Entries



コメント

[C2108] 元気でよかったです。

アビィちゃん 食欲もばっちりですね。
これは安心ですv-219
まっく君はいつも優しい表情ですね。
あの肩組みを思い出しました。
私は毎朝 ウオーキングをしてるのですが 速足で歩く必要があるのと朝が早いので二匹は置いて行ってます。そこで出会うコタロウ君 柴犬なんですがなかなか他人にはいかないワンちゃんらしいですが私を待っててくれてるんですよ。
何かわかるんですね。
おさぼりしたい時もあるのですが コタロウ君が待ってるのでおさぼりできませんv-221
二匹とコタロウ君と遊ばしたいなあと思ってます。
  • 2012-11-04 15:47
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2109]

アビィちゃん元気そうでよかったです
去勢したので気をつけないと太りますから大変です
早くまっく君とのからみをみたいです
まっく君クリスマス早いけど似合う
二人のサンタ姿がみられますね(^v^)
まっく君は誰とでも仲よしになりたいんですね友好的な子です
アビィちゃんはこれからどんな子になるでしょうか
  • 2012-11-04 16:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2110] ハリー&胡子ママ さん

ハリココが早足について行けるようになったら
ぜひ、コタロウくんとあわせてみたいですね~

ワンコが一緒だと、きっと
ウォーキングがもっと楽しくなりますよ~
  • 2012-11-04 20:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2111] けんたママさん

そう、
太らないよう少し前から小食に慣れさせようと
フードの分量を減らしてるんです。

ただでさえ、
食い意地のはった女の子なんで・・・

  • 2012-11-04 20:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2112] アビィたんおかえり(^^)

アビィちゃんもまっくにいちゃんもお元気そうで何よりです!こうなったら2ぴきの術後初対戦どうなるか楽しみですねp(^^)qまっくにいちゃんはいつもフレンドリーでカワイイですね(^o^)/


ドッグショーのブログを何回も読んでは未だに笑ってます(*^^*)あのカワイイお稲荷ワンコと今度いつ会えるかなぁなんて考えちゃいます(*^。^*)


そして、まっくパパさんの教えを守って、庄原のドッグラン&カフェに行って来ました!仕事の後で行ったのでもう他のワンコはいなかったので、また行ってみたいです!看板犬のさくらちゃんのヒラヒラするお耳にかじりつこうとしたしょう…仲良くしてくださーい(ToT)
  • 2012-11-05 22:50
  • しょうまま
  • URL
  • 編集

[C2113] しょうママさん

アビビは、競泳水着が
だいぶ板についてきましたよ~

ドッグラン、他のワンコがいなかったのは残念でした~また行ってみてください。
どんどん、他のワンコとふれあいさせましょう!
そのほうが
しょうくんもママも両方、楽しくなりますよ。
  • 2012-11-06 06:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/334-4febde19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DAPくん

11月3日(土曜日)、天気

アビビは、元気です

いつもどおり、
シッポもピンと立ってますし


1[1]

おやつを物色しようと
チャンスをうかがってるシンクロ選手



2[1]

アビビの元気っぷりに
まー氏も驚きの様子

『 ヤロウ・・・なんてタフなんだ・・・  』



でもまだ、2ぴきは絡ませることはデキマセンよ

いつものバトルが始まったら
アビビの傷口パックリ  
なんてこともあり得ますから・・・

平和が売りの『まっく日和』において、
流血騒ぎはゴメンですよ 


3[1]

『 たべものプリーズでちゅ  』

さっき食べただろ・・・

太るのは簡単だけど、痩せるのはムズイんだぞ・・・(経験者:談(涙))



4[1]

だから、
フードBOXを狙うのはやめなさいってば


5[1]

『 しゅじゅちゅ(手術)の傷口を早く治癒ちゃちぇるためにも・・・
      たんぱく質が・・・食べ物が必要なんでちゅってば!!  』


誰に教わったんだ
そんなこと 


ところで
この日は奥さんのお友達のイラストレーターさん(以下、Eさん)に
年賀状用のデザインを依頼しに、ご自宅へ  
(アビビは静養させるため、お留守番)



6[1]

途中でパン屋さんに立ち寄り、おみやげの
パンとケーキを購入

ちなみに、ここのすぐ裏手には
ぼくが通ってた幼稚園がまだ残ってます


7[1]

パン屋の駐車場に停車

いつものまー氏のリアクション


『 ん?着いた??ぼく、外に出れる? フリータイム??  』

停車のたびに、この調子



8[1]

Eさんのご自宅に到着

僕は、平成16年頃にお会いして以来なので・・・
Eさんと会うのは8年ぶりくらいです


9[1]

でもって、
Eさんちの DAP(ダップ)くん!

