Entries



コメント

[C2133] 楽しそう♪

芝生のお庭でたわむれる3ぴき
その姿をデッキから眺めるパパママたち・・
なんて夢のような光景♡(あこがれ〜)

マナーバンドしてマーキングするもっくさん最高です
男の子チームはおすもうするんですね
まとは・・私としかやったことないです(^^ゞ

アビちゃん術後早くも完全復活かな
傷口パックリならなくてよかったね(爆)

[C2134] cocodi:まとママさん

そうなんです・・・
まさか、庭で遊ぶワンコの姿をウッドデッキから眺める日がくるなんて
家建てたときは思いもしてなかったんですけどね~

女の子でも、オスモウするコいるんですよ。
東京のDOBOちゃんとか・・・

気の合う男の子同士だと、オスモウ率高いです。
5月に東京ファミリーに会いに行ったときは
桃太家のジョン、マイケル、けんたくん、DOBOCHITEちゃん とオスモウしてました(笑)
  • 2012-11-11 18:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2135] とても楽しそうですね

まっく君の家はドックランみたいでいいですね
芝生があってこんな家がいいな
もっく君がきてまっく君とてもうれしそう顔がいつもよりにこにこしてすまね
まっく君とお相撲がのたしたいとけんたが言ってます
12月に出来たらいいですね
アビィちゃんはキズはもうふさがりましたか
  • 2012-11-11 19:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2136] けんたママさん

アビビの傷は、なんとかふさがってるようです。
溶ける糸で縫ってあったので、
しぜんに溶けて無くなってしまってて
抜糸もありませんでした。

超がつくほど元気です・・・

  • 2012-11-11 20:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2137] まっくパパ うま~~~い

うますぎる。
もっくちゃんとまっく君のお相撲 いい勝負ですね。
今度 ハリーと勝負してやってください。
きっとまっく君は優しいから 肩組みしてくれそうな気がしますv-218
  • 2012-11-12 11:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2138] よかったね♪

アビちゃん、脱皮成功のようだね^^
すごい事になっていませんでしたかi-229
汚いというよりも… ブラッシングをしていなかったので
ブラッシングをしてもしても^^;なかなか落ち着きませんでした!
でもアビちゃんは、もうすっかり綺麗の様子i-178よかったね♡
あとは体重管理かな?(笑)ぱーるもすぐに増えちゃって大変です(>_<)
  • 2012-11-12 16:42
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2139] ハリー&胡子ママ さん

オスモウ、ぜひやらせてみたいですね~

そして、まー氏は
若いパワーの前に敗れ去り、
肩を組んで
『 これからはきみたちの時代だよ 』
と言って、去っていきそうです(笑)
  • 2012-11-12 20:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2140] ぱーるママ さん

毛玉がいっぱいでした(汗)

短時間にできるだけたくさん毛玉を取りたくて
ムリヤリブラッシングしたら、たくさん取れたけど
さすがに痛かったらしく、激怒してました(笑)

見た目的には
痩せたね~と言われるまー氏ですが
体重には変化なし・・・

いちおう、
食事制限はしてるんですけどね。
  • 2012-11-12 20:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2141] 土曜日が楽しみ♪

アビサーはスモウするかな?
仲良く遊んでくれるの期待してます(^O^)
アビビの無邪気なパワーにやられちゃいそうよ!
  • 2012-11-12 23:39
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2142] アビサーママさん

土曜日、
天気予報が若干不安だけど・・・
晴れますように!!

アビサー+まーアビ+アビサーママの絡みを、
楽しみにしときますよ♪

  • 2012-11-12 23:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2143] お相撲したいでちゅ

あたちが女の子でもお相撲するドボチテでちゅ~マック君と横浜でお相撲楽しかったなぁ♪
もっくさんもお相撲強そうでちゅね!
いいなぁ~お家にドッグランがあるなんて!
フッフッ12月お相撲期待ちてまちゅからね~
  • 2012-11-13 00:29
  • どぼちて
  • URL
  • 編集

[C2144]

楽しそうな光景だなあ。
憧れちゃいます。

アビビちゃん、大きくなりましたねー。
このあいだまで赤ちゃんな感じだったのに、すっかりレディな顔つきだ!
抜糸おめでとう(^^)
  • 2012-11-13 20:00
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2145] DOBOちゃん

まー氏:
『 DOBOちゃん、元気してるぅ?
  来月は、オトナのオトコに成長した
  ボクの姿を見て欲しいなぁ~
  5月に比べてちょっと、でぶちんに
  なってしまったけど・・・ 』

アビ: 『 おねえちゃま、お会いできるの
  超楽しみでちゅよ~
  ワルの極意、おちえてくだちゃい! 』
  • 2012-11-13 20:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2146] カルモ家:Chisamoさん

そう、なんか顔つきがね・・・

大人びてきてるというか
親バカだけど、けっこうかわいい顔に
なってきたんですよコレが

でも、やさしい女の子、ではない・・・
決して!

