘いたくてウズウズちてまちゅ!!
早くDOBOねえちゃまにお会いちたいでちゅ~~!!!

[C2095] アビィちゃんお疲れ様

と・・・言いたいところなんですが パパのストーリーがおもしろくて 笑っちゃいますよ。
コメントの会話もおもしろくて もう一度ハイレグ水着を観察させていただきましたv-221
わが家は一気に手術がいいのかな???と考え中です。
この子たちに安静という言葉はわかりませんからね。
お大事にv-218
  • 2012-11-03 15:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2096] 無事終了よかったね

アビィちゃん元気そうですね
まっくお兄ちゃんとバトルしたいだろうけど少し我慢だね
アビィちゃん顔が大人になってきた
少しずつ大人しくなるかな
早く会いたいな〰
  • 2012-11-03 15:42
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2097] ハリー&胡子ママ さん

そうですね~
2ぴき同時の手術で、大丈夫だと思いますよ。

ただ、エリザベスカラーや術後服が取れるまでは
2ぴきは別々にしておいたほうが無難かも。
もし取っ組み合いのケンカになったとき
傷口にダメージが加わるかもしれないので。

ウチも今は
まー氏とアビはお互い
直接は絡ませないようにしてます。
  • 2012-11-03 19:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2098] けんたママさん

術後も元気で、
まー氏だけにホネっこを与えると、
それを見てガウガウ言ってます。

あたちのぶんは???って感じで(笑)
  • 2012-11-03 19:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2100] アビィおかえり

元気そうで良かった~
ふふ、似合ってるよアビィさんのつなぎv-238
アビィはお留守番の時もベッドで寝る?
もっくは小さい頃(といっても1歳過ぎまで)ケージの中は、トイレオンリーでした。。。
振り回す、破る、食べる・・・などなどで。
アビィはおりこうさんだな~
ハイレグ、懐かし表現です(笑)
  • 2012-11-03 22:12
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2101] もっくははさん

少しは凹んで帰ってくるかと思ったら
元気すぎて拍子抜け・・・

留守番のときは
サークルの中ですね~

だって
フリーにしてたら、たぶん
不在中にゴミ箱荒らされるの目に見えてるし・・・
  • 2012-11-04 00:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2102]

アビちゃん無事に手術終わって良かったよかった!
ハイレグ水着似合ってますよ〜(笑)
足がスラリと長く見えるね

そうそう前回のお布団にもぐってるところ
まとも同じです〜〜
鼻先からグイグイもぐり込んできて
アタマ隠してシリ隠さず・・みたいな(≧ω≦)
  • 2012-11-04 01:07
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2103] cocodi:まとママさん

ハイレグ、
食い込んで痛いんじゃないかと思いきや、
ぜんぜん脱ごうともしないし
さほど違和感感じてないみたい・・・

なんか、鼻に鼻セン装着して
いまにも、満面の笑顔でプールに飛び込むんじゃないかと(笑)
  • 2012-11-04 02:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2104]

岡山ドッグショーの記事、楽しく読まさせてもらいましたよ(^^)

あびちゃん、がんばったね(^^)
うちも、こないだ去勢手術した時、半日だけしか病院にいなかったけど、病院の匂いになって帰ってきました。
女のこはエリカラじゃなくてハイレグ水着なんですね(爆)
  • 2012-11-04 08:50
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C2105] ギズモさん

アビビの病院の匂い、
ほぼ消えました。
よかったよかった・・・
なんともいえない匂いだったので~・・・

まー氏のときはエリカラだたけど
女の子は術後服みたいですね。

けっこうピッタリしててちょっと窮屈かもしれませんけど
たぶん、エリカラよりはマシっぽいです。

でも、
もうアビビ見るたびに
シンクロしか思い浮かばない(笑)
  • 2012-11-04 09:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2106]

アビビ、元気そうでなによりです(^○^)
元気すぎて、ジャンプとかしちゃってませんか?(ノエルはそうでしたが・・・)

そのお洋服懐かしいなぁ~。
確かに「ハイレグ」という言葉はかなり久しぶりに聞いたなぁ~(^.^)

でもそのお洋服、アイボリーでなんか可愛いですよね。
昔、骨折した友達のギブスに皆でお見舞い書き込んだのを思い出して、
ノエルの服にもみなみとペンで色々書いて遊びました(^_-)-☆

とことで、昨日ワフで聞いてきたのですが、
リピータが増えていて、GWの予約は2日ほどでだいたい埋まるそうです。
予約開始日、頑張ってくださいね!

富士五湖周辺の渋滞は半端ないので、できたらGWの中でも平日がいいかもしれませんね。
  • 2012-11-04 14:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2107] Noelママさん

はい、アビは
手術前と変わらぬジャンプを見せてくれていますよ(笑)

woofの予約開始日は電話で確認したので、
予約開始日の午前0時に電話するつもりです!!