成犬になってからEさんところにやってきた
推定年齢・6歳

とてもテレ屋さんです


10[1]

ワンコ用のサンタさんグッズ見っけ♪


11[1]

こういうアホっぽいグッズが
まー氏にはよく似合う♪

まー氏 : 
『 メリーメリーィ!クリスマース!♪♪ 
                   イヤッハー  』


いや、まだ早すぎでしょ
今日、11月3日ですよ

なんだよ、
”イヤッハー”って・・・


12[1]

こいつ・・・この表情

飼い主のトークなんかウワの空で
ぜんぜん別のこと考えてるな・・・

やっぱこいつ、
行動が飼い主(ボクのほう)に似てる・・・


13[1]

人見知りのダップくん

何度か会ってるヒトでも、なかなか抱っこもできないらしい

でも、


22[1]

抱っこさせてくれたうえに、
顔もペロペロしてくれました♪♪

ウレシイ~犬好きにとっては
ほんとにウレシイ~

ちなみに上の画像は
ダップくんの背中マッサージ中の、僕です♪



14[1]

いつもの、激しいアピール

『 こんちは!ボク、まっく!まーちゃんって呼んでね~クンクン  』

固まるダップくん

ごめんよ・・・


15[1]

『 どーしたの~キンチョーしてんの?
     おとこ同士でチュッチュ!な~んてね!あっはっは・・・ 』



父ちゃんから
こっそり、まー氏へ・・・

ヒント : 『オトナの男に必要なこと』、『デリカシー』、『空気を読む』、etc. ・・・



16[1]

・・・まだやっとんかい!!


17[1]

記念撮影♪♪


18[1]

じゃあねぇ~

またね~


19[1]

ところで、Eさんから
英語版の、題して『ワンコ百科事典』なるものをいただきましたよ♪


20[1]

ノーリッチ、もちろん出てます

写真じゃなく、緻密なイラストによる犬図鑑ですね


21[1]

同じ見開きの左側ページには

お仲間のノーフォークもね

やっほう!いいモノいただいちゃったなぁ~



おしまい






コメント

[C2108] 元気でよかったです。

アビィちゃん 食欲もばっちりですね。
これは安心ですv-219
まっく君はいつも優しい表情ですね。
あの肩組みを思い出しました。
私は毎朝 ウオーキングをしてるのですが 速足で歩く必要があるのと朝が早いので二匹は置いて行ってます。そこで出会うコタロウ君 柴犬なんですがなかなか他人にはいかないワンちゃんらしいですが私を待っててくれてるんですよ。
何かわかるんですね。
おさぼりしたい時もあるのですが コタロウ君が待ってるのでおさぼりできませんv-221
二匹とコタロウ君と遊ばしたいなあと思ってます。
  • 2012-11-04 15:47
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2109]

アビィちゃん元気そうでよかったです
去勢したので気をつけないと太りますから大変です
早くまっく君とのからみをみたいです
まっく君クリスマス早いけど似合う
二人のサンタ姿がみられますね(^v^)
まっく君は誰とでも仲よしになりたいんですね友好的な子です
アビィちゃんはこれからどんな子になるでしょうか
  • 2012-11-04 16:18
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2110] ハリー&胡子ママ さん

ハリココが早足について行けるようになったら
ぜひ、コタロウくんとあわせてみたいですね~

ワンコが一緒だと、きっと
ウォーキングがもっと楽しくなりますよ~
  • 2012-11-04 20:08
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2111] けんたママさん

そう、
太らないよう少し前から小食に慣れさせようと
フードの分量を減らしてるんです。

ただでさえ、
食い意地のはった女の子なんで・・・

  • 2012-11-04 20:10
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2112] アビィたんおかえり(^^)

アビィちゃんもまっくにいちゃんもお元気そうで何よりです!こうなったら2ぴきの術後初対戦どうなるか楽しみですねp(^^)qまっくにいちゃんはいつもフレンドリーでカワイイですね(^o^)/


ドッグショーのブログを何回も読んでは未だに笑ってます(*^^*)あのカワイイお稲荷ワンコと今度いつ会えるかなぁなんて考えちゃいます(*^。^*)


そして、まっくパパさんの教えを守って、庄原のドッグラン&カフェに行って来ました!仕事の後で行ったのでもう他のワンコはいなかったので、また行ってみたいです!看板犬のさくらちゃんのヒラヒラするお耳にかじりつこうとしたしょう…仲良くしてくださーい(ToT)
  • 2012-11-05 22:50
  • しょうまま
  • URL
  • 編集

[C2113] しょうママさん

アビビは、競泳水着が
だいぶ板についてきましたよ~

ドッグラン、他のワンコがいなかったのは残念でした~また行ってみてください。
どんどん、他のワンコとふれあいさせましょう!
そのほうが
しょうくんもママも両方、楽しくなりますよ。
  • 2012-11-06 06:53
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/334-4febde19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
