Entries



コメント

[C2157] まーアビ&アビサー♪

今日は招待してくれてありがとう(*^^*)
イラストもありがとう♥
パピーうま過ぎ!
二人の特長よくわかってる
また書いてね♡
まー氏はやっぱりドMだったね…
まー氏を追っかけるアビサー気が合ってるでしょ(^O^)
後編は2階の写真あるかな?
  • 2012-11-18 00:11
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2158] アビサー家のみなさん

こちらこそ、超楽しかったです!!

4ぴきが集合した直後の、興奮状態で
走り回る姿がめちゃくちゃカワいかったなぁ~

イラストなら、またいくらでも描きますよ!

まー氏はね、
生粋のドMですよ(笑)
ニヤケづらで追いかけられるのが
似合ってます

  • 2012-11-18 07:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2159] 皆楽しそうですね

せっかくの日に雨で残念でしたね
昨日は大雨でした
四匹で楽しそうに遊んでます
まっく君凄く元気ですね
なんか一番楽しそうにしてます
パパさんのイラスト久しぶりに見ましたけどうまいですね
やはりとても器用です
  • 2012-11-18 14:56
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2160] 雨が降りましたが...

楽しそうですね。
ワンワン 11もなかなかいいですね。
4匹 家の中を走り回ったらって想像したらわくわくしちゃいます。
イラスト うまいです。
雨降りでも 素敵な一日でよかったですね。
  • 2012-11-18 16:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2161] けんたママさん

雨は残念だったけど
室内で4ぴきが走り回る姿は
また屋外とは違ったかわいさでしたよ♪

まー氏が友好的なので
助かります・・・
  • 2012-11-18 18:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2162] ハリー&胡子ママ さん

そうなんです
雨降っちゃいましたけど、たのしいひと時でした。

でも、そろそろ寒さが厳しくなりそうで
庭で遊ぶのも、飼い主にとっては
少し厳しい季節になりますね・・・
  • 2012-11-18 18:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2163] ひさしぶりで~す。

 ご無沙汰です。
早いですね、広大跡地から1カ月
ほんと日に日に寒くなります。
うちのリッチもですがジャンプとか跳ねたりがすごいのですが肩関節とか大丈夫ですかね。
フォーワンズ楽しそう、やはり多いほうがいいですね。
 今日、天気もいいし環境局裏行ってきました。いいところです。駐車場は正面左に無料がありましたよ、もっくさんのブログで拝見してGOGOってみました。風邪ひかないように、
  • 2012-11-18 19:20
  • りっちのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2164] りっちのと~ちゃん様

環境局、うちも行きたいと思ってましたので
駐車スペースの情報、すごく助かります~

ちょっとした
ワンコのサンポスポットに
なってるのでしょうかね?

写真で見る限り
すごく良さげな感じです。
  • 2012-11-18 21:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2165] こんにちは^^

v-22雨…残念でしたねi-229
でも4匹は関係なしに楽しんでいる様子i-194
特にMのまっく君はね^^;(笑)

ノーフォーク・テリアって、耳以外本当にそっくりなんですね!
まっく君とアビちゃんも似てきているような・・・

夫婦もそうらしいけど、やっぱり兄妹も似てくるのかなぁ~(笑)
もう少しで実物のまっく君とアビちゃんと会えるの楽しみにしています♪
ガウガウするかもしれないビビりな(-"-)ぱーるですが… よろしくね❤
  • 2012-11-19 16:27
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2170] ぱーるママ さん

違いはまさに、
耳が垂れてるか立ってるかの部分だけだそうですからね。

もともと、どっちも
ノーリッチ・テリアという名前だったみたいで、
区別されるようになったのは1964年からだそうです。

気づけば・・・12月も目の前ですね。
いよいよぱーるママさんにお会いできるわけですね・・・♪

楽しみです!
  • 2012-11-19 23:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/339-892cc8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビサー家、くる <前編>

11月17日(土)

天気予報どおり、朝から大雨 

昼過ぎにはほぼ止んだけど、
庭はびちょびちょ

今日はノーフォーク・テリアの
アビサー家が遊びに来てくれるというのに
コレはさすがに、庭でのドッグランごっこはムリか・・・

などと思ってる間に


1[1]

アビサー家到着!!!

おしゃれチェック柄のアビ&サー

背番号11(ワンワン)の、まー&アビ


2[1]

家の中に入るなり
もう大興奮で

四方八方、
好き勝手な方向に走り回る4ぴき

動き回るので
デジカメのピント、全く合わず

このありさま


3[1]

アビビ:『 待つでちゅ!落ち着くでちゅ!!
                  逃げないでほしいでちゅ!!!  』


ソファーの上に軽々ジャンプするアビサー、まー氏
唯一、ソファーに上がれないアビビ

運動神経はそうとういいはずだけど、まだチビ過ぎて
上まで届かないのです



4[1]

ちなみに、アビサーのアビーは赤、サーシャは黄色が
シンボルカラー

なので、服のスソが赤いのがアビー、黄色いのがサーシャ


5[1]

アビサーママさんにおやつを見せられ、集結する4ぴき

まー氏、楽しそうな笑顔だ 


6[1]

ママさんのお心遣いにより、
アビサー用のトイレゾーンが設置されました

しかし
このゾーンは結局ほとんど使われないまま、
この集いはお開きとなる運命をたどる


7[1]

お約束の、
アビサーの似顔絵イラストをプレゼントしましたよ 

そのイラストを見てるアビサーパパさん


8[1]

ほーら、サーちゃんの似顔絵だよ~、と見せるパパさん

サーシャちゃん、ぽかーん (゚д゚)


9[1]

4ぴきの興奮はまだ冷め遣らず

アビサーのWジャンプ!!