目つきが鋭いのなんのって
  • 2012-11-13 20:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2147] 先日は

どうもお邪魔しました~
とっても楽しかったです(^^♪
マックとアビィ、いっつもあんなに走り回ってるのかぁ~とちょっとびっくりしました。だって、止まらないんだもん(笑)
もっくもとっても楽しくてはしゃぎすぎて、翌日はずーっと寝てました。
ママさんのお鍋、とっても美味しかったですv-238
また、遊びに行かせてください~
パパさんからのすてきな絵、飾らせてもらいま~す!
  • 2012-11-14 20:21
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2148] 楽しそ~♪

いっぱいお相撲して楽しかったですね。
もっくさん大きいんですね。
まっくが小さいくみえます。

アビビの待機姿勢。
ノエルも「あそぼ!」の時によくします。
このおちり可愛いですよね♪
  • 2012-11-14 21:24
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2149] もっくははさん

こちらこそ
楽しい週末をありがとう、です。

やつらは、フリーにすると
ケンカもしくは追いかけっこ
(まー氏がアビに追われる)

なんかの布切れを取り合いしたり・・・

とにかく遊びなのかホンキなのか
知らんけど、激しすぎて困ったもんだ。

さっき、まー氏
うんち食べやがったので
思い切り歯磨きしてやった(笑)
だって
そのベロで顔舐められたら
かなわんので・・・
  • 2012-11-14 22:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2150] Noelママさん

もっくさんは
まー氏より一回りデカイです。

うちに来たころから
アビビはどうもパピーらしくないというか

あんまし寝ないし
おもちゃにキョーミ無しだし
甘噛みしないし

まー氏のときは
甘噛みけっこう激しかった記憶があるんですけどね

ノーリッチのパピーにしては
ちょっと変わり者かもです♪
でも、そこがイイ・・・



  • 2012-11-14 22:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/337-5c343185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もっくさん、来る

11月10日(土)


今日は、犬トモの
もっくさんが、我が家に遊びに来てくれました



1[1]

もっくさんは
今年の1月15日に、近場のドッグランで知り合って以来
何度かいっしょに遊んだ犬トモなんですが、このたび念願かなって
我が家に遊びに来てもらいましたよ!

もっくさんとの出会い ⇒ まっくともっく



2[1]

まー氏:『 もっくさん!こないだのコーヒー屋以来だね~
                        元気してたぁ? 』


もっくさん:『 まーちん、今日もクマちゃんTシャツかい?アビちゃんも  』



3[1]

もっくパパさんに、激しすぎる挨拶をかます
まー&アビ

いいから、落ち着け!!


4[1]

もっくさん、ウッドデッキに転がってたブルドッグ型のゴムおもちゃを満喫

もっくさん:『 コレ、俺のもの~  』



5[1]

もっくさんのスキを見てこっそり奪うアビ

オモチャには興味ないくせに、ひとのモノは欲しがるアビビなのです・・・


6[1]

おもちゃ大好きの、もっくさん
特に、ボールのおもちゃ

まー氏も、小さい頃は
ロープ系やぬいぐるみ系のが大好きだったけど
今や、オモチャにはあまり興味を示さず

アビビに至っては、
チビッ子のくせに、オモチャ一切興味なし・・・ナゼゆえに??



7[1]

我が家の庭=無料ドッグラン で
たわむれる3ぴき

3ぴきともハイテンション

とくに、まー氏は
出会った頃からもっくさんのことが大好きで
いつも、もっくさんの後をついて行くんです


8[1]

もっくさん、マーキング
(マナーバンドしてるけど・・・)


9[1]

同じところに、まー氏も

とことん、もっくさんのあとに続こうとするまー氏


10[1]

おもちゃ大好き、もっくさん

アビビ邸のおもちゃ(普段はアビビに放置されてる)にも
興味津々



11[1]

するどい眼光で、身構えてこっちを凝視するアビビ・・・

飼い主4人が鍋パーティー始める前に
まー氏とアビビをサークルに入れたんですが、

『 あたちも仲間に入れるでちゅよ・・・
          いつでも出れるでちゅ・・・
               準備万端でちゅ・・・ (キラーン!) 』




12[1]

ずーっと、この体勢で身構えてました・・・

猪突猛進型 ロケットGirl、それが、”アビビ”


13[1]

