Entries



コメント

[C2166]

わんこが四匹いると賑やかでいいです
皆それぞれ個性があって可愛い
鳥レバーいいですね
わんこ達には美味しいのでしょうね
けんたに今度買ってみようかな
アビサ家はおでかけは雨が多いんですか?
次回はお天気だといいですね
外で思い切り走れたら楽しいそうです
  • 2012-11-19 20:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2167] ご両家のご両親は見てて幸せだったでしょう❤

(^◇^)ホント、楽しそう♪
親戚の家で、子供が集まるとこんな感じでしたよねぇ~。
皆でまっく家の中を探検ごっこしたかな?
ペアルックのワンズが2組の姿もまた可愛い☆彡
ちょっとおませなアビたんが、階段登れないのもまたまた可愛い(*^。^*)
まっくはいつもの笑顔でおもてなし上手素晴らしい☆彡
  • 2012-11-19 21:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2168] かわいい

4匹で楽しくやってましたね。
アビーちゃんの携帯 見てる姿 びっくりv-221
ちゃんと見てますね。
その後のおやつほしい視線は みんな一緒で面白い かわいい!!!
まっく君の落ち着きた おもてなし 見習わないとね。
ハリココ よく見なさいよ。
  • 2012-11-19 22:19
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2169] 後編(*^^*)

室内ドッグランも楽しかったです(*^^*)
まーアビ家は広いので走り回れるしアビサー達はまだまだ2階を探検したいっていってるよ(^o^)
鶏レバーを狙ってる4頭の顔は可愛過ぎますね~
今度は『シャークボーン』持って行きます!(^^)!
  • 2012-11-19 23:32
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2171] けんたママさん

鶏レバー、とても香ばしいんですよ(笑)
なんか、ニンゲンでも食べられそうな気がします。

けんちゃんにも、
あげてみてください。

商品のタグに書いてある説明によると
栄養価豊富で低カロリーだそうです
(ホントかな・・・)
  • 2012-11-19 23:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2172] Noelママさん

ええ、
1階だけでなく2階も探検しましたよ~

アビたんは、階段も上がれず
ベッドやソファーの上も、
登頂成功率1割程度です・・・

運動神経はいいはずなんですが、
(少なくとも、まー氏よりは)
どうも背丈がまだ足りないみたいで。
  • 2012-11-19 23:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2173] ハリー&胡子ママ さん

天然ボケのまー氏ですが、
平和主義で優しいところは、褒めてやりたいです。

(ただし、アビビとはマジバトルに発展することもしばしば)

彼の笑顔には
癒されます・・・
  • 2012-11-19 23:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2174] アビサーママさん

ねー、楽しかったですねぇ
家の中で遊ぶのも。

2階は、こないだは
廊下を少し歩いた程度だったけど
なんせ、各部屋の中は
とてもお見せできない状態だったので・・・

ふだん1階の円卓に置いてるものを
2階の階段そばの部屋に押し込めて
隠してたんです(笑)

しかもあの部屋、洗濯部屋としても使ってて
はずかしい洗濯物がたくさんあって・・・

さらに、一番奥の部屋は
ママさんのキライなガンダムとかが飾ってある
ホビールームだし~
ボクが、ガンプラ作ったりイラスト描いたりする部屋なんです。

そしてもう一部屋は寝室・・・

シャークボーン、楽しみにしてます。

  • 2012-11-19 23:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2175]

4ぴきのあまりのかわいさにクラクラしました(*^^*)
おうちで室内ドッグランできるくらい広いといいな〜

砂肝とかレバーとか..ワンコのおやつって美味しそうなもの多いですよね
まと父は「これ食べてええの?」って自分が食べる気でいますからね

すき焼きパーティーの様子も楽しみにしてたんだけどな(笑)
  • 2012-11-21 01:59
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2176] cocodi:まとママさん

でしょ~?
クラクラきますよね、4ぴきいると!

家の中で遊ばせると、
屋外とはまた違ったラブリーさを
かもし出してくれますよ。

鶏レバー、すごく香ばしいんですよ。
ほんとに、人間が食べても
おいしいんじゃないかと思うくらいに。
食べてみようかな・・・

ちなみに、すき焼きパーティーの様子は
写真がないんですよ~
みんな、食べるのとしゃべるのに夢中で(笑)
  • 2012-11-21 07:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/340-86e19e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アビサー家、くる <後編>

家でノーフォーク&ノーリッチが4ぴき集まって
ワラワラと好き勝手動き回る姿は

外で集合したときとはまた違った 可愛さ があります 


0[1]

やっと落ち着いてきた4ぴき

ママさんにしっかり愛想ふりまく、まー氏

ちなみに
飼い主4人には、このあと
すき焼きパーティーが待っているのです♪♪



1[1]

クールビューティー・アビーちゃんに近寄る
まー氏・・・

自作自演の追いかけっこをしかけるつもりか

パパさんに近づく者は、誰であろうと許しません!って表情の
アビーちゃん


2[1]