>GWの中でも平日がいいかもしれませんね。

さすが!ジモティーの情報、助かります!
いやぁ、半年以上先だけど
いまから楽しみです♪♪
  • 2012-11-04 15:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2114] よかったね^^

v-424アビちゃん、無事にお家に帰って来れたみたいですね^^
よかった♪よかった~♪♪

ウフッ^^ ぱーるも避妊手術して同じもの着てました! 思い出すなぁ^^;
一週間以上着ているので、脱ぐと大変なことになっていましたe-447
確か、ブログに書いたかも(笑)

少しの間…マック兄ちゃんとバトル無し!だよ(^^)/ 早く元気になってね♪
  • 2012-11-06 22:53
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2115] ぱーるママ さん

>脱ぐと大変なことになっていました

げっ・・・そう言われれば
そうですよねi-202i-202

匂いとか・・・ですよね。

今週の木曜日、この服
脱がしてもOKだとセンセイから言われてますが・・・
覚悟して脱がさねば~

ちなみに、すでにバトル再会してます
このコたち・・・

  • 2012-11-07 00:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/333-145c3924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<速報>アビビ オペレーション コンプリート です

11月2日(金)

アビビ、無事手術完了・帰還を果たしました 


1[1]

まあ、”無事”もなにも・・・

まー氏の去勢手術のとき同様、

『 ほんとに昨日手術したばっかり? 』

と思うほど、元気です

にしても、ワンコの術後服って
こんなんなんですね~

もっと、いかにも”医療用品”みたいな
堅苦しいデザインのものなのかと・・・

これなら、見ようによってはオシャレというか

ナチュラル系の雑貨屋に置いててもおかしくないデザインのような気が



2[1]


なんか、超ハイレグなんですけど(笑)
シンクロの選手ですか?

ハイレグって単語も久々に使った・・・死語?


3[1]

一個、気づいた点が

病院で一泊しただけに・・・なんか
アビビの体、病院の匂いがする~
なんともいえぬ匂い・・・


4[1]


まー氏 : 『 いやぁアビたん、お疲れちゃんだったね。
        ぼくも去年手術だったけど、あのエリマキトカゲのカラーに比べたら、
        その服のほうがだいぶマシっぽいね  』


アビビ : 『 でもちょっとキツいでちゅコレ・・・そして、
        なぜか無性に、プールに入りたい気分でちゅ・・・  』


シンクロか?
シンクロの神が、憑依したのか??(笑)


5[1]

当分の間、
そのクッションの上で眠るがよいアビビ

あんまし、カラダに負担がかからないようにね

更に、当分の間
まー氏とのバトル禁止!

ということで、
今後1週間、まー氏とアビビは
お互い、隔離されることとなりまする!



おしまい







コメント

[C2093]

アビビ~無事帰還おめでとうでちゅ!あたちも同じお洋服着てまちたよ~ちょっと窮屈でちゅがガマンガマンでちゅ!
すぐに窮屈なお洋服にもなれて、あたちみたいに抜糸前にドッグランで爆走するでちゅキャハ(笑)ますますパワーアップちて12月初対面楽しみにちてまちゅからね♪
  • 2012-11-03 10:07
  • どぼちて
  • URL
  • 編集

[C2094] DOBOちゃま~

あたちガンバリまちた!
でも、この服はハイレグが食い込みすぎでちゅ!!

1週間、まー兄ちゃんとのバトル禁じられまちた~
闘いたくてウズウズちてまちゅ!!
早くDOBOねえちゃまにお会いちたいでちゅ~~!!!

[C2095] アビィちゃんお疲れ様

と・・・言いたいところなんですが パパのストーリーがおもしろくて 笑っちゃいますよ。
コメントの会話もおもしろくて もう一度ハイレグ水着を観察させていただきましたv-221
わが家は一気に手術がいいのかな???と考え中です。
この子たちに安静という言葉はわかりませんからね。
お大事にv-218
  • 2012-11-03 15:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2096] 無事終了よかったね

アビィちゃん元気そうですね
まっくお兄ちゃんとバトルしたいだろうけど少し我慢だね
アビィちゃん顔が大人になってきた
少しずつ大人しくなるかな
早く会いたいな〰
  • 2012-11-03 15:42
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2097] ハリー&胡子ママ さん

そうですね~
2ぴき同時の手術で、大丈夫だと思いますよ。

ただ、エリザベスカラーや術後服が取れるまでは
2ぴきは別々にしておいたほうが無難かも。
もし取っ組み合いのケンカになったとき
傷口にダメージが加わるかもしれないので。

ウチも今は
まー氏とアビはお互い
直接は絡ませないようにしてます。
  • 2012-11-03 19:44
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2098] けんたママさん