もっくさんは
ケアンテリアとスコティッシュテリアのミックスです

でも、どっちかというと
スコティッシュのシルエットを色濃く受け継いでる感じの風貌です



14[1]

台所

それは、このコたちにとって
おやつにありつける可能性のある夢のエリアである


15[1]

満面の笑顔
なぜなら、


16[1]

やはり、オヤツか・・・


17[1]

まー氏も
満面の笑顔

もっくさん来てくれて
嬉しかったんだね、まーちん


18[1]

もっくママさんが
なんかくれそうな気がして、素早く集合した3ぴき

しかし
なにも貰えなかったのであった・・・


19[1]

冷蔵庫

それは、このコたちにとって
宝箱

なんかくださいっ
はい、お座り・お手!やりました!
なんかくださいってば!!

そう言ってる気がしてならない



20[1]

まー氏:『 ねぇねぇ、もっくさん
                  アレやろうよ・・・ 』


もっくさん:『 好きだなぁ、まーちん
                  しょうがない、じゃあ・・・  』




21[1]

どすこーい!!!

恒例の、オスモウ開始


22[1]

おとこ同士の、友情の証・最高のスポーツ

それが、”オスモウ”

唸ることなど決してなく、
無言で黙々とスモウする

これが仲良しの証!


23[1]

まー氏:『 ゲフッ・・・さ、さすがもっぐざん(もっくさん)・・・
                  づよいなぁ(強いなぁ)・・・ 』



24[1]

台所という名のパラダイスへ再び集結

りんごのおやつが彼らに与えられましたよ


25[1]

もう待てませんっ!!!


26[1]

とーう!!!


27[1]

はやく!一刻も早く
りんごを!!!


28[1]

そして
オスモウへ・・・


29[1]

水飲むのも
順番

まず、もっくさん


30[1]

続いて、まー氏


31[1]

そして、アビビ


32[1]

最後は、
奥さんの靴下を3ぴきで引っ張りあいこ


もっくパパさんママさん、今日は来てくれてありがとう!

また遊ぼうね~


来週の土曜日は、
犬ともゲスト第2段・『 ノーフォーク・アビサー家、来る 』

の予定です  


<犬絵師、ちょっとづつ復活>

moc picture[1]

もっくさんです
もっく家に差し上げました

顔のバランスが難しかった~
アビサーのサーシャは30分で描けたのに・・・


おしまい




コメント

[C2133] 楽しそう♪

芝生のお庭でたわむれる3ぴき
その姿をデッキから眺めるパパママたち・・
なんて夢のような光景♡(あこがれ〜)

マナーバンドしてマーキングするもっくさん最高です
男の子チームはおすもうするんですね
まとは・・私としかやったことないです(^^ゞ

アビちゃん術後早くも完全復活かな
傷口パックリならなくてよかったね(爆)

[C2134] cocodi:まとママさん

そうなんです・・・
まさか、庭で遊ぶワンコの姿をウッドデッキから眺める日がくるなんて
家建てたときは思いもしてなかったんですけどね~

女の子でも、オスモウするコいるんですよ。
東京のDOBOちゃんとか・・・

気の合う男の子同士だと、オスモウ率高いです。
5月に東京ファミリーに会いに行ったときは
桃太家のジョン、マイケル、けんたくん、DOBOCHITEちゃん とオスモウしてました(笑)
  • 2012-11-11 18:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2135] とても楽しそうですね

まっく君の家はドックランみたいでいいですね
芝生があってこんな家がいいな
もっく君がきてまっく君とてもうれしそう顔がいつもよりにこにこしてすまね
まっく君とお相撲がのたしたいとけんたが言ってます
12月に出来たらいいですね
アビィちゃんはキズはもうふさがりましたか
  • 2012-11-11 19:52
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2136] けんたママさん

アビビの傷は、なんとかふさがってるようです。
溶ける糸で縫ってあったので、
しぜんに溶けて無くなってしまってて
抜糸もありませんでした。

超がつくほど元気です・・・

  • 2012-11-11 20:22
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2137] まっくパパ うま~~~い

うますぎる。
もっくちゃんとまっく君のお相撲 いい勝負ですね。
今度 ハリーと勝負してやってください。
きっとまっく君は優しいから 肩組みしてくれそうな気がしますv-218
  • 2012-11-12 11:29
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2138] よかったね♪

アビちゃん、脱皮成功のようだね^^
すごい事になっていませんでしたかi-229
汚いというよりも… ブラッシングをしていなかったので
ブラッシングをしてもしても^^;なかなか落ち着きませんでした!
でもアビちゃんは、もうすっかり綺麗の様子i-178よかったね♡
あとは体重管理かな?(笑)ぱーるもすぐに増えちゃって大変です(>_<)
  • 2012-11-12 16:42
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2139] ハリー&胡子ママ さん