知育玩具に仕込まれたオヤツを、コツコツ時間をかけて取り出す
まー氏

この、”コツコツ”が、
アビビにはできないんです・・・


3[1]

あら
まー氏、知育玩具を床に落としてしまった

そしてサーちゃんが興味津々・・・だけど
気にせず笑って見てる、まー氏

いいぞ~まー氏
お客さん優先のおもてなし精神だね♪



4[1]

そしてやっぱり
パパさんのひざの上は、アビーちゃんの特等席


5[1]

ヒトと会話ができるアビーちゃん

パパさんママさんが話しかけると、目を見て話を聞くのです

そして、このように
スマホの画面も、食い入るように見つめるのです 

ちなみに、テレビ番組にも
敏感に反応するらしい



6[1]

我が家の階段は、金属製で
隙間だらけの構造なので

以前は平気で登ってたまー氏も
今では、怖くなったのか登らなくなってしまった

でもアビサーはこの通り、
ヘーキで登っていきます


7[1]

2階で待つ
ママさん目掛けて、一直線です!!

速い速い!
ものの3秒くらいで登頂完了

ちなみに、これを見てたまー氏も
途中まで登ることが出来ました



8[1]

まー氏 : 『 アビサーちゃん、登れるんだ~スゴイじゃん!! 』

サーシャ : 『 ふっ・・・まー氏、このくらい楽勝よ 』


9[1]

2階からの景色を堪能中



10[1]

まー氏 : 『 なかなかいい眺めでしょ 』

アビサー、下を見下ろしてるけど
何を見てるかというと



11[1]

アビビ : 『 ちょっと!あたちを置いてズルイでちゅ!
            あたちも2階に上げて欲ちいでちゅよ! 』




13[1]

ベランダを覗き込む、アビサー

でも、もう外は真っ暗だし
なにも見えないでしょ

ちなみに、我が家
この家に住んで8年目だけど
その縦長の窓、ほとんど、いや全くと言っていいほど
使ったこと無いんだよね・・・


14[1]

ガードの固いアビーちゃんから、
サーちゃんにターゲットを変更したまー氏

ちょっかい出しまくり

あきらかに
自作自演の追いかけられっこを狙っている目だ・・・


15[1]

まー氏 : 『 さーちゃん!追いかけて欲しいなボク!
        できれば ”吼えながら”、でお願いしますっ!  』




16[1]

若干ウザがられてることに気づけ、気づくのだ、まー氏・・・


17[1]

4ぴきのなかでおそらく、いちばんの食いしん坊・アビビ

おやつBOXのそばでパパさんにおねだりか


18[1]

全員集合しちゃいましたよ


19[1]

おーい・・・
そんなところで寝そべってたら、アビー姉ちゃんに怒られるよアビビ・・・

パパのそばに近寄っちゃダメ!!って


20[1]

ワラワラと
パパさんについていく4ぴき

これはカワイイ!カワいすぎる!!



21[1]

うちの奥さんにオヤツをせがむ4ぴき

これもまた、カワイイ♪♪


22[1]

この日、アビサー家からいただいた
ワンコ用オヤツ『鶏のレバー』の匂いを嗅ぎつけて
集まってきましたよ

アビサーの大好物らしいんだけど
まーアビにとっては、初めて食べる味


23[1]

まー氏 : 『 ひゃっほう!おいしそうですねっ!!! 』

満面の笑顔だけど
必死さが伝わってくる、まー氏


24[1]

まー氏 : 『 次!ボクの番だよね??早く早くぅ!!! 』

このオヤツ、すごく香ばしくて
おもわず、人間でも食べたくなるほど

しかも、『低カロリーで栄養価も高い』と書いてあった



25[1]

みんな必死だ・・・
恐るべし、鶏レバー


27[1]

お開きの直前には
アビーちゃん、疲れて眠そうなこの表情

我が家の2ぴきも、
アビサー家が帰った後はすっかりお疲れの様子で
即、深い眠りに着きました・・・


次に我が家に集まるときは
晴れてることを祈るばかり

ちなみに、この日の会話の中で
アビサー家=雨一家  の疑惑が浮上しました

イベントに参加すると
よく雨にたたられるらしい

いやあ、先週に引き続き
たのしいひと時でした

アビサー家、また遊んでね!



おしまい





コメント

[C2166]

わんこが四匹いると賑やかでいいです
皆それぞれ個性があって可愛い
鳥レバーいいですね
わんこ達には美味しいのでしょうね
けんたに今度買ってみようかな
アビサ家はおでかけは雨が多いんですか?
次回はお天気だといいですね
外で思い切り走れたら楽しいそうです
  • 2012-11-19 20:36
  • けんたママ
  • URL
  • 編集

[C2167] ご両家のご両親は見てて幸せだったでしょう❤

(^◇^)ホント、楽しそう♪
親戚の家で、子供が集まるとこんな感じでしたよねぇ~。
皆でまっく家の中を探検ごっこしたかな?
ペアルックのワンズが2組の姿もまた可愛い☆彡
ちょっとおませなアビたんが、階段登れないのもまたまた可愛い(*^。^*)
まっくはいつもの笑顔でおもてなし上手素晴らしい☆彡
  • 2012-11-19 21:48
  • Noel Family
  • URL
  • 編集