術後も元気で、
まー氏だけにホネっこを与えると、
それを見てガウガウ言ってます。

あたちのぶんは???って感じで(笑)
  • 2012-11-03 19:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2100] アビィおかえり

元気そうで良かった~
ふふ、似合ってるよアビィさんのつなぎv-238
アビィはお留守番の時もベッドで寝る?
もっくは小さい頃(といっても1歳過ぎまで)ケージの中は、トイレオンリーでした。。。
振り回す、破る、食べる・・・などなどで。
アビィはおりこうさんだな~
ハイレグ、懐かし表現です(笑)
  • 2012-11-03 22:12
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2101] もっくははさん

少しは凹んで帰ってくるかと思ったら
元気すぎて拍子抜け・・・

留守番のときは
サークルの中ですね~

だって
フリーにしてたら、たぶん
不在中にゴミ箱荒らされるの目に見えてるし・・・
  • 2012-11-04 00:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2102]

アビちゃん無事に手術終わって良かったよかった!
ハイレグ水着似合ってますよ〜(笑)
足がスラリと長く見えるね

そうそう前回のお布団にもぐってるところ
まとも同じです〜〜
鼻先からグイグイもぐり込んできて
アタマ隠してシリ隠さず・・みたいな(≧ω≦)
  • 2012-11-04 01:07
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2103] cocodi:まとママさん

ハイレグ、
食い込んで痛いんじゃないかと思いきや、
ぜんぜん脱ごうともしないし
さほど違和感感じてないみたい・・・

なんか、鼻に鼻セン装着して
いまにも、満面の笑顔でプールに飛び込むんじゃないかと(笑)
  • 2012-11-04 02:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2104]

岡山ドッグショーの記事、楽しく読まさせてもらいましたよ(^^)

あびちゃん、がんばったね(^^)
うちも、こないだ去勢手術した時、半日だけしか病院にいなかったけど、病院の匂いになって帰ってきました。
女のこはエリカラじゃなくてハイレグ水着なんですね(爆)
  • 2012-11-04 08:50
  • ギズモ
  • URL
  • 編集

[C2105] ギズモさん

アビビの病院の匂い、
ほぼ消えました。
よかったよかった・・・
なんともいえない匂いだったので~・・・

まー氏のときはエリカラだたけど
女の子は術後服みたいですね。

けっこうピッタリしててちょっと窮屈かもしれませんけど
たぶん、エリカラよりはマシっぽいです。

でも、
もうアビビ見るたびに
シンクロしか思い浮かばない(笑)
  • 2012-11-04 09:05
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2106]

アビビ、元気そうでなによりです(^○^)
元気すぎて、ジャンプとかしちゃってませんか?(ノエルはそうでしたが・・・)

そのお洋服懐かしいなぁ~。
確かに「ハイレグ」という言葉はかなり久しぶりに聞いたなぁ~(^.^)

でもそのお洋服、アイボリーでなんか可愛いですよね。
昔、骨折した友達のギブスに皆でお見舞い書き込んだのを思い出して、
ノエルの服にもみなみとペンで色々書いて遊びました(^_-)-☆

とことで、昨日ワフで聞いてきたのですが、
リピータが増えていて、GWの予約は2日ほどでだいたい埋まるそうです。
予約開始日、頑張ってくださいね!

富士五湖周辺の渋滞は半端ないので、できたらGWの中でも平日がいいかもしれませんね。
  • 2012-11-04 14:54
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2107] Noelママさん

はい、アビは
手術前と変わらぬジャンプを見せてくれていますよ(笑)

woofの予約開始日は電話で確認したので、
予約開始日の午前0時に電話するつもりです!!

>GWの中でも平日がいいかもしれませんね。

さすが!ジモティーの情報、助かります!
いやぁ、半年以上先だけど
いまから楽しみです♪♪
  • 2012-11-04 15:34
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2114] よかったね^^

v-424アビちゃん、無事にお家に帰って来れたみたいですね^^
よかった♪よかった~♪♪

ウフッ^^ ぱーるも避妊手術して同じもの着てました! 思い出すなぁ^^;
一週間以上着ているので、脱ぐと大変なことになっていましたe-447
確か、ブログに書いたかも(笑)

少しの間…マック兄ちゃんとバトル無し!だよ(^^)/ 早く元気になってね♪
  • 2012-11-06 22:53
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2115] ぱーるママ さん

>脱ぐと大変なことになっていました

げっ・・・そう言われれば
そうですよねi-202i-202

匂いとか・・・ですよね。

今週の木曜日、この服
脱がしてもOKだとセンセイから言われてますが・・・
覚悟して脱がさねば~

ちなみに、すでにバトル再会してます
このコたち・・・

  • 2012-11-07 00:16
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/333-145c3924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