10[1]

まー氏も負けじとジャンプ!!


11[1]

追われるまー氏

ドMのまー氏には、至福のひと時に違いない

そもそも、自分からちょっかいだして
追いかけられるシチュエーションを自作自演してる、確実に


12[1]

ほら・・・


13[1]

まー氏、
また顔がニヤけてるよ・・・

よしよし、こうでなくちゃ!って思ってるゼッタイ



15[1]

やっとこさ、
落ち着きはじめた4ぴき

まあ、4ぴきで対面するの
まだ2回目だしね・・・



16[1]

こら!
勝手にアビサーのお水を飲まない!


17[1]

アビーお姉ちゃんに比べ、若干控えめのサーちゃん

『 まーアビコンビ、相変わらず激しいなぁ・・・
     ちょっと距離を置いて徐々に慣れていかなくちゃ 』




18[1]

まー氏 : 『 アビーちゃん、元気してたぁ?
        今日もいっぱい追いかけて欲しいなぁ  』


アビー : 『 根っからのドMなのねぇ、まー氏って・・・
        それはいいけど、パパに近づいちゃダメだってば! 』




19[1]

サーちゃんとアビビ

こうしてみると
アビビ、大きくなったなぁ~

ちなみに
プレゼントしたアビサーの似顔絵 


illust-1[1]

色塗りバージョンと白黒バージョンを差し上げました♪

picture[1]


後半へ、つづく



コメント

[C2157] まーアビ&アビサー♪

今日は招待してくれてありがとう(*^^*)
イラストもありがとう♥
パピーうま過ぎ!
二人の特長よくわかってる
また書いてね♡
まー氏はやっぱりドMだったね…
まー氏を追っかけるアビサー気が合ってるでしょ(^O^)
後編は2階の写真あるかな?
  • 2012-11-18 00:11
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2158] アビサー家のみなさん

こちらこそ、超楽しかったです!!

4ぴきが集合した直後の、興奮状態で
走り回る姿がめちゃくちゃカワいかったなぁ~

イラストなら、またいくらでも描きますよ!

まー氏はね、
生粋のドMですよ(笑)
ニヤケづらで追いかけられるのが
似合ってます

  • 2012-11-18 07:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2159] 皆楽しそうですね

せっかくの日に雨で残念でしたね
昨日は大雨でした
四匹で楽しそうに遊んでます
まっく君凄く元気ですね
なんか一番楽しそうにしてます
パパさんのイラスト久しぶりに見ましたけどうまいですね
やはりとても器用です
  • 2012-11-18 14:56
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2160] 雨が降りましたが...

楽しそうですね。
ワンワン 11もなかなかいいですね。
4匹 家の中を走り回ったらって想像したらわくわくしちゃいます。
イラスト うまいです。
雨降りでも 素敵な一日でよかったですね。
  • 2012-11-18 16:22
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2161] けんたママさん

雨は残念だったけど
室内で4ぴきが走り回る姿は
また屋外とは違ったかわいさでしたよ♪

まー氏が友好的なので
助かります・・・
  • 2012-11-18 18:54
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2162] ハリー&胡子ママ さん

そうなんです
雨降っちゃいましたけど、たのしいひと時でした。

でも、そろそろ寒さが厳しくなりそうで
庭で遊ぶのも、飼い主にとっては
少し厳しい季節になりますね・・・
  • 2012-11-18 18:59
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2163] ひさしぶりで~す。

 ご無沙汰です。
早いですね、広大跡地から1カ月
ほんと日に日に寒くなります。
うちのリッチもですがジャンプとか跳ねたりがすごいのですが肩関節とか大丈夫ですかね。
フォーワンズ楽しそう、やはり多いほうがいいですね。
 今日、天気もいいし環境局裏行ってきました。いいところです。駐車場は正面左に無料がありましたよ、もっくさんのブログで拝見してGOGOってみました。風邪ひかないように、
  • 2012-11-18 19:20
  • りっちのと~ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2164] りっちのと~ちゃん様

環境局、うちも行きたいと思ってましたので
駐車スペースの情報、すごく助かります~

ちょっとした
ワンコのサンポスポットに
なってるのでしょうかね?

写真で見る限り
すごく良さげな感じです。
  • 2012-11-18 21:04
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2165] こんにちは^^

v-22雨…残念でしたねi-229
でも4匹は関係なしに楽しんでいる様子i-194
特にMのまっく君はね^^;(笑)

ノーフォーク・テリアって、耳以外本当にそっくりなんですね!
まっく君とアビちゃんも似てきているような・・・

夫婦もそうらしいけど、やっぱり兄妹も似てくるのかなぁ~(笑)
もう少しで実物のまっく君とアビちゃんと会えるの楽しみにしています♪
ガウガウするかもしれないビビりな(-"-)ぱーるですが… よろしくね❤
  • 2012-11-19 16:27
  • ぱーるママ
  • URL
  • 編集

[C2170] ぱーるママ さん

違いはまさに、
耳が垂れてるか立ってるかの部分だけだそうですからね。

もともと、どっちも
ノーリッチ・テリアという名前だったみたいで、
区別されるようになったのは1964年からだそうです。

気づけば・・・12月も目の前ですね。
いよいよぱーるママさんにお会いできるわけですね・・・♪

楽しみです!
  • 2012-11-19 23:38
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/339-892cc8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