[C2168] かわいい

4匹で楽しくやってましたね。
アビーちゃんの携帯 見てる姿 びっくりv-221
ちゃんと見てますね。
その後のおやつほしい視線は みんな一緒で面白い かわいい!!!
まっく君の落ち着きた おもてなし 見習わないとね。
ハリココ よく見なさいよ。
  • 2012-11-19 22:19
  • ハリー&胡子ママ
  • URL
  • 編集

[C2169] 後編(*^^*)

室内ドッグランも楽しかったです(*^^*)
まーアビ家は広いので走り回れるしアビサー達はまだまだ2階を探検したいっていってるよ(^o^)
鶏レバーを狙ってる4頭の顔は可愛過ぎますね~
今度は『シャークボーン』持って行きます!(^^)!
  • 2012-11-19 23:32
  • アビサーママ
  • URL
  • 編集

[C2171] けんたママさん

鶏レバー、とても香ばしいんですよ(笑)
なんか、ニンゲンでも食べられそうな気がします。

けんちゃんにも、
あげてみてください。

商品のタグに書いてある説明によると
栄養価豊富で低カロリーだそうです
(ホントかな・・・)
  • 2012-11-19 23:42
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2172] Noelママさん

ええ、
1階だけでなく2階も探検しましたよ~

アビたんは、階段も上がれず
ベッドやソファーの上も、
登頂成功率1割程度です・・・

運動神経はいいはずなんですが、
(少なくとも、まー氏よりは)
どうも背丈がまだ足りないみたいで。
  • 2012-11-19 23:45
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2173] ハリー&胡子ママ さん

天然ボケのまー氏ですが、
平和主義で優しいところは、褒めてやりたいです。

(ただし、アビビとはマジバトルに発展することもしばしば)

彼の笑顔には
癒されます・・・
  • 2012-11-19 23:47
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2174] アビサーママさん

ねー、楽しかったですねぇ
家の中で遊ぶのも。

2階は、こないだは
廊下を少し歩いた程度だったけど
なんせ、各部屋の中は
とてもお見せできない状態だったので・・・

ふだん1階の円卓に置いてるものを
2階の階段そばの部屋に押し込めて
隠してたんです(笑)

しかもあの部屋、洗濯部屋としても使ってて
はずかしい洗濯物がたくさんあって・・・

さらに、一番奥の部屋は
ママさんのキライなガンダムとかが飾ってある
ホビールームだし~
ボクが、ガンプラ作ったりイラスト描いたりする部屋なんです。

そしてもう一部屋は寝室・・・

シャークボーン、楽しみにしてます。

  • 2012-11-19 23:55
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

[C2175]

4ぴきのあまりのかわいさにクラクラしました(*^^*)
おうちで室内ドッグランできるくらい広いといいな〜

砂肝とかレバーとか..ワンコのおやつって美味しそうなもの多いですよね
まと父は「これ食べてええの?」って自分が食べる気でいますからね

すき焼きパーティーの様子も楽しみにしてたんだけどな(笑)
  • 2012-11-21 01:59
  • cocodi:まとママ
  • URL
  • 編集

[C2176] cocodi:まとママさん

でしょ~?
クラクラきますよね、4ぴきいると!

家の中で遊ばせると、
屋外とはまた違ったラブリーさを
かもし出してくれますよ。

鶏レバー、すごく香ばしいんですよ。
ほんとに、人間が食べても
おいしいんじゃないかと思うくらいに。
食べてみようかな・・・

ちなみに、すき焼きパーティーの様子は
写真がないんですよ~
みんな、食べるのとしゃべるのに夢中で(笑)
  • 2012-11-21 07:43
  • まっく&アビィ ファミリー(パパのほう)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norwichmac.blog.fc2.com/tb.php/340-86e19e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kouichiyukimi

Author:kouichiyukimi
我が家に生息する、ウザかわいいワンコ3ぴきの行動を飼い主(旦那のほう)が妄想100%のストーリーで書き綴る。
<ワンコ・プロフィール>
●まっく(♂)
2010年12月11日生まれ。
2011年2月11日、我が家のメンバーに。
<特徴>
 キホン的には平和主義者
 ドM
 最高の笑顔の持ち主
--------------------
●アビィ(♀)
2012年5月18日生まれ。
2012年8月4日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 性格悪し(ただし外ヅラは良し)
 先住犬まー氏を差し置いてボス気取り
 家族以外に対していいコちゃんぶりを見せつける
--------------------
●タンたん(♀)
2013年5月13日生まれ。
2013年7月20日、新メンバーとして加入。
<特徴>
 一番の甘えん坊かつ人懐こい性格
 一方、けっこう強気な一面も
 アビっこと、しょっちゅう闘っている
--------------------
決して仲良しこよしではない3ぴき、適当に距離を置いてる3ぴき、たまにジャレあう3ぴきから目が離せない!!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

まっくカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