オスモウ、ぜひやらせてみたいですね~

そして、まー氏は
若いパワーの前に敗れ去り、
肩を組んで
『 これからはきみたちの時代だよ 』
と言って、去っていきそうです(笑)
  • 2012-11-12 20:24
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2140] ぱーるママ さん

毛玉がいっぱいでした(汗)

短時間にできるだけたくさん毛玉を取りたくて
ムリヤリブラッシングしたら、たくさん取れたけど
さすがに痛かったらしく、激怒してました(笑)

見た目的には
痩せたね~と言われるまー氏ですが
体重には変化なし・・・

いちおう、
食事制限はしてるんですけどね。
  • 2012-11-12 20:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2141] 土曜日が楽しみ♪

アビサーはスモウするかな?
仲良く遊んでくれるの期待してます(^O^)
アビビの無邪気なパワーにやられちゃいそうよ!
  • 2012-11-12 23:39
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2142] アビサーママさん

土曜日、
天気予報が若干不安だけど・・・
晴れますように!!

アビサー+まーアビ+アビサーママの絡みを、
楽しみにしときますよ♪

  • 2012-11-12 23:49
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2143] お相撲したいでちゅ

あたちが女の子でもお相撲するドボチテでちゅ~マック君と横浜でお相撲楽しかったなぁ♪
もっくさんもお相撲強そうでちゅね!
いいなぁ~お家にドッグランがあるなんて!
フッフッ12月お相撲期待ちてまちゅからね~
  • 2012-11-13 00:29
  • どぼちて
  • URL
  • 編集

[C2144]

楽しそうな光景だなあ。
憧れちゃいます。

アビビちゃん、大きくなりましたねー。
このあいだまで赤ちゃんな感じだったのに、すっかりレディな顔つきだ!
抜糸おめでとう(^^)
  • 2012-11-13 20:00
  • カルモ家
  • URL
  • 編集

[C2145] DOBOちゃん

まー氏:
『 DOBOちゃん、元気してるぅ?
  来月は、オトナのオトコに成長した
  ボクの姿を見て欲しいなぁ~
  5月に比べてちょっと、でぶちんに
  なってしまったけど・・・ 』

アビ: 『 おねえちゃま、お会いできるの
  超楽しみでちゅよ~
  ワルの極意、おちえてくだちゃい! 』
  • 2012-11-13 20:25
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2146] カルモ家:Chisamoさん

そう、なんか顔つきがね・・・

大人びてきてるというか
親バカだけど、けっこうかわいい顔に
なってきたんですよコレが

でも、やさしい女の子、ではない・・・
決して!

目つきが鋭いのなんのって
  • 2012-11-13 20:28
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2147] 先日は

どうもお邪魔しました~
とっても楽しかったです(^^♪
マックとアビィ、いっつもあんなに走り回ってるのかぁ~とちょっとびっくりしました。だって、止まらないんだもん(笑)
もっくもとっても楽しくてはしゃぎすぎて、翌日はずーっと寝てました。
ママさんのお鍋、とっても美味しかったですv-238
また、遊びに行かせてください~
パパさんからのすてきな絵、飾らせてもらいま~す!
  • 2012-11-14 20:21
  • もっくはは
  • URL
  • 編集

[C2148] 楽しそ~♪

いっぱいお相撲して楽しかったですね。
もっくさん大きいんですね。
まっくが小さいくみえます。

アビビの待機姿勢。
ノエルも「あそぼ!」の時によくします。
このおちり可愛いですよね♪
  • 2012-11-14 21:24
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2149] もっくははさん

こちらこそ
楽しい週末をありがとう、です。

やつらは、フリーにすると
ケンカもしくは追いかけっこ
(まー氏がアビに追われる)

なんかの布切れを取り合いしたり・・・

とにかく遊びなのかホンキなのか
知らんけど、激しすぎて困ったもんだ。

さっき、まー氏
うんち食べやがったので
思い切り歯磨きしてやった(笑)
だって
そのベロで顔舐められたら
かなわんので・・・
  • 2012-11-14 22:37
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2150] Noelママさん

もっくさんは
まー氏より一回りデカイです。

うちに来たころから
アビビはどうもパピーらしくないというか

あんまし寝ないし
おもちゃにキョーミ無しだし
甘噛みしないし

まー氏のときは
甘噛みけっこう激しかった記憶があるんですけどね

ノーリッチのパピーにしては
ちょっと変わり者かもです♪
でも、そこがイイ・・・



  • 2012-11-14 22:41
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/337-5c343185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
